デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > DIGITAL現場監督 DG-5W
どの角度で(極端に言えばレンズを含む)ぶつかっても
大丈夫な設計と、「落下テスト」でボディの角っこのみ
大丈夫にする設計では、その難易度は桁違いに跳ね上がります。
ボルボと日産が「衝撃テスト」やって同じ値出しても、
実際の安全性ではこれでもかっ!ていうぐらい違うんですよ。
クルマにしてもカメラにしてもなんだってそう。
現地の声を反映させてふんだんにコストをかけて作った
製品はそれだけの価値がある。
こういうデジカメこそ、価値の分かる人にはかけがえの無い
ギア(道具)となるのだろう。
書込番号:4882402
0点
で、この現場監督の「写り」の評価はどーなの?
・・・と言ったところで、もう売ってないじゃん!
書込番号:4882667
0点
DigitalFreakの落下テスト
http://www.rbbtoday.com/column/mtakaya/20050124/
カメラは丈夫だったかも、でもその会社の○○○はダメだったみたいね。
書込番号:4882743
0点
カメラの筐体は頑丈でも、会社の筐体はモロイのね。(-_-;)
書込番号:4882770
0点
どこかで見たような覚えがあるが・・・。
オ〜〜〜♪ 偉いぞμ-mini!!
書込番号:4882785
0点
>わざわざ新しいスレを立てる人の気持ちがわからない
お人柄です。(^_^;)
書込番号:4882791
0点
μ-miniの水色(オレンジは美品)を所有していますが、ボディーが凹み、液晶は擦り切れ、ボロボロですが全く問題なく完動です。
何回も落としていますが(反省)、ボディーのとがった方から落ちているのかその辺りが特に酷いです。レンズカバーも何回か曲がって開かなくなりましたがその場で簡単に直りました。
DG-5Wはコニカとミノルタが融合した素晴らしい商品だと思いますが、もう少し軽く作ってくれれば良かったと思います。
個人的な結論。カメラも車も軽いのが良い。
ボルボだと曲がれないところもスーパーセブンだと簡単に曲がれますよね?
書込番号:4882840
0点
小鳥さん、
バチ君は 最近はくるまとからめて釣ってくるようですヨ。
どーもその方が食い付きがよろしいようで。。。
書込番号:4882849
0点
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00501110778#titlebar
価格コムにはまだ登録店があるようですね。
告白してしまうと、駆け込みでゲットしようかと思いキタムラに問い合わせたところ、注文受け付け終了でダメでした。店頭在庫限りです。しかも7万。もう一台DSが買えてしまいます♪
書込番号:4882859
0点
>DG-5Wはコニカとミノルタが融合した素晴らしい商品だと思いますが、もう少し軽く作ってくれれば良かったと思います。
個人的な結論。カメラも車も軽いのが良い。
ボルボだと曲がれないところもスーパーセブンだと簡単に曲がれますよね?
ボルボも最近は三菱ベースの大衆車や
オープンカーを作っています。なぜ?と訊くと、
「私達は戦車を作ってるわけではないから…。」との答え。
しかしそれ以上に欧州が、EC統合で全体的に拝金主義に
なっているのが原因のようです。
ベンツが丸目4燈になって以来どんどん流線型ボディになり
さらには「マイバッハ」なんか作ってますけど、
実は300Eや190Eと比べコストダウンが激しく
「これ、トヨタとどう違うの?」というところまで来ています。
今のベンツは、メチャクチャ儲かってるらしいですね。
(このつくり、どこかの会社にそっくりな気がしませんか。)
そうした欧州バブルの流れは、確実にボルボも変節させています。
ボルボ・ベンツが従来の戦車並みのクルマが作れなく
なってきているように、現場監督もその超馬鹿高いコストが
敬遠されつつあるのかもしれません。
書込番号:4882905
0点
>ボルボ・ベンツが従来の戦車並みのクルマが作れなく
>なってきているように、
どこが戦車並?
ぜ〜んぜんヤワですよ。(当然ではありますが ^^; )
書込番号:4882947
0点
現場監督の頑丈さの比喩に、クルマの衝突試験ですか・・・・・
生産終了となった時点で、フジのBIGJOBしか選択肢が無いわけで・・・
”BIGJOB”といえば、かのゴーンさんは、自社の衝突試験場に ”GOOD JOB”と褒め称えたそうな。
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/biz/396505
http://response.jp/issue/2005/1114/article76443_1.html
あと、VOLVOとの比較は、いつの時代の比較なんでしょうかね。。。
近年のクルマでは、カブリオレや助手席側のBピラーを廃したもの以外の乗用車では、
内外問わず、名の知れた自動車メーカーなら、大差ないと思いますよ。
一応、例えに挙がった両社の同等クラスの車両での比較結果です。
(直リンは避けていますので、興味の有る方は、最初にhを付けて見てください。)
クルマの衝突試験に関しては、「NCAP」でググると、沢山出てきますよ。
VOLVO S60 (2005)
ttp://www.nhtsa.dot.gov/NCAP/Cars/2994.html
VOLVO XC90 (2005)
ttp://www.nhtsa.dot.gov/NCAP/Cars/3289.html
NISSAN MAXIMA (2005)
ttp://www.nhtsa.dot.gov/NCAP/Cars/3375.html
NISSAN MURANO (2005)
ttp://www.nhtsa.dot.gov/NCAP/Cars/3150.html
書込番号:4883428
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コニカ ミノルタ > DIGITAL現場監督 DG-5W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2009/03/30 14:10:22 | |
| 1 | 2007/12/08 22:04:21 | |
| 0 | 2006/07/31 17:26:52 | |
| 1 | 2006/08/23 22:32:52 | |
| 1 | 2006/05/25 21:05:47 | |
| 7 | 2006/07/28 1:28:52 | |
| 0 | 2006/03/27 20:29:59 | |
| 13 | 2006/03/05 15:12:25 | |
| 15 | 2006/02/23 16:49:36 | |
| 9 | 2005/11/13 9:51:56 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








