『故障4度目』のクチコミ掲示板

※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX 990の価格比較
  • COOLPIX 990の中古価格比較
  • COOLPIX 990の買取価格
  • COOLPIX 990のスペック・仕様
  • COOLPIX 990のレビュー
  • COOLPIX 990のクチコミ
  • COOLPIX 990の画像・動画
  • COOLPIX 990のピックアップリスト
  • COOLPIX 990のオークション

COOLPIX 990ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年 4月27日

  • COOLPIX 990の価格比較
  • COOLPIX 990の中古価格比較
  • COOLPIX 990の買取価格
  • COOLPIX 990のスペック・仕様
  • COOLPIX 990のレビュー
  • COOLPIX 990のクチコミ
  • COOLPIX 990の画像・動画
  • COOLPIX 990のピックアップリスト
  • COOLPIX 990のオークション

『故障4度目』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX 990」のクチコミ掲示板に
COOLPIX 990を新規書き込みCOOLPIX 990をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

故障4度目

2005/08/25 08:45(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX 990

スレ主 TOCYN2さん
クチコミ投稿数:401件

4度目の故障です。
ボタンの一部が利きません。
同じ症状で、4度目になります。あまりにも故障が多いので中を開けてしまいました。(ボタンの接点など、耐久性も考えられた丁寧な設計が素人の自分にもわかります。)
すると、中で回路が腐食(かび?)しているではありませんか。
基盤とボタンをつなぐテープ状のもの。
考えられる原因として、
・結露によるもの。
。保存状態がよくない。
・前回修理時、何らかの液体(汗)が落ちた?
があがります。修理には出しますが。
この機種をお使いの皆さんは、どんな故障がありますか?
また、原因はなんでしたか。

ちょっち悲しくなって書き込みました。
・・・ここ人くるのかな?

書込番号:4372892

ナイスクチコミ!1


返信する
pattayaさん
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:20件

2005/08/25 11:28(1年以上前)

あわてて引き出しの奥にあるE950を引っ張り出しました
電池切れで、日付がリセットされていましたが
無事動作確認できました

購入時10万円近くした200万画素機ですが
作りはしっかりしていますね

書込番号:4373033

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOCYN2さん
クチコミ投稿数:401件

2005/08/25 21:48(1年以上前)

腐食しているように見える部分を、綿棒・クリーニング液で
こすりました。
復活しました。
AUTOでマクロが効きませんが、マニュアルでは動きます。
久々に使っての感想ですが、このカメラ、マクロにめちゃくちゃ
強い気がします。
反応は今ひとつですが、静物を撮るのにいいみたいです。

書込番号:4374348

ナイスクチコミ!1


holmesianさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2005/10/16 15:21(1年以上前)

一度電池切れしたまま放置しておいたところ、メインスイッチをOFFにしても電源が切れなくなってしまいました。そこで、リセットしてみたのですが、状況変わらず。

いよいよお終いかな、と思いつつ、1ヶ月以上バッテリ入れたまま放置していたところ、今日久々に触ってみると復活していました。

最近、デジ一や銀塩ばかり使っていたので嫉妬したのでしょうかね。

今更ながらですが、スィベル機能と視度調整付のファインダーは良いですね。

書込番号:4507925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2005/12/24 23:47(1年以上前)

今まではオートとマニュアルの切替が微妙に怪しい程度でその他問題はな
かったのですが、ここにきてシャッターの半押しがきかなくなりました。
半押しすると勝手にシャッターをきってしまいます。

TOCYN2さんは4度故障しているとのことですが、このようなことはありまし
たか?もしそのような症状や、シャッターボタンのトラブル等ありました
ら経験談を教えていただけるとうれしいのですが・・・。お願いします。

書込番号:4681760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2005/12/26 01:05(1年以上前)

自己レスです。

サポートに電話をかけたら、およそ15000円ぐらいと言われました。
なやみますが、修理しようかと思います。

書込番号:4684720

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOCYN2さん
クチコミ投稿数:401件

2005/12/26 13:32(1年以上前)

メニューで十字キーが利かない
設定できない。という事での故障が続いています。
大枚はたいて買ったカメラだけに
陳腐化しても修理・・・悩むところです。
だめもとで、自分で開けてしまったのですが、それでもだめな時はもう修理です。
後は、使うかどうかが問題ですが。

書込番号:4685455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2005/12/26 22:36(1年以上前)

TOCYN2さん、ご返答ありがとうございます!
ところで開けるって・・・簡単に開けられますか?
あっ、でも十字キーとシャッターって蓋が違いますね。
ちなみに裏蓋は簡単に取り外せたのでしょうか?ちっちゃなねじはずせば
開くんでしょうか?

私は990とSQを使っているのですが、動かない物を撮るときに990を使って
ます。今も家を建築中なのでそれの過程を撮りたいと思い、使ってます。
画像がきれいなんで気に入ってます!

書込番号:4686542

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOCYN2さん
クチコミ投稿数:401件

2005/12/27 10:51(1年以上前)

ねじはちょっと厄介です。精密ドライバーが必須かと思います。
また、磁気を帯びたものでねじの落下を防いだほうがよいです。
(磁気を帯びさせるには、ドライバーを磁石にこする)

レンズ部分を90度ひねるとそこにもねじがあります。
分解はねじというねじをはがしていけばよいのですが、再組み立ての場合は注意が必要です。フィルム上の基盤がありますが、一部組み立ての際にねじれまたは切断の恐れがあります。

シャッターの部分を詳しく見たことはありません。

私の場合、あくまでも、だめもとです。
はっきりいって個人での分解修理はお勧めしません。


書込番号:4687521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2006/01/15 06:38(1年以上前)

TOCYN2さん、ご返信ありがとうございます。
自分で開けるのはやめ、サービスセンターに持っていきました。
TOCYN2さんのお勧めでないとのコメントを見て、子供達の出産直
後を写した大切なカメラなんであぶないことはさけました。

さて、修理費などですが、まだ完了していないので正確な金額は
不明ですが、最初に出される見積では、
工賃9900円+部品代8900円+消費税940円=19740円
となっております。工賃高いですね(苦笑)。まっ、この5年以上な
にもなくきているので、各部点検を含めてこれでいいかと思い、
出してきました。ちなみに持っていく前は半押しがきかないだけ
だった(A→Mの動きも時折おかしかったですが)のですが、半押し
しようとするとシャッターが切れてしまうようになっていました。
また、修理から戻りましたらご報告いたします。

書込番号:4735839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2006/01/27 02:17(1年以上前)

修理から戻ってきました。
結局、シャッターボタンとコマンドダイヤルの交換で部品代は5400円でした。
よって16065円(税込)での修理となりました。
ちょっと高い気もしますが、これで長くもってくれればいいかなぁと思って
います。

書込番号:4769360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX 990」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古入手品です… 12 2019/12/06 11:05:09
電池の残量 14 2020/05/16 21:19:47
クローゼットの中から発見しました 4 2019/10/09 22:49:50
ドット欠けはありますが、まだ稼動しています。 5 2010/04/22 22:53:55
復活 4 2009/06/25 13:52:18
CCD Defects Reader 1 2006/05/19 18:13:39
故障4度目 10 2006/01/27 2:17:51
上位機種との比較 2 2004/06/29 3:02:01
買ってしまいました 1 2003/08/10 22:51:20
LCDディスプレーのホコリ 0 2003/06/23 22:42:44

「ニコン > COOLPIX 990」のクチコミを見る(全 207件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX 990
ニコン

COOLPIX 990

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年 4月27日

COOLPIX 990をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング