『ボケ』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『ボケ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ボケ

2009/01/13 06:25(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 TA.HOさん
クチコミ投稿数:96件

いつも普通に写真を撮ってますが何枚かボケが出てしまいますを。撮影モードはオートです。ボケが出にくい撮影方法を教えて下さい。

書込番号:8928064

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/13 07:35(1年以上前)

シャッターを半押ししてAFさせてから写していてもボケているのなら、
手ぶれの可能性もあるのではないでしょうか。
出来れば撮影画像をアップすれば、正確な判断ができると思います。

書込番号:8928142

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/01/13 08:14(1年以上前)

ピンボケなのか、手ブレなのか、被写体ブレなのか。
じじかめさんのおっしゃるように、画像をアップするのが解決の早道です。

書込番号:8928220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/01/13 10:52(1年以上前)

写真をUPできない場合は、次の質問に答えて下さい。
1.撮影時間帯は、(・明るい昼間 ・夕刻や夜 ・室内 )
 夕刻や夜、室内の場合は、ボケではなく手ブレの可能性があります。

2.撮影対象は、(・動いていない ・動いている )
 動いているものの場合は、ボケではなく被写体ブレの可能性があります。

3.AFは、(・撮りたいものに合焦した事を確かめた ・確かめていない )
 確かめていない場合は、自分の撮りたいもの以外にピントが合ってしまっている可能性があります。

書込番号:8928591

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/01/14 23:23(1年以上前)

カメラ使っていると
[+] AF!
が赤く画面に出たままでもシャッター切れること有りますので、気づかないで撮るとぼけた写真になってしまいますね。自分も何度も体験しました。

いきなり切らず、半押ししてしっかりとピンきてること確認して撮ることだと思います。
上手くピンこないときはちょっとアングル変えるとかカメラの向き変えるとかしてAFをし直して撮ることでしょう。

何気なく撮ると右手で回転ダイヤル(表現が適当か不明・・マニュアル見るといいのですが)に触れていて、手ぶれ補正機能ボタンやマクロボタン押しちゃって解除されていてぶれたなんてこともありました。単純にオートじゃなくてシーンモード使ってみるとかして使いやすいモード見つけるのもいいかも、自分は最近Mモードが多くなりました。

書込番号:8936328

ナイスクチコミ!0


スレ主 TA.HOさん
クチコミ投稿数:96件

2009/01/15 00:21(1年以上前)

皆さん本当に有難うございました。

書込番号:8936756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング