※この製品は製品出荷ロットにより付属品が異なる場合が御座います。同梱物についてはご購入前に各ショップ様にお問い合わせ頂ける様お願い致します
デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX 5700
最近は風景などはP510に譲ってしまっている状況ですが、まだまだクローズアップなら今時のカメラには負けていません。
9年前にこのカメラに出会って以来、センサー重視になって仕舞った私ですが、
こんな感じの、みっちり感があるカメラってなかなか無いですね^
書込番号:14975202
2点
珍しい機種をお使いですね。
故障した場合、修理部費がないと思われますので、大切にお使いください。
(クールピクスをクリック)
https://recept.nikon-image.com/repair/PartsgraphRefer.do;jsessionid=D7F139D376C14A8CC24759326AFFA112
書込番号:14975408
1点
実はピクセル抜けが1カ所出来てしまっています。
もう、修理は無理なんでしょうか^^;
flickrでは、DIMAGE A1と並んでグループの活動が活発な機種なんですけどね^^
ユーザが離れないのはこの位の古さのデジカメだとこの2台くらいでしょうか。
書込番号:14975473
0点
・このCoolpix 5700で、食事時、毎日最低3ショットは撮っています。
・Coolpix P5000に比べても、Coolpix 5700の方が、きれいですね。
レンズか撮像素子かどれが影響しているのか、その原因が私にはわかりませんが。
・出歩くとき、常時ウェストバッグに入れて撮っているのは、Coolpix P5000の方です。
・常時携帯するには、所有のデジ一眼(D200)は私には、少し大きすぎる感じです。
書込番号:14976848
3点
この機種のピクセル抜けは過去にこんな書き込みがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501610197/Page=5/SortRule=1/ResView=all/#3874364
紹介されたソフトでの修復は自己責任となりますが。
メーカーの修理部品は無くなったみたいですが、ソフトでできる範囲ならまだ修理対応してもらえるかもしれませんね。
問い合わせてみては?
書込番号:14982465
1点
ピクセルの抜けはこんな感じです。
教えていただいたソフトはマック未対応のようでしたので、使えませんでしたが、
今後、抜けが増えたりあったら問い合わせてみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:14986948
0点
クローズアップだけでなく、風景だってまだまだいけますよー。(と、個人的には思っています)
この2/3型CCDが大好きで、E5000・5700・8400・8700・A200と揃えています。8800が加わればほぼ完璧なのですが。
ホットピクセル、残念ですね。これくらいなら私はあまり気にしないことにしていますが。
(オリンパス機についているピクセルマッピング機能があればよいのですが)
書込番号:14990300
1点
ディマージュもお持ちなんですね。
アイコンで見るとキヤノンぽい色合いですが、べったり感が無くて良い感じですね^
風景に関しては35ミリという画角が自分に合わないのか、
ブツ取り並にかなり撮りたいモノを意識していないと、妙にゴチャゴチャして
何を撮りたかったのかわからない写真になりがちです^^;
こればっかりは、経験とセンスのような気がするので、たまには外に連れ出してみます^^
書込番号:14990963
1点
A200、コニカミノルタ最後の2/3CCD機ですが、それ以前のDimageシリーズの集大成で、とても使いやすいカメラです。中古で2台も購入してしまいました。(汗) RAWでも撮れるのですが、AWBが安定しているのでふだんはJPEG撮りです。
>風景に関しては35ミリという画角が自分に合わないのか
私はEシリーズに入れ込んでいまして、全ての機種にバッテリーグリップとワイコン・テレコンを付けられるようにしてあります。
機種違いですが、E5000の画像を少し。これくらい写ってくれれば現役OKです。
書込番号:14992370
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > COOLPIX 5700」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/07/14 9:52:07 | |
| 7 | 2025/06/18 20:19:59 | |
| 16 | 2025/03/28 19:19:27 | |
| 1 | 2022/08/30 21:16:34 | |
| 8 | 2018/01/28 5:49:13 | |
| 3 | 2015/09/06 17:42:18 | |
| 4 | 2015/02/21 9:09:10 | |
| 15 | 2014/08/17 19:16:28 | |
| 4 | 2013/11/09 22:49:32 | |
| 8 | 2012/08/28 21:49:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)



















