『液晶モニターが邪魔』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

FinePix F60fd

光学3倍ズーム/シーンぴったりナビ/顔キレイナビを搭載したデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F60fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F60fdの価格比較
  • FinePix F60fdの中古価格比較
  • FinePix F60fdの買取価格
  • FinePix F60fdのスペック・仕様
  • FinePix F60fdのレビュー
  • FinePix F60fdのクチコミ
  • FinePix F60fdの画像・動画
  • FinePix F60fdのピックアップリスト
  • FinePix F60fdのオークション

FinePix F60fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • FinePix F60fdの価格比較
  • FinePix F60fdの中古価格比較
  • FinePix F60fdの買取価格
  • FinePix F60fdのスペック・仕様
  • FinePix F60fdのレビュー
  • FinePix F60fdのクチコミ
  • FinePix F60fdの画像・動画
  • FinePix F60fdのピックアップリスト
  • FinePix F60fdのオークション

『液晶モニターが邪魔』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F60fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F60fdを新規書き込みFinePix F60fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信17

お気に入りに追加

標準

液晶モニターが邪魔

2009/09/29 09:27(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F60fd

クチコミ投稿数:2件 FinePix F60fdのオーナーFinePix F60fdの満足度3

先日購入しました。
基本的には満足なんですが、、液晶モニターがでかすぎて邪魔です。
持つところぎりぎりまでモニターがきているので、すぐにモニターに指が当たり、指紋・手垢だらけになります。
撮影の時はもちろん、何をするにしてもうっかりモニターに指が当たってしまい、拭いても拭いてもキリがありません。
モニターが大きいのは見やすいかもしれませんが、、、でかければ良いってもんじゃないですね。
モニターに指紋や手垢がつくのが気にならなければ、問題ない機種だと思います。
私は気になるので嫌です。

書込番号:10230456

ナイスクチコミ!3


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/09/29 09:54(1年以上前)

そんな事言われても‥液晶がでかいのは買う前から分かる話じゃない‥。
展示機種あたりがあるショップなら持った感じすら分かるというのに。
それはこの機種が悪いというのではなく、単なる個人の好みと使い方に合わない機種を選んだ選択眼の見直しが必要というだけだよ。

書込番号:10230535

ナイスクチコミ!8


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/09/29 09:55(1年以上前)

カメラは持ち方によって手ブレを頻発したり、最悪落下の危険もありますね。
しっかり持てるカメラがベストですが、最近は小さく・薄く・軽く・液晶モニタは大きく、と言う機種が多いようです。
液晶モニタが左側ギリギリにある場合、左手は下から支えるように持つのが良いと思います。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0701/25/news011.html

書込番号:10230538

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:64件

2009/09/29 11:16(1年以上前)

本体は小型化してるのに液晶ばかり大きくなって・・・
そのかわりボタン類などの操作系が小さくなって最近の機種は使いにくいですね
指の太い人や老人には操作しづらいです (;´Д`A ```

書込番号:10230767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2224件Goodアンサー獲得:94件

2009/09/29 12:33(1年以上前)

液晶に保護シートを貼り付けてはいかがでしょう。
特に艶消しタイプ?のものだと、指紋気にならないですよ(^^)

書込番号:10231025

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/29 13:21(1年以上前)

確かに最近の機種は液晶が大きくなって、持ちにくくなりましたね。
買った以上は、我慢して使うしかないと思います。

書込番号:10231203

ナイスクチコミ!3


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/09/29 13:39(1年以上前)

持ちにくいかなぁ?
(別機種だけど)個人的には左手は人差し指が上面、親指が下面、中指の背側で側面の三点支持。
(グーの状態から親指と人差し指を開いた状態)
そして右手も使っての両手ホールドに慣れたからさほどでもなかったり。
当然落下防止のストラップは使用してますが。

まあ素直な持ち方というのを期待するなら三脚穴を利用したアタッチメントが何かあれば、というとこかな? 探してませんが。
以前ヨドバシで貰ったボトルキャップ式の一脚を別機種でグリップ代わりに使ったことはあります。

書込番号:10231274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 FinePix F60fdのオーナーFinePix F60fdの満足度3

2009/09/30 11:10(1年以上前)

すみません、ほんとはレビューに書く予定だったのですがこちらに書いてしまいました。

確かに画面の大きさについては、私の下調べが足りなかったと思います。
子供に使わせたら液晶の真ん中を掴むように使っているので、余計に指紋がついて気になったのだと思います。

保護シートは早々に張る予定です^^

ボタンは確かに小さくて押しにくかったです。
「Menu」ボタンとの周りにゴミ箱・フラッシュ・近接撮影(?)・タイマーがあるのですが、Menuボタンと一緒に他のも押しちゃうことが何度か・・・。

古いデジカメの持ち癖がついているので、レンズに指があたったり液晶に指紋がついたりと慣れるまで多少時間がかかりそうです。

書込番号:10235861

ナイスクチコミ!1


SOTIRO13さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:24件 SOTIRO ICHI 

2009/11/05 11:16(1年以上前)

もう、使い慣れて、手放せなくなった頃ではないでしょうか!?

私はポップアップフラッシュのFinePix 4700Zから使い始めてこれでデジカメ5代目、
これに慣れちゃうと他に乗り換え出来ません。

※FinePix F50fdとバッテリー“NP-50”が共通なのが良かったと思います。

書込番号:10425326

ナイスクチコミ!1


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 FinePix F60fdの満足度4

2009/11/10 01:27(1年以上前)

>もう、使い慣れて、手放せなくなった頃ではないでしょうか!?
富士製は写りだけでなく、カメラにも味がありますよね。

手元に自分用のコンパクト機がない状況なので、F60fdを買おうか思案中です。
35-105mmと云う狭い画角であることだけ気になってます・・

過去にF11fd、F40fd、S6000fd、S9000、S9100、を購入した事ありますが、
このF60fdはこれ等より画質はいいのでは?と思ってますが如何でしょうか〜

(横スレで申し訳ありません)

書込番号:10450999

ナイスクチコミ!4


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/11/10 06:36(1年以上前)

>35-105mmと云う狭い画角であることだけ気になってます・・

これから購入するならF200EXRの方が良いのではないでしょうか?
価格も20000円を切っていますし・・・(^^ゞ

書込番号:10451391

ナイスクチコミ!3


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/11/10 06:55(1年以上前)

>竜きちさん

 手放さなくて済むようなのをしっかり選んだ方が良いと思います。

書込番号:10451409

ナイスクチコミ!3


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 FinePix F60fdの満足度4

2009/11/10 21:19(1年以上前)

小鳥さん、いつも有難うございます。
今年に入って購入した物に脱落者(物)は出てません・・
先月末、仕事中にベンチにおいたCX2がちょっとした隙に盗られ、
μ1060は10月末日に退職した職員にプレゼントし、
自分用のコンパクトが無く、どうしようかと。
ただ、F40fdは職場のカメラ、簡易パンフ作りに活躍する予定です。
☆F11は充電が面倒だったので手放しましたが写りはF40fdよりグッとくる逸品でした。。
F31fdを買いそびれた私としてはF60の写りは如何なもんかと考え、
お尋ねしてみた次第です(ペコリ
師匠にどうか宜しく・・


m-yanoさん、アドバイス有難うございます(ペコリ 

>これから購入するならF200EXRの方が良いのではないでしょうか?
>価格も20000円を切っていますし・・・(^^ゞ
いや、その、済みません!
実はですね、仕事の帰り道にキタムラ寄ってF60fdを買ってきました〜
店舗に1台残ってた在庫を\9,800でw!職場用途のカメラですが・・・
★自分の個人用カメラもすぐに買うつもりですのでF200EXR、候補とさせて戴きます!

F200EXR(or70)、μ9000、SX200IS、H10、辺りから選びますね。





書込番号:10454502

ナイスクチコミ!3


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/11/11 07:06(1年以上前)

>店舗に1台残ってた在庫を\9,800

安い!
この価格なら購入しても損はないと思います(^^)v

書込番号:10456691

ナイスクチコミ!4


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/11/11 10:30(1年以上前)

 竜きちさんに言っててなんですが……、

>この価格なら購入しても損はないと思います(^^)v

 私はF11の新品を9,800円くらいで買っています。
 ほとんど使っていないので買って充電した後に一度もバッテリーが切れていません(汗)。
 デジ一メインになってからはコンデジの使用頻度が極端に減ったせいもありますが、考えて買わないと勿体無いです。
 子供がカメラを欲しがっているので子供用にしようとは思ってますが……。
 その1万円は別用途の方がよかったですかね〜。

 F60fdは竜きちさんの仕事用に使うには良いですね。
 同業でFinePixは人気に思えます(やはり人物には強いです)。


>F200EXR(or70)、μ9000、SX200IS、H10、辺りから選びますね。

 価格と性能で選べばF200EXRだと思います。
 ……と思ったけど、F200EXR以外は超高倍率の薄型ですね(H10ってソニーかと思ったらカシオの方ですね?)。
 EX-H10も面白そうです。

書込番号:10457223

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/11/11 15:32(1年以上前)

>液晶モニターがでかすぎて邪魔です。

 同じFinePixでも、こんなのもあります。
 これよりは良いと思えば気が楽です(?)
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixv10/index.html

書込番号:10458273

ナイスクチコミ!2


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 FinePix F60fdの満足度4

2009/11/11 20:01(1年以上前)

m-yanoさん、こんばんは(ペコリ 

>安い!
>この価格なら購入しても損はないと思います(^^)v
有難うございます〜展示品でなく、新品売れ残り在庫でしたので喜んでます〜
前日に電話で安いのない?と聴くとこれだったんです。
内蔵メモリで写して液晶でみた限り、さすが富士!的なリアル感ありますね。
富士に傾きかけてます・・
有難うございました。



小鳥さん、どうもです。。

>竜きちさんに言っててなんですが……、
大苦笑〜です。済みません!

>その1万円は別用途の方がよかったですかね〜。

>同業でFinePixは人気に思えます(やはり人物には強いです)。
いや、それが・・
撮って見せても、はぁー綺麗ですねと無表情で言われました。
同業界の人は仕事分野以外に興味ないみたい(笑
ってゆーか、我々の業界は給料安いから趣味の話題が少ないと勝手に感じてます(苦笑
煙草が600円になったら手も足も出ません。あーきつ過ぎる〜〜(涙;;;

カシオの型番、確かにソニーっぽいですね。
小鳥さんもお勧めの富士200辺りが一番いいかなと思いました。
F60fdよりも画質劣ると痛いですけど・・



書込番号:10459401

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/11/11 20:26(1年以上前)

 液晶が大きいと汚れるとかより「割れ易い」というデメリットがありますので注意が必要です。
 汚れるのを気にする方はケース等もしっかり選ぶと思うので大丈夫だとは思いますが、ちょっとした無理な力や衝撃で簡単に割れる場合もあります。




>>竜きちさん

>煙草が600円になったら手も足も出ません。あーきつ過ぎる〜〜(涙;;;

 私はすでに買えない状態です。基本的に止めました。
(以前、師匠に頂いたチェリーの恩は忘れていません)


>ってゆーか、我々の業界は給料安いから趣味の話題が少ないと勝手に感じてます(苦笑

 そう言えば趣味を持っている人が少ない様に思えます。
 でも、今までのよりブレなく撮れると思うので楽にはなると思います。


>>m-yanoさん

 近くに安く買える、また安く買えなくても感じの良い店があれば情報お願いします(結構切実です)。

書込番号:10459526

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F60fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今日のお散歩カメラ FinePix F60fd 2 2022/02/09 22:25:45
同じ型のが欲しい 11 2017/01/21 20:31:09
愛機F50fdの・・・ 0 2012/03/13 22:53:04
最新機種と比べて 7 2011/04/12 0:05:30
新宿ヨドバシ12800円 0 2010/04/16 18:43:03
この系統は壊れやすい 6 2010/10/19 10:48:24
バッテリー稼働時間について 6 2009/11/26 23:12:52
液晶モニターが邪魔 17 2009/11/11 20:26:07
手ブレ補正機構について 1 2009/09/15 19:05:30
買っちゃいました 2 2009/09/03 23:39:14

「富士フイルム > FinePix F60fd」のクチコミを見る(全 433件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F60fd
富士フイルム

FinePix F60fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

FinePix F60fdをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング