『いよいよ後継機の発表ですね』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『いよいよ後継機の発表ですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 いよいよ後継機の発表ですね

2009/01/01 17:34(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5 旅と写真 

1月中には後継機の発表がありそうですね。
12月に出荷終了とのことで。

F31fd以降、買い替えを我慢してきましたが、
次期機種には期待しています。

ズームは5倍で結構。AWBは青みの補正をお願いしたい。
ハニカムEXRはどのような絵を吐き出すのだろう!?
どんなデザインで登場するのだろう。
期待が膨らみますが、裏切られるのも怖いです。

あと個人的にはハニカムEXRと積んだS6000fd後継機も待っています。

でもまずはF100fdの後継機ですね。

書込番号:8870814

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/01 20:09(1年以上前)

今度は明るいレンズとマニュアル露出になるのでしょうか?
待ち遠しいですね。

書込番号:8871332

ナイスクチコミ!0


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5 旅と写真 

2009/01/01 21:56(1年以上前)

レンズが改善されるのですか?ね

コストがかかるから使いまわしのように思えますが。

なお、F100fdの上級機、ハイエンドコンパクトも出して欲しいですね。

書込番号:8871762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2009/01/01 22:07(1年以上前)

高級機は、それらしさが欲しいですね。

普及&オシャレのZシリーズは位置が確立していますが、
Fシリーズはどうするんでしょう?
ハイエンドクラスとミドルクラスを明確にするのか、
F60fdみたいなものは消滅して、EXR搭載機1本でいくのか。

書込番号:8871802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2009/01/01 22:07(1年以上前)

レンズは使い回しをお願いしたいです。
ボケもあまり関係のないコンデジでは F3.3 で特に不便は感じないし(限界状態なら F値は明るい方がいいですが)、色収差と周辺ボケに関しては同クラスと比べてかなり優秀だと感じます。
CCD サイズが同じで F 値を明るくするとなると、一回り(二周り?)大きいレンズになりますね。
F100fd の後継機の他、ひとクラス大きめの G10 と同等の大きさの機種(もちろん PSAM + RAW)の機種があってもいいと思いますが。

書込番号:8871804

ナイスクチコミ!0


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5 旅と写真 

2009/01/01 22:35(1年以上前)

>ひとクラス大きめの G10 と同等の大きさの機種

同感です。実は私もF100fd以上の上級機のほうが欲しいです。

あと、Zシリーズにも小型のEXRを驕ってくれませんかね!?
でも難しいかな・・・

書込番号:8871925

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2009/01/01 22:59(1年以上前)

デザインはもう少しなんとか成らないものかなぁ・・・・それに伴ってレンズも変わるとソソラレル度が上がるんだけど。

書込番号:8872038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1083

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング