『エラーメッセージ E45』のクチコミ掲示板

※ウルトラワイドレンズ:固定焦点レンズ 開放絞り値:F2.8 焦点距離:23mm(35mm換算)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EasyShare V570の価格比較
  • EasyShare V570の中古価格比較
  • EasyShare V570の買取価格
  • EasyShare V570のスペック・仕様
  • EasyShare V570のレビュー
  • EasyShare V570のクチコミ
  • EasyShare V570の画像・動画
  • EasyShare V570のピックアップリスト
  • EasyShare V570のオークション

EasyShare V570コダック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月10日

  • EasyShare V570の価格比較
  • EasyShare V570の中古価格比較
  • EasyShare V570の買取価格
  • EasyShare V570のスペック・仕様
  • EasyShare V570のレビュー
  • EasyShare V570のクチコミ
  • EasyShare V570の画像・動画
  • EasyShare V570のピックアップリスト
  • EasyShare V570のオークション

『エラーメッセージ E45』 のクチコミ掲示板

RSS


「EasyShare V570」のクチコミ掲示板に
EasyShare V570を新規書き込みEasyShare V570をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

エラーメッセージ E45

2008/10/19 16:38(1年以上前)


デジタルカメラ > コダック > EasyShare V570

クチコミ投稿数:428件 EasyShare V570のオーナーEasyShare V570の満足度5 20120101 

4日前、フォトフレームドック上の本体の青いモードボタンライトが一つだけ点灯していて、オヤッ!と思い作動させてみたら、かすかにブ〜ブ〜という音がしてフリーズ状態になってしまい、エラーメッセージ E45が表示されました。その後も、色々バッテリー出し入れ等しても改善せず、今朝も不作動を確認して修理に持って行こうとしていたら、家にいた息子がどうしたの?・・で、息子が作動確認したら、アレッ!直ってしまいました。オ〜神の手か!と驚きました。
・・という事で今のところ復帰状態で、修理代が浮きました。
もう一台のV705共々使用頻度の多いカメラなので、これからも大切に使います。

書込番号:8522657

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1件

2010/05/02 20:58(1年以上前)

e45 のエラーについて、空が好き。さんは解決できて良かったですね。その後は出てきませんか?私のは頻発しますが、だましだまし使い続けています。
私の場合ですが、マクロモードを使った後、もれなくエラーとなります。

海外サイトになりますが、下記が参考になります。
http://www.fixya.com/support/t4306405-kodak_easyshare_v570_camera_error_e45

レンズ関係のエラーらしいです。
対処法としては、上のレンズ(テレ)を掃除する。後ろからパンパン叩いてやる。
あと、リンク先後半にもっと確からしい対処法が載っています。それは、「バッテリーを替える」。バッテリーのへたりが原因で、レンズがうまく収まらないことが多いそうです。

もうこんなヘンテコなカメラ世に出てこないかもしれません。長く使いたいですね。ではでは。

書込番号:11309680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:428件 EasyShare V570のオーナーEasyShare V570の満足度5 20120101 

2010/05/02 23:08(1年以上前)

TOP-CONVE plus2mさん、こんばんは。
お蔭様でその後順調です。
今では私はGRDUとV705がメインで、V570はリビングのフォトフレームドックに常備され主に家族が使用しています。
使用していると結構珍しがられますね。
大切に使っていこうと思います。

書込番号:11310350

ナイスクチコミ!1


ta2mi390さん
クチコミ投稿数:2件

2010/06/21 12:25(1年以上前)

サポートセンター 最悪です。

一昨日、撮影中にフォーカスが合わなくなり、その後に「E45」のエラーが出て、
以降はバッテリーとメモリーカード外し等を試みたものの復帰せず状態です。

実は同様の症状(このときはエラーコードは出ず)が過去(19年9月)にも出た
ので、以下の修理をしています。

・ズームレンズ UWレンズ ASSY交換調整
・MCUボード バリアモーター交換
・各部点検 内部清掃
・文字消えによるリアカバーASSY交換

正直、パノラマ撮影をする用途で購入したもので、その他の撮影は性能の問題で
他社製品(Cyber-shot&IXY)を使っているので、このカメラの使用頻度はかなり
低く、取扱いについても手荒なことはしていないつもりです。

ので、フォーカスが合わなくなるという同じ症状に苛立ちながら先程サポートに
電話問い合わせしたのですが、補償期間外なので自費修理の受付けのみ以外対応
できないという回答でした。

当方の言い分は @故障個所の特定 A故障起因の特定 を無償サポートによって
行ってもらいたいと言いました。 

気に入って購入し大事にしていたカメラでも、こう故障が重なると修理する気力も
なくなりますが、上記の要求に対する回答は「補償期間外なので修理扱いでしか
対応できず、故障特定のための作業(見積もり)についても無償ではなく、修理を
しない場合には見積もり料をもらう」という一点張り。

もうこのコダック社への不信感からカメラへの未練もなくなったため「このカメラ
を貴社に寄贈するから故障を究明して今後の製品作りに反映してくれ」と言ったの
ですが、担当曰く「そうしてくれてもかまわないのですが、商品はアメリカ本社に
送ることはしても、望まれる回答などは一切できないですよ」との返事でした。

実に失望し、今後は一切のコダック商品は購入する気がなくなりました。

クレドールなど2台分揃えたりしており捨てるのももったいないので、近いうちに
ジャンクでヤフオク出品するつもりです。

書込番号:11524810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:428件 EasyShare V570のオーナーEasyShare V570の満足度5 20120101 

2010/06/21 22:33(1年以上前)

ta2mi390さん、こんばんは。

E45のエラーには悩まされますね。幸いV570は順調ですが、V705の方は修理に出しました。[11526800]

>当方の言い分は @故障個所の特定 A故障起因の特定 を無償サポートによって
>行ってもらいたいと言いました。 
保障期間後対応できないからといって、サポートセンター最悪というのは意見が分かれるところではないでしょうか。

私自身は、カメラはいつか壊れるし、技術は有料が当たり前、とのんびり構えています。
ただ、これは修理し甲斐のあるカメラだと思います。

書込番号:11527067

ナイスクチコミ!2


ta2mi390さん
クチコミ投稿数:2件

2010/06/22 02:23(1年以上前)


空が好き。さん コメントありがとうございます。

あのあと、アマゾンでパノラマ機能付きのデジカメをポチッ!としてしまいました。
いま思うと、もっと検討すればよかったかと思いますが、そのくらいショックを受けた
ということでしょうか。

どんな商品も機械であれば壊れること(品質のばらつきも含めて)も承知の上ですし、
なにより無償の修理を要求したのではありません。 が、「修理は国内一か所の外注?
で対応しているので、当社において要求される分解等のサービスはできない」という
いわゆる有償修理でしか対応しないというメーカーとしての姿勢と、さらに後段で提案
した申し出にも誠意のない回答で、怒るというよりガッカリという感じですね。 

「お客様の言い分は理解しますが、補償期間外なので有償以外の対応はいかなる場合も
できません」 この前に「当社の製品に不具合があってすいません」の一言があれば、
こちらも少しは違う対応ができたのかもしれません。

少し落ち着いた今、広角機能もさることながら、ボディデザインも気に入ってましたし、
いざ売却と思うと愛着のあった機種ですので、最後にもう一度の修理を再考しています。

でも、あの担当者に「修理をお願いします」って言いずらいなぁ。
  

書込番号:11528133

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コダック > EasyShare V570」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EasyShare V570
コダック

EasyShare V570

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月10日

EasyShare V570をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング