『初デジカメです。』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『初デジカメです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 初デジカメです。

2008/11/27 04:02(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:12件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

初デジカメで、FinePixF100fdかLUMIXFX37で悩んでます。
値段は二つとも同じ値段で買える状況なのですが…

使いやすさと写真にした時の写りが綺麗なのを希望してます。
主に子供の撮影と夜景など撮りたいです。

親切な方回答お願いします。

書込番号:8697172

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/27 07:31(1年以上前)

室外なら好きなほうでいいと思いますが、室内ではF100fdのほうが向いているようです。

書込番号:8697346

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/11/27 10:25(1年以上前)

オールマイティに使うならF100fdの方がお勧めかなあ〜(^^)
夜景を撮影するならミニで良いので三脚もいっしょに購入して下さい。
三脚が有るのと無いのでは全然違います。
お子さんと一緒に記念撮影する時にも便利ですから・・

書込番号:8697715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/11/27 11:04(1年以上前)

FX37 の前の機種、FX35 と F100fd の「完全オートモードでの」撮り比べです。
屋外(明るい場所)では色合いとダイナミックレンジの広さ、屋内では高感度とiフラッシュが有効だと感じています。
私はどちらか1台を残せと言われたら、F100fd を残します。

F100fd と FX35 撮り比べ(ほぼ終了)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8080646/
F100fd、FX35、W170 撮り比べ(その2へ続く)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8098562/
F100fd、FX35、W170 撮り比べ その2
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8119492/
F100fd FX35 W170 撮り比べ 望遠端編
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8129276/
F100fd、FX35、W170、F31fd の顔認識
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8278793/

書込番号:8697816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1193件Goodアンサー獲得:56件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5 凹み写真 

2008/11/27 12:32(1年以上前)

BlackNightさん、こんにちは。

私は残せる画でF100fdを購入しました。
操作は簡単だけれども画が好みで無い場合は買い替えの周期が早まると思います。
操作性を確認したければ量販店に行き、確認されてはどうですか?又、画の好みはさすがに量販店に置いてあるサンプル帳(みたいな?)では判断しにくいので、ここの各機種で掲載されているサンプル画を確認されたらどうですか?
ちなみにF100fdでは何人かの愛好家さんたちが何気ない写真等掲載していますので一度、御覧になってはどうですか?リンク先は
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/SortID=8669052/
ちなみに私は1歳半の子供がいて、良い画取るのに相当苦労しています。なんせ、じっとしていませんし、言葉もわからないので当然ですか『親の言う事きかず』です。と言う事でスレ主さんが気に入った機種を選んでは…

書込番号:8698042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/11/27 15:17(1年以上前)

店で触ってみてもやっぱりFinePixF100fdの作りと店内ですが試し撮りした画像が自分好みで、皆さんもオススメして下さっているので、もう迷いなくこのデジカメに決めます。

親切な皆さん回答ありがとうございます。

色はやっぱりシルバーの方が傷目立たないですよね?
ブラックはモック?しかないので良くわからないです…

色に付いてはブラックは傷が付きにくいと言う方や逆に傷が目立つと言う方もいて…

色は悩みますね。
今週中には購入します。

書込番号:8698476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2008/11/27 20:10(1年以上前)

 私は当然のように黒を選びました
 
 黒とシルバーと二台あると
 スランプのときなど気分も変わっていい写真が撮れそう

 ご予算が許せば色違いで二台!!!

 ほかの機種ですといろんな色がありそろえるのもさらに大へんですね

 
 

書込番号:8699463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2008/11/27 22:08(1年以上前)

当機種

黒を愛用中。

書込番号:8700132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/11/27 22:14(1年以上前)

写りが綺麗ですね。
早く自分もFinePixF100fd欲しいです。

悩んだ末、色はブラックにしようと思います。
親切な皆さんありがとうございます。

書込番号:8700165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2008/11/27 22:30(1年以上前)

別機種

モザイク

立て位置に変換した画像が 一部ある場合
ホイールダイヤルで再生画像を探すため 次々に忙しく
 押すと添付の画のようになることがあります

 再生が追いつかない感じですが とても面白い画です
 すぐに通常の画像になり見られます
 
 その撮影がうまくなくて失礼しています

書込番号:8700279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/11/28 21:06(1年以上前)

本体カラーのブラックですが、
主にアウトドアで乱暴に使っていますが、
色が剥げたりはしていないですね。

書込番号:8704015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/11/29 01:45(1年以上前)

傷付きにくいんですね。

黒の実物がなかなか店には置いてなくて…見た目的には自分も黒が好みなので黒買います。

自分も早く買って皆さんの仲間入りしたいです。

書込番号:8705563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/12/02 17:49(1年以上前)

本日FinePixF100fd購入しました。色はブラックです。
いま本体の液晶フィルムだけ張って充電中です。価格は20500でした。
親切な皆さんありがとございました。

書込番号:8723296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング