『F100fdについて』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『F100fdについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信7

お気に入りに追加

標準

F100fdについて

2008/06/01 19:01(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 桃作さん
クチコミ投稿数:327件
別機種

F10 補正なし オート撮影

以前ここの板でパナのFX500とF100とで迷ってパナを買ってしまった変な子です。
旅行から帰ってきました。
F100を買わなかったのでここで言うのも何なんですが、やっぱりF100にしとけば良かったかなあという感じです。
一応F10とパナのFX500で同じシーンを撮ったのをFX500の板に張り付けています。

フジのハニカムの方が風景(青空や海、緑や地の色)も人物の肌の色もきれいでした。というか個人的に黄色くこってりとしているパナの色よりもすっきりやわらかなフジの描写のほうが高級な写真て感じです。

で、フジにお願いですが今度は「最強のF」というコピーで広角24ミリ、マニュアル撮影可能なF100のマイナーチェンジしたのを作ってほしいです。そうしたら黄色い肌色のカメラFX500を売って買い換えます。
よろしくお願いします。

書込番号:7883887

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/06/01 20:14(1年以上前)

広角すぎると弊害も大きいので、
28mmか、むしろ30mmでいいと思います。

その残念な様子からして、
今回のは、ちょっとした授業料だと思って、
まだFX500が高く売れるうちに売り、
F100fdを買ったらいいのにと思ってしまいます。

書込番号:7884191

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2008/06/01 20:25(1年以上前)

まあ、富士のAWBも明らかに意図的に寒色系に振っていると思うんで、その辺は好みの問題ですね。

FX500の仕様を見ると、コントラスト/シャープネス/彩度/ノイズリダクションを自分でコントロール出来るようになっているので、その辺を自分好みに設定してみると印象が変わるかもしれません。

もうちょっと使ってあげてから判断するんでないと、ちょっとカメラがかわいそうな気が・・・

書込番号:7884240

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/06/01 21:23(1年以上前)

F10 が随分お気に入りの様ですので、F100fd で満足するかどうかは?ですね。
どんなカメラも使いこなした方が良い写真が撮れますので、FX500 で色々試してみてもいいかもしれません。
または我慢できなければ、さっさと売り払って乗り換えるか、ですね。

絞りは2段階でもいいので、マニュアルは欲しいです。
でも 24mm になる代わりに望遠が落ちるのは勘弁です。

書込番号:7884526

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/06/01 23:19(1年以上前)

カラーエフェクトの「クール」だと青っぽくなるかもしれません…

書込番号:7885237

ナイスクチコミ!1


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2008/06/01 23:25(1年以上前)

PANAのデジカメは大体、カラーモードを変えれますが
FX500にも有りませんか?

私もFX35のカラーモード標準が黄色過ぎ!と思いましたが
カラーモードナチュラルに変更して、ほぼ満足しています。

書込番号:7885290

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/01 23:35(1年以上前)

素人意見でとんでも的外れですが…

新しいデジカメを気に入る秘訣のひとつに前のデジカメは持ち歩かない…
というのがあるような気がしています。
そうしないといつまでたっても、前の機種の色がいいな…
と思い続けてしまうと思います。

新しい彼氏が予想以上に自分のタイプと違ったときに
・新しい彼氏のいいところを引き出して好きになるのか
・別れて自分のタイプの新しい彼を作るのか
・前彼に戻るのか
・前彼と二股か…
というのに似て…
ないですよね…(^^ゞ
でもなんか、このスレを読んでそんなことを思ってしまい、かつ、どうしても書きたくなってしまったので…
脱線覚悟(批判覚悟)で書いてしまいました。
お許しを…

ただ、自分もみなさんが書かれているように
まずはFX500をいろいろ使ってみる(知ってみる)、それから判断するに一票です。

書込番号:7885340

ナイスクチコミ!3


powshotsさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/02 01:26(1年以上前)

うーん。。。そうですね。

スレ主さんとはちょっと言ってることが違うかもしれませんけど、ハニカムの、というか、たぶんハニカムだから?、だと
思うんですが、線(エッジ)の解像度(美しさ)にハマると、ちょっと他のコンデジでは満足できなくなっちゃうときがあるんですよね。

特にF100fd(スレ主さんはF10)は、思いのほかフォーカス精度がいいんで(誰も書かんので、オレがここで書いてやる!)、ビシッとピントが来て、なおかつ線(エッジ)の解像度が美しいと、ちょっと他の追随を許さない描写をするときがあって、満足度が高いんですよね。

そういった意味では、スレ主さんがおっしゃっている描写に高級感がある、というのは、言いえて妙な表現の一つであるかも知れません。

ただ、FX500もイイ線いってると思うんですよねえ。。。それに、お買い上げになって、すぐに実戦に持ち込まれたわけでしょ?結構、イジれるカメラみたいだし、もう少し、いろいろと試してみてから判定を下してもいいのでは?それぞれのカメラに、それぞれの味があるでしょうから。

特に色(温度)に関しては、あとからソフトでも結構いじれちゃうんで、あんまりがっかりなさらないように。

書込番号:7885843

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング