


永い間(マニュアル時代からの)NIKON党でしたが、昨年NIKONに愛想をつかし、好きでもないCANONのデジカメを使っていましたが、11月にD200の発売を知りIOS20Dを売り払い今回のD200でもう一度NIKONを…と思い値下りを待っていたのですが、今夜見ると最安値が上がっているではないですか…。
発売を待ったのに商品は年内手に入りそうにありませんので近くのキタムラでせめて触らせてもらおうと出かけたのですが、現物にはお目にかかれませんでした。
既に手にされた皆さんやはりNIKONですか?
今は11月発売のSONY DFC−R1(記号が間違ってるかな?)
で行こうと思っているのですが、シャッターが無い(スイッチ)カメラで写すときのストレスが溜まりそうなので悩んでいます。
双方で使い分けられるほど経済的に余裕があれば一番良いのですが…。
書込番号:4674498
0点

D20で当分辛抱して(?)
NIKONに戻りましょうよ。
精神衛生上いいかも???
書込番号:4674635
0点

最安値については、価格.comの最安値でしょうか?
であれば単に一番安かった店が売り切れたか販売を休止したから、一時的に2番目以降の価格だった店が残っているだけじゃないでしょうか?
ヨドバシ通販でも、今からの受付では2月以降の渡しになると書かれていますし、とりあえず今のうちに予約入れといて、それまでは現状のデジカメで我慢されてはいかが?
そんな少しの価格の変動で買う買わないを迷うカメラじゃないですし・・・安く買うのが一番重要ならば春以降まで待てばいいだけです。
書込番号:4674663
0点

イゴッソさん、こんばんは。
価格は安い方がいいのですが、やっぱりここは早めに手を打っておいた方がいいのではないでしょうか。
しばらくは、品薄状態が続くと思いますから。
書込番号:4674695
0点

購入するタイミングは難しいですよね。
より安く購入したいから待ち続ける。でも、早く使いたい。
そのバランス、つまり、ご自分の気持ちが、早く使いたいに、傾いたときが、ご自身の買い時なんでしょうね。SONYを買わずに、Nikon一筋が良いのではないでしょうか。
書込番号:4674727
0点

イゴッソさん こんばんわ
>今回のD200でもう一度NIKONを…と思い値下りを待っていた
>のですが、今夜見ると最安値が上がっているではないですか…。
ほとんどのお店でそれなりにバックオーダーを抱えていると思いますから、値下げしなくても売れる今の状況では、難しいでしょうね...
>近くのキタムラでせめて触らせてもらおうと出かけたのですが、
>現物にはお目にかかれませんでした。
キタムラさんも、ほとんどの店舗で発売日前の予約分について、全数の確保はできていないでしょうから、予約待ちの人がいる限り店頭に展示されることはないのではないでしょうか... (^^;
私は、D70等を所有していることもあり、店頭展示がなされて、価格が落ち着くであろう、春ごろの購入を計画中です。 (^.^)
書込番号:4674868
0点

要を得ないレスに早速沢山の回答ありがとうございます。
カメラ大好き人間さんのSONYを買わずに…
その通りなのですが銀塩時代にCONTAXを使っていたのでカールツァイスに未練があってNIKONの後SONYのF828⇒CANON⇒SONYとなったのです。
カールツァイスのレンズは逆光線に強くゴーストやハレーションが出なかったのですが、SONYのF828はカールツァイスのレンズでありながら逆光線ほどでなく斜光光程度でもファインダーで被写体の確認が出来ないほどでしたが(CCDの干渉も一因あるようですが)今年SONYのR−1で京都の紅葉を撮影した時に太陽光線を真正面に入れて撮影したのに、ハレ・ゴーストがでなかったのこともありデザインや質感は気に入らないのですがで秋田の銘柄(一目ぼれ)を経験したので少し未練が出てしまいました(決断力に乏しい性格)。
書込番号:4674875
0点

ミノニコさん
私も春まで待てれば良いですけど…。
私より先に購入したら使用感を入れてください。
経済的に余裕がないのにコンパクトフラッシュ4GBも無理して買ったのですがもう少し様子を見ます。
書込番号:4674895
0点

nikonがすきさんこんばんわ!!
私は性格が曲がっているのか、NIKONは何でも品切れ状態を起こしませんか?
デジカメ一眼の超広角ズームの発売の時もそうでしたが、日々製造している商品が何ヶ月も店頭に並ばないのはおかしいですよ。
なにか戦略的な感じがしますが私の捻くれ根性でしょうか。
同じ発売後の品切れ状態もCANONとは違いますヨ。
書込番号:4674981
0点

21日の夕方、コジマNew松戸店にD200がありました。デジ一眼を買う人は少ないと言っていました。お探しの方は、カメラ製品中心の店より、電気製品中心の店を探した方がよいかもしれません。
小生は予算の関係でレンズ(AF-S DX VR ED18-200)だけ購入しました。
書込番号:4675379
0点

どうもはじめまして、初登録&初書き込みです。
確かに最安値あがりましたね( ̄〜 ̄;)
自分は今日近所のキタムラにて178000円にて購入してきました。
D70Sからの買い替えで、まだ充電中な為じっくり触っていませんが明らかにD70Sとわ違う感触に満足しています♪
これからクリスマスにお正月と行事があるんで頑張って撮っていこうと思います。
書込番号:4675977
0点

KDN215さん、こんばんわ!!
年末にゲットできたとは誠に羨ましいですな〜。
キタムラで購入が全体に多くてしかも安いですネ。
私の近くのキタムラは安くないですが、どちらのキタムラですか?
書込番号:4676672
0点

> [4674981]
>デジカメ一眼の超広角ズームの発売の時もそうでしたが、日々製造している商品が何ヶ月も店頭に並ばないのはおかしいですよ。
>なにか戦略的な感じがしますが私の捻くれ根性でしょうか。
日々の製造量が需要に比べて少ないので、毎日出荷すると
全国の販売店に公平に出荷出来なくなる。
ので、作り溜めてある程度数がそろった所で、出荷しているのでは?
家庭用ゲーム機も同じ事が起きてますよね。
書込番号:4676826
0点

lay_2061さんありがとうございます。
道端でたこ焼き売ってるのとは訳が違いますので
言われてみるとおっしゃる通りですよネ。
書込番号:4677445
0点

KDN215さんありがとうございます。
年内にゲットできてオメデトウございます。
正月休みには設定や試撮りが楽しみですネ。
オークションにも結構新品が出まわっているので(やや高め)購入は可能ですが一度実物に触れてみたいので、今日は大阪のBICカメラやヨドバシまで出掛けてみようかな〜と思っています。
書込番号:4677452
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/09/16 19:54:53 |
![]() ![]() |
8 | 2025/05/23 12:28:32 |
![]() ![]() |
6 | 2025/04/22 1:09:19 |
![]() ![]() |
6 | 2025/03/15 21:18:25 |
![]() ![]() |
4 | 2024/12/06 6:28:53 |
![]() ![]() |
11 | 2024/09/14 6:22:09 |
![]() ![]() |
27 | 2024/06/25 12:52:39 |
![]() ![]() |
15 | 2024/02/22 20:06:43 |
![]() ![]() |
13 | 2023/09/24 10:59:00 |
![]() ![]() |
5 | 2023/08/09 12:08:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





