『CONTAX Tvs DIGITAL 対 Finecam S5R TVS神話は本当か?』のクチコミ掲示板

2003年 4月下旬 発売

CONTAX Tvs DIGITAL チタンブラック

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CONTAX Tvs DIGITAL チタンブラックの価格比較
  • CONTAX Tvs DIGITAL チタンブラックの中古価格比較
  • CONTAX Tvs DIGITAL チタンブラックの買取価格
  • CONTAX Tvs DIGITAL チタンブラックのスペック・仕様
  • CONTAX Tvs DIGITAL チタンブラックのレビュー
  • CONTAX Tvs DIGITAL チタンブラックのクチコミ
  • CONTAX Tvs DIGITAL チタンブラックの画像・動画
  • CONTAX Tvs DIGITAL チタンブラックのピックアップリスト
  • CONTAX Tvs DIGITAL チタンブラックのオークション

CONTAX Tvs DIGITAL チタンブラック京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 4月下旬

  • CONTAX Tvs DIGITAL チタンブラックの価格比較
  • CONTAX Tvs DIGITAL チタンブラックの中古価格比較
  • CONTAX Tvs DIGITAL チタンブラックの買取価格
  • CONTAX Tvs DIGITAL チタンブラックのスペック・仕様
  • CONTAX Tvs DIGITAL チタンブラックのレビュー
  • CONTAX Tvs DIGITAL チタンブラックのクチコミ
  • CONTAX Tvs DIGITAL チタンブラックの画像・動画
  • CONTAX Tvs DIGITAL チタンブラックのピックアップリスト
  • CONTAX Tvs DIGITAL チタンブラックのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > 京セラ > CONTAX Tvs DIGITAL チタンブラック

『CONTAX Tvs DIGITAL 対 Finecam S5R TVS神話は本当か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CONTAX Tvs DIGITAL チタンブラック」のクチコミ掲示板に
CONTAX Tvs DIGITAL チタンブラックを新規書き込みCONTAX Tvs DIGITAL チタンブラックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 京セラ > CONTAX Tvs DIGITAL チタンブラック

クチコミ投稿数:2182件
別機種
当機種
別機種

別カメラにて

CONTAX Tvs DIGITAL

Finecam S5R

色々な名機といわれるコンデジを使ってきたのですが、自分にはこのカメラだけには納得出来てませんでした。
それはカラーの画質。しかし素晴らしいといわれる方もいらっしゃる。??
白黒つけたくて比較して見ました。ほぼ同時期に発売された同じく京セラのFinecam S5Rです。
 まず撮り比べにおいて設定をISO100、 ホワイトバランス晴天、F2.8に固定しています。
これはS5RがISO100からだったのと、F値がF2.8かF9.6しか固定できない為です。
どちらが好みでしょうか。

書込番号:18126580

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2182件

2014/11/03 19:03(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

CONTAX Tvs DIGITAL

Finecam S5R

CONTAX Tvs DIGITAL

Finecam S5R

同メーカーですが、色味とダイナミックレンジがかなり違います。

書込番号:18126676

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21980件Goodアンサー獲得:3004件

2014/11/03 19:04(1年以上前)

どちらが好みか。。と言われれば、
CONTAX Tvs DIGITALですかね。。

てかどっちも11年前の機種みたいですが。。

書込番号:18126685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件

2014/11/03 19:11(1年以上前)

MA★RSさん。TVSですか。有難うございます。
11年前ですよね(-_-;)
旧人類ですいません。

書込番号:18126709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:11件 ジャンクカメラ烈伝 

2014/11/03 20:07(1年以上前)

S5R、素晴らしいカメラですね^ ^

TVSよりレンズはカリカリシャープで露出は明るめに出てしまうので-0.7から-1.0に絞れば驚くべき絵がでることがありますね。10枚中一枚くらいしか当たりはありませんが、あたったときのこれしかない感は随一の写りをすると思います。また、テレマクロが結構出来るのでぼかした撮影も可能です。直射日光下よりかは雨天時の方がより良い描写をする変わったカメラでしたが、まともに写る個体が少なくオクなどで3台は買ってしまいました。充電が全く持たず、不良か?と思える不安定さですが写りの一点で宝物にしてます。


一方、TVSは暖色系で色の派手なものに向けて撮るとまるでコダックの様な、というかそれ以上のコントラストと黒の沈み込みが独特の魅力のモデルかと思います。こちらも当たり外れが激しいカメラですが太陽光が斜めから差し込む時と、少し明るめの曇りの天気で白色の光線時に派手な色合いのものを撮ると他では得られないコクのある絵が得られると思います。

極めて個人的なまとめではありますがS5Rは和のテイスト、TVSは南国のテイストを持っていると思って使っています。また、どちらもコントラストや黒の沈み込み、また、どちらも京セラプロデュースのカールツァイスレンズとして切れ味はこのサイズにして最強のものと思ってます。

書込番号:18126962 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件

2014/11/03 21:00(1年以上前)

ミスタージーさん。やっぱり凄いです、まったく同感です。
S5Rは思った以上に良いですね。
テレでf2.8が出来るのは驚きました。
Tvsがコダック風の色と言うのも同感です。
比較してやっぱり赤色が強いし、高コントラストですしね。
ただTvsは少しアンダーになりがちでS5Rの方が自然な明るさを今回は写せました。
しかしここまで違いがあるとは思っておらず、名前だけのコンタックスかなと思っていたのですが、やはり差別化はされてるみたいです。好き嫌いはあるでしょうが。

書込番号:18127232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2014/11/04 22:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

Finecam S5を以前持っていましたが、どちらとも違い、コントラストは強すぎず、
諧調がねばる写りで、発色も綺麗でした。

レンズは解像感、シャープ感、ヌケ感がよかったのでレンズはいい物だったんでしょうね。
露出は明るめの様で露出を抑える昔の感じもあり、S5Rよりやや抑えた測光だと思います。
照明で撮るとすっきり感がある写真が撮れて、素材感が出やすかったです。
測光の不安定さとあのガム電池が微妙でしたが、レンズと発色は良かったです(^^;…

書込番号:18131455

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2182件

2014/11/05 07:45(1年以上前)

ねねここさんS5もいいですね!
3枚目と4枚目は好みです。
レンズは良いんだと思います。
雑誌の広告でレンズの解像度を歌っていた記憶が有ります。

書込番号:18132460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2014/11/05 12:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

http://www.steves-digicams.com/camera-reviews/kyocera/

ここのサイトをみて中古を手に入れましたが、
S5Rに比べてコントラストが弱く一見見栄えが悪いですが、等倍で比べるとディティールが崩れにくく、
飛びが少ないので諧調が滑らかで、撮った写真をあとで調整するにはちょうどいい感じでした。
照明や夜だともともとコントラストが強い被写体なのでISO200固定ならそのままでもいい感じで、
昼は真面目で、夜には輝きをだす個性的な良さがある印象でした。

今の電気系統ででるといいデジカメになるんですが、残念です(^^;…

書込番号:18133100

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:11件 ジャンクカメラ烈伝 

2014/11/06 00:16(1年以上前)

どちらも考察がすごいですね!

S5Rを今の時期に見直していたのは自分だけではなくて安心しました(笑)

やはりたくさんのテジカメを使うことは目を肥やす一番の方法ですよね〜♪

ねねここさんのS5も持ってましてこちらはなかなかニュートラルな絵が撮れますね^ ^

2000年前後の比較的、各カメラメーカーに個性のばらつきが少なかったくっきりとした色が撮れますしホワイトバランスはばらつきが少なかったと思います。

この色合いが好きなら初期のレンズが回転するサイバーショットとかは似ている色かもしれません。レンズもカールツァイスのディスタゴンなのでちょっとした所有欲もありますし^o^

当時はS5RよりはS5の方が低画素信仰もあり某掲示板では人気が高かったみたいですね。

書込番号:18135490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「京セラ > CONTAX Tvs DIGITAL チタンブラック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CONTAX Tvs DIGITAL チタンブラック
京セラ

CONTAX Tvs DIGITAL チタンブラック

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 4月下旬

CONTAX Tvs DIGITAL チタンブラックをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング