『フイルムシミュレーションの出来映えは?』のクチコミ掲示板

2008年 2月23日 発売

FinePix S100FS

4種類のフィルムモードを搭載したデジタルカメラ(1110万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1110万画素(有効画素) 光学ズーム:14.3倍 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:2/3型 FinePix S100FSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S100FSの価格比較
  • FinePix S100FSの中古価格比較
  • FinePix S100FSの買取価格
  • FinePix S100FSのスペック・仕様
  • FinePix S100FSのレビュー
  • FinePix S100FSのクチコミ
  • FinePix S100FSの画像・動画
  • FinePix S100FSのピックアップリスト
  • FinePix S100FSのオークション

FinePix S100FS富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月23日

  • FinePix S100FSの価格比較
  • FinePix S100FSの中古価格比較
  • FinePix S100FSの買取価格
  • FinePix S100FSのスペック・仕様
  • FinePix S100FSのレビュー
  • FinePix S100FSのクチコミ
  • FinePix S100FSの画像・動画
  • FinePix S100FSのピックアップリスト
  • FinePix S100FSのオークション

『フイルムシミュレーションの出来映えは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S100FS」のクチコミ掲示板に
FinePix S100FSを新規書き込みFinePix S100FSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

フイルムシミュレーションの出来映えは?

2008/04/17 21:43(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S100FS

クチコミ投稿数:992件 FinePix S100FSのオーナーFinePix S100FSの満足度5

↓で旅行用にどうか?と質問した者です。フイルムシミュレーションの出来映えはどんなものですか?まだリバーサルフイルムに魅了されてライトボックス上でルーペを覗いて喜んでおりますが、比べちゃうとどうなのかな?と思いまして・・・。そりゃあ言うまでもなく本家本元にはかなわないのでしょうが、どの程度の出来映えかと思いまして質問させていただきました。また、デジ一でレタッチすれば比較的簡単に再現できそうな感じでしょうか?何せ当方田舎ですので、どこの店にも在庫なし、よって何にもわからない状態です。実際にフイルムシミュレーションを積極的に楽しんでおられる方がおられましたら、ご教示下さい。

書込番号:7687267

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/18 11:35(1年以上前)

S100fsによるDRブラケッティングとFSブラケッティングを試用してみました.ご参考までに.

http://www.imagegateway.net/a?i=IDuDMYRDqr

DRはやはり400%が階調が深くて良い感じに思いました.FSはフジがいう通り,Velviaが最も彩度が高くシャープで,Proviaは自然な感じ,Astiaはソフトな感じに思いました.DRブラケッティングはProvia nomiのみ可能なので専らProvia を使うことになりそうです.

書込番号:7689590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:992件 FinePix S100FSのオーナーFinePix S100FSの満足度5

2008/04/19 08:23(1年以上前)

レスありがとうございます。参考になりました。でもこの機種あまり売れていないのですかね。クチコミも少ないですし・・・。どこかでこの後継機種はないだろうと言われている方もおりましたし。バッテリーの持ちが悪いし、AFも遅いし、書き込み速度も遅いなどなど・・・。ウーン、でも気になる1台なんですよね。人気がない→値落ちが早い→よって割安に購入できる。と考えればよいですかね。

書込番号:7693417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/19 11:26(1年以上前)

重さやバッテリーの持ちなど欠点はあるものの,デジ一並みの画質が一体型で得られる利点はそれらを上回ると思います.

デジカメWatcchレビューの写真を観察すると,デジ一とS100の画質の差はあまり違わないか,高々ISO値1段分の差です.よってキットレンズの明るさでは,デジ一の優位性は小さく,ダイナミックレンジでは明らかにS100が上です.

海外旅行の観光バスや遊覧船の上などでは,時々刻々シャッターチャンスが訪れ,ズーミング操作も頻繁に必要になりますが,レンズ交換をやってたらチャンスを逸します.AFや書き込み速度の比ではありません.ズーム域の広大な一体型の独壇場です.

書込番号:7693980

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:992件 FinePix S100FSのオーナーFinePix S100FSの満足度5

2008/04/19 14:03(1年以上前)

>昭和一桁さん

またもレスをありがとうございます。言われるとおりですよね。何か猛烈に購買意欲が沸いてきました。買いそうです。でも田舎には実機はないし、見たことも触れたこともないし・・・。どこで買えば良いのでしょうか?中古品でも良いのですが田舎には新品がない位ですから中古品もありません。というかまだ手放す人はいませんよね。

書込番号:7694529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/19 20:05(1年以上前)

私は都会に住んでいるので,ヨドバシの某支店で現物を確かめた上で,価格コムの通販最安値で買いました.

書込番号:7695814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件 FinePix S100FSのオーナーFinePix S100FSの満足度5

2008/04/21 00:15(1年以上前)

自分も田舎なので実機はどこにもないかも知れないと思っていましたが、カメラのキタムラへ行ったら置いてある店舗を教えてもらえました
県内になん店舗かある店で聞いてみてはどうでしょうか?

俺は現物を見てからヤマダ電機で購入しました

書込番号:7702230

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S100FS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S100FS
富士フイルム

FinePix S100FS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月23日

FinePix S100FSをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング