『設定をどうすれば?』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『設定をどうすれば?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

設定をどうすれば?

2009/04/07 03:29(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:150件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

室内や野外での逆光時に、顔が暗くなりうまく写せません…。どんな設定にすればいいでしょうか?初歩的な質問ですみません。

書込番号:9359725

ナイスクチコミ!0


返信する
goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/04/07 06:43(1年以上前)

フラッシュを炊きましょう。強制発光で撮ると写ると思います。

書込番号:9359879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/04/07 06:58(1年以上前)

当機種
当機種

マルチ測光

スポット測光

フラッシュも効果的ですが 距離が限られてきますね
 
 測光方法をスポットにして顔に合わせると
 その明るさを測りますので今までよりは
 明るくなります

 あとはプラス補正をさらにかけるか します
 
 とりあえず 今試してみました

書込番号:9359898

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/07 07:12(1年以上前)

フラッシュを使うか、露出補正を使えばいいと思います。

書込番号:9359929

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/04/07 07:16(1年以上前)

被写体までの距離がフラッシュ光到達距離内(広角4.3mまで望遠2.8mまで)ならフラッシュを強制発光して日中シンクロ撮影。
フラッシュ光到達距離より遠い場合はスポット測光が良いと思います。

http://osaka.yomiuri.co.jp/digiphoto/syokyu/dps2001023.htm

書込番号:9359935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/04/07 20:42(1年以上前)

室内の逆光は、スローシンクロ。

野外の逆光は、スポットにして、強制フラッシュ。

書込番号:9362390

ナイスクチコミ!0


onimoさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2009/04/08 20:32(1年以上前)

当機種
当機種

顔認識使用

顔認識無視(シャッターをもう一度半押しすることでキャンセル)

人物撮影の場合、フラッシュをAUTOにして「顔キレイナビ」をご使用される事をお勧めします。
面倒くさく設定を考えるよりも、このカメラの場合それが一番シンプルな解決法かと。
屋外、屋内に関わらず、逆光等の撮影条件からフラッシュ発行の判断、さらには顔に合わせて
露出を適正にする事までやってくれるはずです。何かと「露出が暗い」といわれるこのカメラですが
上記のように顔認識機能を使った場合、人物撮影で困った事は特にありませんでした。

書込番号:9366906

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング