『修理に二万円!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:211万画素(総画素)/ 光学ズーム:3倍 撮像素子サイズ:1/2型 COOLPIX 950のスペック・仕様

※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX 950の価格比較
  • COOLPIX 950の中古価格比較
  • COOLPIX 950の買取価格
  • COOLPIX 950のスペック・仕様
  • COOLPIX 950のレビュー
  • COOLPIX 950のクチコミ
  • COOLPIX 950の画像・動画
  • COOLPIX 950のピックアップリスト
  • COOLPIX 950のオークション

COOLPIX 950ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1999年 3月25日

  • COOLPIX 950の価格比較
  • COOLPIX 950の中古価格比較
  • COOLPIX 950の買取価格
  • COOLPIX 950のスペック・仕様
  • COOLPIX 950のレビュー
  • COOLPIX 950のクチコミ
  • COOLPIX 950の画像・動画
  • COOLPIX 950のピックアップリスト
  • COOLPIX 950のオークション

『修理に二万円!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX 950」のクチコミ掲示板に
COOLPIX 950を新規書き込みCOOLPIX 950をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

修理に二万円!!

2004/07/09 12:47(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX 950

スレ主 京都に住む京子さん

先日950を高さ1メートルの高さからじゅうたんの上に落として電池ふたを破損してしまいました。正確には電池ふたのちょうつがいの一方のプラスチック部分が割れてふたが閉まらなくなりました。早速修理に出したところ見積価格2万円といわれました。電源コードを接続して正常動作するので、機械内部にはダメージがないと思ったので、修理に出すときにプラシチックふた部分だけの換えてくださいと申し添えましたが、この値段なのでびっくりしました。なんか大事に修理しながら使う気が萎えるような値段と感じたのですが、同じように修理を経験した方に修理代金についてお話を伺えたらなと思います。よろしくお願いします。

書込番号:3010950

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:26件

2004/07/09 13:56(1年以上前)

部品代はわずかですが、人件費、技術料が高いんですよ。
しかし、交換にはある程度の時間がかかるので仕方が
ないかと。

書込番号:3011119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:13件

2004/07/09 14:34(1年以上前)

プラスティック製の蓋の単なる交換だけでは、そんなにしないはずです。
普通の(工事用などでない)カメラの場合に、裸で落下させたときは、光学的また機械的に精密な部分が、致命的な故障になるのが普通です。
(カメラとしての性能は、簡単には元に戻らない)
その高さから落として、プラスティック部分が割れて蓋が閉まらなくなったような場合の各精密な機構にかかる衝撃は、かなりのものであるはずです。
一応動作や機能などに異常がなくてもレンズの偏心、カムの変形などでレンズの性能や精度などに狂いが出るのは普通です。
これらの項目をすべてチェックして、狂った部品・ユニットを交換すると、新しく作るより手間がかかります。
ですので、そのくらいになる可能性があると思います。
修理見積りの内容の詳細をお聞きになると良いと思います。

裏技的には、大企業の機構なのでメーカーの社内制度的に断られるかも知れませんので、だめもとでサービスとの交渉になりますが、外れた蓋の交換だけですむのであれば、蓋をサービス部品で出荷してもらい自分で交換なさる手も有るかもしれません。

書込番号:3011189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1134件

2004/07/09 14:42(1年以上前)

修理代金のお話じゃないのですが、
ベルクロや接着剤を利用してなんとか自分で修理するのも手かなと。
あと、このような商品を使えばとりあえず使えると思います。
http://www.jtt.ne.jp/products/pc/mybatt/index.html

書込番号:3011208

ナイスクチコミ!0


フランツ・フェルディナンドさん

2004/07/09 14:44(1年以上前)

確か過去ログに
蓋の交換で安いデジカメ1台分って書き込みがあったような気が・・・。

書込番号:3011215

ナイスクチコミ!0


スレ主 京都に住む京子さん

2004/07/10 09:14(1年以上前)

みなさま有用な情報ありがとうございます。結局いろいろ代金の内訳を聞いて、事情を直接修理にあたっている流通センターの方に事情を話したところ費用が三分の一になりました。どうも電池ふたのみという申し添えがうまく伝わっていないようでしたが、誠意のある対応をして頂いたように思います。皆さんにアドバイスと情報をいただき心強く感じました。ありがとうございます。

書込番号:3014017

ナイスクチコミ!0


龍庵さん

2004/07/10 15:59(1年以上前)

1/3になったとのことで良かったですね!
修理は首都圏在住以外の場合はなかなかそうも行かないことも多いかと思いますが、直接メーカーのサービスセンターに持って行けると余計な中間マージンが取られないのでいいのではないかと思っています。(思いこみかもしれませんが)
以前E950に知らない間に衝撃を与えたようで、レンズが内部で動かなくなってしまいましたが、直接新宿の修理センターに持ち込んだところ、分解したら治ってしまったとのことで、拍子抜けするほど安かった記憶があります。(もしかしたら無料だったかも??)また、カメラではありませんが、他社のヘッドホンのケーブルを引っかけて壊してしまったものをやはりメーカーの修理センターに持ち込んだところ、左右ユニット全交換でしたが、無料でやっていただけました。(自分で引っかけて壊した旨は話しています)
私の場合、E950は買い増し・買い換えで1年ほど前に現役を引退しましたが、やはり露出とホワイトバランスの的確さならびにマクロでの画質の良さにはいまだに感心します。電源SWとダイヤル以外は作りもとってもいいし、いいカメラですよね。長く可愛がってもらえることをお祈り申し上げます。

書込番号:3015052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX 950」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX 950
ニコン

COOLPIX 950

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1999年 3月25日

COOLPIX 950をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング