『i4Rで夜の電車。。他』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CONTAX i4Rの価格比較
  • CONTAX i4Rの中古価格比較
  • CONTAX i4Rの買取価格
  • CONTAX i4Rのスペック・仕様
  • CONTAX i4Rのレビュー
  • CONTAX i4Rのクチコミ
  • CONTAX i4Rの画像・動画
  • CONTAX i4Rのピックアップリスト
  • CONTAX i4Rのオークション

CONTAX i4R京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年12月上旬

  • CONTAX i4Rの価格比較
  • CONTAX i4Rの中古価格比較
  • CONTAX i4Rの買取価格
  • CONTAX i4Rのスペック・仕様
  • CONTAX i4Rのレビュー
  • CONTAX i4Rのクチコミ
  • CONTAX i4Rの画像・動画
  • CONTAX i4Rのピックアップリスト
  • CONTAX i4Rのオークション

『i4Rで夜の電車。。他』 のクチコミ掲示板

RSS


「CONTAX i4R」のクチコミ掲示板に
CONTAX i4Rを新規書き込みCONTAX i4Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信15

お気に入りに追加

標準

i4Rで夜の電車。。他

2014/11/06 03:03(1年以上前)


デジタルカメラ > 京セラ > CONTAX i4R

スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:22041件
当機種
当機種
当機種
当機種

CONTAX i4R ISO100

CONTAX i4R ISO200

CONTAX i4R ISO200 置きピン? AFロック、AEロックで('◇')ゞ

CONTAX i4R ISO200

おジャンクを救済してみました(;^ω^)
普通に動いてるみたい。。
L4V、SL400Rに比べるとMENUはサクサク動く気がします。

ISO100だと夜でも色は綺麗だと思います(*^▽^*)
ISO200だとなんか薄い感じが。。
夜に向いてるか。。というと向いてはないような気もします('◇')ゞ

すべて無修正オリジナルです。

書込番号:18135735

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:22041件

2014/11/06 03:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

CONTAX i4R ふわふわ

CONTAX i4R もこもこ

CONTAX i4R すけすけ

CONTAX i4R ぴんぴん

夜の電車はISOが低くてパターンが限られちゃいますね(;^ω^)

L4Vに比べるとコントラストはそんなに高くないかな。。
丁度良いかも(*^▽^*)

これも無修正オリジナルで。

書込番号:18135740

ナイスクチコミ!3


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:22041件

2014/11/06 03:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

CONTAX i4R 壁

CONTAX i4R 床

CONTAX i4R ぽっち

CONTAX i4R 夜の華 ISO400

ISO400はちょっと厳しいかな。。(;^ω^)

全体的に普通。。というか上手く処理してるなぁ
って思います。

これも無修正オリジナルで。

小学生の作文よりひどくてすいません(;´∀`)
ソムリエみたいな文章浮かびません。。

書込番号:18135745

ナイスクチコミ!4


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:22041件

2014/11/06 03:19(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

CONTAX i4R AUTO

L4V AUTO

SL400R AUTO

おまけでCONTAX比較。。

季節が違うので単純に比較できませんが(;^ω^)
このなかでは一番あっさり目でしょうか。。

書込番号:18135747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:25件

2014/11/06 06:53(1年以上前)

これはまたレアな機種を救出されましたね。
写真を拝見するにやはりコンタックス色といいますか、マゼンタが強くてイエローは控え目、シアンは濃く、グリーンの印象は渋い感じに見受けました。やはりこちらもちゃんと味付けされてるいるんだなァー^ ^

書込番号:18135893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/11/06 07:25(1年以上前)

おおおおお…コンタックスじゃぁ〜ぁぁ〜!
欲しかったんですよね、このカメラ!

書込番号:18135950

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/06 07:35(1年以上前)

小型でオシャレなデジカメですね。エンジョイ・コンタックス!

書込番号:18135968

ナイスクチコミ!2


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2014/11/06 10:40(1年以上前)

懐かしいですねぇ、私はこれと迷って U4R の方を買っちゃいました

当時から目が良くなかったので 少しでもモニターの大きい方という選択でしたが
1.5型と2.0型の差しかないんですよね

書込番号:18136380

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/06 22:59(1年以上前)

MA★RSさん、今晩は

壁の描写凄いですね、
Foveonより抜けが良く見えます。JPEG撮って出しでしょうか、

皆さんこの描写を経験して、トレンドを自然に受けいれているのかな。
また分かんなくなってきた。

書込番号:18138500

ナイスクチコミ!2


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:22041件

2014/11/07 04:08(1年以上前)

>パプポルエさん

こんばんはです(*^▽^*)
>マゼンタが強くてイエローは控え目、シアンは濃く、グリーンの印象は渋い感じ
なるほど。。
それで、私の好みなのかもしれません('◇')ゞ
イエロー控えめ、マゼンタよりが好きだったりします。

あと、蛍光灯のかぶりはほとんどなさそうに見えますね(*'▽')

書込番号:18139225

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:22041件

2014/11/07 09:19(1年以上前)

なんかwindows8.1のアップデートでPCが落ちちゃいました(;゜0゜)
続きは今晩(;´Д`A

書込番号:18139635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:22041件

2014/11/08 18:16(1年以上前)

>松永弾正さん

こんばんはです(*^▽^*)
コンタックスですよ〜\(^o^)/

スペック的にはしょぼいですけど、
色は良い感じかもです。

ぜひゲットしてください(*'▽')

書込番号:18144730

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:22041件

2014/11/08 18:17(1年以上前)

>じじかめさん

おう!

書込番号:18144736

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:22041件

2014/11/08 18:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

Finecam SL400R

Finecam SL400R

Finecam SL400R

>kaonoiさん

こんばんはです(*^▽^*)
U4RはFinecam SL400RのCONTAX版ですね(*'▽')

U4RとSL400Rでチューニング違うのでしょうか?
SL400Rだと当時のありがちな発色かな。。って
気がします。サイバーショットよりはちょっと
彩度高いかな。。

書込番号:18144775

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:22041件

2014/11/08 18:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

CONTAX i4R ISO100 壁|д゚)

CONTAX i4R ISO100 壁|д゚)

CONTAX i4R ISO100 壁(。´・ω・)?

CONTAX i4R ISO100 光る壁

>低感度フォトさん

こんばんはです(*^▽^*)
i4Rの写真はすべて撮って出しJPGにしてます('◇')ゞ

他機種だと、AWBで撮ってアップする時にWB・露出・コントラスト
弄る事が多いですが、この機種はそのままでも良い感じですね(*'▽')

・CCDの低感度
・43
・Foveon
はそれぞれ路線が違うような気がします。
43は画像処理によるところ多いと思いますし、Foveonだと
さらに画像処理よるところが多い気がします。
E-300だと、CCDの低感度と43の美味しいとこどりしてるのかも
ですが(;^ω^)

とはいえ、大半のCCD機もFoveonも高感度向きではないですし、
室内でも夜でも押せば撮れる、という一般的なトレンドに
マッチしませんので、しょうがないかな。。と思います。

写ルンですもISO100だったと思いますが、今は800とか1600が
コンビニにおいてます。
フィルム時代も、一般家庭ではISO50とか64とか使って
なかった思いますので、それと同じかな。。

逆に、リサイクルショップや中古屋で安くCCD低ISO機が
買いやすくなってますので、これもまたトレンドなんでは
ないでしょうか(*^▽^*)

書込番号:18144845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/08 20:14(1年以上前)

別機種
別機種

夜の灯り1 Pro1

夜の灯り2 Pro1

MA★RSさん 今晩は、

回答ありがとうございます。面白い情報が出てくるMA★RSさんに感謝します。壁の描写は上手いですね、他のシーンはどうかと辛い処ですが、壁の描写は視覚を記録できてますね。
それから夜の電車の描写で思い出しました。トレンドのように明るく撮れない分「灯りに味がある」、そんな見方もあります。
トレンドは進化し続けないといけないと承知ですが、どうなんですかね〜

書込番号:18145171

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > CONTAX i4R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CONTAX T* 3兄弟を運良くGet! 4 2018/03/22 21:25:44
i4Rで夜の電車。。他 15 2014/11/08 20:14:02
壊れてしまったのでしょうか? 3 2014/05/17 16:07:38
今更ではありますが 13 2014/03/13 19:52:10
新品(?)をみつけました! 3 2012/01/02 7:17:34
コンパクトで美しい 3 2010/08/30 2:45:03
contax i4Rのようなデジカメ!!!! 2 2008/09/01 3:14:40
4GBは使えるのか? 1 2006/05/18 8:41:06
充電不良? 2 2006/04/05 0:18:05
光学ズーム 4 2005/11/17 23:32:22

「京セラ > CONTAX i4R」のクチコミを見る(全 484件)

この製品の最安価格を見る

CONTAX i4R
京セラ

CONTAX i4R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月上旬

CONTAX i4Rをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング