『購入を考えています』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiMAGE A1の価格比較
  • DiMAGE A1の中古価格比較
  • DiMAGE A1の買取価格
  • DiMAGE A1のスペック・仕様
  • DiMAGE A1のレビュー
  • DiMAGE A1のクチコミ
  • DiMAGE A1の画像・動画
  • DiMAGE A1のピックアップリスト
  • DiMAGE A1のオークション

DiMAGE A1コニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月下旬

  • DiMAGE A1の価格比較
  • DiMAGE A1の中古価格比較
  • DiMAGE A1の買取価格
  • DiMAGE A1のスペック・仕様
  • DiMAGE A1のレビュー
  • DiMAGE A1のクチコミ
  • DiMAGE A1の画像・動画
  • DiMAGE A1のピックアップリスト
  • DiMAGE A1のオークション

『購入を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiMAGE A1」のクチコミ掲示板に
DiMAGE A1を新規書き込みDiMAGE A1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を考えています

2013/09/02 19:14(1年以上前)


デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > DiMAGE A1

クチコミ投稿数:75件 Gaku`s Gallery 

こんばんは、
僕は最近、DiMAGE の絵作りに惚れ込んでいましてX50やG400を使用しています

ずっと前から興味のあったA 1をこの度、購入しようと思うのですが、注意する点などはありますか?

古い機種なので、酷使しようとは思っていません
また、CCDの問題や経年劣化のリスクは覚悟しています

書込番号:16537010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/09/02 19:48(1年以上前)

こんにちは。

DiMAGE A1、いいカメラですよ。
但し、中古でしか買えませんから、程度と価格のバランスを見極める力が必要です。
最近は余り見かけませんが、どこかの店頭に有ることを確認されているのでしょうか?
もし、これから探すのであれば、DiMAGE A1の他、A2やA200も視野に入れて探してください。
個人的には、A〜A+ランクの品で、A1:1.0〜1.5万円、A2/A200:1.5〜2.0万円くらいかな?と思いますが…。
(私はこのような機種が好きなため、やや高価格になっているかも知れません。)

最近は出番は無く防湿庫の番人になっていますが、私はニコンのCOOLPIX 8400とか8800を持っています。
さらに古いオリンパスのE-10やE-20も持っています。(こちらはたまにですが使っています。)
これら、当時の機種に共通して言えることは、メーカーが(販売価格には余りこだわらずに)少しでも良いものを作ろうと、一生懸命になって作った機種です。
現在は色々な技術の進化で、絶対的な性能は当時とは比べものになりませんが、今の多くの機種は、先ず販売価格 or 生産原価があり、その枠の中で良い品物を作ろうとしているように感じます。
この辺りが持つ喜びを感じない理由の1つかも知れません。

書込番号:16537134

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/03 15:48(1年以上前)

最後のミノルタ機として昔買いました。 レンズが使い易い焦点距離だと思います。
ズームするとかなり伸びて、あまりカッコウ良くない感じですが・・・
1年ぐらい使った時にフレアーがひどくなり、手放しましたが、後になって調べたら
某社のCCDのせいだったようです。

書込番号:16540272

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:7件 DiMAGE A1のオーナーDiMAGE A1の満足度5

2013/09/04 11:12(1年以上前)

中古で出回っている商品の状態はわかりませんが、手持ちの愛機のトラブルをいくつか
書いてみます。

1.シャッターボタンが利かない事があります(特に冬場)。
2.背面液晶のバックライトが点灯しません(フラットケーブルが途中で断線したようです)。
3.ズームリングの焦点距離表示が磨耗で消えつつあります。
4.ストロボが接触不良ぎみです(これはこの機種が普遍的に抱えている問題のようです)。

1は暖めれば直りますし2はファインダーで補えます、4は外付けストロボで対応できますので
1万円以下の良品を見つければ買いではないでしょうか。
現行の中級一眼レフ以上の質感(マグネシウムボディー)が楽しめるので所有感は楽しめると思いますよ。

書込番号:16543358

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件 Gaku`s Gallery 

2013/09/11 23:07(1年以上前)

こんばんは、
返信遅くなってすみません
そして、皆さんご返信ありがとうございます!

皆さんを話を参考にさせていただき、無事に購入できました
今のところ問題なく使えております
色は素材色のような感じで気に入っています

普段はフィルムのαやα700がメインですが、コンパクトな本機を散歩用に使っています
これからも長く使えるように手入れしていきます

書込番号:16573380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > DiMAGE A1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiMAGE A1
コニカ ミノルタ

DiMAGE A1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月下旬

DiMAGE A1をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング