『グリップがべたつくなぁ〜』のクチコミ掲示板

D100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:700g D100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D100 ボディの価格比較
  • D100 ボディの中古価格比較
  • D100 ボディの買取価格
  • D100 ボディのスペック・仕様
  • D100 ボディのレビュー
  • D100 ボディのクチコミ
  • D100 ボディの画像・動画
  • D100 ボディのピックアップリスト
  • D100 ボディのオークション

D100 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 6月22日

  • D100 ボディの価格比較
  • D100 ボディの中古価格比較
  • D100 ボディの買取価格
  • D100 ボディのスペック・仕様
  • D100 ボディのレビュー
  • D100 ボディのクチコミ
  • D100 ボディの画像・動画
  • D100 ボディのピックアップリスト
  • D100 ボディのオークション


「D100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D100 ボディを新規書き込みD100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

グリップがべたつくなぁ〜

2009/09/03 22:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D100 ボディ

D100とは長い付き合いでその間 海へ山へと楽しい記録を撮り続けてきましたが
昨年D300を購入(この差はレキゼン)一年ほどして取り出してみると
グリップ&ウレタン塗装の部分がべたついていました。
このために捨ててしまうのはもったいないし、かといって張替は料金が・・・。
そこでその上に張れる合皮とかもしくはべたつきを取る良い方法があれば
教えていただきたい。
アルコール拭きを試してみましたが結果変わらずでした。

書込番号:10095611

ナイスクチコミ!0


返信する
TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/09/03 22:59(1年以上前)

D2系やD200などでの張り替え費用は2000円台〜高くても5000円ほどと聞いています。
早急にサービスセンターに、お持ちになることをお勧めします。

書込番号:10095658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/04 00:29(1年以上前)

最近(半年位前だったと・・)似たスレが上がってたましたね。
検索されてみては?

書込番号:10096356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4 休止中 

2009/09/04 10:07(1年以上前)

他の樹脂と接触して、可塑剤が移行しましたかね。
カメラは通風の良いところで丸裸が健康に一番良いようです。
私のは手の届くところにレンズ付で鎮座。時々、シャッタを切っています。

回答は張り替えしかないかと思います。

書込番号:10097521

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/09/04 10:08(1年以上前)

>検索されてみては?
私も、レスをしています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501610928/SortID=9978118/

書込番号:10097526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 こだわりぬま 

2009/09/04 13:01(1年以上前)

自己責任にはなりますが、以前部品を取り寄せて自分でD100のグリップ交換をしました。

http://hctyn2.cocolog-nifty.com/blog2/2009/04/d100-dea4.html

書込番号:10098151

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/09/04 17:35(1年以上前)

早急な、みなさんの返信に感謝します。
robot2さんの紹介レスも読まさせていただきました。
新宿SCに問い合わせたところ、張替が¥4000技術料¥13000
合計¥17000との事
D100の場合工場送りになるためこうなるらしい
ならば、こだわりぬまさんと同じく部品取り寄せが安いかと思いますが、
見ると張替というより交換ですねー
おおいに検討したいと思います。いろいろありがとうございました。

書込番号:10099039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JAVA_JP 2 2025/10/07 17:07:16
シャッターエラーが増えてきた 14 2024/05/07 18:25:21
いつの間にか20歳になっていました。 12 2023/02/01 19:25:05
Nikon D100 感度自動制御について。 5 2021/10/10 17:02:45
いまだに旧型CCD一眼 22 2023/02/04 12:47:54
寒っ! 15 2021/01/26 22:12:58
いいカメラだなぁ! 8 2021/06/03 0:56:15
CFの選択 11 2021/01/23 11:39:06
ペンタプリズム 12 2020/07/30 23:31:19
歯科用D100 8 2019/12/11 14:16:55

「ニコン > D100 ボディ」のクチコミを見る(全 11748件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D100 ボディ
ニコン

D100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 6月22日

D100 ボディをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング