『D200で梅雨色を撮って涼しくなりませんか?』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,280 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

『D200で梅雨色を撮って涼しくなりませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ353

返信163

お気に入りに追加

標準

D200で梅雨色を撮って涼しくなりませんか?

2009/06/16 08:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  
当機種
当機種
当機種
当機種

生まれたてのカマキリさん。タム90mm

カメラ、レンズともにびしょ濡れ!DX17-55mm

おまけ@狙いを定め・・・

おまけA壁にぶち当たる。

D200遣いのスゴ腕のみなさん、お久しぶりです。

”春色”、”初夏の色”ではたくさんの方々からの素敵な作例と、
コメントを頂きまして、本当にありがとうございました!

そしてなによりも、同じD200をお使いになられている方々(EOSの方も!)とネット上では
ありますが交流を持てたことが私にとって最も大きな財産となりました。

今回、新に”梅雨色”のスレッドを立てさせていただきますので、皆さんの自慢の
梅雨色を拝見させてくださいね!!

私事で恐縮でございますが、出産を控える身重の嫁の面倒を見ながらスレ主の
大役を果たして行きたいと思っておりますが、以前のようにリアルタイムでの返信が
できないかもしれませんのでなにとぞご了承のほどお願い申し上げます。
私が一時的に不在になっても、みなさんお気になさらずにどんどん遊んでいって
くださいませ!!

では、なにかと鬱陶しい梅雨ではありますが、それを逆手に取って(撮って)
涼しくなりましょう!!

書込番号:9706704

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/06/16 09:33(1年以上前)

チョロぽんさん、チョロさん

こんにちわ(^^)

チョロさん
お元気そうでなによりです。
あいかわらず、いたずら好きなご様子ですね。
(^^)

梅雨って、難しいですね。
尻込みします^^

まずは、意を決して、参加表明させていただきます!

では、また、のちほど



書込番号:9706860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/06/16 09:43(1年以上前)

はるくんパバさん、お久しぶりです!!

早速の参加表明、感謝です!!

梅雨色、確かに難しいですよね。
迂闊に雨降りの中パシャパシャ撮るわけにはいきませんね。
でも、この季節のものは全てまとめて”梅雨色”で行きましょう!!

かわいいはるくんのお写真もお待ちしておりまーす!

書込番号:9706880

ナイスクチコミ!1


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/16 10:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

雨トイをあしらって

これはワザではなく、実力です;。

チョロぽんさん

いつも大変お世話になっています^^。

チョロぽんさんのスレッドを立ててもらえるお陰で、D200というカメラや写真を楽しく勉強することができとても感謝しています。

>以前のようにリアルタイムでの返信ができないかもしれませんのでなにとぞご了承のほどお願い申し上げます。

はい、そのつもりで頑張っていきたいと思っています。


>なにかと鬱陶しい梅雨ではありますが、それを逆手に取って(撮って)
涼しくなりましょう!!

おおっ、そうですね!! 最近湿気が多いようで少し鬱陶しさを感じていましたが、これからそんな暇はなくなりそうです^^。

「生まれたてのカマキリさん」・・早速素晴らしい作品を拝見させていただきました!!
透き通る色が何とも言えず素晴らしいと思いました。
葉のエッジも魅力的ですね。撮れませんが勉強させていただきます^^;。

「カメラ、レンズともにびしょ濡れ!DX17-55mm」・・恐ろしいものを見てしまいましたっ。でも頑張ります。

4枚目のチョロさんは壁にぶち当たった瞬間の写真なんですね! 刺激的です。

皆様、どうぞよろしくお願いいたします。


わ、さすがはるくんパバさんだと思いました。素早い参加表明に早速負けました。
梅雨は怖いですが、これからまたよろしくお願い致します^^。

書込番号:9706969

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/06/16 13:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

バラ!!!!

終焉@ ベンチに散った”初夏”

終焉A ”初夏”の終わり。

新しい主役、菖蒲。

D2○○さん、今回もご参加、ありがとうございます!

あじさい、すごくきれいですね!鮮やかな紫色が鬱陶しさを
排除してくれますね!私の大好きな色です。

3枚目は露光間ズーミングですね〜!紫陽花の優しいイメージが
迫力あるものに変身しましたね!
偶然私も本日露光間ズーミングでバラを撮ってきましたので載せさせていただきますね!

4枚目のにゃんこさん、振り向き仕草がすごく動感があっていいですね〜!
頭のテッペンを中心に弧を描くような動きがすごくリアルです!

これからも素敵な作例、お願いしますね!!

先ほど、仕事帰りに彦根市にある庄堺公園という所に寄ってきました。
レンズはお気に入りのDX17-55mmです。


書込番号:9707556

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2009/06/16 16:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

サントリナ・カマエサイパリッサス...舌噛みそう(^_^;)

ネジ花

羽根の折れたクマバチ

トラ父ちゃん

チョロぽんさん、皆さん、こぬぬつはぁ〜♪
ヽ( ゜□ ゜;)ノ おぉ〜! チョロぽんさん、またまたD200新スレ立ち上げお祝い申し上げまするぅ〜
& ご苦労Summer〜でぇ〜っす!また酸化、もとい参加させて下さぁ〜い!宜しくお願い致し
まぁ〜っす!m(_ _)m

*チョロぽんさん
ひゃ〜!ベビカマが(*´∀`)人(´∀`*)・.。*カワユイィ・〜♪
頭にだけ木漏れ日が差して、もぉ〜フォトジェニック!(*´ -`)(´- `*)ウットリ♪

2枚目は、ボディーもレンズも防滴だし、海水の塩の心配も無いから大丈夫かな?σ(^◇^;)

3・4枚目は、チョロ君、四コマ漫画の落ちみたいです!(⌒▽⌒)アハハ!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
鍋ネコ君・滑り込みネコ君に続いて、人気者間違い無し!ってか、既にこの板の住人で知らぬ
者無し!?...うっ。。。(^x^;)へ

おっ!チョロぽんさんも露光間ズーミング!またチョロぽんさんの多種多様なレンズを駆使した
作例が見られて、まめちちおじさん、幸せぇ〜(* ̄。 ̄*)♪


*はるくんパパさん
またヨロシコお願い致しまぁ〜っすm(_ _)m

>では、また、のちほど
ドキドキo(^o^o)(o^o^)oワクワク♪


*D2○○さん
またニョロしくお願いいたしまぁ〜っすm(_ _)m
Y婦の話では、リトマス試験紙と反対で、酸性寄りの土壌だと青系、アルカリ寄りの土壌だと
赤系の紫陽花になるとか申しておりますが、青系でもピンク系でも、梅雨時の季節感そのもの
の紫陽花は、どれも綺麗ですねぇ〜+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+. ♪

3枚目は露光間ズームですね!業師ですねぇ〜!(^_ゝ^)σ)Д`)うりうり...ヾ(--;)ぉぃぉぃ
4枚目。如何にも(;_; )( ;_;)ヤンヤンしながら首を振っているような感じがして、面白い!


※画像は、ネタが無いので自宅の庭のマクロ撮り画像です(;^ω^)
一番右は、GX100で撮った、我が家の トラ父ちゃんです。

書込番号:9708262

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/06/16 17:07(1年以上前)

豆乳ヨーグルトさん、お久しぶりです!こんにちは!

またまた長〜いスレ、始まりました〜!

今回もしょっぱなから個性あふれる作例ですね〜!
1枚目の舌噛みそうな名前のお花、顕微鏡で見たなにかのウィルスみたいですね。
私なら間違いなく見逃してしまうようなお花でも豆乳ヨーグルトさんはいつも個性的な
表現をされますね!!
ネジ花。こんなお花見たの初めてです〜。ホントにネジみたいですね!何条ネジやろ?
羽根の折れたクマバチ、モノクローム仕上げ!鎧を着た落ち武者みたいな雰囲気ですね!
トラ父ちゃん、笑ってしまいましたー!一見、アザラシ系に見えたのは私だけでしょうか。
眩しそうにお目目を瞑っているところが役者ですね〜!

今後もたくさんの作例をお待ちしております!


書込番号:9708405

ナイスクチコミ!1


masa..-tさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/16 20:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

皆様、今晩は。僕も参加させていただきたいと思います。
良い写真が撮れたら、投稿させてもらいます。
予行練習といたしまして、僕も愛猫の写真を^^

書込番号:9709400

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/16 20:48(1年以上前)

参加します〜!!
デモでもネタがありませ〜ん!
んでもって、来週から一足早い夏休み!
嫁とゲンゴロウ(D200の愛称です)をつれてバリに。
今は乾期なので梅雨とは無関係。。。
でもがんばっていろいろ撮ってきますヾ(@⌒▽⌒@)ノ

帰国してから梅雨色にチャレンジします!
しばしお待ちをf(^-^; ポリポリ

書込番号:9709524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/06/16 20:51(1年以上前)

masa..-tさん、お久しぶりです!

前回、布団の上で興味深そうに斜め上を見つめていたにゃんこさんですね!
すっかり大人のネコに成長されましたね!!

相変わらず可愛らしいつぶらな目ですね、私が好きなタイプです(笑)。

これからも宜しくお願いしますね!!

書込番号:9709554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/06/16 20:55(1年以上前)

FLIGHTLESS BIRDさん、お久しぶりです!!

バリですか〜、いいですね〜!
ゲンゴロウさんでバリの美しい梅雨色(バリにはないか、笑)ではなく、
美しい夏の色を楽しみにしていますよ〜!

それにしてもいいなあ、バリ・・・。

書込番号:9709580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/16 21:39(1年以上前)

当機種

私は開幕しました。

チョロぽんさんご苦労様です。
長くなる前に一つアップしておきます。
私、スレが長くなると付いていけないもんで ..... (;´_`;)

写真、分かる人には分かると思いますが、
そろそろシーズンインなのです。

書込番号:9709948

ナイスクチコミ!3


masa..-tさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/16 22:04(1年以上前)

チョロぽんさん今晩は!!
>私が好きなタイプです(笑)。

それは有難う御座います^^エミュウちゃん(猫の名前)が、顔を真っ赤にして喜んで降ります^^

梅雨色、仕事が忙しくなかなか撮れませんが、時間を見つけて撮ってみたいと思っております^^ 
CoCoichi600gさん

>写真、分かる人には分かると思いますが、
そろそろシーズンインなのです。

わかりますよ!!僕もやっとります^^

30cmオーバーがギャンギャン上がるポイントを知っております^^


書込番号:9710182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/06/16 22:21(1年以上前)

当機種

蒼鷺

チョロぽんさん
みなさん


こんばんわ

みなさん、今回も飛ばし過ぎです!!!(^^)

しかも、レベルがぐんぐん上がってるし〜。

露の色かどうか、わかりませんが、この時期に撮ったということで、お許しください。



書込番号:9710344

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/06/16 22:24(1年以上前)

誤:露の色
正:梅雨の色

今回もタイプミスが多くてすみません(^^;)

関係者の方々に、深くお詫び申し上げます。

書込番号:9710374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 A&Y`s Photo 

2009/06/16 23:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

乗馬競技会

パステルカラー

皆さんこんばんは。

初一眼、D200で撮影を楽しんでますが宜しくお願いします。


こちらは梅雨がないのですが今年の6月は雨が多いです。


日曜日は一日雨でしたがゴルフ用のレインスーツとゴルフ傘で撮影してきました。


1枚目は乗馬の競技会で入賞された方の表彰式ですが

優勝された方が雨空を見上げた姿がとても印象深かったです。


2枚目は植物園で演奏した方ですが一番雨が降った時でした。


3枚目はカラフルな傘が目に止まったので撮りました。


4枚目は車から出ると逃げられるので車内から撮りましたが
この日も朝から霧雨でした。


D2○○さん

ご無沙汰してます。

以前は大変お世話になりましたが私も参加しますので宜しくお願いします。

書込番号:9710953

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 A&Y`s Photo 

2009/06/17 00:02(1年以上前)

チョロぽんさん、こんばんは。

元気なお子様が無事出産されることをお祈りしてます。

奥様にも宜しくお伝えください。

書込番号:9711201

ナイスクチコミ!2


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/17 00:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

雨トイと竹

雨トイと白い花

皆さんこんばんは!!
食事から帰って見てみたら、恐ろしいほど凄いことになっていました。


チョロぽんさん

>露光間ズーミングですね〜!紫陽花の優しいイメージが迫力あるものに変身しましたね!

ありがとうございます^^。チョロぽんさんやTSセリカXXさんへの挑戦です;。

チョロぽんさんのUPされた4枚でかなりショックを受けていたのに、その他にも沢山の素晴らしい作品がUPされていたのには参りました。

私これからどうすれば、、、とにかく頑張ってみることにします。



豆乳ヨーグルトさん お久しぶりです!!

やっぱり凄いです。

サントリナ・カマエサイパリッサス...舌噛みました。

ネジ花ってお見事な捻れで、ピンクの花がとても可愛いですね。

羽根の折れたクマバチはアートですね。・・・失礼しました。豆乳ヨーグルトさんでした;。

トラ父ちゃんはチョロぽんさんのコメントに同意しました。



masa..-tさん こんばんは!!

masa..-tさんの撮られるネコちゃんは前回もそうでしたが、暖かい雰囲気があっていいですね。バックの光も計算してお撮りになられているのでしょうね。

どこまでついていけるか分かりませんが、どうぞよろしくお願いいたします。



FLIGHTLESS BIRDさん お久しぶりです!!

バリ旅行に行かれるんですねっ、いいですね!!

行ったことがありませんので、是非写真を拝見させてください。
よろしくお願いいたします。



CoCoichi600gさん こんばんは!!

masa..-tさんのレスで何となく理解できました^^。
レスの感じでCoCoichi600gさんの釣りへの情熱を感じ取ることができました。

どうぞよろしくお願いいたします。



はるくんパバさん こんばんは!!

「蒼鷺」・・はるくんパバさんに早速驚かされてしまいました。155mmで、、、くぅーっ。

一生懸命やってきたつもりだったのにっ、、、なは。



ニコン富士太郎さん お久しぶりですっ!!

やったーっ!! と感激しました。
本当に長かったです。

久しぶりのニコン富士太郎さんの写真を今しっかりと味わわせて頂いています。

「乗馬競技会」、「パステルカラー」はニコン富士太郎さんをしっかり感じ取れました。
やっぱり何とも言えません。

2枚目の人物意外はワザを使われているような気がしました。
鷺にも挑戦したいのですが、残念ながら見た覚えがありません。

これから、またニコン富士太郎さんに色々と教えていただくことになると思い、大変申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

(イタリアの素晴らしい写真、こっそり拝見していました^^)



明日何か撮るつもりです。今日は申し訳ありませんが、続・雨トイで失礼します。

書込番号:9711486

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/06/17 09:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

トマト、実がつきました!!

きゅーりもぼちぼちです。

どこの水飲んでんねん!!

みなさん、おはようございます!!

毎度のごとく早寝のため、翌日の朝のお返事となりますがお許しください。

CoCoichi600gさん、
ご参加ありがとうございます!
釣り師ですか〜、これからの季節、潮の香りに誘われて早朝からの
釣りはいいですね!お魚釣れましたら、召し上がる前に(笑)D200でのお写真を
お見せくださいね!!海には魔物が棲んでいますので、なにとぞお気をつけて!

masa..-tさん、
ネコちゃんのお名前、エミュウちゃんっていうんですね、可愛いですね!
うちのチョロさんと仲良くなれるかもしれませんね(笑)
これからも梅雨色のほかに、エミュウちゃんのお写真もお願いしますね!!

はるくんパバさん、
蒼鷺くん、すごく迫力ありますね!
F2.8でこれだけシャープな出来栄え、いいレンズをお使いなのでしょうね。
それにしても、ヌケが良く背景がトロけて主役が浮き出ていますね!!さすがです。

ニコン富士太郎さん、
ご参加ありがとうございます!!
レンンスーツとゴルフ傘での撮影、お疲れ様でした!
すべてこの季節を象徴している季節感あふれるお写真ですね。
雨の中、ここまでして撮られるのはやはり写真好きの”性(さが)”なのでしょうね、
さすがだと思いました。
D200は防滴構造ですので多少の雨ではビクともしないところが心強いですよね!!
私も見習って雨の中撮影に出かけたいと思いました!!

D2○○さん、
1枚目のお写真、すごく不思議な表現ですね!水面に写る竹林でしょうか、とにかく
手法がすごいですね!!
2枚目の白いお花は、静けさの中に”動”を感じます。前ボケにあるお花がメラメラを
燃える焔のように見えますね、D2○○さんの写真に対する情熱のように思いました。
いろんな手法をそつなく使いこなしておられ、学ぶところが多いです!!

書込番号:9712453

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/06/17 09:32(1年以上前)

ニコン富士太郎さん、

>元気なお子様が無事出産されることをお祈りしてます。
奥様にも宜しくお伝えください。

心に響くありがたいお言葉、ありがとうございます!!
嫁にも伝えましたら、すごく喜んでおりました!

これからもよろしくお願いします!!

書込番号:9712462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/06/17 12:55(1年以上前)

チョロぽんさん
>蒼鷺くん、すごく迫力ありますね!
>F2.8でこれだけシャープな出来栄え、いいレンズをお使いなのでしょうね。
>それにしても、ヌケが良く背景がトロけて主役が浮き出ていますね!!さすがです。
お褒めに預かり、恐縮です。
レンズは、AF-S 80-200mm f2.8 D です。
実は、背景は池の水面なので、ほとんどなにもない状態です(汗;)。


D2○○さん
>「蒼鷺」・・はるくんパバさんに早速驚かされてしまいました。155mmで、、、くぅーっ。
レタッチですよ。レタッチ。
普通に撮っても、なかなか、こういう写りにはなりませんよね (^^)
ぶれたのか、ピンボケなのか、少しぼけてますが。。。ご愛嬌ということで(^^)
D2○○さんこそ、トイですか!
すばらしいです。


豆乳ヨーグルトさん
>またヨロシコお願い致しまぁ〜っすm(_ _)m

こちらこそよろしくお願いいたします。m(_ _)m
また、素敵な写真を沢山見せてくださいね。

書込番号:9713170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/06/17 12:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

あじさい。空が完全にトビました。

つつじと青空と芝生。

近江八幡、休暇村近くから見たびわ湖。

CoCoichi600gさんの忘れ物?

みなさん、こんにちは!自己レス失礼します。

びわ湖周辺では今日も夏日。梅雨のじめじめっとした湿気を感じながら
快晴(水蒸気でちょっと霞んでいましたが)の中、今日も撮ってきました。

今日はFXで使用しているAF-S NIKKOR 14-24mmF2.8Gを装着してダイナミックな
表現を試みましたが、ヘタクソなのでイマイチな出来でしたが一生懸命撮りました。
梅雨時のびわ湖周辺の風景をご覧くださいませ。(梅雨らしくありませんが)

14-24mmは、ナノクリ24-70mmを叔父から買い取った後に、tourgui130さんから
”この際ですので、お子さんが生まれるまでに、更に色々揃えちゃいましょう^^(悪魔のささやき)”
というコメントをいただいたので、その気になって買ってしまいました(笑)。

書込番号:9713180

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/06/17 13:08(1年以上前)

はるくんパバさん、こんにちは!

蒼鷺くんでのレンズ、AF-S 80-200mm f2.8 Dなんですね!
評判どおり、細部の描写がすごく柔らかですね。

蒼鷺くんの胸元、濡れた毛並みなんかは肉眼で見たとおりのように
感じます。コントラストも今のニッコールとは違い滑らかさがありますね!

タカラマツさんが使っておられる28-70mmF2.8Dと同じ流れを持つ”いい味”
がありますね!

余談ですが、はるくんパバさんのプロフィールでの、はるくんが
泣いておられるお写真、可愛いなあ〜、ほのぼのしていていいですね〜!

書込番号:9713224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/17 14:18(1年以上前)

機種不明

梅雨空の下

masa..-tさん 
昨シーズン、私は関東で言うイナダクラスで打ち止めでした。
今シーズンはワラサクラスを揚げたいものです。
秋頃に写真をアップしなければ、今年もダメだったと言う事で .... (≧▽≦)

D2○○さん 
いつも感心しながらお写真拝見しております。
こちらこそよろしくお願いいたします。

チョロぽんさん
>CoCoichi600gさんの忘れ物?

琵琶湖ですか!?
行った事ないんで、私の物ではないと思います〜 (≧▽≦)

良い写真ではありませんが、もう一枚アップしておきます。

書込番号:9713470

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/06/17 15:09(1年以上前)

CoCoichi600gさん、こんにちは!

素敵な作例ですね!
梅雨らしい霞んだ背景のなか、クッキリと色栄えする帆。
なんともいえないいい感じのアングルは、CoCoichi600gさんのセンスの良さ
を感じました(すみません、えらそうに)。

>琵琶湖ですか!?
行った事ないんで、私の物ではないと思います〜 (≧▽≦)

一度お越しくださいませ!写真を撮るにはいいロケーションですので(笑)。

書込番号:9713645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件 撮影日誌 

2009/06/17 21:14(1年以上前)

皆さん、お久しぶりです。チョロぽんさん、待ちに待っておりました。また、よろしくお願いします。あいさつ代わりに1枚。

書込番号:9715305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件 撮影日誌 

2009/06/17 21:18(1年以上前)

当機種

アララ・・・画像が・・・・・

書込番号:9715335

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 A&Y`s Photo 

2009/06/17 22:11(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
当機種

馬車

レストランの窓から

チョロぽんさん

お返事ありがとうございます。

素敵な作品ばかりで勉強になりますし、「ベンチに散った”初夏”」は

素晴らしいですね。



D2○○さん
お返事ありがとうございます。

「雨トイと竹」、光のバランスが絶妙で私の好きな作品です。

D2○○さんの作品からは色んなことを学び写真の知識があまりない私には

大変勉強になりました。




2枚目はレストランの窓から撮りました。

ここは本州からのツアー客が多くバスも10台くらいありましたが

雨なので馬車に乗る人はあまりいませんでした。


防水スプレーを忘れて靴がかなり濡れたので新しい靴を買いましたが

ショウウィンドーのディスプレーが素敵だったので1枚撮りました。


4枚目も曇り空ですが現像で少し明るくしました。





書込番号:9715774

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/06/17 22:56(1年以上前)

当機種

1970年のビートル

チョロぽんさん、みなさん

こんばんわ

僕の中では、夏色はやはり、ワーゲンだということは、前のスレッドで書きました。
その後、僕はワーゲンを探して近所をうろつきました。

ようやく、赤色のワーゲンを見つけました。

修理工場。というか、スクラップ工場のようなところで、
その赤いワーゲンが車に埋もれているのを見つけました。
レストアされるのか、そのまま廃車になるのかわかりません。


フロントのエアインテークとバンパーに年代を感じました。
古いものだと思います。
アンティークが持つ雰囲気がありました。

あるいは、ブラジル産の85年あたりのものかもしれません。

廃車されないで乗り継がれていくことを祈ってます。

書込番号:9716096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/06/17 23:12(1年以上前)

当機種

え〜と

これも梅雨の時期に撮ったということで、ご笑覧いただければ幸いです。
なにとぞ、ご勘弁ください (汗;)

書込番号:9716241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/06/17 23:35(1年以上前)

当機種
当機種

なんだかわからない赤い花

紫陽花の咲く頃

チョロぽんさん

連投になりますが、お許しください。

せっかくの梅雨なので、紫陽花の写真を1枚

紫陽花だと思うのですが、紫陽花ですよね。右側ですが。。。

なんか、自信がなくなってきました。

書込番号:9716459

ナイスクチコミ!2


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/18 01:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

修理後の雨トイ、もう色がついています。

不知火海です。

チョロぽんさん

トマトとキュウリは夢の世界のように感じました。この距離感、とても勉強になります。
「どこの水飲んでんねん!!」・・うははっ! 頭が取れなくなりそうです;。

アジサイの色は毎年変わるようですね。今年は綺麗な紫でしたが、来年はどんな色になりますでしょうか。

びわ湖は海のようですね^^。「美しいびわ湖」をいつも拝見させていただいているので、お返しに今日は熊本の不知火海を撮ってきました^^。

14-24mmの経緯拝見してしまいました。14-24mmをどうしてお持ちなのかと思っていましたが、怖いので聞けないでいました。レンズも素晴らしさと、チョロぽんさんの凄さを感じています。

>水面に写る竹林でしょうか、とにかく手法がすごいですね!!

修理のための綺麗な銅板の雨トイの反射でした。
ただの苦し紛れで、光るものがあれば何でも撮っているだけです;。




はるくんパバさん 

>レタッチですよ。レタッチ。

そう言われて「なぁ〜んだ! 」とはとても言えない状況になっていることを悟りました。ヤバイ!

>D2○○さんこそ、トイですか! すばらしいです。

やったーっ! トイ様々です!!

>ようやく、赤色のワーゲンを見つけました。

わっ、とてもはるくんパバさんのような根性はありません。
この型はお目にかかることはできなくなりましたね。

「鳩」・・素晴らしいです。見るだけならよいのですが、撮るのは、いくらなんでも無茶です。戦意喪失。

赤い花、、、、ごめんなさい。
「紫陽花の咲く頃」ほんとこの時期綺麗ですね。

怒濤のはるくんパバさんを見ました。
私はとても続かないので、ちょびちょび行きたいと思います。


CoCoichi600gさん

パラセイリングと言うものかどうかは分かりませんが、撮ってみたい気持ちでいっぱいです。
苦し紛れの写真ばっかりですけど、どうかよろしくお願いいたします。



ウルトラスイマーUさん

これはまた美しいですね!! 痺れてしまいました^^!!
私も一応とりましたけど、こうはいきませんでした。



ニコン富士太郎さん 


「馬車」 雨の日は馬君も雨具をつけるんですね。雨の日も美しく撮ることができるものなんですね。ちょっと挑戦してみたくなってきました^^。
レストランの窓から撮られた葉の黄緑は美しいですね。そして柔らかそうに感じられました。
あっ、今思い出しました。田植えを撮るのをすっかり忘れていました。


>写真の知識があまりない

ニコン富士太郎さんほどの方にそんなことを言われると、、、穴があったら頭から突っ込みたくなります。

書込番号:9717157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/06/18 07:25(1年以上前)

当機種
当機種

西の湖のヨシ原。

岩から木が?

みなさん、おはようございます!!

また新しい一日がはじまりましたね〜
鬱陶しいはずの梅雨が、みなさんの素晴らしい作例と元気パワーを
いただくことによってすがすがしい気分になれるので本当に感謝しています。

これからも宜しくおねがいします!!

ウルトラスイマーUさん、お久しぶりです、お待ちしておりましたー!

>待ちに待っておりました。

クールなウルトラスイマーUには珍しく熱くなっておられるようで、なんか嬉しいです!
いきなり素晴らしいお花のお写真いただきまして、出鼻をくじかれた感じです!
ちょうど、右ジャブ(私はサウスポー)を軽く打ち込んだ時に、ウィービングでかわされ
右ストレートを食らった気分です(なんのこっちゃ!)。
花菖蒲の鮮やかな発色、背景のヌケるような漆黒、そして前ボケ。理想的です!!
1枚だけですが、すごくインパクトのある梅雨色、ありがとうございました!
またお願いしますね!!

ニコン富士太郎さん、おはようございます!
私の拙作をお褒めいただき、ありがとうございます!
今回も、まさに”梅雨”のお写真ですね〜!「馬車」は、静かな公園?でのワンシーン
ですね。馬車とおじさん以外に人の気配がなく梅雨ながらひんやりとした涼しさを
感じます。
「レストランの窓から」は、ヌケるような鮮やかな緑、綺麗です。光をうまく読まれて
おられ、私もマネしたいと思いました!!3枚目はウィンドーショッピングを愉しまれ
ておられる感じがしていいですね!
4枚目は、何気ない風景ですが、しっかりと”梅雨”が表現されていると思いました。
季節はずれの梅?がアクセントとなり、ニコン富士太郎さんの”眼力”のすごさを
感じました!!

はるくんパバさん、おはようございます!
赤いビートル見つけられたんですね〜、素晴らしいですね!
真っ赤な車は真夏が似合いますが、梅雨空を写しこんだときに発する色がこれまた美しい!

うわ!鳩さんすごく迫力ありますね!前回の蒼鷺といい、鳥さんをダイナミックに撮られる
その技術、見習いたいです!これだけ近づける身のこなしにも1票!私なんか、300mm望遠で
やっとという感じです(苦笑)。
「なんだかわからない赤い花」、後ボケが素晴らしい!私も花音痴なのでお花の名前は
わかりません。よし!豆乳ヨーグルトさんのY夫さまに聞いてみましょうか(笑)。
「紫陽花の咲く頃」、これは紫陽花ですね!豊満な紫陽花に比べて、花弁が少ないですが
このようなシチュエーションではこちらのほうが似合いますよね!手前の花弁についた
水滴が良好な前ボケとなじんでなんともいえない味が出ていますね!!

D2○○さん、おはようございます!

>トマトとキュウリは夢の世界のように感じました。この距離感、とても勉強になります。
「どこの水飲んでんねん!!」・・うははっ! 頭が取れなくなりそうです;。

いつもお褒め頂きありがとうございます!おかげさまで”また頑張ろう!”っていう
気持ちになります(笑)

>びわ湖は海のようですね^^。「美しいびわ湖」をいつも拝見させていただいているので、お返しに今日は熊本の不知火海を撮ってきました^^。

ありがとうございます!熊本の不知火海、美しいですね〜!やはり梅雨時だからでしょうか、
水蒸気に霞んでいるところがびわ湖に似ていて好きです。真夏の澄んだ海や湖もいいですが
こういった霞んだものも季節感が感じ取れていいですね!!

>14-24mmの経緯拝見してしまいました。14-24mmをどうしてお持ちなのかと思っていましたが、怖いので聞けないでいました。レンズも素晴らしさと、チョロぽんさんの凄さを感じています。

14-24の板やD700の板をご覧頂いていたんですね、ありがとうございます!
前のレスで経緯を記しましたが、すべてはtourgui130さんからの一言がきっかけでした(笑)
子供が生まれたら今までのように好きなことも自由に出来ないし、買えるものも買えなく
なってしまうでしょうから、この際一気に揃えよう!って思いました。
24-70mmを叔父から安く手に入れたことも、予算的に楽にクリヤーできた理由でもあります。
大三元レンズは24-70mm、14-24mmときたので、残るはVR70-200mmですが小遣いを散財した
ので、これは当分買えそうにはないです、タムの70-200mmで辛抱します(苦笑)。

書込番号:9717588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/06/18 07:48(1年以上前)

↑一部訂正させていただきます。

クールなウルトラスイマーUには→クールなウルトラスイマーUさんには


ウルトラスイマーUさん、呼び捨てしてしまいました、すみませんでした(泣)

書込番号:9717651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件 撮影日誌 

2009/06/18 10:40(1年以上前)

当機種

愛でてくれよう

D2○○さん
お褒めいただきありがとうございます。レンズに頼っています。(笑)


チョロぽさん
>ウルトラスイマーUさん、呼び捨てしてしまいました、すみませんでした(泣)

どうぞ気になさらずに。

私も学生の頃、ボクシングをやっていてサウスポーでした。同じサウスポー同士はやりにくかったのを覚えていますが、ここの板ではとても気持ちよく試合出来てます。(笑)

書込番号:9718127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/06/18 11:34(1年以上前)

当機種

うまいニャ〜、あれ?

ウルトラスイマーUさn、こんにちは!

おお!なんという素晴らしいシチュエーション!
今朝撮れたてのお写真ですね。

鎧武者の厳しい表情が紫陽花の優しい色合いとは相反するものの、
バランスが絶妙に取れていて見入ってしまいました!

>私も学生の頃、ボクシングをやっていてサウスポーでした。同じサウスポー同士はやりにくかったのを覚えていますが、ここの板ではとても気持ちよく試合出来てます。(笑)

ボクシング、されていたんですね〜、親近感を感じます。
私はサウスポー同士の試合は得意でした(笑)。
苦手なのは右ファイタータイプで、いつも右足つま先を踏まれて苦労していました。
あの、試合前の緊張感、なんともいえないですよね〜!
なんか、素晴らしい風景に出くわした時のゾクゾク感に似ているような気がします。

でもあの地獄のような減量(毎回8キロくらい)はもうしたくありません。
今は筋肉が落ちたせいか、減量で達成していたリミット(ライト級、61.27キロ)を
クリアーしています(苦笑)。

これからも宜しくお願いします!!

書込番号:9718310

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2009/06/18 17:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

チョロぽんさん、皆さん、こんにちはぁ〜♪

*チョロぽんさん
いつもお米を蟻が糖御座いまぁ〜っすm(_ _)m

青々としたトマトが瑞々しい!&小さなキュウリが、まるで毛の生えた緑色のイモムシみたいで
面白い!チョロ君、ジョウロに頭がはまって抜けなくなってら、ネコレスキュー呼ばなくちゃならなく
なりそう...ヾ(--;)ぉぃぉぃ

チョロぽんさんのお宅の方は、梅雨の合間のお天気があっていいですね...こっちは朝からどん
曇りで、午後になると、連日雷が鳴り出したと思う間もなく、しとどの雨続き...草も鼻毛も伸び
放題ですぅ...アァ( ´Д`)σ)Д`)アゥアゥ...(´・ω・`)ん?

[9713180]の一連の画像は14mm...あの現ニコンのレンズの中でも、一番の名レンズの
呼び声高い、ナノクリ14-24mmF2.8ですか!o(lll@□@lll)o おぉ!すごい

自分はキャノン系のチームからの画像を処理専門なんですが、そこの連中の中に、キャノンなら
無償で貸与されるのに、このレンズだけを使いたいが為だけの理由で、自腹でニコンを買った人
がいます。そして、いつもこのレンズの凄さを聞かされています...(〃´o`)=3 フゥ

チョロ君、アゴに海苔を付けて、俄付け髭?何て表情してるんでしょ!こう言う瞬間をパシャッと
切り撮るチョロぽんさんは、凄腕スナイパーですね!(゜〇゜;)おおっ!


*masa..-tさん 
家のブサカワ(=^..^=)と違って、品があって都会的で、(*´∀`)人(´∀`*)・.。*カワユイィ・〜♪


*FLIGHTLESS BIRDさん
ゲンゴロウ...D200が準絶滅危惧種のゲンゴロウと同じ名前なんですね!Σ(^o^;) アヘッ
秋にD400が出ても、ワダスD200は手放しません!(`。´) キッパリ!...(゜゜;)\( ̄(ェ) ̄;)
ヲイヲイ、何の話してんだよ!(;^ω^)

バリ島で、バリバリの写真のお土産待ってまぁ〜っす!。('-'。)(。'-')。ワクワク♪


*CoCoichi600gさん 
こちら霞ヶ浦が近いんで、天気のいい日になると、霞ヶ浦外周の土手、付近の川、そこら中
で釣り竿を垂らした釣キチさん達の姿が見られますが、この道具は何釣りですか?材質や質感
からして、高そうですね...Σ(^o^;) アヘッ

モノクロチックな画調の中で、赤いバラセール?が際立ってますね!(●^o^●)♪


*はるくんパパさん
チャリ散歩の途中でも、そこら中にアオサギやゴイサギを見ますが、こんなに大きく拝見するの
は初めてでっす!綺麗な羽根色ですね!(*´ -`)(´- `*)♪

>僕の中では、夏色はやはり、ワーゲンだということは、前のスレッドで書きました。
映画、"君がいた夏"...あのイメージが今でも残っています...もうすぐ店名を知る、もとい天命
を知る歳が近いまめちちですが、多感な時期に聞いた音楽や映画、画像を見ると、瞬時に
頭の中だけタイムトラベルして、甘くてほろ苦い感傷に浸ってしまいます...アァ( ´Д`)σ)Д`)アゥアゥ


*ニコン富士太郎さん
どの画像も、熟練者ならではの、脊髄反射でサラッと撮ってるんだけど、上手いと言う感じが
ビシバシ伝わって来ます! ヽ( ゜□ ゜;)ノ おぉ〜!


*D2○○さん 
[9711486] 2枚目の"雨トイと白い花"。右に見える花は、まるで燃えているようで、何か怖さ
と不思議感で暫く見入ってしまいました...(゜〇゜;)おおっ!

誰も居ない八代の海...夏の喧噪とともに、子供や若者達の嬌声で溢れかえるんでしょうか...
アダスは、誰も居ない海が好きです...(ё。☆)・・☆うふ...(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・ ゛;`;:゛;・(;゜;Д ゜;)ブェッ

いつもお米を蟻が糖御座いまぁ〜っすm(_ _)m
あのクマバチ、撮ってる時は結構元気に動いてたんですが、翌日、花を抱いたまま、静かに
眠っていました。虫なのに、何故か悲しい気分になりました...(´;ェ;`)ウゥ・・・


*ウルトラスイマーUさん
紫色のハナショウブ?の手前の白の大ボケ& 赤い花が並んだライトのようで、面白い作画
になってますね!さすがマクロマイスターさん!(゜〇゜;)おおっ!

ガクアジサイの向こうに、強面の仁王様のような顔が!この取り合わせが面白い!(゜〇゜;)おおっ!


※小雨が降ったり止んだり...雨引観音のそばに所用があり、ちょっと立ち寄ってみました。
そこら中の木から雨が滴って来るので、そそくさと記念撮影して来ました!...σ(^◇^;)

書込番号:9719447

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2009/06/18 17:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

ネタ切れで困った時の、庭マクロ...っと言う事で、庭のトレニアと、
ウチで一番ブサカワのクロスケ(女の子です...(;^ω^))です。

一番最後は、またGX100ですみま千円..._(_^_)_

書込番号:9719513

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/06/18 17:52(1年以上前)

当機種

ちび恐竜現る?

豆乳ヨーグルトさん、こんにちは!

いつもお米、いや、お褒めいただきありがとうございます!!
今日もお元気そうでなによりです。

>そこら中の木から雨が滴って来るので、そそくさと記念撮影して来ました!...

それにしても、短時間でなんと素晴らしい作品をお作りなんでしょう!!!!!
さすが、プロフェッショナル、手際よく要所を確実にモノにされておられますね!
1枚目はクジャクさんですか?!野生のクジャクさんが居るんですね〜!
焦点距離からしてかなり寄られていますよね、逃げないんですね。というより
身のこなしがお上手なのでクジャクさんも気づかなかったのでしょうか?

2枚目は、僧侶さんたちが行き過ぎる時にタイミングよく雨雫が落ちたもんですね〜
それを予想して、さっと移動し作品にしてしまうスゴさに脱帽ですー!

3枚目はあじさいの花弁が優しげでいいですね!右後方の階段あたりに輝く玉ボケが
タマらんです!!

4枚目はあじさいと新緑のコラボが綺麗です。
思いっきりぼかした青いあじさいに、まめちちさんの心の優しさが映し出されている
ようですね。

書込番号:9719533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:360件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/06/18 19:29(1年以上前)

当機種

son eyes

>前のレスで経緯を記しましたが、すべてはtourgui130さんからの一言がきっかけでした(笑)
>子供が生まれたら今までのように好きなことも自由に出来ないし、買えるものも買えなく
>なってしまうでしょうから、この際一気に揃えよう!って思いました。


うっしぇっしぇっしぇっしぇっしぇ(^^)買っちまいやしたかぁ〜!
囁いた甲斐がありました^^おめでとうございまぁ〜す。(笑)

ではもう一度悪魔が囁きます。。。『だんなぁ!赤ちゃん撮りには単焦点でっせ!』うっしぇっしぇっ!
DXだったら35mm、FXだったら50〜60mm^^ちょっと成長してきたら85mmでっせ!(笑)

赤ちゃんの成長は一瞬の出来事です(成長は早いです)。撮り忘れの無いよう・・・綺麗に残してあげましょう。”ぱぱぁ!”(^^)


元気な赤ちゃんが生まれるといいですね。^^

書込番号:9719937

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/06/18 20:11(1年以上前)

tourgui130さん、ようお越しいただきましたー!
待っておりまちた!!!

14-24mm購入のきっかけを作っていただき感謝しています(笑)

ぎょえーーーーー!次は単ですか?
素敵なお子さんの作例を拝見させていただくと、ますます単を揃えたくなってきましたよ!
子供のふとした表情を捉えるにはやはり単でしょうか。
またまた口車に乗せられそう(笑)、でも欲しい・・・。

>元気な赤ちゃんが生まれるといいですね。^^

ありがとうございます!!
無事に生まれたあかつきにはこの板でお披露目させていただきますね!!

書込番号:9720141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2009/06/18 21:19(1年以上前)

当機種

未央柳(ビヨウヤナギ)

みなさん、こんばんは。

ずいぶん盛り上がってますねえ。
私も遅ればせながら・・・

今年は空梅雨の様相で、雨が少ないですが、やっと降った雨上がりに撮りました。

書込番号:9720557

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/06/18 21:49(1年以上前)

コードネーム仙人さん、こんばんは!

仙人さんもお越しいただき、ありがとうございます!!

雨上がりのビヨウヤナギ、すごく綺麗です。
自然で素直な黄色と、背景の黒とのバランスが素晴らしいですね!

あと水滴の透明感、前ボケも綺麗で、さすが仙人さんです!!

これからも、宜しくお願いします!!

書込番号:9720764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2009/06/18 22:10(1年以上前)

当機種

バーティカルキューピッド

チョロぽんさん、こんばんは。

元気な赤ちゃんの誕生を心よりお祈りしております。

梅雨は、関係ありませんが、5月31日に撮りました。
もちろんD200で・・・

書込番号:9720916

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/18 23:22(1年以上前)

機種不明

皆さん今晩は、

上の方に海の写真が有ったので、私も海の写真で・・・・
これを、撮ったときは初夏ではなくて、夏真っ盛りの感じでした (σ^▽^)σ

書込番号:9721470

ナイスクチコミ!1


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/19 00:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

もう海水浴されていたので驚きました。

奥に見える山はたぶん普賢岳です。

チョロぽんさん


熊本の不知火海、美しいですね〜!やはり梅雨時だからでしょうか、
水蒸気に霞んでいるところがびわ湖に似ていて好きです。真夏の澄んだ海や湖もいいですが
こういった霞んだものも季節感が感じ取れていいですね!!


>14-24の板やD700の板をご覧頂いていたんですね、ありがとうございます!

D700の板とD300の板を拝見しておりました。

D300の板の素晴らしい「D200、DX17-55mm」、更に素晴らしい「D700、14-24mm」、、、それから彦根、荒神山のすすき(D90)が素晴らしく、右から左へと拝見して、D90!好きっ!と思いました。確認後の2枚はD700ということが分かりましたが。

「D700、14-24mm」は刺激が強すぎます^^。



ウルトラスイマーUさん 

「愛でてくれよう」・・タイトルもの凄く味わいがありますね。無意識に黒武者に成りきってアジサイを愛でてしまいした。

>レンズに頼っています。(笑)

そうでしたかっ! 参考にさせていただきます^^。



豆乳ヨーグルトさん


今回もとても勉強になる作品をありがとうございます。
視点の違いというものを感じることができました。
本当にありがとうございます!!


>"雨トイと白い花"。右に見える花は、まるで燃えているようで、何か怖さ
と不思議感で暫く見入ってしまいました...(゜〇゜;)おおっ!

中途半端にしか撮れなかった写真に申し訳なく思っています。

>誰も居ない八代の海...夏の喧噪とともに、子供や若者達の嬌声で溢れかえるんでしょうか...

ここは干潟なので泳がないのではないかと思います。カニとかタコとか取れそうです。
雨が降った翌日の海の濁りは怖いほど凄いです。

>翌日、花を抱いたまま、静かに眠っていました。

何か不思議な感じがしました。でも、そんなチャンスがあれば、私も傑作が期待できるかもしれないと思いました。



tourgui130さん

お久しぶりでした^^!!

「son eyes」の睫毛のピント刺激的です。
また刺激を受けて真似したくてしかたがないのですが、息子を撮ろうものなら、一生変態扱いされてしまいます。(悲)ちきしょーっ。

レンズの怖い話、見なかったことにします。でも14-24mm凄そうですね。



コードネーム仙人さん こんばんは!!。

未央柳(ビヨウヤナギ)の黄色素晴らしいですね。
何を撮られてもうまい人はうまいということがわかりました。


バーティカルキューピッド、よくこんな写真をお撮りになられましたね。
こんな写真を個人的に撮るとしたらいくらかかるのかと考えてしましました;。



はたぼー65さん お久しぶりです^^!!

おっ、助かりました。よかった、よかった^^、私も海水浴場の写真で、、、^^。

書込番号:9721722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 A&Y`s Photo 

2009/06/19 00:08(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明
当機種

ワーゲン風 軽トラ

赤に塗り替え

911

Photoshopで合成

はるくんパバさん、こんばんは。


>僕はワーゲンを探して近所をうろつきました

ワーゲン風に改造した軽トラの写真ですが3年前にD200で撮りました。

ボディーが黄色なので赤に塗り替えましたが深みのある赤にはできませんでした。

全体を写したのがないので残念です。


3枚目は友人の911(996 後期モデル)ですが合成写真(4枚目)を

作ってみました。

>紫陽花だと思うのですが、紫陽花ですよね

花の名前はよくわかりませんがとても良い感じに撮れてますよ。






書込番号:9721765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 A&Y`s Photo 

2009/06/19 00:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

校庭

よりみち

夕暮れの菜の花畑

D2○○さん

ありがとうございます。

>不知火海です。

九州にお住まいなのですね。

2枚目は暖かで穏やかな感じが伝わり良い写真ですが

4枚目が一番好きです。



チョロぽんさん

ご丁寧なレス、感謝します。
>うまいニャ〜、あれ?
>ちび恐竜現る?

かなりの撮影技術をお持ちですし、発想が豊かで

文章の表現もお上手で羨ましく思います。



ウルトラスイマーUさん

入賞写真集、拝見しましたが感動しました。

最優秀作品は努力の賜ですね。



豆乳ヨーグルトさん 

ありがとうございます。

構図、カラーバランス、どの作品もお見事です。

「0606草萌ゆる」、私もこのような写真を撮ってみたいです。

素晴らしい!



tourgui130さん

ご無沙汰してます。

以前から感じてましたがどんな被写体も上手く撮りますね。

宜しくお願いします。



コードネーム仙人さん

>バーティカルキューピッド

これは凄い!!!

アルバムの新幹線や航空機も迫力満点で素晴らしいです。

書込番号:9721808

ナイスクチコミ!2


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/19 01:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

力強い朝顔でした。

デコポンというミカンです。美味しいです。

チョロぽんさん 申し訳ありません。

レスヌケているのに気がつきました。お許しください。

> 熊本の不知火海、美しいですね〜!やはり梅雨時だからでしょうか、


雨の日の後以外は美しいです。

> 水蒸気に霞んでいるところがびわ湖に似ていて好きです。真夏の澄んだ海や湖もいいですが
> こういった霞んだものも季節感が感じ取れていいですね!!

私もびわ湖に似ているように感じました^^。

UPしたのは三角湾?です。海はこちら側のほうが綺麗みたいです。



ニコン富士太郎さん 

911の作品、ゾクゾクするほど美しいですね。蒸し暑いのに鳥肌が立つ体験をすることができました^^。
白黒にも挑戦していますが、ニコン富士太郎さんのようにはうまくいきません。
何となく最近、白黒で見栄えのする写真はカラーでも良い写真ではないかと思えています。

書込番号:9722107

ナイスクチコミ!2


tuonoさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:30件 たいようのかけら 

2009/06/19 07:11(1年以上前)

機種不明

スレが長くならないうちにそっと一枚。
MFレンズでまったりと撮っています。

書込番号:9722616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/06/19 07:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

マーガレット?広角で寄ってみました。

バラがバラバラに。

お掃除しなくちゃ!

D2○○さんのために。D700、14-24mm

みなさん、おはようございまーす!!

昨日も暑かったですが、今日も30度超えしそうですね、
むしむしする中、爽やかなお写真をいただきましてありがとうございます!!

コードネーム仙人さん、
>元気な赤ちゃんの誕生を心よりお祈りしております。

ありがとうございます!!予定日は8月下旬なのでまだ日がありますが
あたたかいお言葉をいただき感謝です。

今回も仙人さんらしいお写真をいただきました!青空と雲の軌跡が私にとって”奇跡”
に思えます。すばらしい場面に遭遇され、それを確実に捉える仙人さんの技量には
いつも感心させられております!!

はたぼー65さん、いらっしゃませ!!
真夏の海のお写真、ありがとうございます!
上空の雲の色がなんとも”妖しい”ですね、このあとピカっ!ゴロゴロ...ザー!って雷雨
に見舞われそうな雰囲気で、真夏!っといった感じがします。
これからもよろしくお願いします!!

D2○○さん、
今回も海シリーズ、ありがとうございます!!
私が住んでいる滋賀には海がなく、若い頃よく海に遊びに行ったときに感じた潮の香りが
なつかしく思っていたときに作例をいただきまして感謝です。
私はよく日本海に泳ぎに行っていましたが、よくクラゲにさされました、関係ないですね(笑)
でも海には母なるものを感じます。今年はバタバタしていていけそうにはないですが
来年あたりは久しぶりに海に行きたいです。D2○○さんの海のお写真で”夏”を満喫
させていただきます!!

デコポン、食べたことありまーす!!味は、忘れました、すみません!
デコポンのデコボコとした皮がすごくリアルに表現させておられますね!!

ニコン富士太郎さん、
ニコン富士太郎さんほどのお方からお褒めいただき、すごく嬉しく思っています、
ありがとうございます!!

ワーゲン風の軽トラ、ライト周りがつぶらな瞳とまつ毛のようで可愛らしいですね!
スバルのサンバーをワーゲン風に改造した軽バンをたま〜に見かけますが
独特の雰囲気でいつも目を奪われてしまいます(笑)
黄色から赤色に塗り替えられたのですね〜!ニコン富士太郎さんは撮影だけでなく
画像処理においても長けておられるんですね、私にはマネできませんがマネしたいので
頑張ってみます!

うわー、モノクローム!!2枚目の「よりみち」、いいですね!!
雨の中学校帰りの子供さんが道端で何かを見つけ興味深そうにしばし”よりみち”
されておられる後姿、なにかが伝わってきますね!!
カラーとモノクロの撮り分けについて勉強になりました。モノクロのほうが雰囲気が出る
場面、そうでない場面を見極めることを教えていただいたようです、ありがとうございました!!

書込番号:9722629

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/06/19 07:26(1年以上前)

tuonoさん、はじめまして!おはようございます!!

あじさいと花菖蒲のコラボ、なんとも梅雨らしい雰囲気ですね!!
こういったお写真をいただくとすごく心が癒されます。

とても参考になる作例、ありがとうございました!

>スレが長くならないうちにそっと一枚。

スレが長くなっても是非遊んで行ってやってください!!

これからも宜しくお願いいたします!!

書込番号:9722646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/06/19 13:03(1年以上前)

ニコン富士太郎さん

こんにちわ
返事がおそくなり、ごめんなさい。

ポルシェいいですね。しかもカレラ4じゃないですか!
最後の空冷として96年まで作られたモデルでしたかね。
ミッションではなかったでしょうか?
お知りの張り具合がいいですね。カレラ2より横幅がひろいんでしたよね。
私もほしいのですが、高くて買えません(あたりまえか!)

僕の住んでいる堺市に、ナンバープレートを「911」にしているポルシェ乗りがいます。
たまに走っているのを見かけます。



書込番号:9723672

ナイスクチコミ!1


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/19 22:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

本丸御殿裏側です。

tuonoさん こんばんは!!

そっと拝見させていただきました^^。

あじさいと花菖蒲の組み合わせいいですね。しっとり感がいいですね。
挑戦してみたいと思いました。



チョロぽんさん

>D2○○さんのために。D700、14-24mm

ありがとうございます!! 嬉しいです。でも美しすぎて少し悲しくもありました。
今のところ非常に辛いので、調整してみました。良くできたと思うのですが、負けてます。
次にUPさせてください。今日は熊本城と場内にある本丸御殿の白黒に挑戦!ということで。
もう少ししたら、D300後継機かD700で悩むことと思われます;。

>マーガレット?
綺麗です^^。こんなに取れれば最高なんですけど、実際なかなか難しいです。

>お掃除しなくちゃ!
桜かと思いましたが、毛が落ちたみたいですね。毎日粘着テープ式のゴロゴロでできるだけ毛が落ちる前にはぎ取っています。気休めですけど。バックにアートな額が見えました^^。

>来年あたりは久しぶりに海に行きたいです。D2○○さんの海のお写真で”夏”を満喫
させていただきます!!

ありがとうございます。でも私もチョロぽんさんのお写真で夏を感じさせて頂いています^^。

書込番号:9726063

ナイスクチコミ!1


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/19 22:49(1年以上前)

当機種

本丸御殿の雨トイです;。失礼しました。

すみません。アイコン間違えました。

書込番号:9726107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 A&Y`s Photo 

2009/06/19 22:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さん、こんばんは。


今日は朝から田舎の駅に行って来ました。

田んぼばかりでしたが駅から5分くらい行った所で鷺を見つけました。

車内から撮りましたが外は寒くて(外気温表示は11度)ヒーターを入れましたが

窓は全開なので腕が冷たくなりました。




D2○○さん

綺麗な海ですねぇ〜

砂浜のテントの写真を思い出しましたがあれは素晴らしいですね。

>デコポンというミカンです。美味しいです。

D2○○さんが撮ると美味しそうに見えますよ、ありがとうございます。



>911の作品、ゾクゾクするほど美しいですね。

憧れの911を運転できるとは思いませんでしたし、

異次元の加速とハンドリングの素晴らしさを堪能できました。


はたぼー65さん

何年も海水浴に行ってませんがこの写真を拝見すると

海に行きたくなりました。

ありがとうございます。



tuonoさん

素敵な作品ですね。

写真アップ、お待ちしてます。


チョロぽんさん

お疲れ様です。

>マーガレット?広角で寄ってみました。

何気ない花を上手く撮りますし、花が生き生きしてますよ。

4枚目は、額に入れて部屋に飾ってみたいです。



はるくんパバさん

>最後の空冷として96年まで作られたモデルでしたかね。

これは水冷でティプトロニックSです。

水冷になりましたがメンテナンスも楽で友人は雪道も乗っています。





書込番号:9726111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/06/19 23:22(1年以上前)

ニコン富士太郎さん

>これは水冷でティプトロニックSです。
>水冷になりましたがメンテナンスも楽で友人は雪道も乗っています。

失礼いたしました。
たしかに、996と明記されていましたね。
勘違いをお許しください。

カレラ4は、996からティプトロニックSが選べるようになったんでしたね。
996は、964と比べて、あまりボリューム感がないのかなと思っていたのですが、
さすがカレラ4になると違いますね。

書込番号:9726365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/06/19 23:30(1年以上前)

当機種

マクロでの子供撮りの作例

チョロぽんさん

>ぎょえーーーーー!次は単ですか?
>素敵なお子さんの作例を拝見させていただくと、ますます単を揃えたくなってきましたよ!
>子供のふとした表情を捉えるにはやはり単でしょうか。

やっぱり、短ですよ!
でも、部屋撮りだと、f値2.8でも高感度に頼ってしまうことになります。

マクロもいいのではないかと思っています。
例えばf2のタムロンとか。。。


書込番号:9726421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/06/19 23:34(1年以上前)

みなさん、こんばんは!

私にしては珍しく、夜のお返事になりますがよろしくお願いします(笑)!

D2○○さん、こんばんは!

モノクロームの熊本城、すごく雰囲気のある仕上がりですね〜!
すべて17mm、レンズは17-55mmでしょうか、すごく解像感を感じます。

>ありがとうございます!! 嬉しいです。でも美しすぎて少し悲しくもありました。
今のところ非常に辛いので、調整してみました。良くできたと思うのですが、負けてます。

いえいえ、どういたしまして、喜んでいただけたなら嬉しいです!
”負けてます”って、この板は勝負ではないのですから、勝ち負けなんてないです、
出していただいているお写真すべてに”味”があり新鮮さを感じさせてくれてます。
なので、これからも今までどおり、D2○○さんの”味”を見せてくださいね!!

雨トイシリーズ、今回は本丸御殿ですね、ソリッドな感じが新鮮です!!

ニコン富士太郎さん、こんばんは!
>何気ない花を上手く撮りますし、花が生き生きしてますよ。
4枚目は、額に入れて部屋に飾ってみたいです。

ありがとうございます!!そう言っていただけると照れてしまいます(笑、嬉しいです!)

今回は今朝撮れたての作品をいただけましたね!空気が澄んだ朝の駅と電車、すがすがしい
です!サギさんのお写真、羽の躍動感が自然に生きる生命のエネルギーを感じさせて
くれますね。
それにしても朝早くから活動されておられるのですね〜、写真に対する思い入れが
人一倍強いことが伺えます、見習いたいです!!

書込番号:9726464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/06/19 23:50(1年以上前)

はるくんパバさん、こんばんは!
すれ違ってしまいましたね。

うひょ〜、お子さんのお写真、いきいきとしていますね!!
まつ毛のからみ具合、頬のうぶ毛、柔らかいですね〜、思わずほっぺたをぷにゅぷにゅ
したくなりましたー、ありがとうございます!!

>やっぱり、短ですよ!

単はタムの90mmマクロとニッコール50mm1.4、プラナー50mm1.4しか持ってません(泣)
これだけでは子供撮りは難しいでしょうか?プラナーはコントラストが高すぎて(私見
ですが)子供撮りには向いていないとは思いますが、どうでしょう?

今までは風景主体で撮ってきたのでズームでなんとかごまかしてきましたが、
これからは被写体が少し違ってくるので、単も揃えたいのですが、先立つものが・・・
うー!写真という趣味は奥が深くて追求すればするほどお財布が軽くなっていくので
困ったもんですね(苦笑)。でもなんとかして単、手に入れそうな気がしますデス。

書込番号:9726590

ナイスクチコミ!1


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/19 23:55(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
当機種

雲海♪

D700で撮ったら、、、うひゃっ。

撮り直しました。

ニコン富士太郎さん アイコン変更されましたね。


電車はニコン富士太郎さんの味を感じました。
鷺も大きい!! と思い、EXIFを見て驚いてしまいました。
私もニコン富士太郎さんの1600に挑戦することに決めました。

>窓は全開なので腕が冷たくなりました。

信じられないほどの温度差ですね。こんな情報をお聞きできるというのは本当にありがたいです。
ちなみにこちらは真夏のようです。


>憧れの911を運転できるとは思いませんでしたし、
>異次元の加速とハンドリングの素晴らしさを堪能できました。

運転もされたんですねっ!! 異次元の加速ということなので、私もニコン富士太郎さんの作品のポルシェに乗り込んで加速を楽しまさせていただきました^^。気持ち良かったぁ^−っ。

砂浜のテントの写真を覚えてくださっていたのをありがたく思いました。

約一年前にお話があった雲海です。(2回目で撮れたのでラッキーでした)



はるくんパバさん 

わー、はるくんパバさんも睫毛撮られていたんですね。そーですよね。羨ましい^^。



チョロぽんさん 驚きました。

>すごく雰囲気のある仕上がりですね〜!
>レンズは17-55mmでしょうか、すごく解像感を感じます。

うひゃひゃ、そ、そうですかっ! 

>”負けてます”って、この板は勝負ではないのですから、勝ち負けなんてないです

はい♪ 良くわかっています。でもその雰囲気が嬉しくって楽しくって止められません;。

書込番号:9726619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/06/20 00:02(1年以上前)

D2○○さん

熊本城の写真、ありがとうございます。
熊本は、私にとっては思い出の地であります。
懐かしく、拝見させていただきました。
熊本城をみると、「いきなり団子」を思い出します。売店で売ってますね。
なぜか、大阪でもたまに見かけます。
病院の売店とか。。。(謎)

あと、忍者を見かけませんでしたでしょうか?(ボランティアらしいのですが?)

下通りの「熊本ホルモン」の焼肉が食べたくなりました。

いま、ちょうど井沢元彦の「逆説の日本史」の関ヶ原あたりを読み終えて、
司馬遼太郎の「関ヶ原」を読んでいるところです。

熊本城は、名将、加藤清正公が自ら縄張り(設計)した、難航不落の名城ですね。
西南の役では、西郷隆盛も落せなかった城です。

清正公は関ヶ原のあと、頓死(謀殺)し、子の代で改易となっていますね。
家康が意図したことのようです。



書込番号:9726669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/06/20 00:10(1年以上前)

D2○○さん、

D2○○さんには引き出しがナンボあるんやろか?と思わずにいられません。
普段撮り良し、風景良し、おちゃらけ?良し(笑)。

D300かD700をお考えなんですか?
D200は手元に置いておいて、D700か後継の中級FX(いつ、どのようなスペックかわかり
まへんが)にされたどうでしょうか?
と、背中を押してみましたり、FXを手にするとレンズ沼も待っていますので
覚悟が必要ですよ、って迷わせましたり(笑)。DX、FXともに良いとこ、そうでないとこ
ありますが、両方あればお互いの短所を補完し合えるよき相棒になろうかと思います。

>はい♪ 良くわかっています。でもその雰囲気が嬉しくって楽しくって止められません;。

私も本意でないこと、わかっておりましたよ〜、これからも宜しくお願いします!!

書込番号:9726710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 A&Y`s Photo 

2009/06/20 00:16(1年以上前)

機種不明

皆さん、お返事ありがとうございます。



D2○○さん

早起きしたので眠くなってきましたが目が覚めました。

難しい白壁をここまで撮るとは脱帽です。

お写真をお借りしました。

書込番号:9726750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/06/20 00:35(1年以上前)

当機種

チョロぽんさん

>単はタムの90mmマクロとニッコール50mm1.4、プラナー50mm1.4しか持ってません(泣)
>これだけでは子供撮りは難しいでしょうか?プラナーはコントラストが高すぎて(私見
>ですが)子供撮りには向いていないとは思いますが、どうでしょう?

そうですね〜、プラナーは子供撮りには向いていないので、私にください(^^)

冗談はさておき、それだけお持ちなら十分な気がしますが、35mmでもいっときますか?(^^)

35mmも抜けがよい色のりの良いレンズです。意外によれます。
85mmF1.8も同系統の発色だと思います。よれません。
85mmF1.4が逆で、自然な感じに撮れるように思いますが、よれません。

ニッコール50mm1.4が、一番よさげな気がします。いまいちよれないですが。
よりたいときはタムロンで、と使い分けるのがいいと思います。

ご参考まで

書込番号:9726878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/06/20 00:38(1年以上前)

D2○○さん

雲海♪ 

いいですね〜
悲しいかな、関西には高い山がないので、うらやましいです。


書込番号:9726890

ナイスクチコミ!2


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/20 01:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

忍者!と思ったら、

下通り左方面の信号

上通り、下通りと本丸御殿

チョロぽんさん 


>レンズは17-55mmでしょうか、すごく解像感を感じます。

はい、17-55です。S3には17-55は合わないように感じています。
18-50を付けたS3は故障したようです。

「D700で撮ったら」は高速道路上からですが、良く撮れてくれました。(もちろんしっかり調整して遊んでいます)

>おちゃらけ?良し(笑)。

見抜いておられると思いますが、これは地です。
地を出せるのはここだけでしたが、お陰様でどこでもこんな状態で通せるようになりました。

>FXを手にするとレンズ沼も待っていますので

あ、そうでした。FX止めました。
安くて美味しいDX希望でした。
D300後継機がD700みたいな感じだったら絶対買います。変化がなければ買いません。


はるくんパバさん 

>熊本は、私にとっては思い出の地であります。

そうでしたね。熊本城ではありませんが、「いきなり団子」はたまに食べますよ。

>なぜか、大阪でもたまに見かけます。

何故なんでしょう。不思議ですね。
湯布院の人力車の写真を大阪の友人に送ったら、京都の一輪車も同じメーカーだったということでお互い驚きました。そのメーカーは大阪の会社らしいです。ちょっと関係なかったですね。すみません。

>あと、忍者を見かけませんでしたでしょうか?(ボランティアらしいのですが?)

今回、見かけませんでしたが、だいぶ前に見たことが、、、と思って探してみたら、武者でした。

>下通りの「熊本ホルモン」の焼肉が食べたくなりました。

申し訳ありません。熊本はあまり知りません。「熊本ホルモンの焼き肉」知りません。今度行ってみます。
「病院」は行かれていましたか。1万円。あはは^^。
下通りの横の餃子は買いに行っていました。
黒亭、こむらさきは行ったことがあります。


>司馬遼太郎の「関ヶ原」を読んでいるところです。

わー、本を読まれているんですね。
歴史小説は面白いですね。
私も司馬遼太郎さんの作品はほとんど読みました。約30年前なのでほとんど忘れてしまいましたけど;。
今はまったく本を読まなくなっていましたので、刺激を受けました。

本を読もうとすると、背中がモヤモヤして壁を殴りたい衝動にかられてしかたがなかったのですが、それを解消してくれたのは、小松左京さんの「鏡の中の世界」の中にあった芥川龍之介さんの「蜘蛛の糸」のパロディ版?、「蜘蛛の糸」でした。
調子に乗って一生懸命読んでいたら、本質的に勉強が合わないのか神経症みたいになりました;。更にバイオフィードバック装置で失敗しました。
妻に本を片づけろと言われて、今はどこにいったかわからなくなりましたが、本当に素晴らしい本でした。

またまた関係ないですが、秀吉の辞世の句が一番好きです。

>熊本城は、名将、加藤清正公が自ら縄張り(設計)した、難航不落の名城ですね。

そうでしたか。難航不落と誉れが高いのは大阪城のほうが上ではないかと思っていました。
>西南の役では、西郷隆盛も落せなかった城です。

西郷隆盛は熊本城を落とそうとしたのですか。
勉強になります。もう一度勉強してみようと思います。

西郷さんの西南の役では田原坂が有名ですが、西郷さんはそこで最期ではないため少し残念でした。

鹿児島の西郷南州の墓に行ったことがあります。
そこの記念館に「新撰組を切った刀」が、銘刀と共に展示されていました。
「新撰組を切った刀」、、、このことで新撰組がどれだけ凄かったかが分かります。

実践用の刀はあまり反りがなく迫力があり、横の銘刀よりも美しかったです。

調子に乗って私のありったけ書きました。これで精一杯です。

レンズのお話は怖かったので見ませんでした;

>雲海♪ いいですね〜 悲しいかな、関西には高い山がないので、うらやましいです。

その代わり高いビルがあります。昔、阪急五十五番街ができたとき?上りました。
知ったかぶりで夜中近道していたら遭難し、車のアンダーカバーズがタズタになりました。


ニコン富士太郎さん 

うおーーっ!! ありがとうございます!! また鳥肌がぁーっっ、何か新しい魅惑の快感の味を覚えてしまったのかもしれません。
ニコン富士太郎さんのせいですよ^^。
カッコいい車ですね。名前は残念ながら知りません。

>難しい白壁をここまで撮るとは脱帽です。

その代わりに空も真っ白です;。

書込番号:9727105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/06/20 07:48(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

昨年の伊吹山の霧

お見せするようなものではないですが。伊吹山

伊吹山に咲くコオニユリ。

伊吹山固有種、ルリトラノオ

みなさん、おはようございます!!

ニコン富士太郎さん、
>早起きしたので眠くなってきましたが目が覚めました。

やはり眠くなられましたか(笑)。
でも早起きしてこそ撮れるものも多いですね!
私も早起き派ですが、早朝からよい風景に出会った時にはなんか得した気分になります。

はるくんパバさん、
アドバイスありがとうございます!!

>そうですね〜、プラナーは子供撮りには向いていないので、私にください(^^)

はい!考えときます(笑)。そうですね〜、やはり35mmがいいですね。
ヘソクリかき集めてみます。が、多分今は無理です(泣)

>悲しいかな、関西には高い山がないので、うらやましいです。

滋賀には伊吹山という結構高い山がありますので、是非お越しください!

D2○○さん、
今回は怒涛のごとく、ですね(笑)
その活動力、写真に対する思い入れ、感服です!!
私はすこしスタミナ切れで〜す(苦笑)

書込番号:9727668

ナイスクチコミ!3


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/20 09:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

撮ったもの全部UPしてるんじゃないかと突っ込まれそうですが;

チョロぽんさん

わはー、ありがとうございます!! 

「伊吹山の雲海」素晴らしいです。コオニユリもルリトラノオもビリビリきました。

やっぱりD700好きです^^。

>その活動力、写真に対する思い入れ、感服です!!

チョロぽんさんにお返ししたいと思います。

>私はすこしスタミナ切れで〜す(苦笑)

すっぽんUPしていいですか。

書込番号:9728087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/06/20 11:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

D2○○さん、

スッポンUPしてください!!(笑)

ちょっと体調崩し気味なので栄養採って安静にしてますが、
スッポンください!!!

今回も海シリーズ、梅雨というよりも”夏”ですね〜!
透明感のある空、鮮やかな海の色、綿帽子、いいですね!!
少し季節はずれで飛び損ねた種子がなんともいいです。
あー、こんな海に行きたいなあ・・・でもろくに準備体操せずに飛び込んだらえらいこと
になるかも、ですね!!


今日は、息抜きに昨年の霧が峰高原でのショットを。
前日の夜中に滋賀を出発、早朝に長野入りし、数枚撮ってとんぼ帰りした時のものです。

書込番号:9728475

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 A&Y`s Photo 

2009/06/20 13:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

花畑牧場_1

花畑牧場_2

幸福駅

中札内美術館

超有名になった花畑牧場の写真です。

この日は550km走行しましたが花畑牧場に着いたのは午後3時。

この時間でも駐車場は長蛇の列でした。



D2○○さん

信号の写真、いいですねぇ〜

どの作品もとても参考になります。


チョロぽんさん

>息抜きに昨年の霧が峰高原でのショットを

毎年、合宿で白樺湖に行っていたので霧が峰高原にも行きました。

高原の爽やかさが感じ取れる素敵な写真ですね。

書込番号:9728859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件

2009/06/20 13:41(1年以上前)

別機種

長浜にて

チョロぽんさん

こんにちは。
お邪魔いたします。
D200板いい感じですね。
チョロポンさんの人柄がいいからでしょうね。

D200はCCDで感度100スタートだったんですね。
知らなかった!
これは、いいですね。
私はD70をたまに使っていてCCDっていいなって
思う事があります。
弱点もありますが、COMSとは一長一短なんですね。
しかし、感度100スタートはいいな〜。

>ちょっと体調崩し気味なので栄養採って安静にしてますが、
スッポンください!!!

体気を付けて下さいね。

D200持っていないので
板汚しになりますが1枚失礼いたします
(スッポンじゃなくてすいません。四天王寺さんには沢山いますが)。


書込番号:9728944

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/06/20 14:40(1年以上前)

ニコン富士太郎さん、こんにちは!!

今回は、D200アーカイブスでの作例ですね!!
だんだんと蒸し暑さがましてきた今日この頃、このようなすがすがしい
お写真をいただけると嬉しいです。

花畑牧場へ行かれたのですね〜!長蛇の列でしたか!さすがに旬な処ですね。
中札内美術館でのワンショット、真昼の月が印象的です!!
空気が澄んでいる様子が伺えますね!

>毎年、合宿で白樺湖に行っていたので霧が峰高原にも行きました。

霧が峰高原、いいところですよね〜!私が訪れたのは時期が早かったので車山での
ニッコウキスゲはまだ咲いていませんでした。機会があればまた行きたい
処の筆頭です(笑)。

おりべやきさん、こんにちは!!
D300の板では本当にお世話になりました!
この板に遊びに来ていただき、嬉しゅうございます!
長浜でのワンショット、家族サービスでの楽しいひと時の様子が
いいですね!

>体気を付けて下さいね。

ありがとうございます。普段タフな私も今日は本当にエライ・・・。
でも心配はご無用、すぐに元気になりますよ!ありがとうございました!!

書込番号:9729114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:12件

2009/06/20 15:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

のかんぞう

いぬぬまとらのお

たかとうだい

チョロぽんさん こんにちは
D200ではないですが遊びに来ました。

おりべやきさん、こちらでもこんにちは
皆様はじめまして。居心地良さそうなのでよろしくお願い致します。

チョロぽんさん 体調崩されたそうですがスレも盛り上がって大変ですね。
お体をいたわって下さい。
梅雨色と言うことでのスレですが、今日は梅雨の晴れ間(東京です)で
ちょっと近所の公園へ散歩に出ました。

書込番号:9729229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/06/20 16:03(1年以上前)

快音F3さん、こんにちは!!

ようお越しくださいましたー!
その節はいろいろとおりがとうごさいました!

おーっと!!お得意のお花で来られましたね〜!
D300を遣いこなされておられるようで、透明感が素晴らしい!!
私も以前D300使っていましたが、ここまで表現できずじまいで手放してしまいました。
やはり使う人によってその性能を引き出せるか否かが決まるようですね(苦笑)。

> チョロぽんさん 体調崩されたそうですがスレも盛り上がって大変ですね。
お体をいたわって下さい。

ありがとうございます。ご心配おかけしましたね。
すぐに復活すると思います、ありがとうございました!!

書込番号:9729389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/06/20 16:10(1年以上前)

当機種

YAMAHA DRUGSTAR だとおもいます。

D2○○さん

>「病院」は行かれていましたか。1万円。あはは^^。
残念ながらそちらにはいっておりません。
宿泊していたホテルが下通りの裏手でしたので、すぐ近くだと思うのですが(^^)えへへ


>下通りの横の餃子は買いに行っていました。
>黒亭、こむらさきは行ったことがあります。

餃子はしりませんが、こむらさきはいきましたよ。
黒亭は、ん〜、覚えていません。
熊本のラーメンはけっこういろいろ食べました。
しかしながら、私は長浜ラーメンのほうがいいです。
いっしょにいた博多の子も、同じようにいっていました。
このへんの味覚の話は難しいですね。人それぞれですから。


チョロぽんさん

伊吹山でも雲海が見れるんですか!
それは知りませんでした。
山登りを趣味にしている人が職場にいて、その人に「雲海が見たい」といったら
「関西では無理」といわれました。
「2000メートル級の山がないから」と聞かされていました。
今度、いってみたいとお思います。
貴重な情報、ありがとうございます。

お体の調子を壊されたとか。
梅雨時です。
気温の高低が激しいです。くれぐれもご自愛ください。

写真は、自宅マンションの駐輪場にとめてあった他人のバイクです。
ドラッグスターかと思ったのですが、なんか違う気がしてきました。汗;



書込番号:9729407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/06/20 16:26(1年以上前)


おっと、またもやひどく手振れしている写真をアップしてしまいました。
ごめんなさい。

最近目が悪くなったのかなぁ。。。

書込番号:9729448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件 撮影日誌 

2009/06/20 17:15(1年以上前)

当機種
当機種

チョロぽんさん

学生時代にボクシング・少林寺拳法を一生懸命やっていました。今は子どもたちに水泳と空手を教えています。写真を始めたのはD70が出てからです。もう少し早ければなぁ・・とちょっとだけ後悔していますが、今はフォトライフを楽しんでします。

豆乳ヨーグルトさん

ありがとうございます。
孔雀がいるんですね。お寺と孔雀、いい題材になりそうです。

D2○○さん 

熊本ですか・・・私は福岡です。熊本城には2年に1回は遊びに行きます。特に春先は城と桜の取り合わせが絶妙ですね。

ニコン富士太郎さん

ありがとうございます。最近コンテストに出品していませんでしたが、ここの板のおかげで作品撮りに再びめざめました。今月から再挑戦しようと思います。

書込番号:9729654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/06/20 17:19(1年以上前)

はるくんパバさん、こんにちは!!

ドラくんのお写真、ありがとうございます!!
こういった分野ははるくんパバ さんの表現力の豊かさをいつも感じています。
手振れは雰囲気を出すためにわざとされたのかと思ってしまいました!!

伊吹山、梅雨が明けた頃、山頂付近から早朝の雲海は綺麗ですよ!
朝やけに染まる雲海を狙っていたのですがなかなか思いように撮れなかった
ですが、一度お越しください。山頂の植物もこれからが見ごろだと思います。
ただ、伊吹山ドライブウェイは料金が少し高いと思いますが、行かれる価値は
あると思います。


>お体の調子を壊されたとか。
梅雨時です。
気温の高低が激しいです。くれぐれもご自愛ください。

ありがとうございます!最近仕事が忙しくなり、それだけではいいのですが
行き帰りに写真撮りに寄り道したりしていたのが祟ったみたいです。
もう若くないので無理しないようにしたいです、でも写真撮りたい!!です(苦笑)。

書込番号:9729670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/06/20 17:27(1年以上前)

ウルトラスイマーUさん、こんにちは!!

うほー!抜けるような美しいお花と二星テントウムシさんの飛び立つ瞬間!!
素晴らしいの一言です、ほかに言葉は出ません!!

>写真を始めたのはD70が出てからです。もう少し早ければなぁ・・とちょっとだけ後悔していますが、今はフォトライフを楽しんでします。

経験の長さはあまり関係ないと思いますよ、ウルトラスイマーUさんほどのセンスを
お持ちならば、あとは短期間で技量は心得されたものと思います。
センスとそれをうまく表現しようとすること試行錯誤することによって独学でもいい
お写真が撮れるものと信じております。すみません、知ったようなこと言いまして。

コンテスト、頑張ってくださいね!
私も今年からちょっとチャレンジしてみたいと思っています、頑張りましょうね!!

書込番号:9729696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/06/20 17:32(1年以上前)

D2○○さん



>本を読もうとすると、背中がモヤモヤして壁を殴りたい衝動にかられてしかたがなかったのですが、>それを解消してくれたのは、小松左京さんの「鏡の中の世界」の中にあった芥川龍之介さんの「蜘蛛>の糸」のパロディ版?、「蜘蛛の糸」でした。

D2○○さんから、小松左京の名前が聞けるとは思っていませんでした。
小学校のときに同じクラスにいたんですよ。小松左京の息子さんが。
親父さんに似て、すごい太っていました。
あだなは「こまっちゃん」

まあ、それだけの話なんですが。。。

書込番号:9729715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/20 19:04(1年以上前)

当機種

皆様こんばんは!
当地は明日一日雨の様です。
雨の中何か撮って来るつもりですが、たぶんロクな物が撮れずに砕け散る事でしょう!?
ここに載せる事によって自らプレッシャーをかける私 ....

写真は、やはり雨の中で撮ったキビタキちゃん。

書込番号:9730126

ナイスクチコミ!2


tuonoさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:30件 たいようのかけら 

2009/06/20 21:38(1年以上前)

機種不明

チョロぽん様>
ご丁寧にありがとうございます。
梅雨色との事だったので、旬の物が良いだろうと思いました。
長いスレは、見るのが大変なので、早めにと思いました。

D2○○様>
写欲を刺激できたようで、うれしく思います。
天気が悪いからと出不精にならなければ、
きっと、被写体との良い出会いがあるのでしょう。

書込番号:9730889

ナイスクチコミ!2


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/20 23:30(1年以上前)

当機種

とても大きかったです。(天然)

チョロぽんさん

>スッポンください!!!

すみません。もう頂いてしまいました。
といっても味見だけですけど。

>梅雨というよりも”夏”ですね〜!

あっ、確かにそうですね! 言われてみて初めて気づきました;。


実はうちにも一台「霧が峰」があり、お世話になっています。どんなところか知りませんでしたが、今やっとここからの冷風だったことを知ることができました。

ここは雲海が出ますね。

早朝なので、他に人影は見えず、この自然を独り占めされたようですね。

かなりの距離だと思いますが、気合いの違いをつくづく感じました。



ニコン富士太郎さん 

>超有名になった花畑牧場の写真です。

ほんとですね。花畑牧場を知らない人はいないでしょうね。
そして、今日は更に花畑牧場を知ることができました。ありがとうございます!


>この日は550km走行しましたが花畑牧場に着いたのは午後3時。

ほんとに北海道って広いですね。ヘタをすると北海道内でも日帰りできないこともあるのでしょうね。
はーっ、今日も暑かったです。




おりべやきさん こんばんは!!

D300のチョロポンさんのスレッド拝見しておりました^^。

「長浜にて」、滅多にお目にかかれませんが、やっぱりこういう家族団欒の写真はいいですね^^。

>D200板いい感じですね。
>チョロポンさんの人柄がいいからでしょうね。

仰るとおりです^^。チョロポンさんのスレッドは居心地が良く甘えさせて頂いています。
これから、機種に関わらず、どうぞよろしくお願いいたします。




快音F3さん こんばんは!!

D300のチョロポンさんのスレッドで快音F3さん拝見しておりました^^。

快音F3さんの撮られたお写真は柔らかく、固さが感じられませんでした。
これがニュートラルというものなのでしょうか。
D300の板は、何故か写真がアップされることが少ないようで良くわかりませんので、もし良かったら教えていただけると助かります。ご無理は申しません。

>居心地良さそうなのでよろしくお願い致します。

ほんとにここは居心地いいですよ^^。

これから機種に関係なく、良いおつき合いができればいいなと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。



はるくんパバさん 

>手振れしている写真

こちらのほうが味があるのではないかと感じました。むむっ、ひょっとしてワザですか。

>(^^)えへへ

通じてとても嬉しいです^^。


私も熊本のラーメンはわかりません。
現在中洲の屋台は観光客で凄いことになっています。


> 小学校のときに同じクラスにいたんですよ。小松左京の息子さんが。

私のほうが驚きました!! こんなことがあるんですね。
「こまっちゃん」・・・なるほどと思いました。
はるくんパバさんは何でも詳しいのに驚いています。
これから分からないことがあったら真っ先にはるくんパバさんにお聞きすることにします。



ウルトラスイマーUさん

> 熊本ですか・・・私は福岡です。熊本城には2年に1回は遊びに行きます。特に春先は城と桜の取り合わせが絶妙ですね。

うっ、私は、、、匿名希望少女Aということでお願いいたします;。
エアポート28000円でした^^。
今年は福岡城の桜を撮りました。来年は熊本城の桜になるかもしれません。



CoCoichi600gさん 

1/2秒、500mm 異次元の世界を拝見させていただきました。ありがとうございます。

>ここに載せる事によって自らプレッシャーをかける私 ....

わはっ、はるくんパバさんと同じ事前報告、恐れ入りました。
それでビシッと決められると思われますので、憧れます。
私はこっそり撮って、UPできそうな時は事後報告となっています;。



tuonoさん

レスありがとうございます。

>天気が悪いからと出不精にならなければ、

そうなんです。ここで刺激を受けない限りは天気の悪いときに写真を撮りに動いたことはまずありません。

スレッドに参加すると、こういう刺激を頂けるところが本当にありがたいといつも思っています。

今回はtuonoさんから刺激を頂きましたので頑張ってみるつもりです^^。もう一度写真を見てみたらやっぱり怖いのには変わりありませんでした;。

スッポンの甲羅を外したものもありますが、止めました;。

書込番号:9731657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/06/20 23:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

CoCoichi600gさん、こんばんは!!

眠い目をこすりながらPC開けたら、CoCoichi600gさんのすばらしいキビタキちゃんの
画が目に入り目が覚めました〜!
雨の中、モノにできる技量、さすがですね。
今日は体調が悪かったのですが、皆さんの励ましの声をいただいてから
おかげさまで元気ピンピンになりました(笑)。
調子の乗って米原市の天の川に蛍を撮りに出かけましたが、あいにくの雨と風で
蛍さんは姿を現してくれず、スカに終わりました(苦笑)。


tuonoさん、こんばんは!!
つつじでしょうか、綺麗ですね!
雨に濡れた様子がいっそう艶っぽさ、鮮やかさを引き立てている感じで、
目のつけどころはさすがだと思いました!!


今回は先日、彦根市で撮ったバラと花菖蒲のなかから3枚を。

書込番号:9731763

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:159件

2009/06/21 00:29(1年以上前)

チョロぽんさん
こんばんは。

>D300の板では本当にお世話になりました!
こちらこそ、本当にお世話になりました。
チョロぽんさん達の御陰です!!!

これからも宜しくお願いしまんにやwa^^。

(誰にも突っ込まれなかったので、「四天王寺さんはスッポンやなくて普通のかめやろ!!」「ちゃうかっ!!」)


D2○○さん
こんばんは!
はじめまして。

不器用な私ですが宜しくお願いいたします。
スッポンすごい!
私も元気になりそうです♪

快音F3さん

こんばんは。
お花の写真、背景の配置もデザインされた素敵な写真ですね〜。
しかも135のF2が効いてますね!。

書込番号:9732014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/06/21 05:45(1年以上前)

D2○○さん、おはようございます!!

スッポン、ありがとうございましたー、おかげさまで元気になりました!!
ゼラチン質っぽさが実にリアルですね、うまそうです!!!
かなり大きいやつですね。食べきれましたか?

おりべやきさん、おはようございます!!
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
また素敵な作例見せてくださいね!!

書込番号:9732673

ナイスクチコミ!1


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/21 09:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

本丸御殿内部に潜入。

後ろ手に縛られ柵の中にいる私を想像しました。

チョロぽんさん

鮮やかで清々しくなれる作品をありがとうございます。何とかこんな写真を撮りたいと密かに思っています。


お元気になられて本当によかったです^^。

今日の書き込み時間に驚きました。これではまた調子を壊されるのではないかと心配しています。

すっぽん鍋の写真を撮りたかったのですが、鍋が楽焼きではなく、土鍋ですので取り損ないました。

すっぽんは頼まれもので、料理をして味見をしただけでした。
養殖より天然のほうが効きそうでポーっとなるようでした。
△ブルーの錠剤ほどではありませんが。




おりべやきさん

ほんとに大きかったです。
鍋にしたところを撮っておけば喜んでいただけたのではないかと思い残念に思っています。
これから更に暑くなっていきますが、何とか夏バテせずに乗り切りたいですね^^。

書込番号:9733210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/06/21 10:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

仁王さまとあじさい。

朝露に濡れるあじさい。

いつものように遊んでみました。

D2○○さん、おはようございます!!

スッポンをUPしていただいたおかげで元気になりました(笑)

本丸御殿内部に潜入されたんですね、真新しい木の色が冴え渡っていて
木の香りが届いてきそうです!あいかわらず解像感を感じる作品ですね!!


今朝は近くのお寺の霧を撮ってきましたのでご覧ください。

書込番号:9733520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2009/06/21 13:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

チョロぽんさん、皆さん、こにゃにゃちはぁ〜♪

*チョロぽんさん
いつも蟻が糖御座いまぁ〜っす&ご苦労様でぇ〜っすm(_ _)m
[9719533]のちび恐竜、相変わらず、主題への前ボケの生かし方がヾ(@⌒¬⌒@)上手い!

[9722629]、名手チョロぽんさんの手に収まった、殿下の放蕩...もとい!伝家の宝刀14-24
ナノクリが創り出す絵に、釘付けでっす!ヽ( ゜□ ゜;)ノ おぉ〜!

9727668]、伊吹山の澄んだ空気が漂って来るようです!滴に濡れた虎のしっぽの艶やかさ!
もう+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.

[9731763]、この清々しく、目にも鮮やかな花々...じめじめとしたこちら茨城の小さな家に
閉じこめられた自分ですが、爽快な気分になりまっす!\(●^o^●)/♪

[9733520]、仁王様とあじさい。カラーの世界から、色の無い世界に住まう仁王様を覗き
見るような作画がニクイニクイ!(^_ゝ^)σ)Д`)うりうり


*tourgui130さん
息子さんのツブ貝の瞳...もとい!つぶらな瞳が、柔らかくて、ヽ( ´ー`)ノ, ほんわか〜ん♪

>DXだったら35mm、FXだったら50〜60mm^^ちょっと成長してきたら85mmでっせ!(笑)
大病前は、ペンタの中判とコンタヲタでしたから、単焦点ばっかりでしたが、今は細々カメラ生活
ですが、ナノ栗の60mm F2.8、シグマ の50mmと30mmのF1.4コンビの3本になりました♪

*コードネーム仙人さん
ビヨウヤナギ、ナウシカに出てくる怪物の触手のようで、何とも不思議な花ですねぇ〜♪
バーティカルキューピッド、(*´∀`)人(´∀`*)・.。*カワユイィ・〜♪


*D2○○さん 
いつも蟻が糖御座いまぁ〜っすm(_ _)m

[9721722]、普賢岳を望む不知火の海、海岸には洒落た作りの階段まであって、ここに
来て、のんびり海を眺める時間は素敵でしょうね...ヽ( ´ー`)ノ, ほんわか〜ん♪
そうそう!、画面右1/3辺りの所に、ゴミらしき映り込み南総里見発見でん!ヾ(--;)ぉぃぉぃ

[9722107]、デコポンの質感にびっくり!造りモノの看板デコポンだったんですね!(^_^;)

[9726063]、ややブルー調の冷たい感触のモノクロが、湿気でうだる体に心地良いですね!

[9727105]、草に覆われた信号機。街角スナッパーとしてのD2○○さんも凄い!

[9726619]、雲海♪のこの美麗な姿に+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.
ニコンのオンラインギャラリーとかにUPしてないんですか?是非大きな画像で見せて下さい!
すぐに壁紙に頂きにあがりまっす!取り直しの寝ころぶ(=^_^=)は、D2○○さんのセルフ
ポートレート?...バキッ( `o´)ノ)゜3)゜∵∴ブハッ

[9731657]、ゲゲ(゜_゜;)!スッポンでか!ifかしてD2○○さんご本人が天然のすっぽんを
捕まえた!?...(;^ω^)

[9733210]、荘厳なこの場の空気、木の温もりと匂いが伝わって来ます!(´-`).。oO

>山のすすき(D90)が素晴らしく、右から左へと拝見して、D90!好きっ!と思いました。
カメラを左手で支えるのが辛い体の状況なんで、D5000を買おうかなぁ〜って思っています。
エントリークラスなのに、10万回の高耐久を謳ったカメラって、今まで無いですよね!(^_^;)

>D300後継機がD700みたいな感じだったら絶対買います。変化がなければ買いません。
D300後継機は、D300sで決まりのようですね。
http://nikonrumors.com/2009/06/16/possible-nikon-d300s-press-material.aspx


*ニコン富士太郎さん
地元の土浦には、フェラーリクラブジャパンの会長もされてる、レーシングサービスディノがあり
ますが、知人・友人でフェラーリやポルシェに乗っているのは一人も居ない!σ(^◇^;)

旧BMW M3とドカの999R持ってる昔のチーム員の後輩が、唯一の外車乗り!
991の前トランクに載ってみたい!もとい! 助手席に乗ってみたい!(;^ω^)

[9721808]の寂寥感溢れるモノクロも、流石ですねぇ〜!(゜〇゜;)おおっ!


*はるくんパパさん
おお!*tourgui130さんの息子さんの画像のように、これまた何と清らかで柔らかい絵
なんざましょ!(゜〇゜;)おおっ!...睫毛が長い!将来はモテまくりですね!(;^ω^)

(゜〇゜;)おおっ!ドラッグスター!ハーレーとかアメリカンモデルには、タンク上のメーターが
良く似合いますね!

>いま、ちょうど井沢元彦の「逆説の日本史」の関ヶ原あたりを読み終えて、
>司馬遼太郎の「関ヶ原」を読んでいるところです。
カメラばかりか、歴史にも精通しているとはぁ...尊敬しちゃうわぁ〜ん(ё。☆)・・☆うふ..
バキッ( `o´)ノ)゜3)゜∵∴ブハッ


*おりべやきさん
毎度でぇ〜っすm(_ _)m
奥様とお子様ですか?ご家族皆さんで、ご家族円満、楽しい会話が聞こえて来るよう
ですね!そうそう...こちらは滋賀県の長浜ですか?来年のNHK大河ドラマに、浅井長政
の三女、"お江" に決まったとか。 ヽ( ゜□ ゜;)ノ おぉ〜!


*ウルトラスイマーUさん
ガクアジサイの大きな花びらの奥で、カラフルな小さい手鞠麩がカワイイですね。まるで花火
のようです♪

てんとう虫は、甲冑を脱いで飛び立つ小さな鎧武者?Σ(^o^;) アヘッ


※Y婦はこの所忙しく、ドライブのお誘いも無いし、チャリ散歩では一眼持ち出すのは辛く、
&左手で支えるのが辛くて、殆ど右手で支えるような撮り方しか出来ない自分にとっては
メインがコンデジになってます(;^ω^)

それにぃ...いくら師匠から、"路傍の石だって、感性さえあればフォトジェニックなんだ!"...
とは言われても、毎日毎日自宅と、決まった時間に決まった道程をチャリ散歩している間
だけのカメラ絵日記では、もうマンネリの二乗三乗を通り越して惨状ぉ...返納した免許、
偶にでいいから返してくれないかなぁ〜、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ

・・・っと言う事で、またまた最近のリコーで撮った画像ですが、許してチョンマゲぇ〜m(。−_−。)m
す、す、睡魔千円〜m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

書込番号:9734199

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2009/06/21 13:24(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
機種不明

ガラスのミニクーパー豆乳ヨ号(^_^;)

これは、Y婦がKiss X2で撮った画像と、昔自分が掲示板で遊んでた頃のコラ画像です(^_^;)
全然D200でなくて、本当にすみま千円...m(_ _;)m

書込番号:9734219

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2009/06/21 14:18(1年以上前)

当機種
当機種

太平洋の荒波

室戸岬

皆さん、こんにちは。
大盛況で、何よりです。

皆さんにお返事できればよいのですが、凄い人数ですね。
とりあえず、D2○○さんのスッポンが、一番うまそうですね。
写真見た感じだと雌のようですが、よだれが出ます。
そろそろ私も撮りに、いや、捕りに行かなければ・・・

梅雨色ではありませんが、これをかぶれば少し涼しくなるかもです。
これ撮った後、すぐに回れ右をしたのですが、少し涼しくなりました。
高知県の室戸岬です。
ちょうど月の光が落ちているあたりでしょうか。
その手前の少しはっきり見えてるのが、行当岬です。

書込番号:9734420

ナイスクチコミ!3


masa..-tさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/21 17:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

チョロぽんさん、皆様こんにちは^^

ん〜・・・参加表明したのはいいのですが、なかなか良いのが撮れません;^^

本日購入した35mmF2Dで、大阪から近い信貴山に行きこの時期に咲いている花を撮ってきました。

初心者ながら、失礼致します。

4枚目はダンボールの中を隠れ家とするエミュウちゃんです^^

書込番号:9735316

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 A&Y`s Photo 

2009/06/21 18:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

3DCGです。

こんばんは。

この日は雨、風が強く荒れた日でしたが葉が舞っていたので撮りました。

4枚目はCGです。

撮影はお休みなので朝から作りましたがまだ初心者なので

この程度しかできません。




コードネーム仙人さん

荒波、迫力ありますねぇ〜

二枚目は、気持ちが癒されるとても素敵な作品です。



豆乳ヨーグルトさん

一枚目、構図もいいですが蝶と花のカラーバランスがいいですね。

>昔自分が掲示板で遊んでた頃のコラ画像です

ミニクーパー、上手いですね。
右下のひまわりがグッドアイデアです。


チョロぽんさん

沢山画像をアップしているのに毎回変化をつけて花を撮るのには関心します。

どの写真も赤の発色が自然で好印象です。

毎回優しさと気持ちがこもったお返事、ありがとうございます。


D2○○さん

>本丸御殿内部に潜入

上手い!!!

綺麗なお姉さんも写されて素晴らしい演出ですね。


>とても大きかったです。(天然)

すっぽんのお礼にCGでりんごとハンバーガーを作りました。


tuonoさん

雨に濡れたつつじ、いい写真ですね。

ブログのモノクロ写真ですが会話している感じが伝わる素敵な作品です。

宜しくお願いします。



CoCoichi600g

>写真は、やはり雨の中で撮ったキビタキちゃん。

綺麗に撮れてますねぇ〜

白鳥とサギくらいしか撮ったことないので動きが速い小さい鳥を

ここまで撮れる方を羨ましく思います。
宜しくお願いします。


ウルトラスイマーU さん

>今月から再挑戦しようと思います

どちらもインパクトのある作品で入賞できますよ。

一枚目は上位入賞でしょうね。


はるくんパパさん

YAMAHA DRUGSTAR、いい雰囲気の写真ですね。

私と同じ、クルマとバイクが好きなんですね。




快音F3 さん

柔らかな発色で透明感があり上手く撮られてますね。

宜しくお願いします。



おりべやき さん
>長浜にて

暖かみのある写真ですね。

宜しくお願いします。

書込番号:9735542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:360件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/06/21 20:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

黒光りの滝。(水量少ない)

新緑空光

こんな車で・・・無謀じゃ!(シャコ単じゃないよ)

チョロぽんさん、こんばんは。

遅レスすんましぇん^^
最近は東北も雨が少ない状況なのですが・・・やっと雨が降ったと思い、仕事を終わらせて外に出てみると・・・
雨が上がってたり、晴れてたりします(汗)

以外に晴れ男?だったりして(笑)雨の撮影が出来ないでいます^^


D2○○さん、お久しぶりでごじゃいます^^;

風景も綺麗に撮られますね。流石です!
「雲海♪」も「D700で撮ったら、、、うひゃっ。」も「撮り直しました。」も招き猫パンチも最高です^^
私も招き猫撮ってみたい!くしょー!

久しぶりにシグマ12-24mmで滝撮って見ました。このレンズは解像度が無くて、逆光に弱いので嫌いなんですが・・・
撮影状況によっては誤魔化せます(汗)

やはり純正14-24mmですね^^そっと勧めてみる。。。
森の中を走っていたら、D2○○さんのBMWを思い出してしいました。。。私も無謀だ!


ニコン富士太郎さん、お久しぶりでぇ〜す。

実は、なかなかD200板にニコン富士太郎さんが来られなかったので寂しく思ってたんですが・・・
来てくれてとっても嬉しいです^^^^
ニコン富士太郎さんの雰囲気のある作品が好きです。

また宜しくお願いします。♪


豆乳ヨーグルトさん、お久しぶりですん♪

またまた刺激的で、不思議に思わせる作品揃いですね^^
「ガラスのミニクーパー豆乳ヨ号(^_^;)」・・・不思議だ!う〜ん、これはどうなってるんだ?
考えても分からないので・・・良い色ですね!

どうやればそんな風になるんか?・・・ぼそっ!

書込番号:9736381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:12件

2009/06/21 22:21(1年以上前)

チョロぽんさん こんばんは
D200板は皆さんやさしい方が多いですね。
チョロぽんさんのお人柄で心地よい雰囲気になっていますね。

D300は難しくて使えないんですよ。
FILMのように撮って現像以降はお任せではないので。
それとCMOSの特性なのか安定しないというか、なじんでいないです。
私は花しか撮れないんです。どうも美人を撮ると冷たいんです。
山は登る体力はなくて。
D200のISO100はFILMと同じ絞りとSSなので魅力を感じているんですが
デジタルをもっと勉強しないとどうしたいかが見つからないです。
この板を参考にさせて頂きます。

D2○○ はじめまして
私の写真、みんな柔らかいと言うんですが、そうなってしまうんですよ。
どうしたら金属のかっちっとした質感が出るのか悩んでいます。
だから1.4/50ZFと喧嘩ばかりしています。柔らかいのかきついのかと。
D300板は写真をUPするより機械の性能について話ているようですね。
どうやって使うか実例が少ないんです。
もうD300sかD400の話題です。20年以上前のボディーを使う人間にはついていけない話題です。

おりべやきさん いつもありがとうございます。
最近は主題よりボケばかり考えてしまい「ボケ」に完全にボケってます。
Ai-s135F2この種のレンズばかり持ち出してしまいます。
ズーム系は密閉容器に封印されてしまったようです。

ニコン富士太郎さん はじめまして
こちらこそよろしくお願いします。
FILMから始めているのでデジタルになっていろいろ悩んでいます。
RDP3とは言いませんがポートラ160NCに近づけたいなと思っています。

みなさま 今後ともよろしくお願い致します。

書込番号:9737067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 A&Y`s Photo 

2009/06/21 22:47(1年以上前)

当機種
当機種

5月に撮った桜

こんばんは。

5月の連休に撮った桜ですが現像するのを忘れていたので

SILKYPIX ProとPhotoshopで現像しました。


masa..-tさん、こんばんは。

可愛い猫ちゃんですね。

>本日購入した35mmF2Dで

おめでとうございます、二枚目のは色合いと柔らかな描写が

感じ取れるいい写真ですね。

また、写真見せて下さい。


tourgui130さん、こんばんは。


自分がこの撮影場所に居たらどう撮るか悩むところですが

上手く撮られてますね。


>来られなかったので寂しく思ってたんですが・・・

ありがとうございます。

D200板の皆さんにはお世話になったますがこれからも宜しくお願いします。



書込番号:9737263

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/21 23:41(1年以上前)

当機種

おら! 引け引け!!

自らプレッシャーをかけたのですが、
思うようにはいかないもので ....

これにて失礼します。(__)

書込番号:9737668

ナイスクチコミ!2


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/22 01:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

意欲的に派手にしました。

頑張らないと在庫が;

チョロぽんさん

恐れ入りました。今日も撮られたんですね。

勉強になります。
私だったら仁王さまだけ撮っていたかもしれません。霧の時でも撮り方によってインパクトのある写真にできるものなんですね。
本当にありがたく思いました。
後は根性あるのみですね。どこからか根性無しーっ、人で無しーっという声が聞こえています。気のせいでしょうかっ^^。

かと言って「大丈夫ですよ」などとレスをされると私さらに苦しくなります;。



豆乳ヨーグルトさん

「ガラスのミニクーパー豆乳ヨ号(^_^;)」・・・驚きました。豆乳ヨーグルトさんは写真だけでなく色々とテクニシャンだったんですね。完全にガラスですね!! すげーっ。

ダイナミックな作品を拝見させていただきました。ありがとうございます。
釣り竿のずーっと先にある白い雲をずーっと眺めていました。大きいです。

1枚目のお写真も、、、奥様?なのでしょうか。まさかそんな、、、。

>ニコンのオンラインギャラリーとかにUPしてないんですか?

私、場つなぎ専門の写真しか撮れませんので、そんな大それたことは、とても、、、;。



コードネーム仙人さん

「太平洋の荒波」凄い迫力です。こんな波しぶきを撮ってみたくなりました。
すみません室戸岬も参考にさせてください。


> とりあえず、D2○○さんのスッポンが、一番うまそうですね。

ありがとうございます!! ほんとはスルーされるところを、他に食べるものがUPされていなくて本当に良かったです^^。

> 写真見た感じだと雌のようですが、よだれが出ます。

はい、2杯ありましたが、両方雄でした。

> そろそろ私も撮りに、いや、捕りに行かなければ・・・

本当に撮りに行かれるのですか。
スッポン鍋のコツはしっかりとから煎りした鍋に、調味済みの煮汁をジュッと注ぎ入れると美味しくなります。



masa..-tさん 

>ん〜・・・参加表明したのはいいのですが、なかなか良いのが撮れません;^^

難しいのを撮っておられるようです。
1枚目のこの花は難しいので一枚も撮っていません;。
2枚目はバッチリ撮られましたね。
3枚目は光が強く、難しい状況の中で良く撮られているように思えました。
4枚目はmasa..-tさんお得意のエミュウちゃん1/5秒、私真似できません。

花はバックが難しいですね。ですので、バックばかり気にしています。その割には、、、お恥ずかしいです;。
でもだんだんお気に入りの写真が撮れてきますよ〜。



ニコン富士太郎さん

3DCGありがとうございます!! 3DCGに磨きをかけられていたんですね。
お仕事でも使われるんでしょうね。

宙を舞う葉っぱは私も何度も挑戦したことがありますが、落ちるのが早くて難しいですね。簡単だと思われる転がる葉っぱを発見したときはカメラを持っていませんでした。
このような写真は撮れそうにありません。

「5月に撮った桜」ニコン富士太郎さんもデカイのを撮られていたんですね。何とかしないと、、、。

ブランコも味を出されていますね。ありがたく勉強させていただきます。

>上手い!!!

ありがとうございます。恐縮しています。

>綺麗なお姉さんも写されて素晴らしい演出ですね。

今回、ほんとは人を入れたくなかったです。
かなり待ったのですが、限界でした。



tourgui130さん こんばんは!!

「黒光りの滝」、「新緑空光」どちらも素晴らしくお家芸だと感じました。
tourgui130さんはお家芸の数が凄いですよね。羨ましいです。


普通に撮ってこんなに美しく撮れますかね?
きっと、、、いつか、、、私も。やっぱりダメか。

「こんな車で・・・無謀じゃ!」・・・無謀です。私の場合もですが、Uターンできなかったのではないでしょうか。明るいのが少し良かったですね。ご無事で何よりでした^^。
明るくなるまでの3時間、真っ暗な森の中にいたら喉に炎症ができていました。

今度の車はナビがついていますが、どっちみちナビの通りに行かないので安心だとは言えないようです。でもそれも楽しみの一つなんですよね。と柔らかく遭難を勧めてみる;。

>私も招き猫撮ってみたい!くしょー!

えへへっ、いつも私が味わっているのはこれですよ。

シグマいい感じだと思いました。逆光に弱いというのは少し辛そうです。
DXで行くとすれば、純正14-24mmでなく(高い;)、DX10-24はどうなんだろうと思ったりしています。正直広角欲しいです。

TSセリカXXさん写真選定忙しいのかなー。



快音F3さん こんばんは!!

私は柔らかいのが好きなので、いい感じに思えたのですが、、、
快音F3さんはカメラお詳しそうなので絞りでのことではないのでしょうね。
やっぱり好みというものは難しいですね。

>D300板は写真をUPするより機械の性能について話ているようですね。

快音F3さんもそう思われていたんですね。

>どうやって使うか実例が少ないんです。

実例がもっとあるとありがたいなー、、、と感じています。



CoCoichi600gさん こんばんは。

CoCoichi600gさんはこんな感じでは満足されないんですね。
レベルの違いというのを感じてしまいました。

キビタキちゃん。凄かったですが、あのレベルを追いかけておられるんでしょうね。
CoCoichi600gさん凄い方です。またお写真拝見させてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:9738253

ナイスクチコミ!3


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/22 01:48(1年以上前)

当機種

豆乳ヨーグルトが快方へ向かわれますように。

豆乳ヨーグルトさん

大事なことを書き忘れてしまいました。

本当にいつもありがたいレスを頂いて感謝しています。

>ゴミらしき映り込み南総里見発見でん!ヾ(--;)ぉぃぉぃ

いつも驚いていますが、よく二つを一つにまとめられますね。豆乳ヨーグルトさんって本当に思いやりのある優しい方ですね。本当にありがとうございます。
豆乳ヨーグルトさんの読書量は凄そうです。
水曜日掃除にいきます。6週間ぶりです;。

D5000のスレッドを初めて拝見しました。D5000というカメラがあることも知りませんでした;。
そこには豆乳ヨーグルトさんもいらっしゃいました^^。高耐久シャッターと高感度を勉強させていただきました。こんど実際に見に行ってみたいと思います。ありがとうございます。

>カメラを左手で支えるのが辛い体の状況なんで、

そのような状況だとは思ってもおりませんでした。お辛いでしょうね。
体調のリズムが快方に向かうことを願っています。

本当にいつもありがとうございます!! 感謝。

書込番号:9738333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/06/22 06:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

子供3人

アンパンマンと娘

唯一のお花

大変出遅れました。
皿洗いから卒業出来ない「あーとすー」です。(笑)

瀬戸内海、梅雨は何処へやら。
連日の猛暑で梅雨色どころではありません。
書込させて頂くにしても、何も無しじゃぁ格好が付かず今迄かかりました。(汗)

家族(妻)を騙くらかしETC割引有効活用で梅雨色を探しに行ってきました。(笑)

場所は高知県のアンパンマンミュージアム。
片道3時間かかりました・・・・・(大泣)

意を決して行った割りに、相変わらず(画像は)スナップの山、又、山で一向に向上が図れていませんので御了承下さい。(汗)

しかしながら周囲に海しかない者にとって、四方山だらけと云うのは結構新鮮でした。

でも二度と行かないような気がします。(大笑)

取り敢えず子供達を載せさせて頂きますのでご笑覧頂ければ幸いです。

次の夏色に備えて頑張ろう!(爆)




書込番号:9738670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/06/22 09:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

びわ湖のコケ@

びわ湖のコケA

眩暈(めまい)

あばら家

みなさん、おはようございます!!

昨日は午後から仕事でバタバタ、帰ったのは午前様でしたので
お返事遅れてすんません!!

豆乳ヨーグルトさん、
いつもお褒めいただき、ありがとうございます!!

蝶々とお花、優しくもありダイナミックな表現、すごいですね!!
青空シリーズの2枚、澄んだ空の色、鮮やかですね。雲の立体感がなんともいえません!!
いつもの”釣り小僧”ですね、表現力が豊富なので、同じ被写体には見えないところがすごいです!!
まめちちさんのY夫さまが撮られたお写真拝見。センスがすごくいいと思いました!
さすがまめちちさんの技術をそれとなしに盗んでおられるようですね(笑)!!

D5000、買われるのですね!豆乳ヨーグルトさんなら高性能をフルに生かされることと思います!!

コードネーム仙人さん、
太平洋の荒波、迫力ありますね〜!!
ドッカーン、バシャバシャ!と音まで聞こえた気がしました。
距離的に波しぶきを浴びられたのではないでしょうか、カメラは大丈夫でしたか?
室戸岬、ムーンライトが静かな海面に映り込んで素敵です。遠方に見える街明かりが
このあたりののどかな人の暮らしを現していてとてもお気に入りになりました!!

masa..-tさん、
おー、今日はお花で来られましたね〜!!
35mmF2D(ご購入、おめでとうございます!!私も欲しい単です!)での優しいぼけと
色合いがなんとも美しい!!
にゃんこさん、相変わらず可愛いですね〜!写真慣れされているのか目線に力を感じます。
うちのチョロさんとは大違い(笑)。

ニコン富士太郎さん、
今回も趣きのある作品、ありがとうございます!!
でんしんばしら(言い方、古!)からひらひらと舞い落ちる1枚の葉。
なぜこんなところに葉が?と思わせる作品ですね。こういったところに目が行く
ニコン富士太郎さんはやっぱりスゴイ!!
3DCG、驚きました!写真だけではなくCGの世界にも精通されておられるのですね!
やはり、前回のポルシェでの画像処理を拝見させていただいた時に、タダモノではない!
と思っていました!!(すみません、えらそうな口を叩いて)
5月連休の桜、綺麗ですね。”春色”でみなさんから盛り上げていただいていた頃を思い出し
ました!!

tourgui130さん、
うひょ〜!マイナスイオンたっぷりの画像!!一気に体がアルカリ性に変化しそうです!
モニターの前で思わず深呼吸してしまいました。が、吸い込んだのはチョロさんのネコ毛
でした(泣)、ハックション!!
最後の森のなかの黒のセダン、ここまでこのお車でこられたのですよね?
スタック、大丈夫でしたか?さすが”写真バカ”のtourgui130さん!(すみません)

快音F3さん、

>D200板は皆さんやさしい方が多いですね。
チョロぽんさんのお人柄で心地よい雰囲気になっていますね。

ありがとうございます。D200の板は優しい方々ばかりなので、私のほうこそ
心地いい気分にさせていただいております!
D300のCMOSは確かに使いにくいと、私も思っていました。
しかし、決まった時は素晴らしい画をだしてくれるんですが、そういった時が
ほとんどなかったような気がします(私のウデではD300を手なずけることはできまへんでした、泣)
仰るとおりD200はISO100から使えるのでフィルム感覚で使えるのが私も気に入っているのと、
透明感があり設定次第でメリハリのある画が作れるところが好きです。今後、更に高感度特性
の優れたCCD機が出たらいいと思います(まず出ないでしょうけど、笑)。

CoCoichi600gさん、
すごく動感溢れるお写真ですね〜!素晴らしい作品で、私こそプレッシャーを感じました。
今後も引き続き素晴らしい作品、よろしくお願いします!!

D2○○さん、
室内撮りの4枚、すごくいいですね!木や壁の質感がうまく表現されていると思いました。
こういったところになにげなく目がいくところがD2○○さんらしいというか、私も見習い
たいところです。
公園の滑り台、いいですね〜、ヌケがよく立体感があり思わず滑りたくなる気持ちに
なりました!!これぞD2○○さんの”普段撮り”の味ですね!!

あーとすーさん、
可愛いお子様の写真、ありがとうございます!
女の子お二人は双子ちゃんでしょうか、笑顔がすごく可愛いです!!
4枚目のお花、見事です、ほかに言葉はでません、ほんとスゴイ!!
D200、見事に使いこなされておられると思いました。”見習い”なんて、もう言わせません(笑)


今日の作例は、昨日梅雨の晴れ間に見せたびわ湖の姿とテトラポットに生したコケです。

書込番号:9738967

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/06/22 10:26(1年以上前)

チョロぽん様。
お早うございます。
お褒めにあずかり光栄です。
お褒めの一言で、すっかり天狗が出来上がりました。(爆)

是非お伝えせねばと思っていた事を書きそびれました。(ペコっ)
奥様御懐妊との由、母子共に(ついでにチョロぽん様が(笑))ご壮健で無事出産が終えられる事を御祈念申し上げます。

早いもので、下の娘達はもう2歳になります。(上の兄貴は9歳)
3人とも暑い盛りに生まれました。

上の時は色々有って約4ヶ月程の入院を経て何とか出産。
下の時は万全を期したのですが、双子と云う事でこれ又色々有り2ヶ月入院も無事出産。
大変でしたが、今となっては良い思い出です。

元気な赤ちゃんが待ち遠しいっすね。
名前はもう決められたのでしょうか?親の醍醐味を御存分にお味わい下さい。(笑)

話がとんでもなく逸れましたが、こちらは日曜日からやっと梅雨色(空)になりました。
皆さんのような画が撮れたら良いなぁ。とぼやいています。(笑)

書込番号:9739137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/06/22 10:54(1年以上前)

あーとすーさん、

>お褒めの一言で、すっかり天狗が出来上がりました。(爆)

これからも素敵なお写真お待ちしております!!
この板にご参加頂いた時点で”見習い”は卒業ですね(笑)。

>奥様御懐妊との由、母子共に(ついでにチョロぽん様が(笑))ご壮健で無事出産が終えられる事を御祈念申し上げます。

ありがたきお言葉、感謝いたします。今ちょうど9ヶ月目(32週目)に突入したところで
このまま何事もなく無事に生まれてくることを祈るのみです。

>元気な赤ちゃんが待ち遠しいっすね。
名前はもう決められたのでしょうか?親の醍醐味を御存分にお味わい下さい。(笑)

ありがとうございます!!女の子みたいです(笑)名前は妊娠発覚時から”女の子が欲しい、
いや絶対に女の子やと思うわ!”と思い女の子の名前しか考えてませんでしたので
良かったです(笑)。ただ、生まれたときにナニが付いていることもあると思いますので
男の子の名前も考えておかないと、ですよね〜!
どちらにしても無事、健康でいてくれたら言うことないです。

あーとすーさんもD200という名機を手にされたことですし、3人の可愛いお子さんのお姿を
どんどん撮ってあげてくださいね!!
いよいよ本格的な梅雨になりましたね、食中毒などにお気をつけてください。
そして梅雨色のお写真、どんどんアップしてくださいね!

書込番号:9739221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/22 16:01(1年以上前)

機種不明

ブレブレですが ...

D2○○さん・チョロぽんさん
お褒めの言葉ありがとうございます。
また何か撮れました出没しますので、よろしくお願いいたします。

とりあえず在庫から1枚。

書込番号:9740233

ナイスクチコミ!3


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/22 16:30(1年以上前)

豆乳ヨーグルトさん

とんでもないことをしてしまいました。
上のレスで呼び捨てになってしまっていたことを今気づきました。

大変申し訳ありません。m(_ _)m

書込番号:9740329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/06/22 16:43(1年以上前)

CoCoichi600gさん、

鳥さんのお写真、緊迫感がありいいですね!!
じっとしている鳥さんは私にも撮れますが、こういった場面では
あわててしまっていつもスカです(苦笑)

いつでもお越しくださいね、待っております!!

D2○○さん、
呼び捨ては私もよくやってしまいます。
まめちちさんをはじめ、たくさんの方々に対して呼び捨てしてしまいました。
しかし、心が広くて優しい方々ばかりでしたので、大いに助けられたどころか
励ましていただきました。
なので、D2○○さんもあまりお気になさらなくてもよいと思います。
まねちちさんも分かっていただけていると思います。
余計なことでしたらすみません。

書込番号:9740379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 A&Y`s Photo 

2009/06/22 17:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

僕の救急車

himawari

あーとすーさん,こんにちは。

可愛いお子様の表情を上手く撮られてますね。


私が参考にしているサイトです。

http://fotologue.jp/#

右上のSEARCHに見たいものを入力してください。

例:子供

http://fotologue.jp/#app/search/tags/%E5%AD%90%E4%BE%9B



ここは素材を販売しているサイトですが参考になる写真が沢山あります。

http://pixta.jp/category/%e5%ad%90%e4%be%9b%e3%83%bb%e8%b5%a4%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93/

ここも素材を販売しているサイトですが風景を撮る時には地域ごとに写真が豊富にありますし、子供の写真もあります。


http://imagenavi.jp/


D2○○さん,チョロぽんさん

お返事ありがとうございます。

センスのある写真とご丁寧なレスに感謝します。

書込番号:9740556

ナイスクチコミ!2


masa..-tさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/22 18:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

チョロぽんさん、皆様今日は。

チョロぽんさん。

>おー、今日はお花で来られましたね〜!!
>35mmF2D(ご購入、おめでとうございます!!私も欲しい単です!)での優しいぼけと
>色合いがなんとも美しい!!
>にゃんこさん、相変わらず可愛いですね〜!写真慣れされているのか目線に力を感じます。
>うちのチョロさんとは大違い(笑)。

そうなんです;^^花でせめてみました。
山を車で降りて行きながら、花があったら車に乗ったまま撮影してきました^^(3歳の子供同伴で、車から僕が降りたら一人になるのが怖いみたいで・・・)なかなか楽しかったです^^

35mmF2D、昨日新品で3万程で購入したのですが、色合い、F2でのボケ味、ものすごく僕も気に入っております^^父の日に自分のおこずかいでかいました!もうすっからかんです・・・

エミュウちゃんはカメラを向けるとずっとカメラ目線でいてくれます^^優しい子です^^

ニコン富士太郎さん。


>本日購入した35mmF2Dで

>おめでとうございます、二枚目のは色合いと柔らかな描写が

>感じ取れるいい写真ですね。

>また、写真見せて下さい。


有難う御座います。僕のような初心者の写真でよければ、又アップさせていただきます^^


D2○○さん

>難しいのを撮っておられるようです。
>1枚目のこの花は難しいので一枚も撮っていません;。
>2枚目はバッチリ撮られましたね。
>3枚目は光が強く、難しい状況の中で良く撮られているように思えました。
>4枚目はmasa..-tさんお得意のエミュウちゃん1/5秒、私真似できません。

>花はバックが難しいですね。ですので、バックばかり気にしています。その割には、、、お恥ずかしいです;。
でもだんだんお気に入りの写真が撮れてきますよ〜。

僕は難しいのを撮っていたのですか;^^初心者ながら、むやみやたらにシャッターを切っておりました;^^
確かに僕も花を撮る時はバックが気になります。気にしているのですが、なかなか難しいですね;^^自然相手なので、自分の好きなロケーションに遭遇するのも難しいです。

コメントいただいた皆様、ホント有難う御座います。
また、何か撮れましたら掲載させていただきます^^

書込番号:9740672

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2009/06/22 18:10(1年以上前)

チョロぽんさん、皆さん、こんつはぁ〜♪

*コードネーム仙人さん
太平洋の荒波が立てた、荒々しい飛沫がこっちに飛んで来そうです!


*masa..-tさん
花より団子...ならぬ、花より(=^_^=)!のまめちちとしては、ドラえもんの鈴を付けた
カワイイ(=^_^=)の姿に釘付けぇ〜(人*´∀`)ヽ( ´ー`)ノ, ほんわか〜ん♪


*ニコン富士太郎さん
いつも蟻が糖御座いまぁ〜っすm(_ _)m
電信柱の傍らにぽっかり浮かんだ葉っぱは、落ちてる最中をパチリですか?(^_^;)
3DCGなどもされるんですね!ifかして、仕事でされてるんでしょうか?。('-'。)(。'-')。♪

遅咲きの桜?と蜂、ビビッドないい色ですねぇ〜(*´ -`)(´- `*)♪

>ミニクーパー、上手いですね。
一応デジタル画像の加工屋ですから、某掲示板で、仕事の合間の息抜きとして、時間を
掛けないレタッチで遊んだりした時の画像なんですσ(^◇^;)


*tourgui130さん
マイナスイオンとフィトンチッドが充満した森の中の、ひんやりとした空気、木漏れ日、積み
重なった枯れ草が湿った道を踏みしめる足音...色んな音が聞こえて来るようです(´-`).。oO

>どうやればそんな風になるんか?・・・ぼそっ!
これは飯を食えるような技を使ってる訳ではないですから、Elementsでは無理だと思います
が、別に高価がプラグインなど必要なく、普通のPhotoshopが持つ処理だけで出来ます。
ガラス処理よりも、背景の格子や、奥行感を出す方により時間を掛けています。


*快音F3さん
>最近は主題よりボケばかり考えてしまい「ボケ」に完全にボケってます。
コンデジでは、まず最初に"深いピントありき" であるのに対し、ライカ版サイズでないAPS-C
でも、まず最初に "ボケありき" を念頭に置いて、ボケをコントロールする必要があると思って
いますが、どうしても一眼を使うと、自分もボケで(を)見せたくなってしまいます!Σ(^o^;) アヘッ

>RDP3とは言いませんがポートラ160NCに近づけたいなと思っています。
快音F3さんは、コダック党 or フジ党ですか?自分はライカ版も中判も、写真を始めた30数年
前の中学の時からずっとコダ党で、モノクロはトラパン、リバーサルはPKRばっかり使ってたせいも
あって、渋い色の発色の好みから、今でも抜けきれません...(;^ω^)


*CoCoichi600gさん
自分の首が絞まるのも構わず綱を引くワンコ...ぜいぜいと苦しそうなワンコの息づかいが聞こえ
て来るようでっす!


*あーとすーさん
可愛いお子様達ですねぇ〜!お嬢様二人は双子さんですか?これだけ可愛いと言う事はぁ...
将来は、ザ・ピーナッツやリリーズのような双子シンガーになって、新アンパンマンの主題歌を歌って
たりして!...古っ!ヾ(--;)ぉぃぉぃ

書込番号:9740694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2009/06/22 18:14(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
機種不明

雨引観音

朝の武田神社

本栖湖ウィンドサーフィン

冷え冷えアイスペンギン

またまた文字制限に引っかかって、続きですぅ〜m(_ _)m

*D2○○さん
呼び捨ての所なんて、ありました?全然気が付きませんでしたけど!Σ(^o^;) アヘッ
例え呼び捨てがあっても、ヒールで踏まれても、反ってヨロコビぃ〜のまめちちですから!
...ゲゲ(゜_゜;)...工工工エエエエエエェェェェェェ(゜Д゜)ェェェェェェエエエエエエ工工工

それどころか、D2○○さん、チョロぽんさんや皆さんの優しいお心遣いには、いつも感謝して
おりますm(_ _)m

[9738253] 、特に2枚目の障子、写真は光と影の賜 と言われますが、この光と影に、城の
中の静寂まで写り込んでいるかのようです... ヽ( ゜□ ゜;)ノ おぉ〜!

いつも蟻が糖御座いまぁ〜っすm(_ _)m
滑り台のアーチ。手前に来る程アーチが起き上がって行くかのような表現の中に見える、優しい
お心遣いに、まめちち、感ヽ(*>□<*)/激ッ!!(>。<)ヽ ナケルゼェ

>豆乳ヨーグルトさんは写真だけでなく色々とテクニシャンだったんですね。
独自に考え出した技に因る画像や、同じく自分で考案したプラグインやその処理方法などは
、一切公開しませんが、ガラス調加工は、特別な技とか一切必要ありませんし、画像教室など
でも、かなり上級の人にも平気で公開しています。意外に簡単なんですよ!(;^ω^)

>そこには豆乳ヨーグルトさんもいらっしゃいました^^。
コシナのマクロプラナー100mmF2の板で、よっちやさんのスレッド "背伸びしちゃおうかな〜"
の中でお話させていただいた折り、アポゾナーさん、ちゃびん2さん、おりべやきさん方ともお話
させて頂きました。

そのアポゾナーさんがD5000板の中でスレ立てされておられたので、ほんのちょっとだけお話に
加えさせて頂きました(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9536184/

>>カメラを左手で支えるのが辛い体の状況なんで、
右手の握力ほぼ60kgなのに、左手は30kgにも達していません。薬で生かされてるような体
ですから、これからも、のんびりとぼちぼちとカメラと付き合って行きたいと思います。これからも
どうぞ宜しくお願いいたしまぁ〜っすm(_ _)m


*チョロぽんさん
琵琶湖の苔...これもまた、その場の湿った空気や柔らかい光の塩梅まで伝わって来ます!
あばら家は、6月のカレンダーや壁紙に公開したい位の出来ですね!(゜〇゜;)おおっ!

いつも蟻が糖御座いまぁ〜っすm(_ _)m
>青空シリーズの2枚、澄んだ空の色、鮮やかですね。雲の立体感がなんともいえません!!
>いつもの”釣り小僧”ですね、表現力が豊富なので、同じ被写体には見えないところがすごいです!!
足下から見上げた画像は釣り坊やの像ですが、もう一枚は、本物の釣り人さんの竿を写した
ものなんですぅ〜σ(^◇^;)

>まめちちさんのY夫さまが撮られたお写真拝見。センスがすごくいいと思いました!
この温かい一文は、Y婦のぽんぽんぶ〜がつけ上がると困るんで、見せない事にします!(^_^;)
絞りとシャッタースピードの関係も良く理解してないくらいなんですが、撮る絵には、たまにどっきり
させれらる事があります。最初は、オバサン'sビギナーズラックだと思ってたんですがぁ...(;^ω^

今頃で恐縮ですが、多分女の子のお誕生がもうすぐなんですね!母子ともに健康で、元気な
お子様が産まれますよう、お祈り申し上げますm(_ _;)m

ウチは一姫二太郎で、最初に女子でしたが、産まれた時に3900g...嫌な予感もしたんですが
、そのまま巨大娘に...可愛がり過ぎて食わせ過ぎました...チョロぽんさん、可愛くてもしっかり
食事は制限して下さいね!...(゜∇゜ ;)エッ!?...(´・ω・`)ん? ...ゲゲ(゜_゜;)

※画像は、D200で撮った雨引観音の画像が一枚と、一昨年の花曇りの日、D70sで撮った、
武田神社と本栖湖での画像、最後は、また掲示板で遊んだ、お手軽ガラス処理系のコラ画像
です♪ぼかし部分は、昔の別ハンドルですぅ〜σ(^◇^;)

書込番号:9740713

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:12件

2009/06/22 22:02(1年以上前)

豆乳ヨーグルトさん はじめまして
綺麗なお写真参考にさせて頂いております。
どうやればこのような透明感のあるのだろうかと感心致しております。
本栖湖ウィンドサーフィンは水の匂いが伝わってくるような臨場感と
清々しさが感じられます。

FILMはコダック党とかフジ党とかはなくてRDP3の自然な感じとくっきりかつ
柔らかさがあると思いポジではこちらを、ポートラはネガらしく柔らかさに魅力を感じ
本来スタジオで人物を撮る為の物でしょうが花を撮るのにあっているかな、
フジだとネガは色が硬いかな? て思ってます。
時々、安いフジの業務用も使うんですよ。

これから時々、写真をUPさせて頂きますので厳しいアドバイスをよろしくお願いします。
D200ではないですが御容赦願います。

書込番号:9742025

ナイスクチコミ!1


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/22 22:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

家の周りに落ちていたものを撮りました。

あーとすーさん 

子供さんのお写真をありがたく拝見させていただきました^^。

ほんとに可愛らしいお子さんたちですね。
お子さんたちのためには、雨が降らなくて良かったですね。

「唯一のお花」は大変な思いで撮られたのではないかと思いました。

>周囲に海しかない者にとって、四方山だらけと云うのは結構新鮮でした。

初めて行くところは新鮮ですね^^。
四国の山は険しいと思ったことを思い出しました。

これから更にD200の板は熱くなりそうです。

どうぞよろしくお願いいたします。



チョロぽんさん

お心遣いありがとうございました。

気にされないだろうとは思っていましたが、気づいたときは驚いてしまいました。

びわ湖のコケAの水は透明度があって綺麗ですね。こんな時は、ついのぞき込んでしまいます。

眩暈(めまい)はガクッと膝が折れたときに無意識にシャッターを押されたようですね^^。あぶなーっ。

お陰様で、前回私は木を避けきれずぶつかってしまいました。
チョロぽんさんも危険な方であることが良く分かりました;。

あばら家の写真はスカッとして気持ちがいいですね! 今日は湿気が凄いのですが、爽快な気分になれました。

もう9ヶ月になられるんですねっ。こんな時男は何もできないので祈るのみですね。ソワソワッ。



CoCoichi600gさん 

「ブレブレですが ...」・・・やっぱり!! レベルが高く刺激的です。
そうとうなプレッシャーを持って撮影されているんでしょうね。
この動的な瞬間を捉えるのはとんでもなく難しそうに感じられました。

また刺激的な写真を拝見させてください。

よろしくお願いいたします^^。



ニコン富士太郎さん

すみません。私も参考にさせていただきます。ありがとうございます!!

やっぱり「僕の救急車」、「himawari」何とも言えません。



masa..-tさん 

美しいバラですね!!
こんな気品のある美しいバラをUPされるとチョロぽんさんには申し訳ありませんが、何とも困ってしまいました。いらんこと書かなければよかった。ほんとに恥ずかしいです。

>自然相手なので、自分の好きなロケーションに遭遇するのも難しいです。

ほんとですねっ! いつもそう感じて苦しんでいます^^。



豆乳ヨーグルトさん

大変申し訳ありませんでした。m(_ _)m


「雨引観音」・・・ほんとにいい色ですね。いつかこの色をものにしたいと思っています。
「朝の武田神社」・・・何とも言えない朝の光を感じさせていただきました。私には神社のイメージそのものという気がするのですが、この微妙な光を撮ることは難しいです。

「本栖湖ウィンドサーフィン」・・・いつか私も挑戦したいと思いました。

「冷え冷えアイスペンギン」・・・蒸し暑くて仕方がなかったので、最高の気分を味わわせていただきました。ありがとうございます。勉強してみます。

>ガラス調加工は、意外に簡単なんですよ!

えっ、そうなんですか。ありがたく勉強させていただきます。


ご紹介のスレッド拝見させていただきました。
おりべやきさんもいらっしゃいました^^。
皆さん凄いレベルでお話されていますね。
難しくて、あまり理解できませんでしたが、爽快でウキウキするような世界を感じることができました。

>これからも、のんびりとぼちぼちとカメラと付き合って行きたいと思います。

豆乳ヨーグルトさんとお話できることを本当にありがたく思っています。
こちらこそ、どうぞよろしくご指導お願いいたします。m(_ _)m

書込番号:9742216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:360件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/06/22 22:59(1年以上前)

当機種

大変失礼しました。

豆乳ヨーグルトさん

私も大変な勘違いをしておりました。(汗)

まめちちさんだったのですね^^;とうにゅうさんだと勝手に思い込んでました。(笑)

大変失礼しました。(u_u,)゙

書込番号:9742480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件

2009/06/22 23:54(1年以上前)

別機種

チョロぽんさん

こんばんは、お言葉に甘えまして1枚いかせて頂きます(笑)
この板の皆さんは暖かいですね〜。
お疲れのようでしたが、また精力的に励まれているようですね。
まいりましたです。(スッポンにおかげ?)


豆乳ヨーグルトさん
こんばんは。
いつもありがとうございます。
いつも、観る角度の違う素晴しい写真有難うございます。
勉強になります!
>NHK大河ドラマに、浅井長政
の三女、"お江" に決まったとか。
今の「天地人」もいつの間にかはまっていますが、「篤姫」の様に期待したいです。


ニコン富士太郎さん
こんばんは、はじめまして。
ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくです。
あっ、サイトの情報ありがとうございます!!


快音F3さん 
こちらこそです。
>最近は主題よりボケばかり考えてしまい「ボケ」に完全にボケってます。
Ai-s135F2この種のレンズばかり持ち出してしまいます。

Ai-s135F2のボケですからしかたないかもしれませんね。
しかし、いい感じの写真ですね!



書込番号:9742950

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/06/23 06:29(1年以上前)

朝早くから失礼致します。

ニコン富士太郎様、有り難うございます。十分参考にさせて頂きます。
今のところ、とにかく撮って撮って撮りまくって良いのを選ぶようにしています。(笑)

豆乳ヨーグルト様へ。
正直狙ってます。まな・かなを!!(大笑)
一時は、オグ・シオを云う手もあったのですが、コンビを解消されたので諦めました。(爆)
只、育て方を間違ったらしく2歳児にして親顔負けの広島弁・・・・丸出しです。(泣)
こりゃぁ無理だわ。

D2○○様。
「あんたっ、此処まで来て何撮ってんの!!」と妻に言い放たれました・・・・・。(大泣)
「オイオイ、ほんの何カットぐらええじゃないか!」と、心の中で言いました。(爆)
私の奥様は(カメラに)理解ありげな事を言う割りに酷い事を言います。
そのくせ「あれはこうした方が」とか「これは一寸ね」とか言ってくれます。
本当に優しい奥様・・・・・・と云う事にしておきます。(笑)

それと、現地(館内)で50mm程度の単焦点お付けになったD200持ちのお父さんに遭遇しました。
「ウン、ウンまだまだ現役だ!」と勝手に納得した次第です。













書込番号:9743817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/06/23 08:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

シャキっとせんかい!!

あかん...、暑いにゃ

ダメだこりゃ。

みなみなさま方、おはようございます!!

朝から片道1時間かけて身重の嫁を会社に送ってまいりました。
昨日くらいから電車通勤は危険を伴うということで朝晩送り迎えすることに
しました。ですからお返事遅れがちになりますが、お気にせず、皆さんどんどん
遊んで行ってやってくださいましー!

ニコン富士太郎さん、
お子様たちのお写真、ありがとうございます!!
お子様たちがこれから何をされようとしているのか、なにを思っておられるのかが
なんとなく伝わってきますね!
相手の意思をうまく写真に収められており、私も近い将来のため見習わせていただきます。
いろいろな情報のサイトのご紹介、ありがとうございます。

masa..-tさん、
>山を車で降りて行きながら、花があったら車に乗ったまま撮影してきました

ええええええーっ?車に乗ったまま撮られたのですか!
35mm単であれだけの寄ったお写真ということは、身を乗り出しての撮影でしょうが、
それにしてもお体のバランス感覚はスゴイものを感じました、やりますね〜!!!
私なんかは夕陽などを望遠で狙うとき、車が渋滞などで止まれない時などは
窓を全開にして撮ったりしますが、お花はちょっと無理かも(苦笑)。
エミュウちゃん、凛として可愛いですね!!!

豆乳ヨーグルトさん、
いつもありがとうございます!!
雨引観音、ボケが綺麗ですね。ボカしかたがスゴイです。やみくもにボカすのではなく
背景の状況まで判るように考えておられますね、勉強になりました!!
朝の武田神社、お供物が浮き出ていて臨場感があふれています。左右の壁がつぶれて
いないのはスゴイです。中央の明るい部分に露出を併せるとつぶれ気味になると思うの
ですが、バランスよく決めておられるのは、ただただスゴイの一言でございます!!
ウィンドサーフィン、夏ってますね〜!!じめじめした梅雨から夏に移り変わるのが
今から楽しみになりましたー!!
アイスペンギンさん、印象的ですね!青い部分の色鮮やかさに目を奪われたのと同時に
ペンギンさんは本物やろか?と考えさせられるところがニクい!!!!!!!!

D2○○さん、
いつもお褒めいただきありがとうございます!
いつもの元気なD2○○さんの復活ですね!!
家の周りに落ちていたもの、普段は見過ごしてしまうような目立たない被写体に目をむけ
られましたね。こうやった作例にしていただくと、すごく印象に残ります。
落ちて朽ちる運命のものも、写真に収めることによって永遠に生き続けるんですね。
4枚目のお写真は水滴が人の顔に見えたきて、面白いですね!!

tourgui130さん、
トノサマガエルさんのお写真、印象的です、大好きです!!
顔を水面から出して、人間が平泳ぎしてゆっくりと岸に向かっているようにも見えますね!!
さすがだと思いました!!

おりべやきさん、
うおー!すごい瞬間を見事に捉えられました!!
暗い場面だと思いますが、明るいレンズ(マクロプラナーですね)で絞りを開けSSかせいで
やられましたね、さすがですわー!!!
話は変わりますが、D300では素敵な夜景もアップされていましたね!時間がなくてコメント
出来ませんでしたが、いいお写真を量産されている、安定したウデをお持ちの方だな、と
思いました。またよろしくお願いします!!


今回は昨夜の暑さにダラダラになった情けないチョロさんをアップします(笑)

書込番号:9744078

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/06/23 13:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

山門に咲くつつじ。14-24mm

散ってもなお色鮮やかなつつじ。14-24mm

新緑がきれいでした。14-24mm

のどを潤いました。17-55mm、三脚。

自己レス失礼します。

今日、彦根市からの仕事帰りに湖東三山のひとつ、百済寺に寄ってきました。
うだるような蒸し暑さの中、三脚を含む機材を担いで急な石段を駆け上がり、
汗だくになりました(苦笑)。
あじさいなどの旬なお花はありませんでしたが、新緑とわずかに残ったつつじを
撮ってきました。暑かったですわー!

レンズは14-24mmとDX17-55mmです。

書込番号:9745030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2009/06/23 18:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

チョロぽんさん、皆さん、こななちはぁ〜♪
今日は朝から無風でじっとりじめじめ...あぁ〜もぉ〜ナメクジになりそう...誰か塩かけて!
...(゜∇゜ ;)エッ!?...ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

*快音F3さん
お米を蟻が糖御座いまぁ〜っすm(_ _)m

ネガでしたらアフターで、作為を反映させる事もありましたが、ポジでは、ダイプリはもとより、商業
印刷であっても、アフターで作為を反映させる事は極微量でしたですね...(〃´o`)=3 フゥ

軟調とか硬調とか、コントラスト重視とか解像度重視とか、結果に反映させる為には、フィルムと
レンズの描写特性を見極めた上で、決め打ちしなければなりませんでしたから、レンズ選び以上
に、フィルム選びも重要でしたですよね...(〃´o`)=3 フゥ

>D200ではないですが御容赦願います。
チョロぽんさんやこちらに集う皆さんは、寛容で"心の太い"ト方達ばかりですから、自分もD200と
関係の無いカメラの画像も沢山上げさせて頂いてます。皆さん、トコロテン!...(゜∇゜ ;)エッ!?


*D2○○さん
いつもお米を蟻が糖御座いまぁ〜っすm(_ _)m

何やら曰くありげなぁ...左から3枚目は、竹?の脇に落ちた青柿?4枚目は、目がずっこけた
赤ら顔のキン肉マンにも見えて来るしぃ...うっ。。。(^x^;)へ

>>ガラス調加工は、意外に簡単なんですよ!
>えっ、そうなんですか。ありがたく勉強させていただきます。

ベースとなる物体が写った画像をテクスチャとして保存した後、フィルタの中にある"ガラス"を
選んで保存したテクスチャを読み込ませ、そこにガラスフィルターにある調整機能を適宜用い
てガラス調にします。よりクリアなガラス調にする為には、保存するテクスチャの方にもそれなり
の処理や知識が必要になります...σ(^◇^;)


*tourgui130さん
おっ!ケロロ軍曹浮上せり!手前の葦の入れ方や暈かし具合が効いているから、ケロロ軍曹
が引き立ってる! ヽ( ゜□ ゜;)ノ おぉ〜!

とんでもござらんけさらんぱさらんですぅ〜m(_ _)m
本当はトウニュウヨーグルトで間違い無いんですが、以前から"まめちち"さんと呼ばれる事が
多かったり。それに、糖尿ヨーグルトとか投入ヨーグルトとか言われると困るなぁ〜っと思って...
工工工エエエエエエェェェェェェ(゜Д゜)ェェェェェェエエエエエエ工工工

プロフィールからハンドルネームをまめちちにしようかと思ったんですが、名前は変更出来ない
みたいでぇ...σ(^◇^;)...豆ヨでもまめちちでも、好きに呼んでぇ〜(/ー\*) イヤンハズカシー
(ё。☆)・・☆うふ.....(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・ ゛;`;:゛;・(;゜;Д ゜;)ブェッ


*おりべやきさん
お米を蟻が糖御座いまぁ〜っすm(_ _)m

これはifや、Zeiss マクロプラナー50mm F2ですか!ライカ版換算で75mmでこの大きさと
言う事は、相当接近されておられますね!(゜〇゜;)おおっ!


*あーとすーさん
オグシオに!アサニシペアも!...スポーツで売りだすと言うのもありですね!今のウチにサイン
頂けますか?(゜゜;)\( ̄(ェ) ̄;)オイオイ

>只、育て方を間違ったらしく2歳児にして親顔負けの広島弁・・・・丸出しです。(泣)
>こりゃぁ無理だわ。
広島ぁ...路線変更して、プリティーアンガールズと言う線はどうすか!...バキッ( `o´)ノ)゜3)゜∵∴ブハッ


*チョロぽんさん
いつもお米を蟻が糖御座いまぁ〜っす&ご苦労Summerでぇ〜っすm(_ _)m

チョロ君の顔の中央にピンクのマッシュルームがっ!クリームシチューでお願いします!ヾ(--;)ぉぃぉぃ
今日のじめじめじっとりの暑さには、ワダスもチョロ君と同じになりそうです。顔の中央は、フランク
フルトですけどぉ...ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ナノクリ三年、柿八年と申しますが(言わないだろ!(^_^;))、チョロぽんさんは、D200にも
名玉ナノクリ14-24を装着して、もう使いこなされてる! ヽ( ゜□ ゜;)ノ おぉ〜! このレンズ
は、如何なる被写体であっても環境であっても、豊かなコントラストで魅せてしまう、正しく名玉
ですね!+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.


※masa..-tさんところやチョロぽんさんのお宅のネコちゃんのような、可愛さも品も無い半野良
ですが、我が家周辺のボスネコとして、ネコ社会で恐れられてるトラ父ちゃんをパチリンコ♪

久しぶりのお天気だと言うのに、狭い家の中で、トラと一緒にごろにゃんこ...(゜∇゜ ;)エッ!?
目やにや鼻○ソが見えるって?そ、そ、それは気のせいです!、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

それと、5月の森の中の一枚。もう一枚は、またまた、昔に掲示板で遊んだコラ画像です。
掲示板で知り合いになった方が、パソコンで描いたモノクロの絵を、ガラス細工調にして起伏
のある立体感を持たせてみました。

書込番号:9745963

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/06/23 21:21(1年以上前)

当機種
当機種

内蔵ストロボ焚きました。

だたの夕陽です。

豆乳ヨーグルトさん、こんばんはー!

いつもありがとうございます!!
トラ父ちゃんもダラダラですね〜、チョロさんと同じポーズでびっくりしましたー!
2枚目は美しい前ボケ、トラ父ちゃんはベロを出して、アラまー!って感じですね!

トラ父ちゃん、私のタイプですよー(笑)。まん丸のお顔、タイプです!!

3枚目の新緑と木、前後ボケがまたまた美しい!!50mmレンズですごくパースを
感じますね〜、私にはマネできまへん(苦笑)。

4枚目のモノクローム、ほんとに立体感がありますね!ガラス細工と知りながらも
生身の少女のようにこちらになにかを訴えてくるようです、まさにアートですね!!

今日は嫁を迎えに行く途中に遭遇した夕陽です。
そこらで見れるフツーの夕陽ですがガマンくださいませ。

書込番号:9746996

ナイスクチコミ!2


RaptorUさん
クチコミ投稿数:27件

2009/06/23 22:21(1年以上前)

当機種
当機種

蝸牛

紫陽花

チョロぽんさん、皆さん、こんばんは。

ずいぶん出遅れてしまいましたが、D200ということで、私も参加させてくださいね。

カボチャの花の上で見つけたカタツムリと、ホントはこれにとまって欲しかった紫陽花です。
紫陽花のバックにある黄色は、コードネーム仙人さんの貼っておられたのと同じ、ビヨウヤナギです。

書込番号:9747452

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 A&Y`s Photo 

2009/06/23 23:10(1年以上前)

別機種
当機種
別機種

masa..-tさん

こちらこそ、ありがとうございます。

写真アップ、お待ちしてます。



豆乳ヨーグルトさん

>本栖湖ウィンドサーフィン

この時期には、最高です。
豆乳ヨーグルトさんの写真には力強さがありますねぇ〜

>掲示板で遊んだコラ画像です。

勉強になりますので次回もお願いします。



D2○○さん

写真アップと皆さんへのレス、ありがとうございます。

>家の周りに落ちていたものを撮りました

身近なものも上手く撮られますね。



写真以外にも色々教えて頂けるのでとても感謝してます。



あーとすーさん

>今のところ、とにかく撮って撮って撮りまくって良いのを選ぶようにしています

可愛いお子様の笑顔を見たいのでアップしてくださいね。



tourgui130さん

凄い写真ですね。

顔も可愛いカエル君でほのぼのとするいい作品です。



おりべやきさん

貴重な写真、ありがとうございます。

お写真、お待ちしてます。



チョロぽんさん

毎日、ご苦労様です。

>身重の嫁を会社に送ってまいりました

暑いですし、大変だと思いますが車で送り迎えされたほうがいいですね。

>散ってもなお色鮮やかなつつじ。14-24mm

撮り方も上手いと思いますがこのレンズの性能がわかる

とてもいい写真ですね。

>のどを潤いました。17-55mm、三脚。

涼しげですねぇ〜

17-55mmもお持ちなんでね、このレンズも使ってみたいです。

>そこらで見れるフツーの夕陽ですがガマンくださいませ。

掲示板の皆さんに綺麗な夕陽を見せてあげようという気持ちが伝わりますし、

白い花がいいアクセントで夕陽の色がとてもいいです。


妻も写真を撮るので皆さんの写真を拝見してますが

奥様に宜しくお伝え下さいと言ってました。

暑い日が続くと思いますのでお体にはお気を付け下さい。










書込番号:9747872

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:996件   

2009/06/23 23:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

普通に紫陽花

雨引観音の主

イトトンボ

皆様、こんばんは<(_ _)>

遅ればせながら(いつものことですが)ちょこっと参加をさせていただきたく存じます。
本当は遠出をしてスカシユリを撮ってくる予定が、ここのところの雨で全滅状況で
まったく撮れませんでした。

仕方がないので帰りに寄ったところでちょこっと撮ったものでお茶を濁します。

しかし今日は午後から大変に暑くなりました。
大汗をかいてしまいました。
さらに帰って撮ったものを見たら冷や汗をかきました(~_~;)

書込番号:9748017

ナイスクチコミ!2


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/24 01:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

初めてのiso1600^^

やった!

tourgui130さん

一瞬ワニ? かと思いました^^。
私のお手軽とは違いますね。
勉強になります。



おりべやきさん

50mmで凄いなーと思っていたのですが、チョロぽんさんのレスでこれがマクロプラナーなのかと思いました。

豆乳ヨーグルトさんご紹介のスレッドでD3とプラナーの恐ろしい写真を見てしまいました。
快音F3さんが仰られていたのは、このことだったのかもしれないと思いました。(恐)



あーとすーさん


>「あんたっ、此処まで来て何撮ってんの!!」と妻に言い放たれました・・・・・。(大泣)

やはりそうでしたかっ。

>心の中で言いました。(爆)

男は黙って心の中で、ですね。もの凄く共感してしまいました。(涙)

本当に優しい奥様ですね。うちも「これ見てっ!!」というと面倒臭そうな顔もせずチラッと見て形式的にフッと微笑んでくれます。ありがたいです。



チョロぽんさん

ありがとうございます。お気になさらず、奥様第一でお願いいたします。
くれぐれもご無理はされませんようにお願いします。

と思ったら、いつもと変わらないパワフルさ。チョロぽんさんはいったいどういう方ですかっ!!

「ダメだこりゃ。」・・・あっ、と思いました。睫毛は撮れなくてもネコの髭がありましたね。うひひ。
参考にさせていただきます^^。

「新緑がきれいでした。」・・・美しい!! よーし、真似真似っ!

「内蔵ストロボ焚きました。」・・・本当に美しい夕日ですね。初めて見る刺激的な夕日の色でした。この色私も一枚欲しいです。ストロボとの相乗効果で更に美しさを増しているように思いました。

>落ちて朽ちる運命のものも、写真に収めることによって永遠に生き続けるんですね。

申し訳ないです、奥深い言葉を頂いて感謝しています。
これでこれから安心して撮っただけの写真を、、、;。



豆乳ヨーグルトさん

いつもコメントを頂いて、私のほうがいつも申し訳なく思っています。m(_ _)m

あははっ、さすがボス、トラ父ちゃん完全に爆睡状態ですね。

4枚目の美しいアートがもともとは絵だったということに驚きました。不思議です。

今日ガラス加工をやってみました。
クリア感を出すまでにはいたりませんでしたが、あんなことができるということを知ることができたことだけでも大変ありがたく思っています。

D3とプラナーの恐ろしさを見てしまいました。
さすがに値段も恐ろしかったです^^。



RaptorUさん こんばんは!!

わはーっ、刺激的です。カタツムリが目の前にいるようです^^。
こんなにうまく撮れませんが、私も挑戦してみたいと思いました。
うっ、RaptorUさんも90mmをお持ちなんですね。

これからどうぞよろしくお願いいたします。



ニコン富士太郎さん

ありがたいコメントをいつもありがとうございます^^。

この前UPされた中札内美術館での一枚でしょうか。
そして写っているのは、、、わかりませんでした^^。
2枚目は奥様でしょうか。カッコいいです。
3枚目はニコン富士太郎さんですか? どうなんでしょう^^。

刺激的な写真をありがとうございます!!



とんとんとーんさん こんばんは!!

やっとご登場されました^^。

あっ!豆乳ヨーグルトさんと同じ、雨引観音ですね。さすが主、ご立派です^^。
イトトンボさすがですね。ずーっと頑張っているんですけど、こんなにビシッと決まったトンボは撮れていません;。

>さらに帰って撮ったものを見たら冷や汗をかきました(~_~;)

この一行で、私の中でのとんとんとーんさんが復活しました^^。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:9748753

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/06/24 07:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

長女

次女

裏山からの夕日

豆乳ヨーグルト様。
アンガルーズは苦手なので、女性版たっちは如何でしょう?
サインは後日画像でアップします。(大笑)

ニコン富士太郎様
撮れる内に撮る!をモットーに頑張ります。
どうせそのうち相手してくれなくなるから・・・・・・(泣)

D2○○様
先般撮った写真を「見せんかい!」と言うので(本機で)見せたら、「小さい!わからん!」とおっしゃって、それじゃぁとプリントアウトしたら「紙とインクがもったいない」と突っ込みが入りました。(汗)
「どぉーせー云うんじゃ!」と又心の中で叫んだ次第です。
しかしながら、「あの時の(カット)は?」「あそこの(カット)は?」と聞いてきたのはビックリ。
しっかり何処らで誰らを撮っていたのを掴んでました。
恐るべき愛妻。(私が恐妻家過ぎるのかも・・・・・・・(汗))

すいません、ついついぼやいてしまいました。(笑)

書込番号:9749335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/06/24 08:56(1年以上前)

みなさん、おはようございます!!

またまた涼しげな梅雨の色をご提供いただき、感謝です。

RaptorUさん、はじめまして!!
マクロ(タム90mm?)での梅雨色、ありがとうございます!!
でんでんむし、まさに梅雨、といった感じがします。目ん玉を最大限にのばし
先を急ぐ様子が面白いです。胴体のしわしわもリアルですね!!

白い紫陽花、優しさが溢れています。背景のビヨウヤナギの黄色と草の緑のボケが
さらに優しさを強調していると思います!
女性ならではの視点、素晴らしいですね!!これからも宜しくお願いします!!!

ニコン富士太郎さん、おはようございます!!
1枚目のメタルのオブジェ、ソリッド感がとても魅力的です!ピッカピッカの3つの
玉の中のもう一つの世界にダンディなニコン富士太郎さんのお姿が・・・。
2枚目のネイキッド(ダイハツ)でしょうか、これも角ばった感じがオブジェ的に見えて
きますね!ここにもニコン富士太郎さんのお姿が映し出されていて、撮影の意図がなんとなく
垣間見れたような気がしました。
3枚目は不思議な世界に吸い込まれるような作品ですね!!これもオブジェなのでしょうか、
それとも合成なのでしょうか、いづれにしても、すごい発想力と創造力をお持ちのお方だと
思いました。

>妻も写真を撮るので皆さんの写真を拝見してますが
奥様に宜しくお伝え下さいと言ってました。
暑い日が続くと思いますのでお体にはお気を付け下さい。

ありがとうございます!奥様もお写真撮られるのですね。
ニコン富士太郎さんの奥様のこと、スゴいウデをお持ちなのでしょうね!!
今度奥様にも遊びに来てくださいとお伝えくださいね。
本当に暑くなってきました、御身体ご自愛くださいね!!

とんとんとーんさん、おはようございます!!
遅くはないですよ、いつでも遊びにきてくださいね。
1枚目の紫陽花、背景の光の玉ボケが美しい!!!下から見上げて撮られたようですが、
独特の光の周り具合がいいですね!!
2枚目、おー、これはまめちちさんも撮られたクジャクさんですね!!
雨引観音の主だったのですね!羽の透き通るようなエメラルドグリーン、綺麗ですね〜!
クジャクさんが浮き出ているようにみえました。
3枚目のイトトンボさん、シャープでクッキリとピンがきていてとても素敵です。
後ろにボケて見える蓮の葉が最高のアクセントになっていると思いました!!
これからも宜しくお願いしますね!!!

D2○○さん、おはようございます!
いつもお褒めいただき、ありがとうございます!

>ありがとうございます。お気になさらず、奥様第一でお願いいたします。
くれぐれもご無理はされませんようにお願いします。
と思ったら、いつもと変わらないパワフルさ。チョロぽんさんはいったいどういう方ですかっ!!

お気遣い頂き感謝です。仕事柄、移動の途中にいい景色などを見つけるとついつい
撮ってしまうクセがあるだけです(苦笑)。D2○○さんも負けず劣らずパワフルだと
思いますよー(笑)!
1枚目、ISO1600のお写真、素晴らしいですね!!鎖を伝っている雨、氷のように見えました。
飛び散る雨もなにか硬いものが落ちてきているようにも見えました!!
背景の光のバランスの取り方もさすがだと思いました。
それにしてもD200、なかなか高感度よろしいですな〜!
3枚目は梨でしょうか、ひっそりと実を成している佇まい、最高に涼しげですね、
表面の水滴もひんやり感を感じます。
4枚目は岩のカッチリとしたソリッド感と背景の緑の柔らかなボケとが対照的で印象に
残る作品ですね!手前に咲く白いお花が、薄暗いお天気の中でも元気さが伝わってきますね!

あーとすーさん、おはようございます!
もうすっかりD200を思い通りに使いこなされておられますね!!
双子ちゃん、相変わらずめちゃくちゃ可愛いですね〜!私ももうすぐ女の子?が生まれますが
あーとすーさんのお子様のような可愛い子だったらいいのにな〜。

裏山からの夕日、こんな素晴らしいロケーションがお近くにあるなんて、羨ましい!!
目で見た原風景を忠実に再現されておられ、そのウデの確かさはタダモノではありまへんなあ(笑)
さては”見習い”というのは偽りだったりして〜(笑)。冗談はさておき、素晴らしい
お写真、ありがとうございまいた!!!!

書込番号:9749564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/06/24 10:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

あじさい。濡れた葉にもぐりこんで

クジャクさんではないですが。

嫁、読書中。

西の湖の雪景色です。

連日の自己レスお許しください。

これから本格的な梅雨に突入していきますが、
皆さん食中毒などに十分お気をつけてくださいね!!
身体を壊すとお好きな写真どころではなくなりますので。

かくいう私も先日体調を崩してしまいましたが、皆さんからの励ましのお言葉と
D2○○さんからの「スッポン」で元気を取り戻しました、その節はご心配を
おかけし、すみませんでした。
では、みなさん、御身体ご自愛いただき、引き続き”梅雨色”撮りに精をお出し
くださいませ!

今日はアーカイブスからです。最後の1枚はD700ですが今年の冬に撮ったもので
蒸し暑い中涼しい気分を味わっていただけたら嬉しいです。

書込番号:9749849

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:159件

2009/06/24 22:16(1年以上前)

チョロぽんさん
こんばんわ!!
お疲れさまです!しかし、パワフルですね。
2枚目、人の表情みたいなのと
心地よいボケ具合と相まって、なんともいえない瞬間のショットですね!!

>明るいレンズ(マクロプラナーですね)
ピンポンです。すいませんこればっかりでm(_ _)m
『長浜にて』もマクロプラナーで長浜城公園?で、
ツバメの写真も長浜黒壁スクエアーのお店の軒下でのショットです。
もっと感度を上げていればよかったかな、とも思っています。

夕陽の写真、それにしても
びわ湖周辺いいな〜〜〜。って思わせられてしまいます。

蒸し暑さに負けず頑張りましょう!!!!!!!


豆乳ヨーグルトさん
こんばんわ!
1枚目これまた目を瞑った表情がほんとネコ顔でかわいいです!!
3枚目緑とボケが奇麗です!!
>ライカ版換算で75mmでこの大きさと
言う事は、相当接近されておられますね!(゜〇゜;)おおっ!

ツバメサンごめんなさいm(_ _)m


RaptorUさん
こんばんわ。はじめまして!
私も
>チョロぽんさんのマクロ(タム90mm?)での梅雨色、ありがとうございます!!
に一票!


ニコン富士太郎さん 
こんばんは!!
ありがとうございます。
3枚目が好きです!


D2○○さん
こんばんは!
まさに、梅雨色の写真ありがとうございます!!
>D3とプラナーの恐ろしい写真を見てしまいました。
 快音F3さんが仰られていたのは、このことだったのかもしれないと思いました。(恐)
D2○○さん見てしまったんですね、
あの、恐ろしい写真を〜〜〜〜〜。





書込番号:9752659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/06/24 22:33(1年以上前)

おりべやきさん、こんばんは!!

いつもコメントありがとうございます!!
マクロプラナー、私も欲しくなってきました。
でもレンズ沼にはまり小遣いを散財してしまったので今はガマンです(泣)。

>夕陽の写真、それにしても
びわ湖周辺いいな〜〜〜。って思わせられてしまいます。

ありがとうございます。びわ湖が地元の人間にとっては嬉しいお言葉です!!
頻繁にお越しみたいなので本当に良いところと感じておられるのが伝わってきます。

私は長浜の黒壁スクエアーにはあまり行ったことがありませんが、
今度ゆっくりと訪れたいです。

びわ湖でお奨めは、湖北の夕陽、伊吹山の雲海、高山植物などたくさんありますので
是非お越しください。おりべやきさんの高い技量で素晴らしい作品をお作りくださいね!!

書込番号:9752784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 A&Y`s Photo 

2009/06/24 23:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

パノラマ風

Psで遊びました

皆さん、こんばんは。

雨と傘の写真です。
4枚目はPhotoshopで遊んでみました。


RaptorUさん

蝸牛、リアルですねぇ〜

飛行機を撮られるようですがかなりの腕前ですね。

宜しくお願いします。


とんとんとーんさん

イトトンボ、素晴らしい!!!

蝶や鳥も撮られるようですが参考になる作品ばかりで勉強になります。



D2○○さん
1枚目、2枚目は技ありの作品ですね。

ありがとうございます。


あーとすーさん 

2枚目、いい感じですよ。

シャボン玉やおもちゃなどで遊んでいる姿も見てみたいです。


チョロぽんさん

奥様のお写真、感動しました。

奥様への思いが伝わりますし、光の角度も絶妙です。

>西の湖の雪景色です

そちらも雪、降るんですね。

こちらの冬は−20℃くらいになりますが夏が短く

お盆が過ぎれば秋風が吹きます。


おりべやきさん

ありがとうございます。



書込番号:9753162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:12件

2009/06/25 00:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

チョロぽんさん、こんばんは
昨日ちょっと京都に用事があり、今日の午前中に清水寺の雨上がりを散歩してきました〜
ポケットに入るレンズと重たいD300を隠し持って。
気温は暑かったけれど涼しそうな?ものを。

書込番号:9753450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:12件

2009/06/25 00:18(1年以上前)

レスをUPしてから気がついたんですが清水寺が1枚もない。 失礼しました。

書込番号:9753474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:996件   

2009/06/25 00:28(1年以上前)

当機種

どうだと言わんばかり?の主

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュでこんばんは。
ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃歳のせいですぐに疲れます。
いつも帰りが遅いので皆さんとはリアルタイムでお話しできずに申し訳ありません。

D2○○さん、こんばんは。

いつも少ししか顔を出しませんのに、丁寧かつ暖かいお言葉をいただきありがたく感謝いたしております。
2枚目(D2○○さん?)の「やった」は本当に素晴らしい瞬間をものにされていますね。
カメラかレンズに水滴がついたのではないでしょうか?

チョロぽんさん、こんばんは。

いつも出てくるのが遅く、はやての様にあらわれてはやての様に去っていく
月光仮面のおじさんの様な私ですがなにとぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

あじさいの葉の下から潜り込んで撮った写真、斬新な構図でとても新鮮に感じました。
3枚目の奥様の読書の写真、自然な雰囲気と柔らかな空気感が愛情を感じさせられます。

ニコン富士太郎さん、こんばんは。

雨の情景をいろいろな視点から撮られていますが、どれもスナップとしてさっと撮られているようで
その実とても計算されて撮られているように感じます。
確かな技術があるからでしょうね。
私はスナップが苦手ですので余計にそう感じます。

雨が降ったり、とても暑くなったり不安定な気候ですが、皆様体調には気をつけられて
撮影活動に邁進されますことを・・・。

それでは皆様、おや・・・・・・・・・・隅田川・・・・・・・・・・・・・花火大会。

書込番号:9753533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/06/25 06:32(1年以上前)

みなさん、おはようございます!!

ニコン富士太郎さん、
いつもありがとうございます。
今回は”雨と傘”でまさに梅雨色ですね!
1枚目の葉に乗った水滴、ガラス玉あるいはクリスタルみたいに見えますね!!
今にも葉からこぼれ落ちそうなくらいに大きくなり、シャッターを押すタイミングが
絶妙であったように思います。
2枚目は、雨の中たくさんの子供達でにぎわっているように一瞬思いましたが、
実はお二人だけなんですね〜!思わせぶりに表現されておられ、想像力が豊富なお方
だと思いました!!!

快音F3さん、
京都に行かれたのですね〜、雨の京都は情緒があっていいですね!!

>ポケットに入るレンズと重たいD300を隠し持って。

35mmF2Dですね〜?このレンズは非常に評判が高いですね!!
柔らかいボケと繊細な描写がいいですね、桔梗のお写真、すごくお気に入りに
なりました!!このレンズ私も欲しいです(笑)。

>レスをUPしてから気がついたんですが清水寺が1枚もない。 失礼しました。

お気になされないでください、清水だけが京都ではありませんから。
京都生まれ、京都育ちの私は清水はもう見飽きました(笑)。
4枚のお写真、すべて京都を感じさせてくれています、ありがとうございました!!

とんとんとーんさん、
クジャクさん、羽を拡げるとまるで別の鳥にみえますね!!
すごく美しいです!!うちの家の裏に現れるキジさんとは大違い!!

>どうだと言わんばかり?の主

ははあー、主様、参りましたー!ほんとに美しゅうございまする〜(笑)!

>あじさいの葉の下から潜り込んで撮った写真、斬新な構図でとても新鮮に感じました。
3枚目の奥様の読書の写真、自然な雰囲気と柔らかな空気感が愛情を感じさせられます。

ありがとうございます!!
ブログ、拝見させていただきましたよ!トンボさんや蝶々さんを105mmで綺麗に
撮られていますね、すごく勉強になりました。これからもどんどんお顔出してくださいね!!

書込番号:9754170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/06/25 08:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ちび恐竜、目覚める。LEDライト当てました。

ちび恐竜、活動開始。

豊満なカエルさん。

もう一匹いました。

またまた自己レス、すんません。

今朝、自宅裏で見つけた爬虫類たちです。

今日も暑くなりそうですね、みなさん御身体お気をつけてくださいね!!

書込番号:9754400

ナイスクチコミ!2


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/25 09:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

タイトル付けられませんでした。

あーとすーさん

お子さんたちほんとに可愛らしいですね!!
いいですねー。あーとすーさんが羨ましいです。うちは誰もモデルになってくれなくなりました。

「裏山からの夕日」驚きました。この美しい夕日は裏山からの眺めですか! 良いところにお住まいなんですね。いいなー。

>「どぉーせー云うんじゃ!」と又心の中で叫んだ次第です。

あははっ! 顔で笑ってこころはズタズタ、その甲斐あってか家族円満、万万歳! あーとすーさん素晴らしい方です。私も素晴らしい方です(セルフで励ましました)。



チョロぽんさん

「あじさい。濡れた葉にもぐりこんで」・・・完全に見えないところが男心をくすぐりますね^^。

鳥さんビシッと写ってますね。私の70-300mmはこんなに写ってくれません。

奥様のお写真アートのようです。チョロぽんさんは女性を撮るのもお上手ですね。
こんな写真は私とても真似できません。

西の湖の雪景色、天気も良く何とも言えない美しさですね。
お陰様で蒸し暑さが吹っ飛びました。

ちび恐竜とカエルさんもお見事です。頑張らなくっちゃ。

実際、すっぽんは間に合わなかったようです;。



おりべやきさん 

>D2○○さん見てしまったんですね、あの、恐ろしい写真を〜〜〜〜〜。

はいっ;。目の保養くらいだったら良かったのですが、強烈すぎて頭が混乱しています。
あんな恐ろしい写真は見ていない、と自分に暗示をかけています。

おりべやきさんは、50mmをお持ちですので、いつか、と思っておられるのでしょうか。(恐)



ニコン富士太郎さん 

一枚目、大玉ですね。今にも落ちそうですが、表面張力をしっかりと感じることができました。

3枚目と4枚目は車の中からの撮影ですね。どうしてこんなに味があるのかまったくわかりません。



快音F3さん

京都に行かれたんですね。一枚目のすだれが京都の夏を感じさせてくれますね。
4枚目の桔梗、スキッと撮られていて美しいです。



とんとんとーんさん

>ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュでこんばんは。
>それでは皆様、おや・・・・・・・・・・隅田川・・・・・・・・・・・・・花火大会。

あはは、出たぁーっ^^、いつ出されるのか心待ちしていました。


「どうだと言わんばかり?の主」、わっ! 主が羽を広げたところを想像もしていませんでした。顔の表情を良く見てみると、とんとんとーんさんの言われる通り、正に「どうだ!」でした。ご立派です^^!!


>丁寧かつ暖かいお言葉

とんでもありません。
とんとんとーんさんに可愛がって頂いたことは忘れません。
気になっていただけにとんとんとーんさんと再会できたこと本当に嬉しくてしかたがありません。

腕は全然変わりませんが、たまにいい感じかなと思える写真が撮れるときがあります。でも、うちのに見せると、「ふっ」で終わりますので大したことはないようです;。

>カメラかレンズに水滴がついたのではないでしょうか?

ありがとうございます。
そうなんです。初めての思い切った挑戦でしたが、カメラとレンズに水しぶきが〜っ! という結果でした。やっぱり雨は怖いと思いました。
今度はピントぱっちりでビタッと止めて撮るのに挑戦するんじゃないかと思われます^^。
とんとんとーんさんは雨の日や風の強い日の写真を撮られていましたね。
せっかくなので風の写真に挑戦したいと思います。

書込番号:9754512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/06/25 11:07(1年以上前)

皆様、お暑うございます。
こちらは朝からカンカン照りで茹だってます。(泣)

チョロぽん様、ニコン富士太郎様、D2○○様、どうもです。

少々前回の小生書込を訂正致します。
「裏山」ではなく「裏の山」です。(笑)
往復で大方小一時間かかるのでございます。(汗汗)
バイクだと行って帰って10分少々です。

D2○○様。
御心配頂き有り難うございます。
かれこれ10数年、叩かれっぱなしで、今やすっかりパンチドランカーです。
逆に「これで済んでくれてるのだからラッキー」とすら思う今日この頃。(大笑)
このままだと出家も近い???

書込番号:9754823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/06/25 11:51(1年以上前)

D2○○さん、こんにちは!

>「あじさい。濡れた葉にもぐりこんで」・・・完全に見えないところが男心をくすぐりますね^^。
鳥さんビシッと写ってますね。私の70-300mmはこんなに写ってくれません。
奥様のお写真アートのようです。チョロぽんさんは女性を撮るのもお上手ですね。

ありがとうございます!あじさいは朝霧で周囲が暗く、どうすれば印象的なあじさいに
できるか考えた結果の苦し紛れでした。もう少し主役のあじさいを大きく撮りたかった
のですが、背景の仁王様も入ってよかったです(苦笑)
鳥さんはキジですが、キジさんはじっとしていることが多いので落ち着いてピン合わせできました。
私は女性を撮るのは大の苦手です(苦笑)。嫁を”女性”と思っていないのが良かった
かも(笑、内緒ですよ!)

D2○○さんもパワフルに梅雨色を撮っておられ感心です。今回は雨の中、しっとりとした
作品ですね!タイトルをお付けにならなくても、見る人からすればそれぞれの思いを
タイトルにされておられると思います。
1枚目は不思議な形をしたお花ですね。梅雨空の薄暗い色合いのなか、いっそう鮮やかに再現されましたね!!
2,3枚目は雨の降りしきる中での撮影だと思いますが、葉に付いた水滴と紫のお花が艶っぽくていいですね。
4枚目は、さすがD2○○さん!という作品ですね!!私なら100%見落とすような”世界”
を見出す眼力、感性の豊かさにはいつも圧倒されっぱなしです!!

とんとんとーんさんとは古いお仲間だったのですね〜、再び出会えた喜びが文面から
伝わってきます。この板を通じて再開されたこと、スレ主にとったら嬉しいかぎりです。
この板をなんとか皆様のご協力があって続けてきた甲斐があったと思っています。


あーとすー さん、こんにちは!!
梅雨時のカンカン照りはホントに苛立ちますよね〜!お気持ちわかります。
こういう時こそ、クリヤーで涼しげな画作りのD200を持ち出して撮りまくりましょう!!
でも、あまり無理しないでくださいね!

>「裏山」ではなく「裏の山」です。(笑)
往復で大方小一時間かかるのでございます。(汗汗)

それでも小一時間ですよね、近い近い(笑)!ほんと、最高のロケーションが裏山(うらやま)しい〜!!!!!

>かれこれ10数年、叩かれっぱなしで、今やすっかりパンチドランカーです。

私は本モノのパンチドランカーです(苦笑)。

書込番号:9754937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2009/06/25 20:57(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

ネムノキ

蘂をアップで

スッポン

みなさま、こんばんは。
梅雨と言えば、最近この花が咲き出しました。

D2○○さん、毎年スッポンを捕ってます。
こちらでは、1枚2枚と数えています。丸なべもいいですが、夏場は味噌汁もまたいいですよ。
あと、冬瓜と一緒に炊いて、片栗粉でとろみをつけた中華風もいいですね。
D70ですが、おまけでスッポンを・・・
もちろん、天然ものです。
暑い日が続きますが、皆様がバテませんように・・・

書込番号:9756797

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 A&Y`s Photo 

2009/06/25 21:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こちらも暑いです。

今日は用事があって出かけ帰路は回り道をして何か撮ろうと思いましたが

カラス除けの光るテープが綺麗だったので撮りました。


とんとんとーんさん

>私はスナップが苦手ですので余計にそう感じます。

鳥や昆虫をこれだけ撮れる方ですから何を撮っても

上手く撮れると思いますよ。



チョロぽんさん

>自宅裏で見つけた爬虫類たちです。

爬虫類は苦手(触れません)なのですがチョロぽんさんが撮られたものは触れそうです。

優しい人が撮ると恐竜君やカエル君が可愛く見えます。


D2○○さん

どの写真もよく考えてと撮られてますね。

3枚目、花と葉のバランスがいいですし 4枚目は見た瞬間に「オ〜凄いなぁ〜」と

言葉がでました。

ありがとうございます。


あーとすーさん

>こちらは朝からカンカン照りで茹だってます

こちらも暑くなりましたよ。

車のエアコンも全開でやっと夏が来ました。


書込番号:9756835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/06/25 22:17(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

D200、DX17-55mm 色温度8000K

サギの群れ。D200、VR70-300mm

D700、14-24mm 水鳥ステーションの夕暮れ。

コードネーム仙人さん、こんばんは!!

ネムノキ、すごく素敵ですね、2枚目のアップ、柔らかな様子がリアルですね!
いつも思うのですが、コードネーム仙人さんは背景の取り回しがすごくお上手で
主役をうまく引き立てておられますね、学ばせていただきます!!!
すっぽん、ありがとうございます!!これ以上すっぽんをいただくと、今夜も
眠れない・・・。

ニコン富士太郎さん、こんばんは!!

>今日は用事があって出かけ帰路は回り道をして何か撮ろうと思いましたが
カラス除けの光るテープが綺麗だったので撮りました。

よく見かける何気ないカラスよけ、見事に”魅せる”作品にされましたね!!
いつもアイデアの斬新さ、豊富さには羨ましく思っています。
だたのカラスよけが、吹流しのようにスケールの大きなものに見えてくるのは
私だけでしょうか。
4枚目は奥様の後姿でしょうか、映画のワンシーンのように感じました。
モノクロの色調がとても素敵なお写真ですね!!


今日は夕方に湖北方面に仕事に行き、ありきたりの風景を撮ってまいりました。
水鳥ステーション近くのびわ湖です。曇りがちであまり綺麗ではなかったですが
撮ってみました。

書込番号:9757293

ナイスクチコミ!3


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/25 23:05(1年以上前)

当機種

あーとすーさん


>「裏山」ではなく「裏の山」です。(笑)

ご丁寧にありがとうございます。

>バイクだと行って帰って10分少々です。

近かっ^^!!

>御心配頂き有り難うございます。

しっかりと共感させて頂いています。

>かれこれ10数年、叩かれっぱなしで、今やすっかりパンチドランカーです。

冗談でしょうけど、もし本当ならお察しします。
殴られたことはありませんが、確かなコミュニケーションとして殴られたら反射的に殴り返すと思います^^。

>このままだと出家も近い???

あははっ、笑わせていただきました^^。



チョロぽんさん

カメラ設定で8000k! さすがです。私はまだまだ先は遠いと思いました。

> どうすれば印象的なあじさいにできるか考えた結果の苦し紛れでした。
> もう少し主役のあじさいを大きく撮りたかったのですが、背景の仁王様も入ってよかったです(苦笑)

バックが霧でしたので、もしやと思ったのですが、仁王様も入っていらっしゃったんですね^^。

あじさいの色が何とも言えず素晴らしく、見応えのある作品でした。

>鳥さんはキジですが、キジさんはじっとしていることが多いので落ち着いてピン合わせできました。

そうですかっ、安心しました^^。じっとしてくれていれば私もいける可能性があります。
>私は女性を撮るのは大の苦手です(苦笑)。嫁を”女性”と思っていないのが良かったかも(笑、内緒ですよ!)

一応だまされたふりをしておきます^^。後の文もだまされたふりをしておきます^^。

> とんとんとーんさんとは古いお仲間だったのですね〜、再び出会えた喜びが文面から
> 伝わってきます。この板を通じて再開されたこと、スレ主にとったら嬉しいかぎりです。
本当にチョロぽんさんに感謝しています。チョロぽんさんとの出会いが無かったら、とんとんとーんさんとも再会できなかったかもしれません。

> この板をなんとか皆様のご協力があって続けてきた甲斐があったと思っています。


チョロぽんさんが現れてくれなかったら、こうはいっていませんでした。
大変な思いをされたでしょうね。私はとてもできませんでした。
チョロぽんさんのお陰で、更にD200板の皆さんの輪が強力になりました。
大変だとは思いますが、できることならこれからもチョロぽんさんを中心に盛り上がっていきたいなと希望しています。m(_ _)m


珍しく花の名前を調べてみました。運良くみつかりました。

1枚目の不思議な形をしたお花はアメリカデイゴ(アメリカ梯梧) = 海紅豆(かいこうず)でした。

2,3枚目の紫のお花はタイワンレンギョウでした。

リンゴみたいな実はボケの花の実だと思うので、ボケの実と言うのかもしれません。

なお、書き込んだら私の頭の中の花情報は消えてしまいますのでご理解頂きたいと思っています;。


>感性の豊かさにはいつも圧倒されっぱなしです!!

感性という言葉に憧れていますが、私どう考えても感性ありません;。チョロぽんさんにお返しさせてください。



コードネーム仙人さん 

ありがとうございます。

一度ネムノキをD200で撮ったことがあります。初めて見る美しい花でしたので、本当に驚きました。
2枚目のアップは燃えさかる炎のようですね。ありがとうございます^^。参考にさせてください。


迫力あるすっぽんをUPしていただいてありがとうございます。
冗談なのか本気で仰っているのか半信半疑でした。
すっぽんは鍋と「たつた」か「しんじょ」くらいしかやったことがありませんでした。
どうも次の機会は、刺身に挑戦しなければならないようです。
味噌汁は初めて聞きました。次の機会には味噌汁を味わってみたいと思います。




ニコン富士太郎さん

いよいよですね。
これで全国的に夏になったようですね。

>カラス除けの光るテープが綺麗だったので撮りました。

ニコン富士太郎さんもでしたか。テープには惹かれますね^^。
残念ながらテープをしてあるところをまだ見かけません。

三枚目は魚眼っぽく見えました。

四枚目の作品は強烈です。初めて拝見するニコン富士太郎さんの新しい表現ですね。
神秘的で神々が舞い降りてくるのではないかと感じられました。
表現の奥深さを感じさせていただきました。

私の三枚目はいい感じのような、と思いましたが、四枚目はいいかどうか分かりませんでしたが、ピントが合ってくれていましたので、私そんな感じです。

皆さんに影響されて子供たちの写真をUPしたくなりました。
私の顔は見苦しいのでマスクをしました;。

書込番号:9757654

ナイスクチコミ!1


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/25 23:10(1年以上前)

あっ、約20年前の写真です。今のはとてもUPに耐えられません。前のもですけど;。

書込番号:9757697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/06/25 23:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

苦手なコメン・・ト・・んぼ(寒!)

寒すぎ?やってらんない!

お口直しに「ロータス」でしたっけ?

こんばんは、完璧に乗り遅れております^^;

しかもコメント打つの苦手らしいので(自分の事なんですが)・・・お許しをm(_ _)m


チョロぽんさん

いつも超パワーですね!うまやらしいっす。・・・ん?
動物は難しいです(動きが早くって)そう考えると、いつもチョロさんを撮っているチョロぽんさんは、、、素晴らしい。

なかなか撮れるものではありません。


ニコン富士太郎さん

いつも優しいコメントありがとう御座います。
今日は暑かったですね。でも風を感じる写真で涼しくなりました。ありがとう御座います。


D2○○さん

いつも優しい写真と、うきうきコメントありがとう御座います。
きっと今も20年前と変わらないのでしょうね^^って、まじっすか!

私はタイトルは適当に付けられるのですが、、、コメントが苦手。ふうっ!


とんとんとーんさん

お久しぶりで〜す。♪
>ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュでこんばんは。

キターーーーー!って感じで嬉しいっす。
「どうだと言わんばかり?の主」・・・はどうだ!と言ってます^^参りました。


私の寒いタイトルで涼しくなって貰えれば・・・本望なんですが・・・寒すぎて、、、ひっくり反って下さい^^;
ごめんね、ごめんねぇ〜〜↑↑^^

書込番号:9758027

ナイスクチコミ!2


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/26 01:25(1年以上前)

当機種

tourgui130さん

さすが、tourgui130さんうまいです^^!! 二枚はセットになっていたんですね^^。

申し訳ありませんが、作品として見てしまったので、ひっくり返れませんでした。

ザリガニはいけそうですが、トンボは無理です。
「ロータス」最高です!! もの凄い存在感がありますね。

>きっと今も20年前と変わらないのでしょうね^^って、まじっすか!

もうダメです。歳には勝てません。

腰をやってしまって好きではない私をUPしてしまいました。どうもスッキリしません。

ふけてますが、修学旅行の時の写真をUPさせてください。
この頃から20歳位までが花でした。あー、スッキリしたっ!

私、自分で何を考えているのか分からなくなりました。

書込番号:9758581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/06/26 06:40(1年以上前)

D2○○さん、おはようございます!

> チョロぽんさんが現れてくれなかったら、こうはいっていませんでした。
大変な思いをされたでしょうね。私はとてもできませんでした。
チョロぽんさんのお陰で、更にD200板の皆さんの輪が強力になりました。
大変だとは思いますが、できることならこれからもチョロぽんさんを中心に盛り上がっていきたいなと希望しています。m(_ _)m

ありがとうございます。そういっていただけるとすごく嬉しいです!
D200を今でも使っておられる方々はスペックに囚われない本当の意味で写真を愉しんで
おられると思いました。素晴らしい作例などを頂いて、そのたびに”よい写真はカメラの
スペックではなく撮る人のハートよるもんなんや!!”と感じずにはいられません。
これからも”D200の輪”、続いていければいいですね!!
若き日のお写真、ありがとうございます!なかなkスポーツマン風で爽やかな印象を
受けました。私も若い頃の写真アップしようと思いましたが、ちょっとやめときます(苦笑)。

tourgui130さん、おはようございます!
”苦手なコメン・・ト・・んぼ(寒!)”、寒くはないですよ、涼しくなりました(笑)。
いつも思うのですが、tourgui130さんは”瞬間”をバッチリ決められますね!!
この前の泳ぐカエルさんのときも同じ衝撃をうけました。
アメリカザリガニの死骸、鮮やかな紅色とは裏腹になんともいえない寂しい色を感じます。
「ロータス」、綺麗ですね!こんなに色鮮やかなスイレン見たのは久しぶりです。
背景のボケた同色のスイレンもいいですね!!

>完璧に乗り遅れております^^;

これからもマイペースでお願い致します!
ハイペースで飛ばしすぎて、時に気持ちが高ぶりすぎる時がありまして、そんな時に
tourgui130さんの作例、コメントを拝見させていただくとなぜか心が穏やかになります。
とてもありがたいです、これからも宜しくお願いいたします!!!

書込番号:9758929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/06/26 07:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

さくら1(D60)

さくら2(D60)

皆様お早うございます。
血の気が多く寝覚めの早いあーとすーです。
会社の定期健康診断も無事終わり、ホッとしております。(笑)
取り敢えずレッドカードだけは免れそうです。(汗)

D2○○様。
御心配をお掛けしております。(?)
決して冗談とは云えない冗談です。(大笑)

ニコン富士太郎様。
小生の愛車は、現在延べ走行距離13万km目指して爆走中です。
これからの時期、アメ車並みに食事を取ってくれるので一寸きついです。(大汗)
エコでないから税金も高いし・・・・・・(大泣)

勿体ないオバケと化している妻が、夕べ珍しく「(自分用の)コンデジのメディアを買って欲しい」と宣い、それこそもったいないと小生はD60で使用していた(使用している)SDを整理して渡してあげました。
一寸セコかったかなぁ?(笑)

今年の桜が出てきたので3ヶ月遅れで貼らせて頂きます。(汗)

書込番号:9759011

ナイスクチコミ!3


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/26 09:43(1年以上前)

当機種

眉毛に挑戦しました!

チョロぽんさん

>私も若い頃の写真アップしようと思いましたが、ちょっとやめときます(苦笑)。

そのほうがいいと思います。昨日はどうかしてました。

次にお会いするときは新しいHNで参加させていただきたいと思っています。

チョロぽんさん、皆さん大変お世話になりました。



あーとすーさん 

わっ、ありがとうございます!!
D60は調整なしでこんな絵をたたき出してくれるのでしょうか。
こんな感じだったら調整の必要はなさそうです。
桜もお子さんも素晴らしく良く撮れていますね。

あーとすーさん ありがとうございました。

またいつの日か皆様とお話できることを楽しみにしております。
ありがとうございました!!

書込番号:9759310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:12件

2009/06/26 11:28(1年以上前)

チョロぽんさん おはようございます。
京都で雨上がりの湿度で大汗をかいて風邪をひいてしまい返事が遅れてしまいました。

>35mmF2Dですね〜?このレンズは非常に評判が高いですね!!
>柔らかいボケと繊細な描写がいいですね、
いつもいつも、お褒め頂きありがとうございます。
このレンズはAi-s35F2でして、35F2Dより若干色が渋いかなと言う感じがします。
D300にはちょうど良い画角で使いやすいですね。

>D3とプラナーの恐ろしい写真を見てしまいました。
どんな写真だろう? 興味がありますね。

D2○○さん おはようございます。
>4枚目の桔梗、スキッと撮られていて美しいです。
いつも優しいお言葉ありがとうございます。
散歩していたらお寺の庭で咲いていたのでちょうど見頃かなと思い1枚パチリと。
このレンズで意外に色が出てくれました。 写した本人もちょっとびっくりしています。

>チョロぽんさん、皆さん大変お世話になりました。
えっ きっとまだ見て頂いていますよね。

とんとんとーんさん はじめまして。
孔雀のお写真綺麗ですね。
見事に開いた尾?を自慢しているような表情で主の威厳がありますね。

コードネーム仙人さん はじめまして
ネムノキのアップのお写真 花火を目の前で見たような衝撃的な美しさがありますね。
色も鮮やかで、参考にさせて頂きます。

あーとすーさん はじめまして。
お子様のお写真 優しい気持ちが伝わってきます。自然な表情が心和みます。
肌のきめ細やかさでちょっと触れてみたくなるようなプリプリした柔らかい描写が何とも言えないです。
本当に最高です。

書込番号:9759600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/06/26 17:40(1年以上前)

当機種
当機種

名も無き滝です。

清涼感たっぷりでした。

あーとすーさん、
D60での桜のお写真、例の”裏の山”でのものですね!
ちょっと前まで桜でにぎわっていたのに、今では遠い過去のように感じます。
それゆえに、今回の桜、涼しげでいいですね!!
双子ちゃんのお写真、可愛いですね。柔らかな光に包まれた仲が良いお二人、ほんわかしてきます。

D2○○さん、にゃんこさんのまつ毛、見事ですね。
瞳の中にD2○○さんの力強い手と愛機D200がしっかりと映り込んでいますね!!

>次にお会いするときは新しいHNで参加させていただきたいと思っています。
チョロぽんさん、皆さん大変お世話になりました。

こちらこそ、素晴らしい作品と、アイデアをご披露いただき感謝しています。
ぷらっと出かけた先にも素敵な被写体がごろごろと転がっているということを
教えていただきました。

HNを変えられるということは、新機種狙いですね〜!
次はどんなHNでご登場いただけるか、楽しみにさせていただきます。
でも、なんか寂しいですね〜(泣)。
またいつかお会いいたしましょう、ありがとうございました!!!
そして私めにお付き合い頂きお疲れさまでした!!!!!

快音F3さん、
京都の梅雨はムシムシしますよね。冬は底冷えしますし。
盆地という地形が影響しているかもしれませんね。

35mmF2Dは本当に欲しいレンズの筆頭ですので、
このレンズでの作例、どんどんお待ちしております!!!


私は最近調子に乗ってハイペースに飛ばしすぎたので、ここらで少しペースを落としたいと思っています。
しばらく留守にするかも知れませんが、みなさんは気にせずに遊んでいってやってくださいね!!
今日は永源寺ダム近くへの仕事帰りに見つけた名も無き滝を撮ってきました。
沢の音をたどっていくと目立たぬ場所に小さな滝がありました。
人気はまったく無く、清涼感たっぷりでした。

書込番号:9760860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2009/06/26 19:30(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

きらきらの川面

梅雨がお休みした日

オランダ風車トランスフォーマー

父ちゃんとア・タ・シ...(゜∇゜ ;)エッ!?

チョロぽんさん、皆さん、こんばんはぁ〜♪
梅雨神様が仕事をさぼってるのか、数日暑いお天気続きで、参ってますぅ〜´´(;´ρ`A)アチィ

*チョロぽんさん
いつもお米を蟻が糖御座いまぁ〜っすm(_ _)m

"内蔵ストロボ焚きました"、自分がGX100で撮った画像とイメージさクリソツです!やっぱり
遊んでみたくなりますよね!(;^ω^)

"嫁、読書中"、少し琥珀色に褪色した画調の中で、時間が止まってしまったかのようです。

"ちび恐竜" 、しっかり目にキャッチライトが入ってる!"豊満なカエルさん。" は、もうこれは
カエルではなくて、癒しの森の精です!潤んだような瞳。三つ指ついてお出迎えをしている
ようなこのポーズ。薄い深度からの外円への、文字通り溶けるようなボケ!もぉ〜最高です!

"D200、DX17-55mm 色温度8000K" は、まさに金色(こんじき)の海!クリアな透明感
がまたたまりません!

"名も無き滝です。"、飛沫が飛んで来て、濡れてしまったじゃないですか!ポケット河童
下さい!(`。´) キッパリ!.....このバカチンが〜!!!  川`0´)/☆#T。T) アウッ!


*RaptorUさん 
初めまして、こぬぬつはぁ〜♪
最近ナメコ(我が家では、ナメクジとは言わず、ナメコと呼んでます...(^_^;))は見るんです
が、蝸牛はさっぱり見かけなくなりました。農薬やら、空気の悪さやらで、どこか疎開してしま
ったんでしょうかぁ...(´;ェ;`)ウゥ...(゜∇゜ ;)エッ!?


*ニコン富士太郎さん
いつもお米を蟻が糖御座いまぁ〜っすm(_ _)m

ミラー映り込み3連チャンですね!ニコン富士太郎さんさんも、縦位置は右手が下スタイル
ですか?゜*☆仲ヽ(´・ω・`)人(´・ω・`)ノ間ぁ〜☆*゜\(●^o^●)/♪

"Psで遊びました" は、まるで大好きだったPKRのスリーブを見ているような気分でっす!

>勉強になりますので次回もお願いします。
勉強なんて豚でもありません!仕事画像とか持ち出すと、大変な事になってしまいますから、
どれも掲示板の遊び画像ですからぁ〜Σ(^o^;) アヘッ


*とんとんとーんさん
(゜〇゜;)おおっ!雨引観音!人懐っこい孔雀いましたけど、この子かな?ワダスが行った時
は、ぽつぽつ雨が降ったり止んだりしてて、丸刈りータの地肌にしみ込んで冷たいので、数枚
ばかり撮影して退散してしまいました(^_^;)...とんとんとーんさんは、沢山お撮りになられた
んでしょうか?

"どうだと言わんばかり?の主"、鮮やかぁ〜!羽根に、沢山の目がついてるみたいですね!


*D2○○さん
毎度お米を蟻が糖御座いまぁ〜っすm(_ _)m

"初めてのiso1600^^"、来てますねぇ!高感度はあまり得意でないD200ですが、価格さん
で上がるサイズだったら、ISO1600は、全然オッケー牧場ですね!Σ(^o^;) アヘッ

1、2枚目の画像に取り込まれた、背景のステージライト。3枚目の画像の、緑を鮮烈に演出
するフレッシュな滴...まさに、スレッドタイトルに相応しい画像ですね!(゜〇゜;)おおっ!

ビビッドな睫毛の描写ですね!D2○○さんを見つめる、ニャンコさんのウルウルした眼がまた
キュ〜〜〜ット!(*´ -`)(´- `*)♪

>D3とプラナーの恐ろしさを見てしまいました。
富岡光学のヤシコンの頃から、げに恐ろしきレンズの代表と言えば、マクロプラナー100 F2.8、
プラナー135 F2、アポゾナー200 F2(サンニッパも!).....キャーq(|||`□´)(`□´|||)pキャー

>この頃から20歳位までが花でした。あー、スッキリしたっ!
あ、あ、あ脳、右脳、素脳ぉ...このお写真は男性?アタシ、D2○○さんの事、ずっと女性だと
思っていました!カッコイイ男性だったんですね!やだぁ〜(ё。☆)・・☆うふ...惚れてまうやろぉ
〜!By Wエンジン チャンカワイ...ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


*あーとすーさん
>アンガルーズは苦手なので、女性版たっちは如何でしょう?
可愛い双子の娘さん、ひょろひょろでも、小太りの"たっちさん" よりはいいようなぁ...それにぃ、
広大だしぃ...(゜゜;)\(--;)オイオイ何の話してんだよ!

[9759011] 、お子さんの睫毛、長いですねぇ〜!お父さんは、この先大変だ!そこへ行く
と、ウチのオデブ娘のようだと、その手の心配が無いから、ストレスフリー!うっ。。。(^x^;)へ


*おりべやきさん
お米を蟻が糖御座いまぁ〜っすごめん

画像無しで、D3とプラナーの恐ろしさへの余韻だけ残して行ったおりべやきさんのイケズぅ〜!
(^_ゝ^)σ)Д`)うりうり.....このバカチンが〜!!!  川`0´)/☆#T。T) アウッ!


*快音F3さん
[9753450]は、どの画像からも、しっとりとした湿度まで感じとれますね!(゜〇゜;)おおっ!
一番右の、桔梗のような形のブルーの花は、確かY婦から一度聞いた筈なんですが、思い出せ
ません!瑞々しくて、スンゴク綺麗ですね!(*´ -`)(´- `*)♪


*コードネーム仙人さん
ふんわりと虫の精が現れそうな画像が...と思ったら、いきなりスッポンの超精緻画像!こうして
拝見すると、ワニのような目ですねぇ...ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャ〜!


※画像は、D200の画像1枚と、GX100が2枚に、D2○○さんに続き、一昨年撮った自画像です。
手前が父ちゃんで、奥がア・タ・シ...(ё。☆)・・☆うふ...エエエェェェェェェ(゜Д゜)ェェェェェェエエエえぇ〜!

書込番号:9761258

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2009/06/26 19:53(1年以上前)

機種不明

あちゃぁ〜!tourgui130さんへの部分がコピペから抜けてしまったぁ〜!σ(^◇^;)

*tourgui130さん
このコメントンボ、V字の枝に、腕を伸ばしてランディングの姿勢になってますねぇ〜!(*〇o〇*)!
二番目は、これはアメリカザリガニかな?仰向けになって、だだっ子のポーズ!?

それとも、最近とみに進出著しい、ウチダザリガニに対するストレス解消運動?Σ(^o^;) アヘッ
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/ks/skn/alien/zarigani/zarigani_top

この睡蓮の色鮮やさったら! 綺麗ですぅ〜!ヽ( ゜□ ゜;)ノ おぉ〜!


※ついでに、またまた、昔掲示板で遊んだコラ画像をペタリ。

書込番号:9761339

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:996件   

2009/06/26 20:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

雨引観音駐車場にて1

その2

その3

皆様、こんばんは。

D2○○さん

わたしのつまらないオヤヂギャグをフォローしていただき
ありがとうございます<(_ _)>
初めての方は免疫がございませんので、しらーっとした空白の時間が
できたのではないかと心配しております(-_-;)

ニコン富士太郎さん

>鳥や昆虫をこれだけ撮れる方ですから何を撮っても

>上手く撮れると思いますよ。

いえいえ、虫や鳥には好かれるのですが、田舎もんなので街中や人間には(特に女性には)
溶け込めないで不自然なのではないかと(~_~;)
4枚目のモノクロ、すごいでっす(ノ゜凵K)ノ

tourgui130さん、お久しぶりです。

またもフォローありがとうございます。
でも、私より面白いのは困ります(;゜(エ)゜)
実は私もコメントは結構苦手だったりします。
ロータス、とても鮮やかできれいです(#^_^#)

長くなりますので・・・続く・・・。

書込番号:9761609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:996件   

2009/06/26 21:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

あ、嫌いな奴がいた・・・それ!

オラオラ(# ̄  ̄)σ))>_<)/イテテ…

敵が増えたぁあ、ニゲローーー(|| ゚Д゚)

それでは、またねぇぇえええ!!

快音F3さん、こんばんは。

はじめまして<(_ _)>
雨引観音の孔雀は普段から境内に放し飼いにされていて
しかもとても大事にされていますので、人間をまったく怖がらないどころか
気に入らないと威嚇してきますから、文字通り主の様な存在なんです。
多分広い境内に10羽以上がいるのではないかと思います。
私の写真へのコメントありがとうございました。


豆乳ヨーグルトさん、こんばんは、

はじめまして<(_ _)>

雨引観音には上にも書きましたが沢山孔雀がいますので
同じのかはわかりません。っていうか羽根を広げたのは今年のでは
なくて昨年のだと思います。
今年は近いのでここには2度行ったのですが1度目は雨が降ったりやんだりで
もしかしたら豆乳ヨーグルトさんと同じ日に行ったのではないでしょうか?
だとしたらアジサイを撮らないで駐車場でツツジの辺をウロウロしていた
おっさんを見かけませんでしたか?
それが私です(笑)その時は上の写真を撮ってました(アジサイ一枚も撮らず)

D2○○さん

今回も大変にお世話になりました。
何か次回は顔もHNも変えていらっしゃるとか??
できればすぐにわかるようなのにしてくださいね。
ご苦労様でした。
また近いうちにお会いしましょう(*゜▽゜)ノ

チョロぽんさん、こんばんは。

スレ主さまとして、大変にご苦労様でした。
また一つ一つの写真にご丁寧にコメントされていて
本当に暖かいお人柄に感服いたしました。
上の2枚の滝の写真の様な爽やかさを感じます。
また、お会いできますことを楽しみにしております。
今回は参加させていただいてありがとうございましたm(_ _"m)m



書込番号:9761750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件 撮影日誌 

2009/06/26 23:27(1年以上前)

当機種
当機種

シーホーク・ミサゴ

「こらこら、鳥同士仲間割れは、いかんばい」
と、睨み・・・仲裁に入る海鷹のミサゴ君です。(福岡県代表)

とんマスター、いつもと違う板でこんばんわ。

皆さん、ほんの少しご無沙汰しました。相変わらず、活発に動いていますね。
撮りたてを少々・・・・ネジバナです。

書込番号:9762653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 A&Y`s Photo 

2009/06/26 23:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

100q耐久ウォーキング

皆さん、こんばんは。

100q耐久ウォーキングを撮った写真です。




コードネーム仙人さん

アート、ですね。

初めて見る花ですが撮り方でこれ程素晴らしい写真になるんですね。



チョロぽんさん
>D200、DX17-55mm 色温度8000K
 >D700、14-24mm 水鳥ステーションの夕暮れ。

2枚ともいい写真ですし、

雲と木々を上手く配置されてますね。


D2○○さん 

どんなHNなんでしょうね。
すぐ会えると思いますのでお礼の言葉は書きませんよ。


tourgui130さん

トンボの写真、お見事です。
次回の作品も期待してます。


あーとすーさん

お子様の表情、とても良い感じに撮られてますね。


快音F3さん

>京都で雨上がりの湿度で大汗をかいて風邪をひいてしまい返事が遅れてしまいました。

早く風邪が治ることをお祈りしてます。


豆乳ヨーグルトさん

どの作品にも「チカラ」がありますね。

「梅雨がお休みした日」、抜群の出来で蝶がいまにも

動きだしそうな感じです。


とんとんとーんさん

>雨引観音駐車場にて1

目が釘付けになりました。

このような写真はあまり見たことがなく、コンテストでも上位入賞できますよ。








書込番号:9762844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/06/27 07:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

D-51と夕陽。24-70mm

D-51石炭庫に当たる夕陽。24-70mm

D-51吊り金具と夕陽。24-70mm

夕陽とD-51。14-24mm

みなさん、おはようございます!!

今回もたくさんの作例、コメントありがとうございました!!
あっと思うようなアイデアや技法、皆さんの素晴らしい感性...、
たくさんのことを学ばせていただきました。

これからも出来ればこの”梅雨色”を継続していきたいのですが、
事情(仕事バタバタ、嫁の面倒あたふた、苦笑)により今回はこれで閉めさせていただきたく思っています。

夏が終わる頃、落ち着きを取り戻すと思いますので、その後またお会いできたら嬉しいと思っています。

突然ではありますが、なにとぞご理解いただきたく思っています。

春色、初夏の色の時にも増して素晴らしい作品を頂戴することができ、感謝しています。
そしてなにより、素晴らしい仲間たちと交流を持てたことが最も大きな収穫でした。

気まぐれな私のペースに振り回された方々、お詫びいたします。
また、これから!!というときに突然閉められて残念と思われておられる方々、お詫びいたします。

それではまた夏の終わりにお会いしましょう。
他の板にもボチボチ出没するかもしれませんが、その時も宜しくお願いいたします。


今日は、昨日撮ったD-51と夕陽の写真です。すべてD700でのものですが、
皆さんへのお礼の気持ちを込めて一生懸命に撮ったものですので、お許しください。

皆さんありがとうございました!!!!!

書込番号:9763982

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:159件

2009/06/27 23:09(1年以上前)

別機種

チョロぽんさん
こんばんわ。
お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました!!
本当に色々と勉強させて頂きました!
奥さんは、これから暑い時期大変やと思いますが
しっかりホローして上げて下さいね。


チョロぽんさんはじめ、
このスレに参加されている方々のパワーを沢山頂く事が出来ました。

早いうちに
出来ることならば
また皆さんとお話し出来るのを楽しみにしています!!

では、また。

書込番号:9767725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 A&Y`s Photo 

2009/06/28 00:00(1年以上前)

別機種

ありがとうございます。

有意義でとても楽しい時間を過ごせたことに感謝しますし、

チョロぽんさん、参加された皆さんありがとうございます。


元気なお子様が無事出産されることをお祈りしています。

チョロぽんさん、お疲れ様でした。


再会できる日を楽しみにしています。

          ニコン富士太郎



書込番号:9768083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:360件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/06/28 00:30(1年以上前)

当機種

また、会う日まで〜♪

チョロぽんさん

おっと!のんびりしている間に締められたのですね。
お疲れさまでした。

チョロぽんさんも奥様も、お体大事にして下さいね。
どこかのスレででも、元気な赤ちゃんの出産報告を祈っております。


D2○○さん

>次にお会いするときは新しいHNで参加させていただきたいと思っています。

いろいろ、事情はお有りでしょうが、、、また会えるのを楽しみにしております♪
ただ、これからも優しい写真を撮られる事を祈っております^^


ニコン富士太郎さん

今回、久しぶりにニコン富士太郎さんとお話が出来て、嬉しかったです^^
また、再会できる日を楽しみにしています♪



皆様方々、ありがとう御座いました。
またお会い出来る日を楽しみにしております。。。。


書込番号:9768254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/06/28 10:10(1年以上前)

みなさん、あたたかいお言葉、ありがとうございます!!

夏が終わる頃、D200の板にまた顔を出させていただきますので、
そのときはこれまで以上のパワーと腕前を拝見させてくださいね!!

尻切れとんぼ風に閉会させていただくことは非常に心残りですが、
落ち着きましたらまたスレ立てさせていただきますので宜しくお願い申し上げます。

夏の終わりに、皆さんの”夏色”を楽しみにしています。

ありがとうございました!!!!!

書込番号:9769648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/06/28 17:56(1年以上前)

当機種

清荒神の猫

終わっちゃったのですね。

皆様の猫の写真を見ていて、猫の写真が撮りたくなって、
たまたま、通りがかりにいたので、撮ってみました。

せっかくだから貼っておきますね。

書込番号:9771532

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/06/28 18:05(1年以上前)

当機種

七夕の願い

夏色を探して旅にでてました。。。

やっと見つけたと思ったら、この板、終わってたのですね。

せっかくだから、この板にふさわしいと思う写真を張っておきます。

もう少し皆さんと絡みたかったのですが。。。
(なんとパソコンのLANが死んでしまいました。復活しましたが。。。)

D2○○さんの、爆弾発言が気になりますが。。。
きっと「α9○○」さんとか
あるいは「D2@@」さんといったHNで
再登場されることを、期待しつつ、ここら辺でお別れします。

ご機嫌よう。
さようなら。

書込番号:9771575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/06/28 18:20(1年以上前)

はるくんパバさん、旅に出ておられる間に閉会してしまいしてすみませんでした。
はるくんパバさんらしい夏のお写真いただきまして嬉しゅうございます。

目に焼き付けておきます!
また機会がありましたら(夏の終わりごろ)、よろしくお願いします!!
ありがとうございました!!!!!

書込番号:9771652

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <819

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング