『知る人ぞ知る良きカメラ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CONTAX U4Rの価格比較
  • CONTAX U4Rの中古価格比較
  • CONTAX U4Rの買取価格
  • CONTAX U4Rのスペック・仕様
  • CONTAX U4Rのレビュー
  • CONTAX U4Rのクチコミ
  • CONTAX U4Rの画像・動画
  • CONTAX U4Rのピックアップリスト
  • CONTAX U4Rのオークション

CONTAX U4R京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月16日

  • CONTAX U4Rの価格比較
  • CONTAX U4Rの中古価格比較
  • CONTAX U4Rの買取価格
  • CONTAX U4Rのスペック・仕様
  • CONTAX U4Rのレビュー
  • CONTAX U4Rのクチコミ
  • CONTAX U4Rの画像・動画
  • CONTAX U4Rのピックアップリスト
  • CONTAX U4Rのオークション

『知る人ぞ知る良きカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「CONTAX U4R」のクチコミ掲示板に
CONTAX U4Rを新規書き込みCONTAX U4Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

知る人ぞ知る良きカメラ

2013/07/02 15:21(1年以上前)


デジタルカメラ > 京セラ > CONTAX U4R

スレ主 saeko.70さん
クチコミ投稿数:522件 CONTAX U4RのオーナーCONTAX U4Rの満足度5


実はこのカメラ、京セラ最後のデジカメでもあり今でも現役でいい写りを出してくれます。
CONTAXと協業制作ということもあり、レンズ含めとても良い作りです。
現在発売されている小さいセンサーの中に高画素を詰め込んだコンパクトデジタルカメラよりもずっと
いい写りなんです。雰囲気や空気感がありとても好感の持てる画が出てきます。
Zeissブランドを用いたレンズ設計とズーム倍率3倍と抑えている所などにその要因はあるようです。

色々な観点からも隠れ名機になるカメラと私は思うのでもう1台欲しくて日々中古屋を探しております(^^
デザインも斬新で唯一無二のカメラという気がします☆

書込番号:16320258

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/02 16:26(1年以上前)

水をさすようですが、2004年のころに1/2.7型CCDに400万画素の設計はキビシかったと思いますよ。
ツァイスブランドもソニーもコンデジではツァイスブランドをバンバン使ってますからね。
それと同じような感じだったんじゃないですか?ツァイスのありがたみがあるかどうか…
まー、出てくる画が好きかどうかは人それぞれですから。

書込番号:16320424

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/07/02 16:53(1年以上前)

>知る人ぞ知る良きカメラ

はい、私は知っていますよ。
デザインと回転レンズが斬新でしたね。
ただ三脚座がなかったのが残念…

私が現在でも使用しているNikon E8800も2004年製です。
最新機種に比べたら何もかもが時代遅れの感がありますが、たまにデジ一眼にも負けない画質(笑)の写真が撮れる時もあるので手放せません (^^ゞ

書込番号:16320500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:19件 CONTAX U4RのオーナーCONTAX U4Rの満足度5

2013/07/02 19:10(1年以上前)

このデザイン、本当に素晴らしい。

現在でも光っていると思います。

m-yanoさんのコメで初めて気づきました。

そういえば、三脚穴なかったわ!(笑)

書込番号:16320900

ナイスクチコミ!0


スレ主 saeko.70さん
クチコミ投稿数:522件 CONTAX U4RのオーナーCONTAX U4Rの満足度5

2013/07/02 19:15(1年以上前)


コンパクト性、携帯性重視のカメラで三脚と一緒に持ち歩くものではないから、三脚穴排除したのかも知れませんね〜!

書込番号:16320918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2013/07/02 23:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

京セラのS5というデジカメを以前持っていました。
CONTAX Digitalの京セラ版だと思いますが、
やはり1/1.8型で500万画素でしたから、解像感も割と良かったですし、
ホワイトバランスが結構適正の感じですっきり感がありました。

CONTAXとの違いはたぶんレンズのコーティングと画像エンジンで、
CONTAXは彩度とコントラストが強めですが、
京セラは彩度がナチュラルでコントラストも抑え目でした。
でも、コントラストが抑え目な分、CONTAXより諧調が残る画質だったと思います。

ただ、普通に使うならCONTAXの方が見栄えする仕上がりですので、
CONTAX U4Rのデザイン性やスイバル機能は魅力ですね…

書込番号:16322172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > CONTAX U4R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更買いました 4 2020/11/24 15:47:01
良いカメラだけどコスト高! 15 2018/04/15 18:48:19
久しぶりに使いました! 2 2017/09/22 2:24:24
マクロは苦手...... 4 2016/06/13 23:05:56
バッテリーが何処にも売ってません! 21 2016/05/18 21:24:25
元祖、自撮りカメラ?! 16 2015/12/12 7:49:57
知る人ぞ知る良きカメラ 5 2013/07/02 23:19:01
縦の写真撮影は? 6 2013/01/25 23:07:20
今さら 6 2013/10/15 5:29:28
日付用の二次電池の交換は? 5 2012/05/27 6:34:42

「京セラ > CONTAX U4R」のクチコミを見る(全 489件)

この製品の最安価格を見る

CONTAX U4R
京セラ

CONTAX U4R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月16日

CONTAX U4Rをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング