『ワンコインカメラの愉しみ』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Digital Revio KD-500Zの価格比較
  • Digital Revio KD-500Zの中古価格比較
  • Digital Revio KD-500Zの買取価格
  • Digital Revio KD-500Zのスペック・仕様
  • Digital Revio KD-500Zのレビュー
  • Digital Revio KD-500Zのクチコミ
  • Digital Revio KD-500Zの画像・動画
  • Digital Revio KD-500Zのピックアップリスト
  • Digital Revio KD-500Zのオークション

Digital Revio KD-500Zコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月20日

  • Digital Revio KD-500Zの価格比較
  • Digital Revio KD-500Zの中古価格比較
  • Digital Revio KD-500Zの買取価格
  • Digital Revio KD-500Zのスペック・仕様
  • Digital Revio KD-500Zのレビュー
  • Digital Revio KD-500Zのクチコミ
  • Digital Revio KD-500Zの画像・動画
  • Digital Revio KD-500Zのピックアップリスト
  • Digital Revio KD-500Zのオークション

『ワンコインカメラの愉しみ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Digital Revio KD-500Z」のクチコミ掲示板に
Digital Revio KD-500Zを新規書き込みDigital Revio KD-500Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

ワンコインカメラの愉しみ

2014/05/15 20:06(1年以上前)


デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > Digital Revio KD-500Z

スレ主 BOGOTAさん
クチコミ投稿数:743件

ここをご覧になる方も限られるでしょうから自由に書きます。

新品同様のKD-500zを発見し購入しました。
元箱等一式付きで、USBケーブルやCD-ROMは未開封かつ、本体にも傷ひとつない状態で500円(税別)

早速充電し撮影しようとするも「システムエラー」表示連発でまともに動かず。
レンズがせり出ても戻らない、など不具合ばかり。

「ハズレか」と思い分解を考えましたが、そこまでせずとも以下の処置にて一応普通に撮影できるまでになりました。


・「システムエラー」表示で液晶画面もブルーバックになる。
→ファームウェアのアップデートを実施


・レンズが戻らない
→ダメもとでレンズバリヤを百回くらい開閉させる
(古いアンプのインプットセレクタが流れる場合、グリグリやって直す要領)

以上これだけです。

これからこの機種を購入されるジャンク愛好家様の参考になれば幸いです。

ちなみに裏コマンドのメンテナンスモードにてシャッター回数を確認したところ300枚ほどしか切られていませんでした。
あまり動かさないゆえに不具合が出る典型的なパターンかもしれません。
撮影できるようになった代償として、傷ひとつないボディにバリヤのスライド跡がうっすらと付いてしまったのはご愛嬌。

ただし、過去に「システムエラー」や「鏡筒が戻らない」というクチコミが散見されますので、当方の対処では根本治療でない可能性もあります。

書込番号:17518726

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:67件

2014/05/15 20:56(1年以上前)

こういう買い物、良いですね。
ちなみに、ここを見ている人は意外に(?)多いと思います。

書込番号:17518940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/05/15 21:29(1年以上前)

高感度が弱いのと、ホワイトバランスが安定しないのはご愛嬌!
銀塩バリバリの僕をデジタルカメラに振り向かせた個人的名機!

嗚呼…バッテリーがへたり気味なんだよなぁ!

書込番号:17519093

ナイスクチコミ!1


スレ主 BOGOTAさん
クチコミ投稿数:743件

2014/05/15 22:49(1年以上前)

お二人のレスありがとうございます。

>高感度が弱い

手元にまた一台 晴天番長カメラが増えてしまいました。

書込番号:17519501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:19件

2014/05/16 22:45(1年以上前)

私は100円で2台ジャンク扱いを本体のみで入手しました。

一台はやはり故障機で作動せず。

もう一台は晴天日中では撮影可ですが、すこしでも暗いとピントが合いませんがまあ値段も値段ですからレンズの描写力を確かめられただけでいいかなと思っています。

書込番号:17522880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > Digital Revio KD-500Z」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Digital Revio KD-500Z
コニカ ミノルタ

Digital Revio KD-500Z

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月20日

Digital Revio KD-500Zをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング