『次期モデルアナウンスはいつ?』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『次期モデルアナウンスはいつ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

次期モデルアナウンスはいつ?

2009/01/04 23:52(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 onisanさん
クチコミ投稿数:14件

F100fdが出荷終了となったことで、後継次期モデルの話題で囂(かまびす)しい今日この頃ですが、本日たまたま某量販店のデジカメコーナーを覗いてみると、FUJIのヘルパーさんがおりましたので、その辺の事情を単刀直入に聞いてみました。
 まず搭載されるCCDですが、これは「スーパーCCDハニカムEXR」が既定路線。鉄板です。全然否定しませんでした。このCCDはエンジン設計自体、これまでのハニカムと異なるものだけに、興味が尽きませんね。エンジンに力を入れるということは、筐体やレンズ周りはこれまでの物を流用(?)するということでしょうか?因みに画素数の大幅なアップはない模様です。
 さらにF100fdユーザーの間で要望が多い「マニュアル」強化の件ですが、この件は担当者にも届いているらしく、できる限りユーザーの声を製品に反映させたい、とのことでした。
 最後に新製品発表のアナウンスの時期ですが、「来週くらいにあるのですか?」と聞いたところ、「3月頃の発表、夏前の販売を目指しています。」「えつ(驚く私)?!」「これが弊社の新製品発表のサイクルなんですよ。」と話しておりました。事情通の方、最後の話信じますか。

書込番号:8887040

ナイスクチコミ!4


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/01/04 23:57(1年以上前)

個人的には、昨年12月に出荷を終了したので、1月中に発表があって、遅くても3月ごろ発売と想像していました。

書込番号:8887066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2009/01/05 01:23(1年以上前)

本当だとしたら、
商売が下手なフジらしいとは思いますが…

実のところ、EXRのチューニングが困難なのかも

早くしないと他のメーカーと発売日が被りそうですね

書込番号:8887530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:6件

2009/01/05 09:03(1年以上前)

FX-F100FDが生産完了になっていますから、夏前発売なんて期間の間まで空白を作ることは考えられないですね。3月は卒業&入学そして桜の季節!コンパクトカメラの需要期ですからどこのメーカーも売り上げを当て込んでいます。例年通り今月末の発表で3月中旬頃の発売が王道でしょう。だいたいFUJIのヘルパーがそんな内部情報をペラペラ喋りませんし、ヘルパーにたいして会社が重要情報を、まだ発表もしてないのに公式に公開しないと思います。

書込番号:8888142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2009/01/05 09:25(1年以上前)

>囂(かまびす)しい今日この頃です

何年ぶりだろう、この漢字を見たのは。

書込番号:8888176

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/05 11:18(1年以上前)

新製品が出るまでは、在庫の関係でF60fdを売りたいのかも?

書込番号:8888484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件

2009/01/05 11:26(1年以上前)

近所のヤマダ電機でももう在庫切れになってました。
本当に夏前までないんですかね

書込番号:8888508

ナイスクチコミ!0


スレ主 onisanさん
クチコミ投稿数:14件

2009/01/05 18:21(1年以上前)

スレ主です。
今更、聞いた本人が言うのもなんですが、私も、「でじたるひでぽんさん」がおっしゃるように、ヘルパーがそこまで知っているとは思っていません。知っていたとしても、新製品の発表は会社の重要情報でしょうから、話す訳がありません。
会社の売りであるコンパクトデジカメのフラグシップモデルがそんなに空白期間があるとは、通常到底考えられません。
「あまりにも間の抜けた回答」に思わず絶句!してしまったというのが本音です。

書込番号:8889901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:17件 一写三礼 

2009/01/05 19:35(1年以上前)

「2009年早期の製品搭載を目指す(※)」らしいですから「F100fdの店じまい報告」はEXRが順調に推移しているのかなぁと受け取っています。
EXRが(F700の時のように)つまずかないで〜〜〜

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0809/24/news090.html

書込番号:8890162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2009/01/05 21:27(1年以上前)

正否はともかく、製品サイクルという話から…

F100fd 1月24日発表、3月中旬発売
F60fd 8月12日発表、8月23日発売
F50fd 7月26日発表、8月下旬発売
F40fd 1月25日発表、2月下旬発売
F31fd 10月26日発表、11月中旬発売
F30 3月16日発表、5月下旬発売

F100fd の次機種は1月〜2月発表、2月〜3月発売…

書込番号:8890717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:6件

2009/01/05 23:09(1年以上前)

on the willowさんが書かれていたように商品サイクル的にはF100FDは、昨年の3月16日発売でしたから1年周期商品としての流れで想定すると今月発表は想定内といえます。
また、EXRの次期モデル搭載は公言されていたことでありヘルパーさんが言うまでもなく鉄板です。ヘルパーさんが言われた発売時期は、ヘルパーさんの主観的な言動だと思います。

書込番号:8891426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2009/01/09 19:05(1年以上前)

そろそろかな?
他社に動きが出始めましたね。
ワクワク!

書込番号:8909400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:6件

2009/01/10 00:02(1年以上前)

富士フィルムの新製品発表は、来月上旬の様な気がしてきました。噂の領域ですがw

書込番号:8911007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1083

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング