『ロアスの本革デジタルカメラケース、他』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『ロアスの本革デジタルカメラケース、他』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

ロアスの本革デジタルカメラケース、他

2008/07/10 22:20(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度4
機種不明
機種不明
機種不明

こちらのクチコミを参考にF100fd(ブラック)を購入しました。
合わせて、ロアスの「本革デジタルカメラケース」も購入しました。

http://www.loas.co.jp/LoasWebProduct/search06/D/search06_4967101196406.html

サイズは小さめと大きめの二種類があり、Amazonのレビューや
こちらのクチコミでも大きめの方がサイズがピッタリという話でしたが、
実際にその通りで、あつらえたようにピッタリです。
ちなみに、その「大きめの方」の箱の表示は「サイズM」となっています。

色は白・黒・茶の三種類があり、自分は茶色を選びましたが、
これはちょっと失敗だったかも知れません。
ロアスのホームページの写真は明るいタン・ブラウンという感じですが、
実物はちょっとくすんだ、良く言えばチョコレート色がかったような、
悪く言えばドブ色がかったような茶色で、
もし店頭で実物を見ていたら選ばなかったかも知れません。

承知の上でしたが、このケースは表面を擦り傷から護る役割は
果たしてくれても、衝撃から護る役割は期待出来そうにありません。
また、値段が値段ですので、決して作りも良いものではありません。

色や作りについてはちょっと残念な気もしますが、総合的には、まぁ、
このカメラのケースとして悪くない選択だったと、そこそこ満足しています。

ところで、こちらでファームウェアのバージョンアップの話を読んでいたので、
購入後すぐにバージョンアップを行おうと思って確認してみたら、
最初からバージョンアップ後の「1.02」になっていました。

SDカードは単純に安かったのでTranscendの2GBの物を買いました。
980円でしたが、使ってみて、今の所、何の問題もありません。
使用説明書に「xD-ピクチャーカード」と「SDメモリーカード」の記述があると、
必ず「xD-ピクチャーカード」の方だけ太字になっているのが
何ともいじましいですね。(笑)

カメラの感想は、ほとんどオートで不満の無い写真が撮れるものの、
このカメラの「売り」である「ダイナミックレンジ」や、
それに付随して使う頻度が高くなる露出補正などの操作が、
いちいちメニューの階層を辿っていかないと出来ないのが不満です。

書込番号:8058707

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度4

2008/07/11 12:19(1年以上前)

訂正です。
サイズは(やっぱり)S、M、Lの三種類があります。
型番でいうと、(DCC-)035がS、036がM、040がLになります。
ロアスのホームページの仕様表(内寸)を見るとF100fdにはサイズLが
適当なように思えますが、実際は自分の購入したサイズMがピッタリです。

書込番号:8061107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度3

2008/07/11 22:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

チャックが二つ付いていて、開く様になっています

中程にマジックテープが付いており、全開して落下する事故を防いでいます。

全開させた所。カメラ以外の小物を入れるスペースは皆無です。

裏側。2wayですね。僕はバッグの紐に引っ掛けて使っています。

こんばんは。
僕は本機購入と同時に、600円と破格でヘビーデューティーなケースを買いました。
PIXSHELLという名前の通り、割と強度の有る殻の様な構造です。
「普通に歩いていたら柱にコツン」位は大丈夫かと思われます。
梱包の紙を捨ててしまったので、今となっては何処のメーカーのものか分かりませんが、本機にあつらえたようにピッタリで、出し入れも素早く出来ます。
キタムラで購入しましたので、まだあるかもしれません。
欠点は、とてもお洒落とは言えないその姿でしょうか。

書込番号:8063113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度3

2008/07/11 22:39(1年以上前)

えー、いい加減な事を書きましたので、ちょっと調べてみました。
PIXSHELLはHAKUBAの製品で、「ピクシェル」と読むのだそうです。
写真の製品は「ピクシェル・スクエア」と言うのだそうです。
値段は、2千円近くするものなのですね。
驚きました。

書込番号:8063360

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度4

2008/07/11 22:58(1年以上前)

アイスムームーさん、こんばんは。

PIXSHELLはHAKUBAの製品のようです。
600円とは、お買い得ですね。(何故に涙顔?)
似たような感じのケースでELECOMのZEROSHOCKというのを見つけました。

http://www2.elecom.co.jp/avd/digital-camera/case/zeroshock/index.asp

衝撃吸収性も高そうですし、カラバリも6色あって、オシャレに見えます。
実売価格はAmazonで800円ぐらいのようです。

自分はあんまり考えないで上記の本革ケースを選んでしまいましたが、
(ちなみに「上記の本革ケース」の価格はAmazonで1,782円でした。)
探せば色々とあるものですね。(まぁ、後悔はしてませんけど・・・)

書込番号:8063494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度3

2008/07/12 03:11(1年以上前)

>tersolさん、こんばんは。
僕も探したとかそういうのではなくて、F100fdを買った時にカメラケースのお買い得コーナーみたいなところから、適当に選んだだけです。
しかしこれは大変に優れておりまして、見付け物でした!
・・・だからもう、泣きません。

書込番号:8064540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1083

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング