『買い替えで迷っています』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『買い替えで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

買い替えで迷っています

2008/11/02 22:43(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:19件

FINEPIX Z3からの買い替えです。
ここのクチコミを見て、F100fdにする気満々でお店を
廻っていたのですが…
どこもIXY 920ISか、LUMIX FX37を勧めるので
迷ってしまいました。
お店では1万円くらいの差がありましたが
ネットで買えば3千円弱の差しかないので
これまた迷う原因の一つになっております。
撮影は、主に私が子供を撮ることに使い
素人なので、ほとんどオートで撮っております。
F100fdの次に出た?F60fdも候補に加えたほうがいいでしょうか?
この4つでは、どれが適しているか
教えてください。
よろしくお願い致します。

書込番号:8587941

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/11/02 22:51(1年以上前)

>F100fdの次に出た?F60fdも候補に加えたほうがいいでしょうか?

オート主体で撮影するならF100fd、マニュアル操作するならF60fd
F100fdは広角が28mmなので、広い範囲の撮影できます。
私ならF100fdですね。

書込番号:8587994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/03 08:15(1年以上前)

FX37→本機に買い替えました。
FX37の所有期間はわずか10日間あまりでした。
FX37のサンプル画質、携帯性、25mm、追っかけフォーカスに魅力を感じて
購入しましたが、以前所有していたCANON IXYと比較すると画質が甘めでした。
室内撮影は、照明のもとではISO400or800くらいに上げないと被写体ブレが
生じます。
顔をきれいに撮る機能を使うと、肌がノペッとした感じでしたね。
FX37のISO800は、ノイズがかなりのってます。
陽射しが入った室内ではISO400くらいで何とかがんばっている感じですね。
それから「追っかけフォーカス」、私には使えませんでした。
トンボ、子供の動き(歩き、走り)、犬、猫、風に揺れる花、
私の腕がわるいのでしょう、これ全部追っかけられません。
ロックオンして、ある程度は追っかけるのですが、シャッター押したときは
もう違う位置のためはずすことが多いです。

本機に買い換えて、満足しています。
やはり、室内、夜間に強いです。
極力、フラッシュ無しで撮っていますが、ISO800までくらいなら
ノイズは非常に少ないです。だから、子供を撮る室内でも結構使えますよ。
また、フラッシュを使用しても、人肌は自然ですね。
前のIXYでは赤みがかっていましたから、この自然さにはびっくりでしたよ。
知り合いの結婚式が10月にあったのですが、披露宴会場は照明が複雑ですよね。
フラッシュ使うと、顔は真っ白、背景真っ黒ということがよくあります。
まだこのカメラに慣れていないので失敗を恐れてAUTOばかりで
撮りましたが、ほとんど失敗が無かったですね。
(いまのデジカメ NIKONやCANON920もこのように撮れるのでしょうか?)
過去レスにもある、暗さについては「あーこれか」というのは確かに感じます。
「濃い」という表現があてはまるかもしれません。
でも、マニュアルで露出を変えられますし(電源OFFにしても設定は記憶されています)、
やや好みの問題でもあると思います。
デザインは、無骨ですね。大きなCCDのためこうなった?

価格がずいぶん日ごとに下がってきましたね。
やはり後継機が出るのでしょうか。
待つ手もありますが、新製品は高いし。
2万円で買えるこのカメラ、コストパフォーマンスかなり高いです。


書込番号:8589357

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2008/11/03 23:44(1年以上前)

キャロンキャロンさん の言うとおり 私もそう思います。

書込番号:8593290

ナイスクチコミ!0


hid06さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/11/04 23:52(1年以上前)

このカメラ、暗いという感想が多かったのですが、いわゆる「濃い」画像なのですね。
洋の東西を問わず、「感材メーカのカメラはよく写る」という伝説がある・・・らしいです。
http://blog.livedoor.jp/united3arrows/archives/50488111.html(この作者のブログ、面白いです)

要は焼きやすいように、色が濃く出るレンズを作り続けてきたということなのか!?
と勝手に解釈すると、このカメラのレンズ、それが真面目に前面に出ちゃってます。
濃ぃ目のゴマカシのない画像です。いわゆるデジカメ的修正のない、見たように写るカメラです。ますます使いこなし倒したい欲求にかられます..

書込番号:8597704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/11/05 06:47(1年以上前)

m-yanoさんの意見を差参考に、4つの候補からF60fdを除いた
3つの候補に絞りました☆

キャロンキャロンさんのお話、すっごく参考になりました^^
実際に使われての感想なので迷いなくF100fdに決まりそうです。
見た目のお洒落さは、ないんですけどね(笑)
ありがとうございました。



書込番号:8598505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/11/05 07:39(1年以上前)

弟子゛タル素人さん、ありがとうございました。

hid06さん、やはり暗いというよりは濃いといった感じ
なんですね。
紹介していただいたブログ、楽しく拝見しました♪
ありがとうございました。

書込番号:8598583

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング