『充電器(MH-18) こんなことがありました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 レンズキットの価格比較
  • D200 レンズキットの中古価格比較
  • D200 レンズキットの買取価格
  • D200 レンズキットのスペック・仕様
  • D200 レンズキットのレビュー
  • D200 レンズキットのクチコミ
  • D200 レンズキットの画像・動画
  • D200 レンズキットのピックアップリスト
  • D200 レンズキットのオークション

D200 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 レンズキットの価格比較
  • D200 レンズキットの中古価格比較
  • D200 レンズキットの買取価格
  • D200 レンズキットのスペック・仕様
  • D200 レンズキットのレビュー
  • D200 レンズキットのクチコミ
  • D200 レンズキットの画像・動画
  • D200 レンズキットのピックアップリスト
  • D200 レンズキットのオークション

『充電器(MH-18) こんなことがありました』 のクチコミ掲示板

RSS


「D200 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D200 レンズキットを新規書き込みD200 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

充電器(MH-18) こんなことがありました

2023/08/07 06:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

スレ主 稀流人さん
クチコミ投稿数:9件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5
別機種
別機種
別機種

ピン高さ不ぞろい

参考serial

片側ピン見えず

D200好きの皆様、こんにちは

先日、いつもどうり充電が完了し、充電器(MH-18)から、メガネケーブル(プラグ)を外した時、
充電器側コネクターのピン2本のうち、1本が奥まっているのを発見しました。

 このような『仕様なのか』とも考えましたが、気になって、ネット(ヤフオク)の画像を
見回すと、同様にピンが奥まっている(らしき)充電器が出品されていました。

≪オークションID  q1090654031≫

ああ、ロットによって、仕様が違うのだろうか?と、納得しかけたものの、
試しに、奥まったピンをピンセットでひっぱると・・・・ズレはなくなりました(2本が同じ高さになりました)

たぶん、プラグの抜き差しにより、片方のピンだけが奥まって(下がって)いたのかも知れません。

 申し上げたかったのは(要するに)、機会(必要)があれば、確認されることをお勧めいたします・・・という事です。
 (AC100Vなので、少し気になりました)

買い替えも考えましたが、(古い製品なので、多少の事はあるでしょうし)定期チェックしつつ、使い続ける予定です。

(デジイチはD200しか所有していないので、ココにアップしました・・参考まで)

書込番号:25373780

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D200 ボディの満足度5 休止中 

2023/08/07 07:42(1年以上前)

松下電器、駄目じゃね。メガネは旧松下電子部品か。
わっしのは全部大丈夫。

書込番号:25373812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11511件Goodアンサー獲得:156件

2023/08/07 09:05(1年以上前)

COOLPIX 4100が気になってしかたない(笑)

書込番号:25373894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D200 ボディの満足度5 休止中 

2023/08/07 12:28(1年以上前)

>COOLPIX 4100が気になって---

うちには、E2100/E3100/E5600が居る。4100居ないな。レアものかね。

横道それて、スレ主様御免。

書込番号:25374102

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2023/08/07 22:58(1年以上前)

>稀流人さん

自分のD200(中古)はMH-18aが付属してました。
先日、キタムラで中古のMH-18aを500円で購入して予備に購入しました。

一つはJET Nikonで中国製です。
もう一つはJET KGCOMPでマレーシア製で加賀コンポーネントで製造されたものだと思います。

他にS5Pro用(マレーシア製)もあります。

奥まってることなく、全て正常な位置に端子がありますので何らかの原因で片方が奥に押し込まれたのではと思います。

正常に充電可能であるなら現時点では問題ないと思いますが、先々充電に不具合が出るかも知れませんね。

キタムラなどで中古で売ってることがあるので見つけたら購入するのも良いかも知れませんね。

書込番号:25374843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 稀流人さん
クチコミ投稿数:9件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2023/08/09 12:08(1年以上前)

>うさらネットさん
>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
■E700(初デジタル)→E880(#1)→E880(#2)→E5600→E4100に至ります
  E5600(故障中)は大変気に入っていたのですが、探しきれませんでした

>with Photoさん
■ MH-18aの出物、心がけようと考えます。

書込番号:25376657

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D200 レンズキット
ニコン

D200 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 レンズキットをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング