『衣服の商品撮影について?』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『衣服の商品撮影について?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

衣服の商品撮影について?

2009/01/17 03:35(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 ダイKさん
クチコミ投稿数:8件

はじめまして。

ご質問ですが室内で衣服の商品撮影で最適なカメラで迷っています。

F100fdとIXY DIGITAL 25 ISかリコーかで迷っていますが

カメラについて素人なのでどちらが最適なのか解りません。

どうぞアドバイスよろしくお願いします!

書込番号:8945909

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2009/01/17 07:16(1年以上前)

性能の懐が深いF100fdが良いです。
この手のカメラではトップクラスの性能です。

IXYなら920ISのほうをおすすめします。
F100fdよりコントラストが高く(やや飛び気味も含む)感じますので、
衣類だとメリハリが出て良いかもしれません。

リコーは室内には向いていません。

書込番号:8946092

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/01/17 10:25(1年以上前)

>衣服の商品撮影で最適なカメラで迷っています。


商品撮影では、カメラより照明の方が大切です。

2灯以上の複数の照明を用い、カメラは三脚に乗せ、ISO感度は最低値にセットし、リモコンかセルフタイマで撮れば、少々古い機種でも、きれいに撮れると思います。

もし、照明に蛍光灯をお使いの場合、蛍光管の演色性にも注意しましょう。
『演色AAA』と表示されているか、品番(各社共通)『FLnnS・L-EDL』(電球色)や『FLnnS・N-EDL』(昼光色)なら安心です。(20Wか40Wの直管しか無いようですが…。)
※ nnのところは、20か40の数字が入ります。
http://www.akaricenter.com/realux.htm
(パナ以外、東芝や三菱、日立なども販売しています。)

また、インバータ機器でない場合、電源周波数の2倍以上の、高速シャッタを使うと、画面にむらが出ます。
このような点からも、ISO感度を低くし、三脚に乗せ、低速シャッタでもカメラブレを起こさないようにしましょう。

なお、webに載せる用途でも、画素数は最大で撮り、撮影後必要なファイル容量にリサイズする方が、何かと便利と思います。
詳細情報の問い合わせなどが有った場合、リサイズする前のきれいな写真を見せることも可能ですから。

カメラのズーム位置は広角端ではなく、50〜100mm相当の焦点距離で撮ると、自然な感じに撮れます。
ただ、若干離れて撮るため、広い場所が必要ですが…。

書込番号:8946586

ナイスクチコミ!3


スレ主 ダイKさん
クチコミ投稿数:8件

2009/01/17 16:18(1年以上前)

エアーフィッシュさん、影美庵さんコメントありがとうございました!!

参考にさせて頂きます!

F100fdか920ISで検討致します。

書込番号:8947960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング