『やっぱりこのカメラ良いかも!』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『やっぱりこのカメラ良いかも!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

やっぱりこのカメラ良いかも!

2009/04/13 00:40(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5 TomWat 革木堂 
当機種
当機種
当機種
当機種

「藤垈の滝」水芭蕉

桃源郷-1

桃源郷-2

十割手打ち蕎麦



今更ですが、やっぱりこのカメラ良いんじゃないかと感じました。

ブログ用の写真は一時期デジ一になっていましたが、最近またF100fdに戻りつつあります。

私の場合、気が付くとサブ機がメインになっていました。

昨今、ダイナミックレンジが注目されていますが、
明暗の効いた写真の方がメリハリが利いて良いように思えるようになってきました。


書込番号:9386272

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/04/13 01:28(1年以上前)

>明暗の効いた写真の方がメリハリが利いて良いように思えるようになってきました。

キャッシングも写真のメリハリもバランスが大切ですね(^^;;;
水芭蕉の写真でここまでリアルな写真を見たことがなかったので感動です。
他の写真も富士らしい感じがいいですね…

書込番号:9386488

ナイスクチコミ!1


スレ主 WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5 TomWat 革木堂 

2009/04/13 09:09(1年以上前)

ねねここさん

実をいいますとデジ一も持参しましたので、あえて桃の花は「Fクローム」で撮影しました。

チョット色がきついかなとも思えましたが、ブログ用にはこれくらいの方がいいのではと思いました。

結局ブログ用の写真は、ほとんどF100fdを選択することになりました。

書込番号:9387106

ナイスクチコミ!1


HeartTimeさん
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/13 10:56(1年以上前)

こんにちは!私もF100fdと一眼レフを併用しています。F100fdはママ専用になってますが、かなり使える機種であることは間違いないですね!

私も結局のところ、白とび、黒つぶれ云々より、全体的に見栄えが良いように仕上げてます。
ただ、デジ一とコンデジを比べて不自然に見える大きな要因の一つはコントラストの高さと思いますし、ポートレートでは柔らかさを最大限生かしたいと思うときもありますので、期待する機能であることは確かですねぇ!

書込番号:9387411

ナイスクチコミ!1


スレ主 WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5 TomWat 革木堂 

2009/04/13 12:12(1年以上前)

HeartTimeさん がおっしゃられるように、
私もポートレートなど家族の写真は、デジ一がメインになっています。

書込番号:9387599

ナイスクチコミ!0


スレ主 WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5 TomWat 革木堂 

2009/04/13 12:35(1年以上前)

私は、典型的な日本人の体型で身長が低いため三脚にF100fdをセットして
高く手をかざしタイマーで撮影することがよくあります。
桃源郷-2が、その写真です。

F100fdは、ミニ三脚 (延ばすと1.2m位になるタイプ) を付けっぱなしで出かけることがよくあります。
とても手軽で、重宝しています。

書込番号:9387677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件

2009/04/18 18:30(1年以上前)

私も、職場用に購入したのですが人物をとっても、風景をとってもイイカメラですよね!

特に、複数人さと、デジイチだとピントが合わなかったりもありますし。
以前は自分のカメラを持って行っていたのですが、最近ではこのカメラにお任せ状態です。

書込番号:9412354

ナイスクチコミ!0


スレ主 WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5 TomWat 革木堂 

2009/04/18 19:17(1年以上前)

私も鞄に入れっぱなしで持ち歩いています。
オールマイティーに使えてとても重宝し、仕事でも毎日使用しています。


あげぜんスウェーデンさん

オンラインアルバムがメンテナンス中と言うことで、アルバムを拝見できず残念です。
復活しましたら、拝見できるのが楽しみです。


書込番号:9412548

ナイスクチコミ!0


卍bB卍さん
クチコミ投稿数:61件

2009/05/06 21:31(1年以上前)

当機種
当機種

弘前の夜桜を見に行ってきました。

多少の雨+寒さがありましたが
桜の量と綺麗さに圧倒されました。

その時の写真も載せておきます。

あまり納得いかない構図ですが、これから勉強していきたいと思います。
あまり上手くない写真ですいません。。。

書込番号:9503467

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング