『DiMAGE 7iを無償修理』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiMAGE 7iの価格比較
  • DiMAGE 7iの中古価格比較
  • DiMAGE 7iの買取価格
  • DiMAGE 7iのスペック・仕様
  • DiMAGE 7iのレビュー
  • DiMAGE 7iのクチコミ
  • DiMAGE 7iの画像・動画
  • DiMAGE 7iのピックアップリスト
  • DiMAGE 7iのオークション

DiMAGE 7iコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 4月下旬

  • DiMAGE 7iの価格比較
  • DiMAGE 7iの中古価格比較
  • DiMAGE 7iの買取価格
  • DiMAGE 7iのスペック・仕様
  • DiMAGE 7iのレビュー
  • DiMAGE 7iのクチコミ
  • DiMAGE 7iの画像・動画
  • DiMAGE 7iのピックアップリスト
  • DiMAGE 7iのオークション

『DiMAGE 7iを無償修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiMAGE 7i」のクチコミ掲示板に
DiMAGE 7iを新規書き込みDiMAGE 7iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

DiMAGE 7iを無償修理

2006/11/24 11:02(1年以上前)


デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > DiMAGE 7i

スレ主 DAN3さん
クチコミ投稿数:955件

無償修理を実施しております。
多くのカメラで無償修理を実施しています。
お持ちのカメラ大丈夫ですか?
http://kakaku.com/bbs/-/SortID=5613348/
の中程に書いてあります。

書込番号:5672235

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:7件 居酒屋ガレージ 

2006/11/25 09:19(1年以上前)

DAN3さんはこのカメラのユーザーじゃないのかな?
2005年10月にコニカミノルタ(この時点ですでにミノルタじゃない)から
「無償修理対応」案内の書類が届いています。
該当製品、現象、原因、対応方法などが記されていました。
私のDiMAGE7iでは発生していませんが、前触れなしに突然起こるらしいので
ちょっと心配です。

書込番号:5675952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:7件 居酒屋ガレージ 

2009/08/01 07:53(1年以上前)

当機種

輝度を上げるとノイズが見えます

DiMAGE7iのCCDトラブル、発症してしまったようです。
   ↓
http://ca.konicaminolta.jp/information/important/ccd/

『製品に搭載しております撮像素子(CCD)に、一時期、製造工程上の
 理由で品質にばらつきのあるものが生産されておりました。
 この部品に高温多湿という環境要因が重なった場合に電気的な接続
 不良が生じ、上記症状が発生することがございます』

ビューファインダーは真っ黒。
撮影してもほぼ真っ黒で、PCに移して画像の輝度を上げたらノイズ模様
がパラパラと。
昨日まで元気だったのに。
サービスに相談してみます。
修理できるんだろうか?

書込番号:9937147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2686件Goodアンサー獲得:211件 DiMAGE 7iのオーナーDiMAGE 7iの満足度4 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/08/07 11:37(1年以上前)

>修理できるんだろうか?
私もココが気になっていますなぁ…。

この機種がお気に入りで2003年購入以来、今も昼間撮影専用で(高感度はイマドキのコンデジ並に辛いので。)現役ですが、ソニーに変わり、発売後七年経過しようとしていますので故障時のサービスがいよいよ不安になりつつありますなぁ…。

この現象は未だに私の機体では未発現ですが、出れば修理だし…。
永く使いたいし…。

ダメなら、コンパクトさで検討中のペンタK-7、但し、小さいのは良いけれど嘗てのペンタ機の特徴の操作性と、保持性能の高さが失われてしまっていますが、コレかEOS kissX3に乗り換えしかなさそうですなぁ…。(泣)

まぁ、ソ二ーに聞いた方が早いんでしょうけどネ。

書込番号:9964846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:7件 居酒屋ガレージ 

2009/08/07 14:02(1年以上前)

修理できるそうです。
顛末は私のブログ「居酒屋ガレージ日記」であれこれと。
http://blog.zaq.ne.jp/igarage/article/1673/

シャッターユニットもおかしいそうで、これに関しては
材料費だけを頂戴したいとのこと。
ただし工賃は無料でとのお話しです。

書込番号:9965288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2686件Goodアンサー獲得:211件 DiMAGE 7iのオーナーDiMAGE 7iの満足度4 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/08/07 15:10(1年以上前)

お返事どうもです。

ブログ、大変参考になりました。

まだまだ修理も利き、使えそうですなぁ。

ありがとうございました。

書込番号:9965461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:7件 居酒屋ガレージ 

2009/08/12 14:32(1年以上前)

先ほど昼前に修理完了品が届きました。
 CCD PCB ASS  1 不良  部品代0円
 SHUTTER ASSY 1 動作不安定 部品代2700円
 技術料  0円
 消費税  135円
 合計   2835円
でした。

書込番号:9987988

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > DiMAGE 7i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファインモードで撮影画像のCFをパソコンで開くのに20分要する。 14 2018/04/08 11:35:29
16年経っても良さは変わらない 16 2018/02/16 7:54:53
使えるCFが…… 3 2017/10/02 10:34:35
発売から13年... 2 2015/06/29 10:44:50
CF最大容量? 5 2013/03/01 23:25:09
日食撮りました。 4 2012/10/14 18:10:01
DiMAGE 7iを無償修理 6 2009/08/12 14:32:37
DiMAGE7i故障 11 2006/09/30 17:10:19
激しく白飛び! 17 2005/10/17 22:01:19
このページ 止まってしまいましたね 5 2005/10/12 21:42:22

「コニカ ミノルタ > DiMAGE 7i」のクチコミを見る(全 4989件)

この製品の最安価格を見る

DiMAGE 7i
コニカ ミノルタ

DiMAGE 7i

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 4月下旬

DiMAGE 7iをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング