『CFとSD、普段使いにはどちらが良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiMAGE A2の価格比較
  • DiMAGE A2の中古価格比較
  • DiMAGE A2の買取価格
  • DiMAGE A2のスペック・仕様
  • DiMAGE A2のレビュー
  • DiMAGE A2のクチコミ
  • DiMAGE A2の画像・動画
  • DiMAGE A2のピックアップリスト
  • DiMAGE A2のオークション

DiMAGE A2コニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 2月20日

  • DiMAGE A2の価格比較
  • DiMAGE A2の中古価格比較
  • DiMAGE A2の買取価格
  • DiMAGE A2のスペック・仕様
  • DiMAGE A2のレビュー
  • DiMAGE A2のクチコミ
  • DiMAGE A2の画像・動画
  • DiMAGE A2のピックアップリスト
  • DiMAGE A2のオークション

『CFとSD、普段使いにはどちらが良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiMAGE A2」のクチコミ掲示板に
DiMAGE A2を新規書き込みDiMAGE A2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > DiMAGE A2

スレ主 夢深月さん
クチコミ投稿数:11件 DiMAGE A2のオーナーDiMAGE A2の満足度5 夢深月のブログ 

はじめまして。
現在手元にCFとSD-CFアダプター+SDカードがあるのですが、A2で普段使うにはどちらの方が良いでしょうか?
CFの方が書き込みがはやいと聞いたのですが、SDの方が容量があるので、迷っています。
スナップと、旅行のときに使うことを考えてます。
今のところRAWで撮るつもりはないです。
連写はしないです。

CFカードは、LEXAR Pro 1GB 80×
SDアダプターは、Panasonic SD-CF Adapter(対応は2GBまで)
SDカードは、BUFFALO 2GB Class6 です。

諸事情で現在手元にA2が無いので試すことができません。
どうか、よろしくお願いします。

書込番号:11027094

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2010/03/03 15:41(1年以上前)

夢深月さん こんにちは
 1GBのCFで十分では無いですか。スペックを見るとRAWでも12MB弱(1GB当り86枚位か)、標準のファインでは4MB(1GB当り256枚位か)撮れるようなので。普段ならこのくらいでしょう。
 でも、重さはないので両方持っていくのが普通だと思いますが。
(DiMAGE A2)
http://ca.konicaminolta.jp/support/manual/dp/da2j0.pdf

書込番号:11027185

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 夢深月さん
クチコミ投稿数:11件 DiMAGE A2のオーナーDiMAGE A2の満足度5 夢深月のブログ 

2010/03/03 15:50(1年以上前)

撮る造さん さっそくのご返答有難うございます。

>でも、重さはないので両方持っていくのが普通だと思いますが。
言われてみればそうです。どちらか一方としか頭の中になかったので、両方持っていくという選択肢を忘れていました。
1GBのCFを本体に入れて、一緒にSDを持っていくことにします。

書込番号:11027218

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/04 14:29(1年以上前)

SD-CFアダプターを使うと転送速度がかなり遅くなるようです。(22倍速程度)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2008/03/18/8148.html

書込番号:11031713

ナイスクチコミ!2


スレ主 夢深月さん
クチコミ投稿数:11件 DiMAGE A2のオーナーDiMAGE A2の満足度5 夢深月のブログ 

2010/03/04 20:46(1年以上前)

じじかめさん 返答ありがとうございます。

>SD-CFアダプターを使うと転送速度がかなり遅くなるようです。(22倍速程度)

アダプターを使うとだいぶ遅くなるんですね。
CFが80倍速だから、3倍以上の差ですか...
CFをメインとして、SD-CFをCFがいっぱいになったときの予備として持ち歩くことにします

書込番号:11033363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > DiMAGE A2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiMAGE A2
コニカ ミノルタ

DiMAGE A2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 2月20日

DiMAGE A2をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング