『中古D200購入予定です』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 中古D200購入予定です

2013/02/02 18:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

スレ主 じっ太さん
クチコミ投稿数:9件

ヤフオクかカメラのキタムラで購入予定なのですが、ヤフオクは「極上品」「美品」「かなり綺麗です」などなど書いている出品物がほとんどで、一方キタムラはAB品がほとんどで、値段はどちらも35,000円前後のようでした。
どちらで買う方がいいでしょうか。
また、レンズをとりあえず一本こちらも中古でほしいのですが、昼間の屋外で風景や人物を撮影するのにオススメな物を教えて下さい。予算は15,000円までかなと考えています。
デジタル一眼レフを買うのは初めてです。
よろしくお願いします。

書込番号:15707060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Nikoooさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:16件

2013/02/02 18:59(1年以上前)

キタムラであれば中古保証書が付きますので安心かと思いますよ。

レンズが難しいですね^^;
中古となるでしょうけど
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
http://kakaku.com/item/K0000019618/

とか
シグマ18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)
http://kakaku.com/item/10505011966/

あたりが射程距離内かと思います。

書込番号:15707087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2013/02/02 19:02(1年以上前)

別機種

キタムラのネット中古は時々利用しますが今の所ハズレは有りません。
まあ安心のキタムラがいいのではないでしょうか。

レンズは純正の18-35なんていかがですか?
安くて軽くて重宝しています。

書込番号:15707101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/02/02 19:04(1年以上前)

18−70も好評ですよね♪

手振れ補正ないけど…(笑)

書込番号:15707115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/02 19:13(1年以上前)

初めまして。
諸先輩の方々がもっと適切なアドバイスをされるのでしょうが、
先日中古にてD200を購入したので、参考にして頂ければと思います。

まず、なぜD200なのでしょうか?
デジイチの最初として購入するには、少し取り扱いが難しいと思いますが・・・。
元々フィルムカメラに慣れ親しんでこられたのであれば別でしょうが、
今のカメラ(D7000等)と比べると、デジタルな部分で使いづらいと思うのですが・・・。
トータル5万程度であれば、D5100Wレンズキット等がデビューにふさわしいと思うのですが・・・。

後、オークションはなおさら手を出さない方が良いと思います。
すべてはそうでないでしょうが、書いてあることすべてが正しいとは限りませんし、
マジック等でキレイに見せかけて出品されているものもあるようです。

キタムラは現物が取り寄せでき、PC等を持って行けばシャッター回数の目安も
確認できます。ただし、D200についてはやや値段が高いようです。

私はD80デビューで、またD80・D200のCCDの写り(厳密には同じものではありませんが)が再度取りたくて購入しました。
メカ的にはスゴクいいものを持っているとは思います。
ちなみにマップカメラで良品26,800円でした。
シャッター回数は3,000回程度、ニコンのSCでも特に問題なしとのことで、
楽しく使っております。


書込番号:15707151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2013/02/02 19:16(1年以上前)

お!
いい情報!
キタムラ、いいですね。
近くの店で受け取れるし。決まりだ!

書込番号:15707163

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45197件Goodアンサー獲得:7617件

2013/02/02 19:19(1年以上前)

じっ太さん こんばんは

やはり 実物確認で出来る キタムラが安心だと思いますよ

書込番号:15707169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 D200 ボディの満足度5 休止中 

2013/02/02 19:22(1年以上前)

キタムラは近くの店舗取り寄せ可能ですから、現品確認で、推奨。
レンズは、ED18-70mmF3.5-4.5Gがご希望予算に入ります。

書込番号:15707186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2013/02/02 21:27(1年以上前)

オークションの方が相場的には安いですが。。。

ヤフオクでレンズ、カメラ買いました。
トラブル?
ありますよ。
幸い悪意のあるひとには当たりませんでした。
それなりの対処をしていただけました。
何かあった時、交渉できるか、交渉がうまくいかなかったら泣き寝入りするのか?
いろいろ考えることはあります。

オークションは自己責任でお楽しみくださいね。

書込番号:15707826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2013/02/02 21:36(1年以上前)

ヤフオクでもキタムラやソフマップが出品しているものがありますので、安心感があります。少し難があるかもしれませんが。。。

書込番号:15707880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2013/02/02 21:54(1年以上前)

当機種

D200_Ai-S 50mm f/1.4

D200持っています。
高感度耐性は良く無いですが、画質、機能、操作性の良いCCDの名機!です。
購入は、どちらでも良いと思いますが、実店舗が有り信用の有るキタムラならお薦めできます。
レンズは、18-70mm(中古)が安くて良いですよ。

画像は、D200+爪付き50mm f1.4 。
マニュアルプリセットWB 。
保護フィルターを外しています。
CMOSで、このように撮るのは難しいです(私の場合)。
単焦点1本なら、人の眼の視野に近い35mmも良いと思います。

書込番号:15707987

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21722件Goodアンサー獲得:2933件

2013/02/02 23:25(1年以上前)

http://kameraoku.web.fc2.com/
こんなのもあるみたいなので気を付けてくださいね('ω')ノ


機関はまさに絶好調!
って流行りの言い回しなんですかね(;^ω^)

書込番号:15708623

ナイスクチコミ!0


スレ主 じっ太さん
クチコミ投稿数:9件

2013/02/03 01:24(1年以上前)

皆さんありがとうございます!
詐欺やトラブルもあるようなので、ヤフオクはやめてキタムラで購入しようと思います。
ここで相談して良かったです!
レンズも皆さんのおススメの中から自分の理想に合う物を選ぼうと思います。

おでっせいたろうさん
D200を選んだ理由は、、、なんでしょう、、素人には扱いにくいとかあると思いますが予算の中で一番惹かれたからですかね(;´∀`)
頑張って良い写真が撮れたら嬉しいだろうなとか思ったりします。
予算に合う現行モデルもいくつかありますが、何故か欲しいと思えないんですよね。

書込番号:15709209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2013/02/03 07:39(1年以上前)

http://j-camera.net/list.php?mk=%A5%CB%A5%B3%A5%F3&ct=5&sh=&pl=&ph=&w=d200&nw=&m=0&sr=10&re=0&p=0&1926518873

D200で35,000円だとちょっと高いような・・・
それだとあと7,000ほど足すとD300も射程距離ですね。

キタムラのネット中古の場合なら、店舗に質問欄から撮影画像を一枚送ってくださいと
頼むとメールで送ってくれます。
ニコン機ならPhotoMeなどのソフトで総シャッター数調べられます。
同じABランクで価格も同じ品でも、かたや18万枚撮っていたりかたや数千枚だったりと
けっこうばらつきがありますよ。

またA品でも取り寄せてみたらけっこうボタン類やダイヤルのヤレがあったり、逆に
「液晶大キズあり」のB品取り寄せてみたら、保護フィルムに傷が入っていただけで
全体としては極上に近い状態のものだったこともあります。

外観状態と「どのくらいくたびれているか」というのは一致しないものなので、そこは注意
した方がいいと思います。

いちおう、参考まで^^
いいのに出会えるといいですね

書込番号:15709706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/03 10:01(1年以上前)

当機種

じっ太さん、おはようございます。
すいません、別にD200自体は全然悪くないですよ。
じっくりと撮影すれば、本当によい写真が撮れます。
いろいろと見られて、一番しっくりくる機種がよいかもしれません。
おっしゃるとおり、自分のフィーリングに合う機種が、一番撮影していて楽しいのですよ。
そういう意味では、D200は非常によい機種だと思います。

私もD40やD5100を持っていて、家族でのお出かけとかなら絶対持ち運びしやすい方がよいのですが、
とっていて楽しいとまでは思えないので、結局D200やD300を持ち出しています。
本気撮りの時はD700です。

一番大切だと思うのは写真を楽しく撮ることだと思うので、品選びも楽しんで
選んでくださいね。よい写真ライフをご祈念しております。

書込番号:15710184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/03 15:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

はじめまして!D200良いですよ。僕もキタムラのA美品を去年の7月に購入しました。高校生で写真部、親がカメラに対して理解があまりないので全て貯金をしてやっと買えたカメラがD200です。家族旅行のときに写真を撮ったりする役は完全に僕になってしまって 最近は親にも理解されつつあります(笑)D200、ホントにいいカメラですよ!操作していて楽しいし、素直にそのままの景色を出してくれるカメラだと思います。キタムラで購入するのなら最低ABは買ったほうがいいかもしれません。どちらで買うにしてもいい買い物ができるといいですね!

書込番号:15711623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/02/03 20:38(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんは。

私も、今日キタムラでD200を購入しました。
(キタムラのネット販売では無く、店舗の中古販売です)

早速、試し撮りをしてみました。
レンズは、Ai-55ミリf3.5でMFですが、とても使いやすいです。





書込番号:15712964

ナイスクチコミ!0


スレ主 じっ太さん
クチコミ投稿数:9件

2013/02/03 23:43(1年以上前)

皆さんまたまたありがとうございます!
安心のキタムラと言えど当たり外れがあるみたいですね(;´∀`)
シャッター数を聞いて現物を確認してから決めたいと思います!
しかし皆さんのD200が好きな気持ちや画像を見ているとますます惹かれました!(^^)!

書込番号:15714229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <821

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング