『3年探して巡り合いました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX 8400の価格比較
  • COOLPIX 8400の中古価格比較
  • COOLPIX 8400の買取価格
  • COOLPIX 8400のスペック・仕様
  • COOLPIX 8400のレビュー
  • COOLPIX 8400のクチコミ
  • COOLPIX 8400の画像・動画
  • COOLPIX 8400のピックアップリスト
  • COOLPIX 8400のオークション

COOLPIX 8400ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月 1日

  • COOLPIX 8400の価格比較
  • COOLPIX 8400の中古価格比較
  • COOLPIX 8400の買取価格
  • COOLPIX 8400のスペック・仕様
  • COOLPIX 8400のレビュー
  • COOLPIX 8400のクチコミ
  • COOLPIX 8400の画像・動画
  • COOLPIX 8400のピックアップリスト
  • COOLPIX 8400のオークション

『3年探して巡り合いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX 8400」のクチコミ掲示板に
COOLPIX 8400を新規書き込みCOOLPIX 8400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信14

お気に入りに追加

標準

3年探して巡り合いました。

2015/04/20 23:05(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX 8400

クチコミ投稿数:2182件
当機種
当機種
当機種
当機種

3年前にリサイクルショップで見かけ、その時はデザイン的にゴロっとした大きなカメラだなとスルーしましたが、後で凄いカメラだと知って後悔。

それから毎週のようにカメラ店、リサイクルショップを徘徊しておりますが、これは見つからず恐らく二度と巡り合わないだろうなと思っていました。


ところが!ハードオフで見つけちゃいました。5400円也。5秒で即決。売ってくれた人有難う!

書込番号:18702375

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:2182件

2015/04/20 23:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

標準ISO50で圧縮率1/2のEXTRA(FINEは1/4)が使えるようで、今でも通用する画質です。

動体と暗所のは弱いですけどね。

書込番号:18702408

ナイスクチコミ!11


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22048件Goodアンサー獲得:3023件

2015/04/20 23:25(1年以上前)

いいなぁ(*^▽^*)

私も巡り合いたいです(`・ω・´)

書込番号:18702459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/21 03:03(1年以上前)

こんにちは。 最近10年前頃のデジカメの投稿を多く見かけます。

@ 作りが良い。

A 実は全体的にさほど進化していない。
のではないかと考えています。

それに伴い5000円以下で購入と言う書き込みも多く見かけます。

私のパワーショットS90なんてまだまだ青二才と言う感じですね。

書込番号:18702868

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/04/21 05:30(1年以上前)

パプポルエさん
よかったゃんかぁー!

書込番号:18702940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件

2015/04/21 06:48(1年以上前)

MA★RSさん

巡り会うにはやはり地味に色々な所を探すしかないですねー。

書込番号:18703013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件

2015/04/21 07:02(1年以上前)

日本フルサイズ連合。さん

確かにオールドデジカメの投稿は最近多く見かけますね。
旧車ならぬ、旧カメ好きが増えたのかな♪

書込番号:18703042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/21 09:52(1年以上前)

同年代のデジカメではパワーショットS70を持ってますが、電池がすぐに切れるので
殆ど使ってません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210704/

書込番号:18703464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/04/21 12:47(1年以上前)

あ〜、これ。形名じゃ分からんちぃですが、形見て納得。うん、良いですね。

書込番号:18703907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:11件 ジャンクカメラ烈伝 

2015/04/21 21:59(1年以上前)

いや、ほんと素晴らしいカメラと撮影です!

センサーのサイズは撮り方や表現が変わる言わば道具であって、レンズや描写力やモノとしての素晴らしさは2/3インチの歴史に残る名機ですねぇ^ ^

私も目があったら絶対に連れて帰ります^o^

書込番号:18705438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:4件 COOLPIX 8400の満足度5

2015/04/21 23:48(1年以上前)

別機種

祝E8400

パプポルエさん、こんばんは
街中のスナップが新鮮でいいです。画像処理にも時代感があるのかなと、
描写はいいのに「ゴロっとした」形、私にはジウジアーロ的デジタルカメラが分かりません。描写良けりゃ、、と割り切り。

パプポルエさん、E8400で良い光景を、「ペタッ」

書込番号:18705961

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2182件

2015/04/22 06:43(1年以上前)

ミスタージーさん

2/3インチのこの時代のフラッグシップは自分も大好きですよ。
ミスタージーさんお持ちのPro1も実は狙っていたりします。^_^
このカメラは2004年製にしては希少な24mmスタートなので、街中スナップにも広角が活かせるかと思います。
どこかで会ったら是非買ってやってください!

書込番号:18706523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2015/04/22 07:00(1年以上前)

低感度フォトさん

ありがとうございます。
画像処置ですが、JPEGの標準設定だと少しパンチの弱い、眠い描写かと思います。
RAW撮りするには問題無いと思いますが、自分はコントラストと彩度を少し上げてみてます。
今のカメラには無いCCDの発色の良さはあるかと思いますが、ダイナミックレンジだけは結構厳しいかもしれませんね。
デザインはまぁカッコ良いとは言えませんよね。
ただ質感は大満足。
個性的と取っておきましょう。^_^

書込番号:18706544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:11件 ジャンクカメラ烈伝 

2015/04/22 17:50(1年以上前)

パプポルエさんへ

PRO1いいですよ。他のカメラとも比べても独特の品を感じる写りが手放せないです。

24mmスタートってのが熱いですね。広角の歪みはあまり無いですかね?

R1での24mmはいいんですが、一眼と併用できないのでこのサイズで欲しいんですよね(^o^)

早速、私も探してみます。

書込番号:18707913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件

2015/04/23 00:03(1年以上前)

ミスタージーさん

広角の歪みは今の所余り感じませんね。

リコーのGX200を使っていた時は24mmの歪みを感じていたので、やはりそこは古くてもハイエンドという事でしょうか?

Pro1はレンズが半端無いですよね^_^
私も探してみます!

書込番号:18709355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX 8400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
15年で変わったこと。。 8 2019/11/23 21:38:12
3年探して巡り合いました。 14 2015/04/23 0:03:43
ISO50で夜桜撮れば、 11 2015/04/18 20:51:06
2013/10/17 写真掲載 23 2015/04/18 18:02:59
今でも画質はいけてます。 7 2011/10/10 18:00:12
ついに購入しました。 6 2011/06/22 21:24:25
ホワイトバランスについて 6 2011/05/18 6:25:11
しばらくは使い続けます 3 2011/04/09 19:39:49
後継機はP300なのかしら 3 2011/02/20 16:29:58
シャッター音について 3 2011/02/19 15:16:11

「ニコン > COOLPIX 8400」のクチコミを見る(全 732件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX 8400
ニコン

COOLPIX 8400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月 1日

COOLPIX 8400をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング