『写した色が薄いのが普通なのかな?』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『写した色が薄いのが普通なのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

写した色が薄いのが普通なのかな?

2009/01/07 07:41(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:785件

F100fd と パナソニックLUMIX TZ5 でどちらを買うか悩んでいます。
F100fdの写りは自然に近いと聞きますが、投稿写真を見ていて色が薄いような気がします。
これが見たままの自然の写りなのかな? と思いますがどうなのでしょう?

色に派手さというか鮮やかさがもう少し欲しいのですが、LUMIX TZ5の方がその点、色具合が少々派手でしょうか?

書込番号:8897370

ナイスクチコミ!0


返信する
goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/01/07 07:47(1年以上前)

おはようございます。
自分はLUMIX 系の色の方が濃いと感じています。 微妙な色は塗りつぶされた感じですので、表現されてると感じるF100fdを使ってます。

書込番号:8897380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2009/01/07 08:06(1年以上前)

クロームに設定すると濃くなります

書込番号:8897413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:11件

2009/01/07 08:38(1年以上前)

当機種
当機種

Fクローム

Fスタンダード

こんにちは。

エアーフィッシュさんが書かれていますが、Fクロームモードにすると彩度が上がります。
私はあっさり目の方が好みなですが、偶にFクロームを併用します。

書込番号:8897472

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/07 09:51(1年以上前)

人によって好みが違いますので、自分の好きなほうを買えばいいと思います。

書込番号:8897680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F100fdの満足度5

2009/01/07 11:32(1年以上前)

こんにちは
私はTZ-5からF100fdへ買い替えました。TZ-5の良かった点は「10倍ズーム」「操作性の分かりやすさ」「液晶の綺麗さ(綺麗すぎてプリントやPC画面で見ると違いが大きく出ましたが)」気に入らなかった点は「盛大な白飛び」(このため普段は−補正してました)「発色」(緑が黄緑っぽくでる・赤の解像が苦手)「AWBが変」なところです。

F100fdになり、画質があっさりめとは感じませんでした。割と正確かつ色濃い画が出ると感じております。逆光でも暗部明部もねばってくれますし、基本性能はこちらが上だと思ってます。パッと見はパナソニックのほうが派手ですが、TZ-5ですと白飛び・黒潰れも派手に出ます。F100fdは地味な画に感じるかもしれませんが、自然な描写では上だと感じてます。

書込番号:8897982

ナイスクチコミ!0


そら。さん
クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:17件 FinePix F100fdの満足度4

2009/01/07 12:26(1年以上前)

こればっかりは好みの問題なので好きな方を買うしか無いですね。

仮に「これが見たままの自然の写りです」と言われても好みに合わないカメラを使い続けるのは精神衛生上よくないですよ。

書込番号:8898155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/01/07 17:09(1年以上前)

F100fdを年末に購入したばかりのものです。
始めはスペック表で決めたTZ5を買う気満々で電気屋さんに行きましたが、店内で撮った写真を比べると明らかにF100fdの方が綺麗だったので、一度家へ戻りこのサイトで勉強してF100fdを買うことにしました。

私はF100fdの色が薄いとは思いませんけど、色の好みには個人差がありますので、色味重視であればそのポイントで選ばれても良いと思います。

個人的には、室内であればF100fdの方が鮮やかに(明るく)写る感じがします。

書込番号:8899062

ナイスクチコミ!0


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:785件

2009/01/10 02:50(1年以上前)

ありがとうございます!
クロームだと好みの色が出ています。 あと青かかった色は僕は好きですね!

書込番号:8911637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング