『グリップ性を上げる、滑り止めに使える素材、何かありますか?』のクチコミ掲示板

D70s ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:600g D70s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D70s ボディの価格比較
  • D70s ボディの中古価格比較
  • D70s ボディの買取価格
  • D70s ボディのスペック・仕様
  • D70s ボディのレビュー
  • D70s ボディのクチコミ
  • D70s ボディの画像・動画
  • D70s ボディのピックアップリスト
  • D70s ボディのオークション

D70s ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月27日

  • D70s ボディの価格比較
  • D70s ボディの中古価格比較
  • D70s ボディの買取価格
  • D70s ボディのスペック・仕様
  • D70s ボディのレビュー
  • D70s ボディのクチコミ
  • D70s ボディの画像・動画
  • D70s ボディのピックアップリスト
  • D70s ボディのオークション

『グリップ性を上げる、滑り止めに使える素材、何かありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D70s ボディ」のクチコミ掲示板に
D70s ボディを新規書き込みD70s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D70s ボディ

スレ主 御用ださん
クチコミ投稿数:535件 D70s ボディのオーナーD70s ボディの満足度5

こんにちは。
D70sのグリップにべたつきが出たので、無水エタノールで拭き取り、その後も愛用しています。
ベタツキがすっきりしたのは良いんですが、ツルツルとしすぎ、カメラ本体を落としそうで不安を感じながら撮影しています。
そこで、まだ部品もあるようなので、サービスセンターに依頼しラバーの張り替えをする、という選択肢もありますが、外見は気にしないので、グリップした時に背面の親指が当たる部分と、表面の人差し指、中指が当たる部分のみに、百均で買った滑り止めシールを貼っておりました。具合が良かったんですが、さすがに百均ですから耐久性がありません。このシールは正味二日で剥がれてしまいました。
そこで、滑り止めに何か良い素材をご存じなら教えてください。
また、無水エタノールで拭き上げた方も少なくないと思いますが、その後のD70sの扱い方について、何か良いアイデアがあれば是非教えて下さいな。
よろしくお願いします。

書込番号:16456518

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20368件Goodアンサー獲得:881件

2013/08/10 18:15(1年以上前)

こんなの↓が有りますね。
http://www.japan-hobby-tool.com/cart/syouhin.php?cat=00000009

グリップ部分の切り貼り加工は無理かな?
剥がした元のラバーと同じものが出来ればよいのですけれどね・・・

書込番号:16456553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 D70s ボディのオーナーD70s ボディの満足度4 休止中 

2013/08/10 19:36(1年以上前)

D70x2/D70s所有で、一台のD70はべた付を取るためにメタノールで綺麗さっぱり。
それからも使っていますけど、滑り落ちはないですね。
なお、この機種は張り替えできないと思いますけどいかが。外装部品交換でしょうか。

東急ハンズに張り革があるようですが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000510121/SortID=16454780/#tab

書込番号:16456777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/10 19:57(1年以上前)

サービスセンターでグリップ部分の張り替えができたと思います。

書込番号:16456838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/08/11 03:12(1年以上前)

御用ださん
耐久性、加工、
問題があってもええんゃったら教えるけどな。

書込番号:16458019

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 御用ださん
クチコミ投稿数:535件 D70s ボディのオーナーD70s ボディの満足度5

2013/08/12 14:19(1年以上前)

皆様、お礼が遅くなり申し訳ございません。
hotmanさん
グリップ上部の赤いマークあたりの微妙なカーブの再現が難しそうです。
うさらネットさん
実際には手から滑り落ちないとか。なるほどです。やはり、ラバーの張り替えではなく、部品の交換となりますよね。ニコンに問い合わせたら14600円だそうです。ニコンの会員特典を使ったとしても一割引きにしかならず、イイ値段。交換は我慢。当方、バック沼に落ちかかっていて、その値段を出費したと思い。リュックかショルダーを買おうと思います。
じじかめさん
張替が出来れば良かったのにと悔やまれます。
nightbearさん
すごーい誘惑。しかしまた百均か手芸屋さんに何か使えるものはないか、物色しますね。

書込番号:16462207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/08/12 14:35(1年以上前)

御用ださん
ボチボチな。

書込番号:16462242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 御用ださん
クチコミ投稿数:535件 D70s ボディのオーナーD70s ボディの満足度5

2013/08/14 01:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

少々酔って帰ってきまして、酔った勢いで、気になっていた滑り止めシールをこれでもかと、貼ってみました。なかなか良い感触。両面テープがはがれてしまったら、接着剤を使おうと思います。
写真見にくくてスイマセン。
酔っ払いほど強いものはない(笑)

書込番号:16467193

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D70s ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D70s ボディ
ニコン

D70s ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月27日

D70s ボディをお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング