『マニュアルフォーカスの使い勝手について教えてください』のクチコミ掲示板

2008年 2月23日 発売

FinePix S100FS

4種類のフィルムモードを搭載したデジタルカメラ(1110万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1110万画素(有効画素) 光学ズーム:14.3倍 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:2/3型 FinePix S100FSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S100FSの価格比較
  • FinePix S100FSの中古価格比較
  • FinePix S100FSの買取価格
  • FinePix S100FSのスペック・仕様
  • FinePix S100FSのレビュー
  • FinePix S100FSのクチコミ
  • FinePix S100FSの画像・動画
  • FinePix S100FSのピックアップリスト
  • FinePix S100FSのオークション

FinePix S100FS富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月23日

  • FinePix S100FSの価格比較
  • FinePix S100FSの中古価格比較
  • FinePix S100FSの買取価格
  • FinePix S100FSのスペック・仕様
  • FinePix S100FSのレビュー
  • FinePix S100FSのクチコミ
  • FinePix S100FSの画像・動画
  • FinePix S100FSのピックアップリスト
  • FinePix S100FSのオークション

『マニュアルフォーカスの使い勝手について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S100FS」のクチコミ掲示板に
FinePix S100FSを新規書き込みFinePix S100FSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S100FS

クチコミ投稿数:6件

AFの動作についていろいろな書き込みがありますが、マニュアルでの合焦は自在にできるものなのでしょうか? 一眼レフとコンデジとの間で言うとどっちの使い勝手に近いですか? 
AFで一応あわせた焦点からやや手前や奥にある被写体へずらすような使用方法を想定しています。
近くに手にとって見ることのできるカメラ屋がありません。オンライン注文を決意する前に是非、皆さんの使用感を教えていただけると助かります。どうかよろしくお願いします。

書込番号:7891298

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 FinePix S100FSのオーナーFinePix S100FSの満足度4 Sans toi m'amie 

2008/06/03 13:21(1年以上前)

個人的には液晶モニターでMFは出来ないかなと思っているので実用的なものとは感じないかもしれないですね〜。
AF出来ないシーンでの救済策と考えるのがいいかも?

書込番号:7891332

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:91件 FinePix S100FSのオーナーFinePix S100FSの満足度5

2008/06/03 18:12(1年以上前)

MFは設定でアップになって操作しやすくはなりますね
ただ俺みたいな素人は殆ど使ったことないです
でもAFが使えない時には利用できるかもしれませんね

書込番号:7892169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/03 23:21(1年以上前)

MF時にはMFリングを回すと合焦状況を示すバーが表示されます.しかしMF時にはワンプッシュAF(フォーカスロックされる)という機能を使えます.これを利用すればMFリングを回す必要がなく便利です.

書込番号:7893780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1155件

2008/06/04 07:36(1年以上前)

>AF出来ないシーンでの救済策と考えるのがいいかも?

▲同感です。

ワンプッシュAFによく似た、フイルム一眼を持っていますので、
そそられますσ(^◇^;)

書込番号:7894908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/06/04 14:29(1年以上前)

皆さん、書き込みをありがとうございました。
AFの助けにはなるということは、MFであわせることに不自由はしないようですね?

液晶(orファインダー)にバーが現れるようですが、これがポケットサイズコンデジについているMFのように「できるはずだけど実際には使いにくくてしょうがない」ということでなければ購入を決めたいと思います。
リングを使ってMFをあわせる際に合焦がどこに成されているのかがわかりにくいということはありませんか? すいませんが、この点に使用感を教えていただけませんか? どうかよろしくお願いします。

書込番号:7895913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/04 21:07(1年以上前)

>リングを使ってMFをあわせる際に合焦がどこに成されているのかがわかりにくいということはありませんか? 

MFで合焦が成される場所は中央あたりに出る( )印で解ります.ただリングを回すのは煩わしいので,専らワンプッシュAFを使っています.ワンプッシュAFは専用のボタンを押して決めた合焦点を指を離してもロックし続けますから,MFリングの操作を自動化したのと同じです.(通常のAFロックとは別物です)

書込番号:7897206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/06/05 12:37(1年以上前)

いろいろ教えていただいてありがとうございました。
今度、東京に出るときに購入したいと思います。(そういうところに住んでます)
皆さん、お世話になりました。

書込番号:7899729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 FinePix S100FSのオーナーFinePix S100FSの満足度5

2008/06/05 12:50(1年以上前)

購入したら報告してくださいね
ここには親切な人がたくさんいますから

書込番号:7899782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S100FS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S100FS
富士フイルム

FinePix S100FS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月23日

FinePix S100FSをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング