『FinePix F30 動画のPCへの取り込み』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『FinePix F30 動画のPCへの取り込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

FinePix F30 動画のPCへの取り込み

2008/12/17 19:48(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 usagimanさん
クチコミ投稿数:2件

FinePix F30をここで質問して申し訳ないのですが・・・

FinePix F30で動画を3分ほど撮影したのですがPCへ取り込まれません
デジカメ上では再生できます
数日前に撮影した動画はうまくいったのですが
別の日に撮影したその動画だけうまくいきません

・FinePixViewerで取り込みすると固まって応答なしに必ずなります
・マイコンピュータからコピーやドラッグ&ドロップしても200MBあるはずなのに0MBと表記されたものがコピーされて、
中身のないものがコピーされるだけ
・WMPは無反応
・PCは日立製、WinXP、容量はまだまだ空きがあるのでその辺の問題はないと思っているのですが・・・

いろいろ調べてやってみたり、サポセンにも問い合わせましたが無理でした
FUJIのお店で動画を焼いてもらうかしてくださいとサポセンの人に言われたのですが
うまくいくかどうかは後日試してみるとしても、動画撮影のたびに店へ行くのも・・・

PCへどうやったら取り込めるか?
お店へ行ってもうまくいくだろうか?

以上2点の質問ですが宜しくお願いします

書込番号:8799018

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/12/17 20:52(1年以上前)

USBカードリーダーを使うと取り込めます。

書込番号:8799312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:6件 サラリーな試験場 

2008/12/17 21:49(1年以上前)

カメラでは正常に再生できるのでしょうか?
XDは静電気ですぐ壊れやすいです。

書込番号:8799650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2008/12/18 00:31(1年以上前)

今回のケースと違うので参考にならないと思いますが・・・

カメラで動画再生できるけど、カメラをUSBケーブルでPCにつないだり、
SDメディアをUSBカードリーダーでパソコンにつないだりすると、
フォーマットされていませんとか修復が必要ですとかエラーが出て
PCに取り込めなかった事があります。

知り合いのオタクに相談したら、カメラをUSBケーブルでPCにつないで
PCのフォトリカバリーというソフトでSDの中にあるファイルを検索して
PCの中に復元してくれました。

フォトリカバリーというソフトは、メディアの中の写真、動画、音楽ファイルを
間違って削除したとか、メディアをフォーマットしちゃったとか、
突然メディアが全く認識されなくなったとか、そういう時に
メディアの中のファイルを救出してくれるソフトだそうです。

でも救出できない場合もあるそうです。

私は使ってないのでよく分かりませんが・・・

今回のケースとは違う参考にならないコメですみません・・・

http://www.finaldata.jp/PhotoRecovery/
写真、動画、音楽ファイル復元ソフト
フォトリカバリー

p.s.
フォトリカバリー買って復元できず役に立たなかったらもったいないので
フォトリカバリーみたいなのを持ってる
PCとデジカメ得意な男性に頼んじゃうのがタダで早いかも?

注意点は、削除した秘密?の写真や動画も復元されちゃうので、
元カレの写真や動画を撮って削除した事のあるメディアの場合
今の彼氏(または旦那様)に頼んでやってもらうと誤解を招いて
まずい場合がありますのでご注意下さい(^^ゞ

役立たずで余計なコメですみません。

書込番号:8800846

ナイスクチコミ!1


スレ主 usagimanさん
クチコミ投稿数:2件

2009/01/04 03:38(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます

いろいろと試してみたのですがやはり無理でした
カードリーダー購入する前に知り合いのPCで試してみましたら
あっさりと取り込みが出来ました

理由はわかりませんが何か当方のPCとの相性?が悪かったのだとおもいます

これからも知り合いのPCを借りるわけにもいきませんし
カードリーダー購入してみます
 
皆様ありがとうございました

書込番号:8882365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング