『ついに手に入れましたよ・・・!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:330万画素(総画素)/310万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮像素子サイズ:1/1.75型 DC4800 Zoomのスペック・仕様

※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC4800 Zoomの価格比較
  • DC4800 Zoomの中古価格比較
  • DC4800 Zoomの買取価格
  • DC4800 Zoomのスペック・仕様
  • DC4800 Zoomのレビュー
  • DC4800 Zoomのクチコミ
  • DC4800 Zoomの画像・動画
  • DC4800 Zoomのピックアップリスト
  • DC4800 Zoomのオークション

DC4800 Zoomコダック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年 6月23日

  • DC4800 Zoomの価格比較
  • DC4800 Zoomの中古価格比較
  • DC4800 Zoomの買取価格
  • DC4800 Zoomのスペック・仕様
  • DC4800 Zoomのレビュー
  • DC4800 Zoomのクチコミ
  • DC4800 Zoomの画像・動画
  • DC4800 Zoomのピックアップリスト
  • DC4800 Zoomのオークション

『ついに手に入れましたよ・・・!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DC4800 Zoom」のクチコミ掲示板に
DC4800 Zoomを新規書き込みDC4800 Zoomをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

ついに手に入れましたよ・・・!

2010/12/10 23:29(1年以上前)


デジタルカメラ > コダック > DC4800 Zoom

スレ主 alfa5103さん
クチコミ投稿数:177件 DC4800 ZoomのオーナーDC4800 Zoomの満足度5 たかぽんのブログ 

発売当時は社会人一年目でとてもじゃないが手が出せなくて、無念にも諦めた「DC4800」を10年越しではありますが手に入れました。噂には聞いていましたが、素晴らしい…真っ青な青。まさに「コダックブルー」よく「名機」と言われますが、これは「神機」でしょうw
コダックが同じスタンスで現代の技術を以って同じ様なカメラを製作すればすごいカメラになりそうなのに・・・惜しい!
このカメラ、128Mまでしか使えないのかしら?とりあえず64M使ってるけどw
1GBのメモリーカードって認識しないのかな?あれば使いたいな…
(レポートと言いつつ質問を混ぜてしまった。)
どなたか教えてくれませんかね?宜しくお願いしますw
それにしても良い買い物しちゃったなww

書込番号:12348849

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/12/11 00:30(1年以上前)

 google検索"DC4800 1G"で検索すれば検索リストの情報だけでも1GはOKのようですけど?
 ある程度検索キーがあれば、掲示板で質問するよりもweb検索の方がはるかに早く情報が得られます。

書込番号:12349139

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/12/11 06:44(1年以上前)

>1GBのメモリーカードって認識しないのかな?

2GBまで対応しているようですね。

http://www.hscjpn.co.jp/taiou_list_.php?cmd=list&ic_id=9

10年前の機種ですが、価格はいくらだったのでしょうか?
ちょっと知りたいです (^^ゞ

書込番号:12349695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/12/11 12:56(1年以上前)

2001/3月の書き込みを見ると、54800、48800と出ています。

書込番号:12350858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/12/11 13:41(1年以上前)

>2001/3月の書き込みを見ると、54800、48800と出ています。
 当時の価格ではなく、スレ主さんの購入価格が知りたいのでは?
 最近、旧機種の中古を購入しても価格をかかれない方が多いですね。

 ダメと思いながら "DC4800 4G"で検索すると ありました....
http://www.amazon.com/DC4800-Digital-Camera-Memory-CompactFlash/dp/B0033ZLH0G
さらに"DC4800 8G"で検索すると
http://www.digi-quick.co.uk/8GB-SanDiskUltra-Compact-Flash-card-CF-30MB-s-200x-__DP563_385
 こちらは、機種リストにDC4800がありますが、これは単にCFで刺さるだけでリストしているようです。
 Amazonの情報もどうなんでしょうね。
 情報は必ずしも正しいものを載せているとは限りませんので注意は必要です。

書込番号:12351014

ナイスクチコミ!1


スレ主 alfa5103さん
クチコミ投稿数:177件 DC4800 ZoomのオーナーDC4800 Zoomの満足度5 たかぽんのブログ 

2010/12/11 15:18(1年以上前)

手に入れた値段は「0円」無料です。しかもコレ近所の知り合いが営むカメラ店の倉庫で大掃除の手伝いを頼まれ、その時偶然見つけたデッドストックの「極上未使用品」です!大掃除を手伝ったお駄賃代わりに貰った物です。も一つ、ついでに予備機としてヤフオクで「3800円」で購入しました。

書込番号:12351356

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2010/12/14 15:10(1年以上前)

こんにちは。
DC4800は本当にいいですね。2010年現在でも私のメイン機です。
言われ尽くされていることですが、空撮りには最高ですね。
またこれも言われ尽くされた感がありますが、ワイコンを付けるとやっぱり面白いですよ。
個人的には、国籍不明なデザインがかなり気に入っています。
ちょっとノロいメカニカルなアクションも逆にカッコいいと思います。
操作系も実は結構使い易い気がします。

書込番号:12366018

ナイスクチコミ!2


総神さん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/25 21:41(1年以上前)

さしつかえ無ければ、撮った画像を掲載してみて下さい。

書込番号:12706749

ナイスクチコミ!0


スレ主 alfa5103さん
クチコミ投稿数:177件 DC4800 ZoomのオーナーDC4800 Zoomの満足度5 たかぽんのブログ 

2011/02/26 00:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

総神さん

>さしつかえ無ければ、撮った画像を掲載してみて下さい。

実は…結構前(それほどじゃないけど)に「レビュー」の方で写真掲載しておりますw

その時の写真ですw

書込番号:12707618

ナイスクチコミ!0


総神さん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/26 15:49(1年以上前)

成程、自分の持っているDC240と段違いの高画質ですね。
ちなみに自分が社会人1年目の時にDC240が出て、鈴木あみが宣伝していたのですが、高くて手が出なかったです。
去年ヤフオクで良品を2000円で購入しました。
頑張って良い写真を撮って下さい。

書込番号:12710028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 DC4800 Zoomの満足度5 jimmyの音楽活動その他 

2015/06/24 17:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Kodakのカメラにたどり着くまでかなり時間がかかったなぁ、古デジを収集して早1年があっという間に過ぎた。
Kodak J280ZOOMに出会って集めてみようと思いましたね。調べていくとKodakブルーにたどり着く訳で、そうすると
このカメラDC4800が登場する訳ですね。オークションで見かけては、いたもののDC3800を先に購入し、ますます気になって
ついに手に入れましたね。カメラの機能がとても興味深い、今まで使っていたものとは、使用が独特で慣れるまでちょっと時間が
必要でしたね。Kodakとしては、共通した部分が多いのですが・・・。Pオート絞りのダイヤルが特徴的。
1Gのコンパクトフラッシュを認識してくれたのでかなり撮り溜めができますね。互換バッテリーも2200mAhという物が手に入ったので
バッテリーの心配もなく、一度に100枚以上楽に撮影できますね。
最近のカメラと比較は、出来ませんが 製造された時を考慮すれば、ものすごいカメラですね。
毎日朝焼けを撮影しています。手放せないお気に入りカメラになってしまいましたね。

書込番号:18903804

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DC4800 Zoom
コダック

DC4800 Zoom

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年 6月23日

DC4800 Zoomをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング