『さらなる望遠の世界をめざして』のクチコミ掲示板

2008年 2月23日 発売

FinePix S100FS

4種類のフィルムモードを搭載したデジタルカメラ(1110万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1110万画素(有効画素) 光学ズーム:14.3倍 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:2/3型 FinePix S100FSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S100FSの価格比較
  • FinePix S100FSの中古価格比較
  • FinePix S100FSの買取価格
  • FinePix S100FSのスペック・仕様
  • FinePix S100FSのレビュー
  • FinePix S100FSのクチコミ
  • FinePix S100FSの画像・動画
  • FinePix S100FSのピックアップリスト
  • FinePix S100FSのオークション

FinePix S100FS富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月23日

  • FinePix S100FSの価格比較
  • FinePix S100FSの中古価格比較
  • FinePix S100FSの買取価格
  • FinePix S100FSのスペック・仕様
  • FinePix S100FSのレビュー
  • FinePix S100FSのクチコミ
  • FinePix S100FSの画像・動画
  • FinePix S100FSのピックアップリスト
  • FinePix S100FSのオークション

『さらなる望遠の世界をめざして』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S100FS」のクチコミ掲示板に
FinePix S100FSを新規書き込みFinePix S100FSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

さらなる望遠の世界をめざして

2008/03/22 17:58(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S100FS

スレ主 gorotaro2さん
クチコミ投稿数:11件 FinePix S100FSの満足度5

S100fs大変気に入って毎日撮りまくっております。
が、さらなる望遠の世界をめざしてテレコンを購入したいと考えております。
このカメラに装着できるテレコン・アダプター等ご存じの方が見えましたら、何卒おすすめを教えてください。

書込番号:7570679

ナイスクチコミ!4


返信する
CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件 FinePix S100FSの満足度3

2008/03/22 18:07(1年以上前)

径が大きいのでステップダウンリングを使えば装着できるテレコンはあるでしょう。
例えば67-55のステップダウンリングなら定評のオリンパスTCON17が付きます。
ただワイド側ではケラレるしズームのどの位置からケラレが無くなるかは実際に試してみないとわかりません。

書込番号:7570720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 FinePix S100FSのオーナーFinePix S100FSの満足度5

2008/03/22 19:03(1年以上前)


φ67mmに直接付くテレコンって、なかなかないですよね。
かといって、大きくステップダウンすると、
ケラレなどの制約を受ける可能性も、それだけ高くなります。

私は、テレコンにチャレンジされておられるサイトを探して、
「CANON C-8 TELE-CONVERTER 1.4×67」という、
30年ほど昔の光学ビデオのころのレンズが付くらしいと思い、
中古を探して購入しました。

来週には到着しますので、また使用感をご報告できればと思います。

書込番号:7570995

ナイスクチコミ!0


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件 FinePix S100FSの満足度3

2008/03/22 19:37(1年以上前)

「CANON C-8 TELE-CONVERTER 1.4」持ってます。
67mm径なので直接付けられますが、かなり大きく重いです。
まあ見た目は迫力が出ていいかもしれません。(^^ゞ
性能も結構いいですが、いかんせん古いので見つけるのに苦労すると思います。

書込番号:7571140

ナイスクチコミ!1


スレ主 gorotaro2さん
クチコミ投稿数:11件 FinePix S100FSの満足度5

2008/03/23 09:04(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。
やはり、67mm径で直接つけれると言う物は品数が少ないんでしょうか。
ケラレ等も、もう少し調べて購入したいと思います。
また、何か情報があるようでしたら教えてください。
お願いいたします。

書込番号:7574128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:9件

2008/03/23 20:48(1年以上前)

まあ、国内販売された最高性能テレコンはニコンのTC-E17EDですが、
社外品メーカーもありますよ。

http://www.raynox.co.jp/

書込番号:7577064

ナイスクチコミ!1


スレ主 gorotaro2さん
クチコミ投稿数:11件 FinePix S100FSの満足度5

2008/03/23 20:55(1年以上前)

Raynox、S100fsにも使える物があるでしょうか?
メーカーに、メールで問い合わせしてみましたが返事がこないんで。
使えるようなら、即買いなのに・・・

書込番号:7577120

ナイスクチコミ!0


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件 FinePix S100FSの満足度3

2008/03/23 21:12(1年以上前)

レイノックスで評判いいのはDCR-1540PROですが、67-52のステップダウンリングが必要です。
S100FSはフィルター径は大きいですが、前玉自体は52mm前後ですので、テレ側にズームすれば取り付け径52〜55mmのテレコンなら使えるでしょう。
やはりお勧めはオリンパスのTCON17かレイノックスのDCR-1540PROです。

書込番号:7577237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 FinePix S100FSのオーナーFinePix S100FSの満足度5

2008/05/02 18:35(1年以上前)

機種不明

お久しぶりです。
CT110様、すでにお持ちなんですね、すごいです。
私も入手してから、使いまくっています。
ハンドグリップ、
レーザードットサイトと、
無線レリーズ(多機種のものを改造)を実装して、
近いうちに野鳥を取りに行く予定です(^−^)

書込番号:7752733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S100FS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S100FS
富士フイルム

FinePix S100FS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月23日

FinePix S100FSをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング