『FinePix F100fdとCANON IXY920IS』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『FinePix F100fdとCANON IXY920IS』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

FinePix F100fdとCANON IXY920IS

2008/12/22 11:59(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 JNSさん
クチコミ投稿数:30件

FinePix F100fdとIXY920ISのどちらを購入しようか迷っています。

現在IXY450を使用しているので同じIXYにしようかと思ったのですが、F100fdも画質がいいとのことだったので投稿画像を見ていたら確かに…

値段的にも似たりよったりで同じ広角28m

デザイン以外でお勧めするとしたらどのあたりですか?

書込番号:8822084

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度4 Sans toi m'amie 

2008/12/22 12:55(1年以上前)

デザインや操作性を無視するならF100fdがお薦めっぽいですね〜。

書込番号:8822288

ナイスクチコミ!0


Tamjanさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:7件

2008/12/22 12:55(1年以上前)

過去掲示板記事(記事番号/8807492)に同じスレッドが立っていましたです。それにF100fdの魅力等は、過去記事のなかにいっぱい詰まっていますので一読をどうですか・・。もちろん、それら記事を読んだうえで、さらに、どうだって質問であれば、F100fdは、フジ社の製品アナウンス発表で、FinePix誕生10周年記念モデル/スーパーCCDハニカムVIII HR搭載モデルってぇ、ことぐらいですかねぇ。そのことに対しての不満度や意見なども過去記事にあります。

書込番号:8822290

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/22 13:54(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00500211326.00500811224

撮像素子ノサイズがF100fdのほうが大きいです。

書込番号:8822470

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2008/12/22 21:06(1年以上前)

F100fdはISO感度オートでとすとすぐ1600まであがりますね。ぶれない分助かりはしますが。
自分の見たお店では二つのカメラの差額って3000円ぐらいだったので好きな方でいいですね。
自分も二つで考えました。
いつもキャノンだったの今回はフジにしました。
F100fdは華やかな感じに撮れますね。

書込番号:8823981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/12/22 21:50(1年以上前)

こんばんは。
最近は、自分もキャノンはにはなっているものの(3台中、2台はキャノン)
ですが、やはり、F100fdは落とす事のできない存在となりました。
発色と言い画質と言い、やはりF100fdでしょう。

書込番号:8824247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/12/23 11:07(1年以上前)

>値段的にも似たりよったりで同じ広角28m
超望遠ですね。2800mm ですか。
まあ、ボケはともかく、IXY920IS と比べると、スペックは同じ 28mm ですが F100fd は 28mm よりもずっと広角側に寄れるようですよ。他にもマクロもスペックよりも寄れて2〜3cm まで近づけられるようですね。

>デザイン以外でお勧めするとしたらどのあたりですか?
私が持っている IXY は IXY800IS なのでちょっと古いですが、IXY は陰になる部分の色がくすむのに対し、富士フイルムは色が残りますね。
また、画質に絡みますが広いダイナミックレンジ、高感度特性、調光性能の高い iフラッシュはおすすめだと思います。

書込番号:8826956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング