『がっかり。。。。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EasyShare V705の価格比較
  • EasyShare V705の中古価格比較
  • EasyShare V705の買取価格
  • EasyShare V705のスペック・仕様
  • EasyShare V705のレビュー
  • EasyShare V705のクチコミ
  • EasyShare V705の画像・動画
  • EasyShare V705のピックアップリスト
  • EasyShare V705のオークション

EasyShare V705コダック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月上旬

  • EasyShare V705の価格比較
  • EasyShare V705の中古価格比較
  • EasyShare V705の買取価格
  • EasyShare V705のスペック・仕様
  • EasyShare V705のレビュー
  • EasyShare V705のクチコミ
  • EasyShare V705の画像・動画
  • EasyShare V705のピックアップリスト
  • EasyShare V705のオークション

『がっかり。。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EasyShare V705」のクチコミ掲示板に
EasyShare V705を新規書き込みEasyShare V705をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

がっかり。。。。

2006/12/27 02:41(1年以上前)


デジタルカメラ > コダック > EasyShare V705

スレ主 takishiさん
クチコミ投稿数:5件 EasyShare V705のオーナーEasyShare V705の満足度1


1.フォトフレームドックが付属すると思っていましたが、付属していませんでした。カメラにはUSBの端子がないので、パソコンにつなぐときは、小さな部品が必要になります。これをなくすと怖いことになりそう。
その他、ドックの部品の一部らしきものが付属していますが、用途が不明。説明もない。

2.高感度での画像の荒れがひどかった。ISO50で何とか我慢できるレベル。ISO100でも荒れがひどく、700万画素の解像度が生かせません。

3.シャッター速度の確認ができません。撮影時にも撮影後にも確認できません。

4.絞り値も同様に確認できず。

5.マニュアルも説明がすくなく、PDFのマニュアルも同梱されていない。「詳しくはwww.kodak.co.jpで確認してください」というそっけないもの。

6.カメラの名前となっている「イージーシェア」というのは、パソコンにつなぐとメールで転送できる便利(?)なソフトとの連携機能があるとか、KODAK特製のプリンタドック(?)などに直結できるとかいうことのようです。しかし、ドックが付属していない。KODAKのプリンタドック(http://www.kodak.com/eknec/PageQuerier.jhtml?ncc=jp&lcc=&pq-path=1445&&CID=go&idhbx=dockcompatibility&pq-locale=ja_JP&_requestid=21137)などに接続して簡単プリントできるというのも売りのようですが、メジャーな商品ではないので、無意味かと。。。。
ドックなしでは、イージーシェア機能は無いにもかかわらず、イージーシェアというネーミングはおかしい。

結論:玄人向けのカメラと思ってましたが、買ってみたら勘違いでした。基本的には、素人向けのバカチョンカメラです。
しかもドックがない。

書込番号:5808452

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:6件

2006/12/27 07:17(1年以上前)

アメリカ人の考え方にわれわれわついて行けない

書込番号:5808625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件 EasyShare V705のオーナーEasyShare V705の満足度5

2006/12/27 07:38(1年以上前)

この板を良く読んで購入されると良かったと思います。

玄人向けのカメラではありませんし、日本のメーカーみたいに
あれこれ付いたサービスが良いカメラでも。ありません。
そう言う意味で言えば、じゃじゃ馬みたいなカメラです。

簡単に言えば、23mmとパノラマ写真を楽しむカメラと
割り切れば、良いと思います。

書込番号:5808647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:7件 EasyShare V705のオーナーEasyShare V705の満足度4 20120101 

2006/12/27 10:21(1年以上前)

takishiさん、がっかりされてしまったようですが、すぐに面白さが分かると思いますよ。

こんなに高価なカメラを、23mmという一点だけで購入された多くの方が、結構満足されていると思います。私もその一人で、V570からの買い増し組です。
何も付いていない様で、他には無い強い個性を持ったカメラで、決して素人向けとばかりとは言えない、ちょっとマニアックな存在だと思います。デザインや機能はシンプル、操作性も慣れればどうって事無く、撮影の可能性の発見の方が楽しく、外出時はいつもポケットに入れています。

もしかしたら、国内では入手困難になる状況での発売でした。多少の不備は仕方ない事でしょうが、takishiさんの書かれた付属品に関しての事は、発売元にはしっかりとしてほしいと思います。初めてカメラを購入される初心者層に対しては甚だ不親切だと思います。

書込番号:5808916

ナイスクチコミ!0


ipod-nanoさん
クチコミ投稿数:243件

2006/12/27 10:33(1年以上前)

おおっ、ぐうたらタラコさんの登場。

>アメリカ人の考え方にわれわれわついて行けない

逆も真なり?

書込番号:5808942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件 EasyShare V705のオーナーEasyShare V705の満足度4

2006/12/27 11:55(1年以上前)

意味不明な透明のプラスチック部品はアダプタです。
単独では確かに意味不明ですね。
ドックもしくはプリンタドックと接続するための部品です。
秋ごろに量販店でワゴンセールになっていました。
これらがあるとLS743以降のKODAK製品をとても便利に使うことができます。
まだ探せばあるかもしれません。
プリンタドックは熱昇華型プリンタとなります。
12月前半にエイデン8000円台半ばで売っていました。
消耗品はキャノンよりも若干割高となります。

比較的新しいV550は販売価格が安価だった割にはいろいろついています。
スペックは標準的なものですが、つくりはいいです。使い勝手も悪くありません。
色味はV705とよく似ています。
3倍ズームレンズの写りはV550の方が上だと感じます。

V550の格安新品もしくは新同品がネット通販(カメラのキタムラ)で
1万円台で見かけられます。
ドックと組みあせるよりもこちらとの組み合わせの方が、
お互いに足りない部分を補えるのでいいかもしれません。

EASYSHAREソフトは便利なものの動作は新しいパソコンでないと重いです。

がっかりされたところですのでなにも買い足さない方がいいかもしれませんが
V705を生かす場合のご参考になれば。

書込番号:5809150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:2件

2006/12/27 13:34(1年以上前)

>アメリカ人の考え方にわれわれわついて行けない
逆も真なり?

う〜ん 微妙な所ですね・・・
>われわれわ
が、「我、我は」だったら[真]なのかもしれませんが、「我々は」だとしたら
個人的には心外(真以外)です^^;



書込番号:5809445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/12/27 16:53(1年以上前)

デジカメ選びは慎重にしないとダメよん

書込番号:5809941

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/12/27 20:17(1年以上前)

オヤサイさん、いたずらはやめようね。
点も足りないけど、○○も足りない?

書込番号:5810567

ナイスクチコミ!0


毒茸さん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:2件

2007/01/03 16:36(1年以上前)

今HPを見ましたが仕様のパッケージ内容にドックが付属するとは
書かれていません。
「・別売りのKODAK EASYSHAREプリンタードック専用カメラインサート」
と書かれておりドックに付けるためのカメラインサートが付いてる
という事でした。意味不明のプラスチックがインサートなのでしょう。

書込番号:5835258

ナイスクチコミ!0


sasakanoさん
クチコミ投稿数:5件

2007/01/05 23:49(1年以上前)

私もこちらのカメラを使用していますが、確かにUSBとの接続にアダプターの様なものを使うのはいただけないと思います。しかもパソコンとTVの接続用に2つあればいいのに,1つしか付属していないので、付け替えたりしていると無くしそうな気がします。別売りのプリンターも店頭ではあまり売っていないようですし。

しかし、バカチョンという言葉を使うのはやめましょう。意味をよく調べてから使ってください。自分は朝鮮人ではありませんが。

書込番号:5845305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/01/06 01:34(1年以上前)

ケーブルをたくさん付属させることは、あまり賛同できませんが、カメラ側の入出力のコネクターは汎用のものを使ってもらいたいものです。唯一。電源コネクタは汎用性があるのと、SDを使ってもらったのはありがたいです。しかし、当方MacOS9環境なので、付属のソフトやUSBの専用ケーブルは当初からアテにしてませんでしたが、SDの読み込みが、OS9だとカードリーダーがUSB1.0なので非常に遅いので困ったものです。CFなら、レキサーのIEEEのカードリーダーがあるのですが。SDをCFに変換するアダプターを使ってIEEEで読み込めばもうちょっとましになるんだろうか?
ところで、バカチョンに関しては差別用語という認識が一般的なのでしょうか?お気を悪くされると申し訳ないですが、初心者でも簡単にチョンと押せば使えるって意味合いぐらいにしか考えてませんでしたし、Wikipediaで調べても語源的にはあまり変わらないような気がします。なかなか本来のレンズ付きフィルムっていっても通じないですしね。しかもデジタルの場合は、レンズ付きCCDってわけにもいかないでしょうし。ところでV705は比較的小型のCCDで広角なのでF2.8でもパンフォーカスになるという使い方は非常に賢い設計だと思ってます。AFの枠に惑わされずフレーミングができるので、かなり気に入ってます。

書込番号:5845809

ナイスクチコミ!0


青芝さん
クチコミ投稿数:1件

2007/01/09 17:54(1年以上前)

付属品くらい公式ページで確認できるっしょ
画質はレビューサイトを見ればすぐ分かるし、
前の機種からも用意に想像がつく。
この程度のカメラのマニュアルに何を期待してるかも分からんし、
ドックが欲しければ買えばいい。
露出情報が出るかは、店で展示品を触ればすぐ分かる。

買う前にちょっと調べればすぐ分かることばかりなのにね。
このカメラは23mm相当のレンズを安価で、気軽に持ち歩けることがメリット。
そんなことも分からず、自分があたかも玄人で、
それに見合ったカメラが欲しいと言うのは、見ていてとてもアホらしいよ。

愚痴を言う前に、自分の無知を反省しましょうね

書込番号:5861992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:37件

2007/01/09 20:46(1年以上前)

うーん、このカメラこそ、じゃじゃ馬を飼いならせる玄人さん向けカメラの最たるものだと思いますが… 下調べせず買ってしまった素人さんには可哀想でした。

書込番号:5862646

ナイスクチコミ!0


琥珀亭さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/09 21:10(1年以上前)

人によって感じ方が違いますね〜

私はこれの前のV570からの買い増しですが満足してます。

何でも撮れるカメラだとは思ってませんけど、メモとして使うには充分なカメラだと思っています。
固定焦点の23ミリ相当の広角レンズ付きデジカメはV570とV705だけの特徴で他にはない魅力だと思ってます。オマケのズームレンズも値段相応に我慢できる程度の写りはしますし。

書込番号:5862756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 EasyShare V705のオーナーEasyShare V705の満足度1

2007/01/24 23:53(1年以上前)

エビスよりは使いやすくなっているよ

書込番号:5919508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EasyShare V705
コダック

EasyShare V705

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月上旬

EasyShare V705をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング