『やっぱり良いなD200』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,280 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信6

お気に入りに追加

標準

やっぱり良いなD200

2022/03/08 14:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

当機種
当機種
当機種

京都の北野天満宮。学問の神様で有名ですね。と共に梅の名所とも言われています。満開という新聞情報につられて行きましたが、まだ七分咲き。少し残念ですが、まあ満開よりは味があるとも思いました。

やっぱりD200は良いです。色の感覚は人それぞれですが、このカメラJPEGでは凄くあっさり目の画像のように思うので、いつもRAW撮りです。個人的にはRAWで化けるカメラのように思います。もう、20年物ですが、未だに衰えは感じられません。僕は、野鳥撮影も当機を使うことがありますが、バッファも粘るし、連写もあまり不便に感じません。ニコンがレフ機から撤退しそうですが、レフ機で培った技術継承してほしいものですね。

書込番号:24638920

ナイスクチコミ!10


返信する
shuu2さん
クチコミ投稿数:9243件Goodアンサー獲得:20件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2022/03/08 16:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

河津桜も満開です

浅草は若者で大賑わいでした

北野天満宮 境内に梅干しが干してありました



>みきちゃんくんさん


>満開という新聞情報につられて行きましたが、まだ七分咲き。

報道では満開と言うと7、8部咲き位を言うらしいですよ。(我々の満開とは違うようです)

>京都の北野天満宮。学問の神様で有名ですね。と共に梅の名所とも言われています。

私たちが2018年に行った時は夏でしたが、境内に梅干しが干してありました。

D200、みきちゃんくんさんが使っていたので私も中古で買いましたが、カメラらしいカメラですね。(男の道具と言う感じですね)

Jpegで撮っているので、仕上がり設定をカスタマイズで変えて撮ってます。

後10年位はミラーレスでしょうが、その後はどうなるか分かりませんね。

一眼レフは今後作らないと思いますし、もし作っても記念的なカメラでしょうか。

今ある一眼レフを大切に使って行きたいと思います。


書込番号:24639095

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11545件Goodアンサー獲得:157件

2022/03/08 18:16(1年以上前)

ニコンのDSLR黎明期の終了は
D2H、D200、D80の登場でだったと思う

ニコンにはF6を出した時のように
D7で有終の美を飾って欲しいもんだ♪

書込番号:24639235

ナイスクチコミ!2


shuu2さん
クチコミ投稿数:9243件Goodアンサー獲得:20件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2022/03/09 17:24(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

D200で河津桜と東京スカイツリー

8mm-15mm 魚眼ズームで

Nikon1V1 湯島天満宮の梅



D200で春を撮るのは今年初めてです。

これからソメイヨシノが咲きますが、千鳥ヶ淵等に持ち出して撮ってみょうと思います。

今年も遠くに出掛けるのは無理でしょうね。

Nikon1V1も遅ればせながら手に入れたので、一緒に連れ出して撮ってみます。


書込番号:24640765

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:8件

2022/03/26 17:06(1年以上前)

当機種

逆光気味で。AF-S40mmf2.8マクロ。

>みきちゃんくんさん
>shuu2さん
初めまして?
D200、jpegでも、結構こってりな画だと思うのは、私だけでしょうか(*^^*)。D80のほうが楽に撮れると感じますが、私もD200好きだなあ。

書込番号:24669569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4174件

2022/03/27 05:44(1年以上前)

>天の川太郎Uさん

昨日も桜を撮るのに使いましたが、カメラ自体もとても丁寧に作られていますね。カードスロットルの蓋なんか最新機種よりもコストをかけられているように思います。壊れないのでまだまだ使えそうです(笑)

書込番号:24670536

ナイスクチコミ!4


shuu2さん
クチコミ投稿数:9243件Goodアンサー獲得:20件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2022/03/27 15:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

増上寺の枝垂れ桜

機種違いですが 目黒川の桜 満開です


>天の川太郎Uさん
>みきちゃんくんさん


こんにちは


>D200、jpegでも、結構こってりな画だと思うのは、私だけでしょうか(*^^*)。

私は反対にあっさりしているのではないかと思える位です。

仕上がり設定をより鮮やかにを普段使っていますが、撮る物によってはカスタマイズして触ってます。

増上寺で撮った枝垂れ桜は仕上がり設定をより鮮やかにで撮っています。

今日も持ち出して撮ってこようと思ってましたが、午後から曇りなので諦めました。

午前中にNikon1V1で撮った、目黒川桜満開の写真を1枚。


書込番号:24671291

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <819

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング