『デジカメとオモチャ』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • i.mega HDC-504の価格比較
  • i.mega HDC-504の中古価格比較
  • i.mega HDC-504の買取価格
  • i.mega HDC-504のスペック・仕様
  • i.mega HDC-504のレビュー
  • i.mega HDC-504のクチコミ
  • i.mega HDC-504の画像・動画
  • i.mega HDC-504のピックアップリスト
  • i.mega HDC-504のオークション

i.mega HDC-504日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年12月25日

  • i.mega HDC-504の価格比較
  • i.mega HDC-504の中古価格比較
  • i.mega HDC-504の買取価格
  • i.mega HDC-504のスペック・仕様
  • i.mega HDC-504のレビュー
  • i.mega HDC-504のクチコミ
  • i.mega HDC-504の画像・動画
  • i.mega HDC-504のピックアップリスト
  • i.mega HDC-504のオークション

『デジカメとオモチャ』 のクチコミ掲示板

RSS


「i.mega HDC-504」のクチコミ掲示板に
i.mega HDC-504を新規書き込みi.mega HDC-504をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

デジカメとオモチャ

2007/01/19 09:47(1年以上前)


デジタルカメラ > 日立 > i.mega HDC-504

クチコミ投稿数:12件

皆さんの書き込み見て一言。
ネットオークションでの購入でした、今までS社の初期品から一眼デジを各種使ってきました。
今回の日立HDC-504はメーカー社名での選択、ヒドイというのが感想で、オモチャ。スペックどおりとはいえ、消費者相談にでも出したい思いです。
S社初期機種の35万画素のほうがデジカメとして機能します。
店頭で扱ってみてからの購入が必要条件。

書込番号:5898689

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/01/19 11:40(1年以上前)

>ヒドイというのが感想で、オモチャ。

値段から言っても そうなんでは。
それに何かを期待しようと言うのが そもそも・・・。

書込番号:5898880

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/01/19 12:15(1年以上前)

>今回の日立HDC-504はメーカー社名での選択

 メーカー社名での選択だからおもちゃで正解では?
 

書込番号:5898955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/01/19 12:28(1年以上前)

・・・ですか、皆さんの賢明さを持ち合わせていないのが前世代です。
物つくりには、それなりのプライドがあっても良いのではないでしょうか、この値段だから仕方ないという品物を作るのでは何の努力も要らないし、信用もなくなる。HITCHI西語ではイタチ、落ちにもならない話。
もっとも、安物買いの銭失い、という古の言葉もありますね。
デジカメに必要な最小限度のスペックが備わっていればこんな話にはならないのですが。
ネットオークションへの不信募った年寄りの戯言カも知れませんが。

書込番号:5898981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/01/19 13:51(1年以上前)

>スペックどおりとはいえ、消費者相談にでも出したい思いです。

まったく理解に苦しみます。何がおっしゃりたいのでしょうか?
スペック確認したうえで、オークションで値段も自分で決めて、落札されたのでは?


>この値段だから仕方ないという品物を作るのでは何の努力も要らないし、

これもまったく理解に苦しみます。
利益が出ないものをつくって売れとでも?
売値が決まればスペックの上限もおのずと決まってくると思いますが。


>デジカメに必要な最小限度のスペックが備わっていればこんな話にはならないのですが。

スペックを見るかぎり、最小限度のスペックは備わっていると思いますが。
撮影、保存、転送、再生。

おっしゃっている「最小限度のスペック」とはなんでしょうか?

http://www.hitachi-ls.co.jp/hdc/hdc_504/spec.html

撮影可能枚数、電池寿命なども正直に書かれているように思いますが

電池寿命(※4) 撮影可能枚数 CIPA(※5):約50枚、/再生時間(※6):約60分

書込番号:5899164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:6件

2007/01/19 16:56(1年以上前)

わたしは理解できます。
日立と言えば、名のあるメーカー
パナソニックや三洋電機と同じ印象

日立さん
トイならそう書いたほうがいいわよ
値段で分かるひともいれば
わからない人もいるのです

書込番号:5899559

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/01/19 17:46(1年以上前)

日立と言っても日立製作所には、デジカメ工場はありません。
日立リビングサプライという会社が、東南アジア製(?)のデジカメを
輸入して販売しているだけですから・・・

書込番号:5899692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:2件

2007/01/19 18:09(1年以上前)

もしかしたら大変失礼なレスに感じられるかもしれませんが・・
言葉の響きからくる 個人的に期待する企業の「ネームバリュー」 とか 
他人をうらやむ「賢明さ」 とか。→ 認識を新たにされるチャンスかもしれませんね?

一番大切な事は 正しい知識 だと思います^^;
 

書込番号:5899761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2007/01/19 19:06(1年以上前)

>日立リビングサプライという会社が、東南アジア製(?)のデジカメを
輸入して販売しているだけですから・・・

このデジカメじゃないのですが
他の日立製のトイデジカメでは
画像エンジンにHITACHIの名前も入っていますし
AWBもトイデジカメにしては、ある程度安定していました。

この事から、単に輸入してるのではなく
多少、日立の味付けをしたトイデジカメなのかもしれません。

書込番号:5899893

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2007/01/19 20:54(1年以上前)

購入前にサンプル画像の確認はされなかったのでしょうか?

http://www.hitachi-ls.co.jp/hdc/hdc_504/sample.html

書込番号:5900227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2007/01/19 22:37(1年以上前)

そうか。ちゃんとサンプルあるんだなあ。
初めて見ました。

普通、サンプルってプロが選りすぐったモノを出すんだよねぇ。

うーーん。うーーん。・・・いや。・・ノーコメント。

「サンプル見てから買う」が吉ですぅ(*_*)。

書込番号:5900611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/01/23 13:25(1年以上前)

これはおもちゃという意見は賛成ですね。
今使っている携帯電話のカメラの画像320万画素よりもかなり劣っています。
仕事で軽くて簡単で画素数の大きいものを選んだんですが、これはかなり良くありません。
基本的にデジタルの技術力が劣っているのでなく、カメラの基本のピント機構が使い捨てカメラのプラスチックレンズでのものと同じですね。
この価格ではと、言う意見もありますが、デジカメの商品は年々価格が抑えられて、良い物が出てきています。この位の性能でしたら、5000円程度の物ではないでしょうか?!
いずれにせよカメラの基本がなされていない。
かなりお勧めではないですね。今は携帯で仕事写真を撮っています。

書込番号:5913843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/01/23 13:34(1年以上前)

追伸
それとサンプル画像の件ですが、一応確認しての購入です。
ただ、サンプルと実際とではかなり違い、天気の良い日、ストロボ、三脚使用でも、近場、遠くでの撮影した写真の出来はかなり違いました。もちろん5Mでの撮影です。
サンプルを見る限りはいい商品と思いますが。

書込番号:5913869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > i.mega HDC-504」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

i.mega HDC-504
日立

i.mega HDC-504

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年12月25日

i.mega HDC-504をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング