『S100FS新製品レビュー』のクチコミ掲示板

2008年 2月23日 発売

FinePix S100FS

4種類のフィルムモードを搭載したデジタルカメラ(1110万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1110万画素(有効画素) 光学ズーム:14.3倍 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:2/3型 FinePix S100FSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S100FSの価格比較
  • FinePix S100FSの中古価格比較
  • FinePix S100FSの買取価格
  • FinePix S100FSのスペック・仕様
  • FinePix S100FSのレビュー
  • FinePix S100FSのクチコミ
  • FinePix S100FSの画像・動画
  • FinePix S100FSのピックアップリスト
  • FinePix S100FSのオークション

FinePix S100FS富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月23日

  • FinePix S100FSの価格比較
  • FinePix S100FSの中古価格比較
  • FinePix S100FSの買取価格
  • FinePix S100FSのスペック・仕様
  • FinePix S100FSのレビュー
  • FinePix S100FSのクチコミ
  • FinePix S100FSの画像・動画
  • FinePix S100FSのピックアップリスト
  • FinePix S100FSのオークション

『S100FS新製品レビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S100FS」のクチコミ掲示板に
FinePix S100FSを新規書き込みFinePix S100FSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

S100FS新製品レビュー

2008/03/24 00:31(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S100FS

クチコミ投稿数:11269件

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/03/24/8114.html

S100FS新製品レビューです。
ダイナミックレンジも効果があるようですが、
やっぱり撮る人が上手だとすごい(^^;;;

書込番号:7578650

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2008/03/24 22:11(1年以上前)

こう言う写真を見るたびにやる気エネルギーを貰えます。
その気で頑張るのはハード面だけで・・・
単なる真似だけでも・・・難しい。ふぅ。

書込番号:7582446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/03/25 00:07(1年以上前)

何というか、コンデジもそうだけどフジは写真の中の被写体に触れそうな質感がいいですね・・・。特にずっと待ってたSDカード対応のフジの高倍率カメラの価格に驚き一眼に走ってしまったけど、一眼で撮った自分の写真よりノイズが非常に少ない気がします。粗探し的にサンプル拝見しましたが見れば見るほど後悔の気持ちが・・・。でもプラス思考でいい写真撮れる様勉強します。フジ特有の、特に子供を撮る時に感じる肌の質感の撮影は無理かもしれませんが。(私はただのフジファンで関係者ではありません。過去、初めて購入した製品をクレーム連発した経験もあります。内容はハード的なもので出来た写真には感心してました)

書込番号:7583308

ナイスクチコミ!2


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2008/03/25 15:35(1年以上前)

 吉住志穂さんは、写真が上手いですよね。

 ネット上の新製品レビューには、お世辞にも上手いとは言えない(要するに「下手な」笑)写真を掲載して、「このカメラの性能がどうの」という記事が多いものですが、吉住さんのような方の写真を拝見すると、カメラの性能がずっと良くなったような気がしてしまいます(笑)。

 私は下手な写真を撮っては、カメラのせいにすることがありますが、実は問題は撮影者の腕の方にあるものなんですよね(ま、とっくに気がついていましたけど。偶にはカメラのせいにしないとやっていけないですが。笑)。

書込番号:7585293

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2008/03/27 18:14(1年以上前)

なかなかいいカメラみたいですね。
写真は腕とセンスも必要ですね。
私も非常に気になるカメラです

書込番号:7594696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4712件Goodアンサー獲得:417件 フォト蔵 

2008/03/28 00:18(1年以上前)

こんばんは。

ご紹介のレビュー見ました。ちょっと気になった事、「輝度差のある被写体を撮るとパープルフリンジが出やすい」、どの写真のことなんでしょう?

作品の「猫の写真」から3枚目、「滝」の次の「山間の木」みたいなの、確かに色のにじみはあるけど枝の輪郭の片側は紫色、反対側は緑色、この色付きはレンズの色収差じゃないのかな? どちら側も紫色(パープル)ならパープルフリンジだろうけど。

どっかで見た、たぶんフジの技術情報のような気がするのだけど、何度か探しても二度と見つけられないWebページに、CCDの偽信号(偽色それともスミア?)、光のにじみだか電荷の漏れだか確かではないけど、そんなのを定量的に解析するようなハナシ。たぶん、パープルフリンジはこれに含まれると思うけど、そうやってソレの少ないF100fdのCCDを作る技術があるのにS100FSではできないってのは、何か変。

こないだまでは、こんな考え方はしなかったけど、今は・・・。小生の思い違いなのかな?

書込番号:7596591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/06/20 21:57(1年以上前)

カメラマン3人による気になる評価は?

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20080617/1015475/

書込番号:7966510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S100FS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix S100FS
富士フイルム

FinePix S100FS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月23日

FinePix S100FSをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング