『ありえない初期不良』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『ありえない初期不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信21

お気に入りに追加

標準

ありえない初期不良

2009/02/28 17:29(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:102件

嫁さんがコンデジが欲しい!と言われ大手家電販売店で在庫を
確認し他店から取り寄せてもらい先日在庫品を購入しました。(21,800円)
色はブラックが希望でしたが展示品しかなくシルバーにしました。
いざ、撮影するとブラインド越しに撮ったというか写真に指紋を重ねたというか
とにかく「なんじゃこれ!」メーカーに電話して初期設定に戻し
再び撮影しましたが同じでした。写真もメールで送り確認してもらいましたが
露出系がおかしいとの事でした。担当した方の対応はよかったのですが
カタログに安定した生産品質、ISO9001とありますが疑いたくなります。
販売店も修理ではなく交換してくれるのでまだいいのかもしれませんが
交換だけのために車で1時間走る事を考えるとつらいです。

書込番号:9169899

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/02/28 17:41(1年以上前)

>展示品しかなくシルバーにしました。
ここが問題では?

展示品が、不特定多数の人がさわりますので、扱いが雑になることがあります。
たまたま、処理機不良のあるカメラであったのか、展示品でさわられていたためか・・・

書込番号:9169936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2009/02/28 17:47(1年以上前)

>>パーシモン1w さん
わかりにくい書き方ですいません。
色はブラックが希望でしたが展示品しかなく、結局在庫品のシルバーにしました。
です。買ったのは在庫品のシルバーです。

書込番号:9169963

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/02/28 18:52(1年以上前)

画像をUPされてはいかがでしょうか?

書込番号:9170250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/02/28 19:36(1年以上前)

読み間違えたようで、失礼を。
ご丁寧に説明ありがとうございます。

書込番号:9170472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2009/02/28 20:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

露出補正+1/3AUTO

リセット後AUTO

リセット後AUTO

画像UPしました。
口コミを参考にしてこのカメラは暗く写るようなのでに補正を1/3かけました。
1枚目を撮ったときは設定を間違えて白とびしたのかと思いましたが液晶画面を見ると
渦が巻いているようでした。もしくはレンズに指紋かとも思いましたが・・・。
1〜5枚まではおかしいな?と思い消去しました。そしてメーカーにTELしてリセットして
撮影。リセット後ですが3枚目のD200は多分フラッシュが光ったと思います。
正直言ってありえない状況で呆然としました。新製品の初期ロットならともかく
在庫品でこれはありえないような気がします。まだ数日間普通に使って壊れたとかの
レベルではないしピンのズレ、ドット抜けなどではありません。機械物なので千に一つ、
万に一つかもしれませんが自分がババを引くとは・・・。

書込番号:9170675

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/28 21:02(1年以上前)

残念でしたね。運が悪かったのでしょうね?

書込番号:9170934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/02/28 21:14(1年以上前)

凄い写真ですね。こんな酷いのは初めてみました。交換してもらって良かったですが
ガソリン代と時間が・・・・

書込番号:9170999

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/02/28 21:27(1年以上前)

完全な初期不良ですね。
ガソリン代と時間が気になるなら、購入店に事前に連絡して着払いで郵送してはいかがでしょうか。

書込番号:9171078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2009/02/28 22:29(1年以上前)

この板の過去にも一度、
このような露出不良の報告があったように思います。

書込番号:9171471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/03/01 06:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

修理伝票です

私の画像 特殊効果と一時驚きましたですね

お気持ち察します

 エアー・フィッシュさん
>この板の過去にも一度、
>このような露出不良の報告があったように思います。

はいはい それは私のことかと思います

 二度ほど発生しましたが 大事なときに再発したので 修理に出しました
 
 露光制御の不具合でレンズ部を全とっかえしました 保証期間内
 電話しておいて メーカー修理センターへ宅配便630円 約1週間で戻りました
 新品同様になりました。

9135276 の記事ご参照
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/BBSTabNo=6/CategoryCD=0050/ItemCD=005008/MakerCD=29/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=2/#9133092

書込番号:9173016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/03/01 06:41(1年以上前)

 今となっては そのような絵を撮りたくても撮れないので
 そんな モードがほしい気もします
 
 かなりインパクトのある写真が撮れますよね (のうてんき?)
 

書込番号:9173022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/03/01 06:48(1年以上前)

修理伝票の操作レバーの不具合と言うのは

 ズームレバーのことで 操作しても反応が渋くなったものです
 
 本件のテーマとは直接関係ありません

書込番号:9173031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2009/03/01 08:19(1年以上前)

当機種

先ほどAUTOで撮影

9135276の記事は私も購入前に読みましたので露出補正のまちがいと思いました。
販売店の対応ですが着払での交換ができない場合はガソリン代などを交渉しても
いいのでしょうか?
皆さんの意見を聞かせて下さい。

書込番号:9173199

ナイスクチコミ!0


そら。さん
クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:17件 FinePix F100fdの満足度4

2009/03/01 08:38(1年以上前)

まずは送料着払いによる交換を販売店に相談してみては?

それが駄目ならメーカーに直接送った方がよいかも知れません。

ガソリン代を請求すると言うのは好ましいこととは私は思えません。

書込番号:9173245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/03/01 08:54(1年以上前)

販売店で 交換してくれることの 確証を取ること それの担保として
 何か考えないといけません 
 いわゆる 交換契約。これをするにもお店にいかなくてはいけませんね

 
 或いは自宅にいて処理する方法

 @販売店から 新しいカメラが送られてきたら 自分のを宅配便に渡す
   代引きの考え方
 A自分のカメラを送って 新品を送り返してもらう 本当に返品してくれるのか
   心配
 B交換してくれる日を決めて直接交換する。交通費と時間はかかる

 Cメーカー修理に出す (宅配便630円 返送費はメーカー負担でした。)
 
 送料負担してもらう交渉をしてみるものいいですね。

 1時間もかかり 時間もない これは自分の都合ですがこのことは伝えても
 いいかと思いますが。えげつない感じがしないでもないですが。

書込番号:9173291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2009/03/01 09:13(1年以上前)

そら。さん 弟子゛タル素人さん
早々の返事ありがとうございます。今日午後より入荷予定ですが入荷時間にあわして
行くと渋滞なので1時間半かかります。私の月6日の休日以外は仕事が終わるのが遅くて
行けれません。交換するという確約しか話し合っておりません。
実は、以前にもこのお店で販売完了した商品を取り寄せて購入した経緯があります。
時間がないので商品代金を銀行振込+送料着払でした。今回も前回同様のように
する予定でしたが時間ができたため取りに行きました。
購入が23日ですのでメーカーは販売店と相談して下さいでした。
えげつないとは思いますがこのような商品にあたってしまい自分が冷静でないため
皆さんに聞きました。

書込番号:9173337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/03/01 12:19(1年以上前)

もえもえぴぴぴさん

「えげつない感じがしないでも」 と書きましたのは ガソリン代ということを持ち出すこ とはいかがかなと思いましたのでそう書きました。
 お気を悪くされたようですが失礼しました。

 トラブルは小さくてもいやですよね。 
 
 ところで症状はまったく回復しませんか 時々起こるとか

 自分の場合はカメラをとんとんと手に打ちつけたら 
 直りました その後新年会の撮影をひやひやしながら
 撮りました そして 修理を手配しました。

 

書込番号:9174125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2009/03/01 13:39(1年以上前)

弟子゛タル素人さん
全然気を悪くしておりませんので気にしないで下さい。
逆に冷静になれない自分にアドバイスしてもらいたかったので。
カメラの症状ですが何枚撮ってもダメです。しいて言えばフラッシュが発光すれば
何を撮っているのかわかるくらいです。外ではあの調子です。1枚たりとも普通の
状態がないので諦めがついてよいかもしれません。

書込番号:9174501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/03/01 13:46(1年以上前)

そうですか 
 自分のは オンしたとき レンズ部に何らかの力がかかっていて
 レンズセットエラーになってから 症状が 出はじめました
 
  絞り調節機構が最後まで しっかりセットされていない
 と推測されます 

 交換していただけると言うことですが お勤めの関係で
少しもどかしいですね お気持ち お察しします

書込番号:9174527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2009/03/02 08:22(1年以上前)

昨日、連絡があり話し合いの末に在庫新品を販売店が自宅に持ってきました。
確認のために販売店の方が開封後内蔵メモリー撮影。
するとまた、例の症状が3枚(0001〜0003)続けてでました。
そしてxDカードを入れて撮影(0004以降〜)内蔵メモリー&xD、SDHCカード
何枚も撮ったのですが異常なしです。しかし、販売店からすると23日に購入したカメラと
同じ症状がいきなり出たので在庫を探しまた持ってくるのでそれまで今日持ってきたカメラを
使って下さいでしたがその場で販売店にTELし他のお店で探しましたが展示品しかなく
再度交換も無理な状態です。

1.お試し期間としてそのまま使い今月中に今回やその他の不良やこのカメラ気が要らないや不安
に感じたら返品、返金OK。(販売店が伺います)
2.F200に15,000円追加して交換(支払いが21,800円+15,000円なので無理)
3.即返金

販売店としたら初期不良で23日購入カメラは即メーカー送り。更に、今日の交換分も販売店の方が撮影して証拠を見たので仕方がないのでしょう。アウトレットを扱うお店ではないので回転が悪くはないと思います。悩んだ末、1にしました。非常に販売店の誠意を感じました。

しかし2回も同じ症状が続くとは・・・。悪霊にでもとりつかれているのか・・・
今日また、FUJIには問合せはしてみます。

書込番号:9178757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/03/02 19:18(1年以上前)

 誠意あるお店の対応ですね ご自宅までもって来てくれたのですか
 それはすごいことです

 別のカメラでもなりましたか 
 カードを代えると起こらなかった としても
 エラーですね

 推測ですが 複数個まとめて落下とかショックを与えたような
 気がします。

 

書込番号:9180952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1083

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング