『2GのSDカードは対応していますか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiMAGE X1の価格比較
  • DiMAGE X1の中古価格比較
  • DiMAGE X1の買取価格
  • DiMAGE X1のスペック・仕様
  • DiMAGE X1のレビュー
  • DiMAGE X1のクチコミ
  • DiMAGE X1の画像・動画
  • DiMAGE X1のピックアップリスト
  • DiMAGE X1のオークション

DiMAGE X1コニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月19日

  • DiMAGE X1の価格比較
  • DiMAGE X1の中古価格比較
  • DiMAGE X1の買取価格
  • DiMAGE X1のスペック・仕様
  • DiMAGE X1のレビュー
  • DiMAGE X1のクチコミ
  • DiMAGE X1の画像・動画
  • DiMAGE X1のピックアップリスト
  • DiMAGE X1のオークション

『2GのSDカードは対応していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiMAGE X1」のクチコミ掲示板に
DiMAGE X1を新規書き込みDiMAGE X1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 2GのSDカードは対応していますか?

2008/11/09 18:31(1年以上前)


デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > DiMAGE X1

クチコミ投稿数:143件

SDカードがすごく安価になり、このカメラで動画を楽しもうと思います。
今まで512MBを使っていて、画像のみの利用で問題なかったのですが、
動画で大きいサイズになるとちょっと役不足なので容量の大きいSDカードを
買おうと思っています。過去スレで4Gは使えないとありましたが、2Gなら
使えるでしょうか?実際に試した方、使っている方がいたら教えて頂ければと
思い投稿しました。わかりましたらメーカーと品番もお願いします。

コニカミノルタのHPで確認もしましたが、2006年2月以来情報の更新をして
いないみたいで2Gは対応確認はできていないみたいです。

http://ca.konicaminolta.jp/cgi-bin/compati.cgi?category=DSC&product=dx1

ただ廃盤のデジカメですし、もし使えるなら1Gを買うより2Gが欲しいので
是非情報あるかたお願い致しますm(__)m

書込番号:8618383

ナイスクチコミ!1


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/11/09 18:56(1年以上前)

2GBも動作確認されていますね。

http://www.e-trend.co.jp/camera/2/113/product_131183.html

書込番号:8618501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/11/09 19:00(1年以上前)

サンディスクのスタンダード、ウルトラU2GBは対応しています。

http://www.sandisk.co.jp/Retail/Default.aspx?CatID=1585#km

http://www.sandisk.co.jp/Retail/Default.aspx?CatID=1589#km

書込番号:8618514

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/09 19:06(1年以上前)


クチコミ投稿数:143件

2008/11/09 19:41(1年以上前)

すぐにたくさんの回答頂き、ありがとうございます。
自分でもSDカードメーカーの対応表で調べ、いろいろなものに対応している
ことがわかったのですが、ヤフオクで安いSDカードを見ると東芝日本製が
一番流通しており、価格も1000円以下で2GBが入手できるようです。
しかしその東芝のメーカーHPの対応表を見ると、なぜかDimage x1に対応している
と書かれているのは一番古い旧製品のみでした。旧製品なので当然転送速度などが
新しいものと性能の差が出てくると思うのですが、もし新製品でも使えるのなら
やはり新しい製品が欲しいです。でもメーカーHPで対応表に載っていないということは
対応していないと考えるしかないのでしょうか?それともほとんど使えたが、
ごくまれに機能しなかったものがあるので、対応表には載せないとかそういう理由
でしょうか?

http://www.toshiba.co.jp/p-media/compati/index_j.htm

安い買い物でもやはり使えない製品を買っては意味がないので、明確なことが
わからなければちゃんとした対応品を買おうと思っています。ただ安価で買える
東芝の新製品が本当に対応していないのかが疑問に残っています。もし詳しい方が
いらっしゃれば教えてください。宜しくお願い致します。

書込番号:8618719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2008/11/09 21:59(1年以上前)

>でもメーカーHPで対応表に載っていないということは
対応していないと考えるしかないのでしょうか?それともほとんど使えたが、
ごくまれに機能しなかったものがあるので、対応表には載せないとかそういう理由でしょうか?
 東芝のリストにある台数があまりにも貧弱で、いちおうリストを作っているという程度ですので、正直いって見る価値はないと思います。
 キャノンで6台しか出ていませんので現行品の品揃え台数より少ないです。
  ただ、対応表にあるからといって鵜呑みにはできません....
 じじかめさんご紹介の 
http://www.transcend.co.jp/Support/Search/index.asp?contain=Brand&axn=SingleSrh&OemID=Konica+Minolta&ModelID_F=&ModelID=Dimage+X1
で、せっかくだからついでにわたしの KD-510Zを確認したら....
SD+MSのデュアルスロットなのに CFのみ対応となっています。...

書込番号:8619404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2008/11/09 23:24(1年以上前)

あんぱらさん、回答ありがとうございます。なるほど。。
「いちおうリストを作っているという程度」>説得力があります。
私もそう思います。なのできっと東芝製の新製品でも使えるだろうと
思うのですが。。。SanDiskのハイスピードも対応しているので。

結局ちゃんと対応が確認されているSanDiskのスタンダードを注文して
しまいました。2GBで1100円程度でした。

ニコン富士太郎さん、ありがとうございました。

書込番号:8619877

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/11/09 23:45(1年以上前)

スタンダードならこちらの方が安かったかも・・・

http://www.donya.jp/item/657.html

高速タイプなら

http://www.donya.jp/item/5223.html

書込番号:8619991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > DiMAGE X1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiMAGE X1
コニカ ミノルタ

DiMAGE X1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月19日

DiMAGE X1をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング