『期待してます!』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

FinePix Z200fd

光学5倍ズーム/恋するタイマー/みんなでタイマーを搭載したスタイリッシュなデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:170枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 FinePix Z200fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix Z200fdの価格比較
  • FinePix Z200fdの中古価格比較
  • FinePix Z200fdの買取価格
  • FinePix Z200fdのスペック・仕様
  • FinePix Z200fdのレビュー
  • FinePix Z200fdのクチコミ
  • FinePix Z200fdの画像・動画
  • FinePix Z200fdのピックアップリスト
  • FinePix Z200fdのオークション

FinePix Z200fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • FinePix Z200fdの価格比較
  • FinePix Z200fdの中古価格比較
  • FinePix Z200fdの買取価格
  • FinePix Z200fdのスペック・仕様
  • FinePix Z200fdのレビュー
  • FinePix Z200fdのクチコミ
  • FinePix Z200fdの画像・動画
  • FinePix Z200fdのピックアップリスト
  • FinePix Z200fdのオークション

『期待してます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix Z200fd」のクチコミ掲示板に
FinePix Z200fdを新規書き込みFinePix Z200fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

期待してます!

2008/06/12 09:51(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z200fd

クチコミ投稿数:1016件

最近、色々とカメラを買い替える様になってやっとわかった事があります。それは、
「コンデジに必要なのは画質だけではない」
と言う事です。

何を今更と言う方もいれませんが、私は少し前まで何とかデジ1に匹敵する様な使い心地と写りのカメラはない物かとLX2やらL2、G9、F30、R7、FX07、35、GX100等をためして来ました。
結果わかったのは、やはりコンデジの画質はどう頑張っても一眼には勝てないという事です。あれがいいこれがいいと買い替えても結局はどんぐりの背比べで、そこまでの差はありません。

しかしコンデジにはコンデジにしかできない事があります。それは仲間との気軽なスナップだったり、日常の何気ない一瞬だったりします。画質以上に重要なのが、コンデジでしか撮れない被写体やシャッターチャンス、遊び心。
素人の撮った写真の中には狙っても撮れない様な楽しい瞬間が納められている時があります。

そういう画質だけではないカメラの使い方にこのZ200fdは合ってる様な気がします。



私が良く見てる田中希美男さんのブログでも恋するシャッターについて少し触れていますね。
http://thisistanaka.blog66.fc2.com/blog-entry-277.html

書込番号:7929897

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/06/12 10:18(1年以上前)

こんにちは。

いつもポケットに入れて持ち歩けるのでコンデジはいいですね。

動画を撮って音を残せるのもいいです。

>日常の何気ない一瞬だったりします
>シャッターチャンス、遊び心
>狙っても撮れない様な楽しい瞬間が納められている時があります

私も同じ考えです。

「写真甲子園」というコンテストがありますが応募作品を見ると

ボーテンさんが書かれていることがわかると思います。

http://town.higashikawa.hokkaido.jp/phototown/koshienofficial.htm

http://town.higashikawa.hokkaido.jp/phototown/koshienofficial/2007/index.htm

2007の公開審査会 作品をご覧ください。




書込番号:7929974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:17件

2008/06/12 11:10(1年以上前)

ボーテンさんの、お考えに、非常に共感いたしました。

当方も、コンパクトタイプのデジカメは、
オリンパスのC-820Lに始まって、既に27台目f(^^;

初めは画質画質と、色々買い換えまくってましたが、
ひょんな事からソニーのT9を手に入れてからは、デジカメに対する見方が多少変わりました。

当時T9は、ここ価格.comで、やれオーブ現象が…とか、
ソニータイマーが…とか、画質悪いやら、それは酷い書かれようでした。

しかし実際に手に入れてみると、そんなに言われている程、
画質も悪くないですし、ソニータイマーも発動しませんでした。

それよりも、普段から持ち歩ける小さなサイズのため、
ちょっとしたメモから、通勤途中に目に入った何気ない風景など、
後で見ると結構いいなと思える写真が撮れている事があって、
写真は画質が良ければ全て良い写真になるわけではないんだな〜というのを実感しました。

最近、スマイルシャッターや、撮影画像に落書きしたりできるT70が安くなって来ましたので、
早速購入し、使っていますが、家族や友人達とのコミュニケーションツールみたいにして、結構楽しんでいます。♪

やれノイズが…。
やれ四隅の画像が何とか…とか、
あのカメラよりも、こちらのカメラの方が勝っているとか…。

そんな細かい事よりも、今あるカメラで、どれだけ楽しんで撮ることが出来るかが大切なような気がします。

すいません、偉そうに語ってしまいました。m(_ _)m

書込番号:7930109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/06/12 13:22(1年以上前)

デジタル一眼はどうしてもフイルムカメラの置き換えで、どこかアナログチックな感じですが、コンパクトデジタルカメラはデジタルだからできる機能があったりするので、それを楽しむにはいいですね。
画質がいいに越したことはないですが、「好画質、好機能」がコンパクトデジタルカメラの最大の長所かもしれませんので、いい部分を見逃さないようにしたいですね。
「木を見て森を見ず」にならない様に(^^;…

書込番号:7930525

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix Z200fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安値情報 0 2011/04/26 8:50:06
修理について 5 2009/04/13 13:27:16
12800 2 2009/03/27 23:56:26
14,800円 3 2009/03/10 22:08:27
入りませんでした。 残念! 6 2009/02/19 23:45:35
ニコンにフジを入れてもいいでしょうか?。 6 2009/02/04 11:31:10
撮影画像後の再生画面のスクロール速度はどうでしょうか? 6 2009/01/14 13:04:55
横浜のヨドバシカメラ 0 2009/01/05 18:55:33
宴会グッズで盛り上がり。 12 2010/07/09 0:07:00
微熱は続いていました。 21 2008/12/23 16:15:32

「富士フイルム > FinePix Z200fd」のクチコミを見る(全 182件)

この製品の最安価格を見る

FinePix Z200fd
富士フイルム

FinePix Z200fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

FinePix Z200fdをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング