『本体底面の隙間について』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『本体底面の隙間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

標準

本体底面の隙間について

2008/06/23 22:38(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 ka_tsuさん
クチコミ投稿数:8件
別機種

こんばんわ。
昨日、FinePix F100fd(ブラック)を購入したのですが、底面に隙間があるのが気になるのですが、最初からあるものなんですか?。
今日、店でダークシルバーの方を見て確認したのですが、隙間はあまり無かったような気がしたのですが・・・。
一応、画像をアップして見ますので、ご感想をお願い致します。
また、隙間から見える銀色の部分の切れ目(写真の真ん中あたり)に小さな穴っぽいものも気になっています。(埃等が入っていかないでしょうか?。)

書込番号:7981137

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/06/23 23:06(1年以上前)

私のF100には、隙間が見えません。

修理に出されてはいかがですか。

書込番号:7981343

ナイスクチコミ!2


スレ主 ka_tsuさん
クチコミ投稿数:8件

2008/06/23 23:16(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。
やっぱり通常は無いんですね。明日、電気屋さんに行って見ます。

書込番号:7981417

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/24 10:41(1年以上前)

私のF30では、これほどではありませんが少し隙間があります。
サービスセンターで診てもらったほうがいいのではないでしょうか?

書込番号:7982990

ナイスクチコミ!1


スレ主 ka_tsuさん
クチコミ投稿数:8件

2008/06/24 19:17(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
今日、店に行って新品の商品をみせて頂いたら、シルバーはあまり目立ちませんでしたが、ブラックは最初から若干隙間があるようでした。
とりあえずちゃんと使えてますので、様子を見てみます。

書込番号:7984374

ナイスクチコミ!2


虎姫さん
クチコミ投稿数:41件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/06/25 00:22(1年以上前)

私のブラックには隙間は見当たりませんでした。
これは個体差による問題だと思います。

書込番号:7986168

ナイスクチコミ!1


motti☆さん
クチコミ投稿数:11件

2008/06/25 19:52(1年以上前)

私のブラックには、よく見てみたら同程度の隙間がありました。
このスレ読むまで全く気付きませんでしたが。

書込番号:7988826

ナイスクチコミ!1


スレ主 ka_tsuさん
クチコミ投稿数:8件

2008/06/26 14:10(1年以上前)

やはり、個体差があるようですね。
サービスセンターに問い合わせてみたら、見ないと分からないので、送って下さいとのことだったのですが、送ってもそのまま返される可能性が高いでしょうかね?。
そうだとすれば、時間と送料が無駄のような気がして迷っています。

書込番号:7991887

ナイスクチコミ!0


kabchinさん
クチコミ投稿数:1件

2008/06/26 22:23(1年以上前)

気にせず、写真をたくさん撮って忘れた方がいいのでは?

書込番号:7993603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/06/26 22:35(1年以上前)

左側にもYネジが2つありますが、そこまで写したものを見たいですが・・・
状態に不自然な気がしますので。

書込番号:7993681

ナイスクチコミ!0


スレ主 ka_tsuさん
クチコミ投稿数:8件

2008/06/26 23:35(1年以上前)

別機種

パパ公園行こうさんこんばんは。
Yネジ部分の写真をアップしてみます。

書込番号:7994069

ナイスクチコミ!0


MPDさんさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/27 00:47(1年以上前)

私の機種も確認しましたが、写真のような隙間はありませんでした。

それと別件ですが、気になったのは三脚ネジ部分から電池フタ部分にかけてのパーツが私のはグレーのプラスチックになってました。(写真では周辺と同じメタル材質に見えるので・・・)

書込番号:7994418

ナイスクチコミ!0


スレ主 ka_tsuさん
クチコミ投稿数:8件

2008/06/27 19:38(1年以上前)

MPDさんさん
ご返事遅くなりまして申し訳ありません。
私のカメラもそのパーツはプラスチックですよ。
でも、色は黒です。

書込番号:7996939

ナイスクチコミ!0


Aya-_-miさん
クチコミ投稿数:1件

2008/06/28 07:49(1年以上前)

別機種

携帯カメラで撮ったので汚いデス...

はじめまして、こんにちわ☆


ちなみに私のは....

 +(0゚・∀・)+色が違いますね♪

書込番号:7999245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/06/30 17:02(1年以上前)

もう対応されていましたらすみません。
再度の写真アップを見ての所感ですが、それぞれのネジの取り付け位置がずれているのが分かります。
三脚用ネジ穴を中心に[上カバーは/右上]に[下カバーは/左下]にずれている取り付けとなっています。私は5月下旬に本機(BLACK)を購入していますがずれていません。
ここで予想できることが2点あります。@[中で何か噛んでいる]A[どこかのずれを意図的に合わせる為にネジ位置を調整している]
@の場合だとすると正常ではないので点検調整に出すことが望ましいと思います。
Aの正常化の為の調整なのであればそれ以上のことは私には全く判断出来ませんが、やはり購入店かサービスステーションへ相談する方が良いと思います。

書込番号:8010851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2008/07/01 01:54(1年以上前)

このスレ見て気になって私のF100FD【シルバー】も隙間を見てみましたが、開いてない様でした。いちょう画像をアップしておきますので、参考になればと思います。

書込番号:8013342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2008/07/01 02:02(1年以上前)

別機種

F100fdの底面の隙間

アップロードを押すのを忘れたので再度アップ!

書込番号:8013360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2008/07/02 07:08(1年以上前)

  わたしのカメラはブラックでNO.8B038・・・ですが
 いわれてみれば隙間から内部の金属がほんの少しほんとにほんの少し見えます。
 0.1ミリよりかなり狭い隙間です。
   特に支障なく作動しています。

 Y字のねじ3本の位置がずれているのかいないのかもよくわかりません。

 光軸やズーミングに差し障りがあるようなものであるとも思えませんが。
  許容範囲だと思いますけど、
 所詮素人の推測ですので、お気になるようでしたら、
 メーカーに出されたらいかがですか 。
 
  
   

 

書込番号:8018532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1083

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング