『MENU/OKボタンの文字のズレについて』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『MENU/OKボタンの文字のズレについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 MENU/OKボタンの文字のズレについて

2008/11/03 03:14(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 夜なべさん
クチコミ投稿数:18件

こんばんは、宜しくお願い致します。

皆様の貴重なご意見等を参考にさせて頂きつつ、値段が下がるのを半年待ち、
ネット最安値の販売店にて注文し、昨日届きました。

さっそく届いた品を隅々まで観察致しましたところ、
ほんの僅かでは御座いますが、MENU/OKボタンの文字が微かに斜めに記されておりました。
ボタンの操作感は問題ないように思うのですが、
皆様の中にこういう個体をお持ちの方は居られますでしょうか?

これは組み付けミスなのでしょうか?
メーカーの検品に引っかからなかったのであれば、気にすることではないのでしょうか?
精密機器なので、微妙な組み付けミスでも寿命が短くなってしまったり、
或いは下取りして頂く際に不利になるようなことがありますでしょうか?

皆様の豊富な経験とお知恵をお借し下さればと思います。
神経質で些細な質問で恐縮です。
(実写を添付する術がないので、見て頂くことが出来ないうえでの質問ですみません)

書込番号:8589044

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/03 09:33(1年以上前)

近くの別のお店に見に行ってみて、かなり違うようなら買ったお店に
相談してみてはいかがでしょうか?

書込番号:8589544

ナイスクチコミ!0


スレ主 夜なべさん
クチコミ投稿数:18件

2008/11/03 12:04(1年以上前)

じじかめさん、アドバイスありがとうございます。

気にする程のことではないのかも知れませんが、
こういうことはよくあることなのか、私の持っている個体が特別なのか気になるのです。
お店へ行き、一台だけ観たのですが水平に記されていました。
そのお店での購入ならば、担当して下さった方に気軽に相談が出来るのですが、
今回はネットで買ったもので、実物を観て貰うのに送料やらが関係してくると思うと・・・

http://www.dcresource.com/reviews/fuji/finepix_f100fd-review/
             ↑
このサイトの商品は(微妙に微妙に微妙に)左下がりな気がし、これならば気にならないのですが、
私のは(微妙に)右下がりなのです。このニュアンスをお解かり頂けますでしょうか・・・

書込番号:8590069

ナイスクチコミ!0


そら。さん
クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:17件 FinePix F100fdの満足度4

2008/11/03 12:50(1年以上前)

機種不明

これはどうでしょう

> 今回はネットで買ったもので、実物を観て貰うのに送料やらが関係してくると思うと・・・

「思う」では推測ですので実際に購入した通販店に問い合わせて送料や対応について確認してはいかがでしょうか?

携帯電話など他にデジカメがあればボタンを写して通販店に確認してもらうことも出来ますよ。

UPした写真は私のF100fdをフラットベットスキャナーで写した物です。
全体の水平はカメラの底面を基準に調整してあります。

書込番号:8590219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/03 16:23(1年以上前)

夜なべさんこんにちは

僕は今年の4月中旬に夜なべさんと同様、通販で購入しました。

僕のF100fdを改めて見て、MENU/OKの文字は、そらさんのとは少し違って文字が刻印されているように
見えます。余り気にも留めなかった所なのでビックリしています。

販売店にメールか電話されて、交換されてはいかがですか。

書込番号:8590888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2008/11/03 16:37(1年以上前)

メーカーの相談窓口へ問い合わせて
 機能 機構的に異常がないものであれば
 そのままでなんら問題ないですね。

 その際交換に応ずるか 否かは販売店によるでしよう。

 問い合わせするときは 何でもきちんと記録をとっておきましょう。
 できれば録音しておきたいです。
 
 

書込番号:8590929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2008/11/03 17:45(1年以上前)

  下取りまでお考えなら 絶対 交換してもらいましょう。
 査定ポイントはあまり関係ないと思いますけど。

 元箱は捨ててはいけません。ついていたものはみんな捨ててはいけません。
 でもデジタルの下取りってどうなのかしら。
  
 

書込番号:8591219

ナイスクチコミ!0


スレ主 夜なべさん
クチコミ投稿数:18件

2008/11/03 20:20(1年以上前)

皆様、貴重なアドバイスやご意見ありがとうございます。

そら。さん、わざわざ画像まで貼って頂けて有難いです。
そら。さんの物よりも一見して判るレベルで斜めになっています。
それとデジカメも携帯も壊れてまして・・・、ともあれお店に問い合わせてみます。

オンドウさん、文字が刻印されているのですか、マイナーチェンジでもされたのでしょうか

弟子゛タル素人さん、メーカーにも問い合わせてみようと思います。
記録は大事ですね、心掛けてみます。箱も大切に取っておきます。
2度も返信して下さり有難く思っております。

さっそく明日にでも問い合わせしてみようと思います。
皆様のアドバイス、本当にありがとうございます。

書込番号:8591964

ナイスクチコミ!0


Amselwwwさん
クチコミ投稿数:19件

2008/11/06 11:30(1年以上前)

別機種

昨日届いた、うちのは左下がりでした。

書込番号:8603331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング