『砂漠で使いたいのですが…』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

FinePix Z200fd

光学5倍ズーム/恋するタイマー/みんなでタイマーを搭載したスタイリッシュなデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:170枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 FinePix Z200fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix Z200fdの価格比較
  • FinePix Z200fdの中古価格比較
  • FinePix Z200fdの買取価格
  • FinePix Z200fdのスペック・仕様
  • FinePix Z200fdのレビュー
  • FinePix Z200fdのクチコミ
  • FinePix Z200fdの画像・動画
  • FinePix Z200fdのピックアップリスト
  • FinePix Z200fdのオークション

FinePix Z200fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • FinePix Z200fdの価格比較
  • FinePix Z200fdの中古価格比較
  • FinePix Z200fdの買取価格
  • FinePix Z200fdのスペック・仕様
  • FinePix Z200fdのレビュー
  • FinePix Z200fdのクチコミ
  • FinePix Z200fdの画像・動画
  • FinePix Z200fdのピックアップリスト
  • FinePix Z200fdのオークション

『砂漠で使いたいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix Z200fd」のクチコミ掲示板に
FinePix Z200fdを新規書き込みFinePix Z200fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 砂漠で使いたいのですが…

2008/11/04 10:36(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z200fd

スレ主 clalanさん
クチコミ投稿数:6件 FinePix Z200fdのオーナーFinePix Z200fdの満足度4

オリンパスミューの防水・粉塵機能のついたものと迷っています。
砂漠のツアーで使いたい&水辺へ行く機会もあることを考えるとミューのほうがいいのですが、画像が高評価ではないのが気になります。

実店舗で店員さんに聞いたところ、キャノンかフジフイルムが画像がいいとオススメされました。逆にカシオはオススメしないとも…。

スペックはミューもFINEPIXも気に入っているのですが、FINEPIXは5倍ズームがあるということと使い勝手、画像がよさそうと思います。
砂漠で使っても大丈夫でしょうか?(2,3日程度です)主に海外旅行で使います。
防水ケースを買うぐらいならミューのほうがいいと思っています。

同じ1000万画素ならどっちがいいでしょうか。

書込番号:8594526

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/11/04 10:50(1年以上前)

形状的にはスライドスイッチの部分から砂が入りやすいような気がします。
砂漠で撮影はあまり向かないような感じですね。

個人的には防塵・防水機能の機種を選ぶのが無難かと思います。
μ以外にもペンタックスのW60が防塵・防水仕様ですね。

書込番号:8594564

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/11/04 12:10(1年以上前)

砂が付いても水洗いできる防水・粉塵機能付の方が安心だと思います。

書込番号:8594783

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/04 14:55(1年以上前)

砂漠で使う時だけ、こんなのに入れる手もあると思います。

http://www.dicapac.jp/features.html

書込番号:8595229

ナイスクチコミ!1


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/11/04 17:22(1年以上前)

どんな砂漠か分かりませんが、砂漠だから一日中砂埃が舞っているものでも無いと思います。

私は西部劇で有名なモニュメントバレーに行きました。車で走ると砂埃が舞い上がって前も見えない位でしたが、暫くすると納まりました。そうなってから撮る分には普通のカメラで大丈夫です。

実際、私はIXY Lと初代キスデジを使いましたが、問題ありませんでした。

大体、砂埃が舞い上がっていたら観光どころではありません。そんな時はカメラはカメラバックに納めてました。

それでも砂埃は付くので、ホテルへ帰ってからブロアーで埃を吹き飛ばして、刷毛で拭き拭きしましたが、それだけでその後問題なく動いております。

書込番号:8595631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2860件Goodアンサー獲得:88件

2008/11/08 01:18(1年以上前)

私も⇒さんと同じく、ペンタックスのW60をお薦めしますね。
砂漠の砂はとても細かいので、スライドスイッチの部分以外からも砂は入ると思います。
運動会での撮影でも砂埃はカメラやレンズ内部に入るほどですから。
楽しい観光の最中に、カメラをいちいちしまったり出したりを繰り返すのは面倒極まりないですし、撮影意欲を失います。
申し訳ないですが、586RAさんの意見には私は反対です。

もう一つ、ペンタックスW60をお薦めする理由は、オリンパスミューの画質は私は悪いと思っているからです。メーカーHPのサンプルを見ると判ります。
また、ミューはXDカードでしたよね?
今時XDカードなんて・・とも思います。

そういう私は防水ムービーのサンヨーのザクティCA65を使っています。
ムービー主体のカメラですが、スチールの画質が思ったよりかなり良い機種です。
こちらもお薦めです。^−^


書込番号:8610619

ナイスクチコミ!1


スレ主 clalanさん
クチコミ投稿数:6件 FinePix Z200fdのオーナーFinePix Z200fdの満足度4

2008/11/08 11:45(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
結局、セールになっていたこともありFINEPIX Z200fdにしました。

一応、防水カバーを買っていくことを考えています。
ミューは確かにXDカードなんですよね。でもMINISDカードも使えるようなのでカードを買い足しても他のデジカメで使えるかなとは思います。画質はやっぱりイマイチなんでしょうか…私はまじまじと比べたわけではないので分かりませんが…。
衝撃にも強いと言うことでハードな旅行でも壊れる心配はないと言うのが魅力的でした。
実際に持つとちょっと重かったのですが。

ペンタックスもオススメなんですね。ただ、今回はレンズの出ないタイプ(スライド式)にめぼしをつけていました。次回の参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:8612058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2860件Goodアンサー獲得:88件

2008/11/08 23:03(1年以上前)

防水・防適ではないですがZ200fdもいいですネ。
私もちょっと欲しいです。どこでセールをやっていたのか気になります。^^;
「 恋するタイマー」はとてもいい機能です。(ベストネーミング!)
私はこれだけで欲しくなりました。(笑)
防水パックは見つかりましたか?

書込番号:8614791

ナイスクチコミ!0


スレ主 clalanさん
クチコミ投稿数:6件 FinePix Z200fdのオーナーFinePix Z200fdの満足度4

2008/11/09 00:46(1年以上前)

こんにちは。

セールだったと言っても楽天で19,505円(税抜・送料別)だったので格安だったわけじゃないんですが…ちなみにミニミニ三脚のおまけつきです(実物はどんなのか分かりませんが買う予定だったのでちょうどよかったです)。実店舗で買うよりは安かったです。

防水カバーはじじかめさんご紹介のディカパックがいいと思うんですが、これもちょっと高いですよね。サイズはWP711で大丈夫なんでしょうか。
最悪、ジップロックで代用しようかと。(かなり貧乏臭いですが砂は防げるかな…)

書込番号:8615331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2860件Goodアンサー獲得:88件

2008/11/09 14:17(1年以上前)

ディカパック防水カバーですが、私はリコーのCaplio RX用を使っています。(ヤフオクで安価でゲットしました。)
風呂場で使ったり、水に沈めてみたりもしましたが問題ないです。
勿論、防水カバーと言っても気を使って使用しますが、ジップロックよりは断然安心できると思います。
それと、ディカパックはレンズ面にガラスを使っています。
単なるビニール素材のジップロックとは描写に明らかに違いが出てくると思います。

海外旅行に行く費用の中(いろいろな物にかかる費用)で見れば安価なものです。(笑)
キチンとした物を買っておくほうが良いと思いますョ。^^;

書込番号:8617336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix Z200fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安値情報 0 2011/04/26 8:50:06
修理について 5 2009/04/13 13:27:16
12800 2 2009/03/27 23:56:26
14,800円 3 2009/03/10 22:08:27
入りませんでした。 残念! 6 2009/02/19 23:45:35
ニコンにフジを入れてもいいでしょうか?。 6 2009/02/04 11:31:10
撮影画像後の再生画面のスクロール速度はどうでしょうか? 6 2009/01/14 13:04:55
横浜のヨドバシカメラ 0 2009/01/05 18:55:33
宴会グッズで盛り上がり。 12 2010/07/09 0:07:00
微熱は続いていました。 21 2008/12/23 16:15:32

「富士フイルム > FinePix Z200fd」のクチコミを見る(全 182件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix Z200fd
富士フイルム

FinePix Z200fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

FinePix Z200fdをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング