※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。
デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX 880
購入してから10年近く使っていますが、いまだ問題なくつかっています。
途中、ヤフオクで売って買い替えの検討もしたのですが、当時6〜8万円で取引されたこの機種が、千円にもならない事を知り、売るのは諦めて大事に使っています。
シャッタースピードは遅く、画素数も低いですが、ポスターサイズの印刷をするでもなくハガキや写真の印刷くらいなので、個人で使うにはじゅうぶんです。(最近の低価格の画素数の大きいデジカメより写りも印刷仕上がりもこの方が上でした)
質問ですが、撮影するにあたって、CFカード(コンパクトフラッシュ)が必要になりますが、このCOOLPIX880で最大容量〜MB〜GBまで使えるものでしょうか?1GBや2GB等の大容量と互換性あるのでしょうか?
書込番号:12229185
0点
こんにちは!
イブ☆ダンサさん!
同じ機種を使用されているので、心強く感じました!
自分は、LEXAR の 32MB(8X) を使用してます!
これ以外に、買ったことがないので!
参考にならずすみません! m(_ _)m
壊れるまで、使いましょう!
書込番号:12229982
1点
投稿ありがとうございます。32MBですね、私は64MBを使っています。
この容量でも、PCにDLしているので問題ないのですが、県外で使う時にもう少し大きくしようかなと考えてクチコミを書きました。
まだ使っている方いらっしゃってよかったです。高価なカメラですし、大事に使い続けましょうね。
書込番号:12230826
0点
懐かしい機種ですね〜
私も2000年9月末から2002年7月まで使用していました。
とても持ちやすく、画質も十分満足できる機種だったと記憶しています。
>1GBや2GB等の大容量と互換性あるのでしょうか?
私の娘が修学旅行に1GBのCFを入れて持っていきました。
2GBは確認していませんが、1GBは使用可能でした。
書込番号:12231642
![]()
1点
現役で動いているのはすごいですね。
このころの(いまはどうかしりませんが)ニコンのコンデジはトイカメラでありつくりが悪く、電池蓋破損、SystemErrorで起動しなかったり、CCD不良で有償対応だったり、わたしの手持ちのニコンカメラはほぼ全滅です。
>1GBや2GB等の大容量と互換性あるのでしょうか?
基本的な内容ですので"COOLPIX 880 1G"で検索をかければ
http://www.pg-index.com/support/cf.html
とかすぐ見つかります。
書込番号:12232162
1点
m-yayo様。投稿ありがとうございます。
以前は使っていたのですね、私はバッテリーが消耗する度、買い替えを決意しながらも、結局バッテリーを買い直しては使っています。
1GBが使えてたんですね、それは当時の機種からすれば凄い事ですよね。ただ、互換性もあるようなので調べて購入しようと思います。
あんぱら様。投稿ありがとうございます。
一度、落とした事はありますが、運良くどこも故障なく現役で使っています。カメラの修理費用考えると、買い替えた方が安くなりそうですね・・。
質問のご回答ありがとうございます。前回答者さまの通り、1GBは使えるみたいですね。今後の参考にもなりました。ありがとうございます。
書込番号:12234411
0点
こんにちは!
バッテリーて、2CR5 の電池のことですよね!
こればかり、使ってます!
書込番号:12235260
1点
アスナスさま。
投稿ありがとうございます。
私はバッテリー2CR5が使えるのは最近知り、実際使っているのは充電式のEN-EL1タイプを使っています。
実際、どちらが経済的なんですかね?
書込番号:12235431
0点
>実際、どちらが経済的なんですかね?
経済的なのは充電式のEN-EL1でしょうね。
私は2CR5を使用した経験は記憶にありませんが、仕様書を見れば2CR5の方が2割程度持ちは良いようですね。
2CR5は大体どこの家電量販店にも置いてあるので、出先で急にバッテリーが切れた時は重宝すると思います。
書込番号:12235781
1点
>一度、落とした事はありますが、運良くどこも故障なく現役で使っています。カメラの修理費用考えると、買い替えた方が安くなりそうですね・・。
メーカーにもよると思いますが、修理対応期間があり期間どおりで対応を締める場合が多いでしょうから 発売日:2000年 9月23日 の880は修理受付自体行わない可能性が高いです。
もちろん、修理代金を考えると修理する選択はないと思います。
最近 Canonに CCD不具合対応依頼ついでに 内部で画像保存がおかしくなったG3も持ち込んで状態を見てもらいましたが、修理しないと治りませんが残念ながら部品が無いので受付できませんとのことでした。
気に入っているのであれば、中古を発見したら動作確認して購入することしかないと思います。
ニコンは品質が悪いので電池蓋の破損、SystemErrorのチェックは必須だと思います。 わたしの885が現状で電池切れのバッテリ付き、外見は問題ありませんでしたが、キタムラで購入して家でチェックしたらSystemErrorとご対面となりました。キタムラの下取り値引き用として待機させています。
書込番号:12236379
1点
m-yayo様。 投稿ありがとうございます。
そうですよね、2CR5だと充電仕様じゃないから、長い目でみればEN-EL1の方が経済的ですよね。どちらにしても、最近のカメラの電池の持ちに比べると880の消耗は早いですね。
あんぱら様。 投稿ありがとうございます。
そうですね、880は古いからメーカー修理も終了しているでしょうね。もし壊れたら、別の中古のカメラを探そうかなと思っています。やはり、故障の少なく満足のいくカメラじゃないとダメですね。個人的にはNikonを優先しています。
書込番号:12250113
0点
こんにちは!
2CR5の電池が切れました!
確か、9月くらいに購入しました!
2ヶ月くらいしか持ちませんでした!
下記 パナソニックの商品 買いに行きます!
書込番号:12250506
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > COOLPIX 880」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2016/03/23 2:06:26 | |
| 4 | 2013/06/23 18:24:07 | |
| 1 | 2013/03/10 10:52:50 | |
| 6 | 2013/01/19 16:22:42 | |
| 4 | 2012/04/04 11:19:16 | |
| 12 | 2010/11/21 17:59:16 | |
| 7 | 2010/09/24 1:21:10 | |
| 8 | 2004/08/06 11:57:47 | |
| 1 | 2002/04/20 21:39:34 | |
| 3 | 2002/04/05 7:44:19 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)













