『買いでしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P3の価格比較
  • COOLPIX P3の中古価格比較
  • COOLPIX P3の買取価格
  • COOLPIX P3のスペック・仕様
  • COOLPIX P3のレビュー
  • COOLPIX P3のクチコミ
  • COOLPIX P3の画像・動画
  • COOLPIX P3のピックアップリスト
  • COOLPIX P3のオークション

COOLPIX P3ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月10日

  • COOLPIX P3の価格比較
  • COOLPIX P3の中古価格比較
  • COOLPIX P3の買取価格
  • COOLPIX P3のスペック・仕様
  • COOLPIX P3のレビュー
  • COOLPIX P3のクチコミ
  • COOLPIX P3の画像・動画
  • COOLPIX P3のピックアップリスト
  • COOLPIX P3のオークション

『買いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P3」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P3を新規書き込みCOOLPIX P3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

買いでしょうか?

2007/03/26 20:20(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P3

スレ主 volariさん
クチコミ投稿数:19件

値段も底値な今のうちに購入しようか悩んでいるのですが、今、愛用しているのはカシオEX−Z1000です。

EX−Z1000と比較して長短あるとは思いますがどんな感じでしょうか?良ければ近日中に買います。

使用用途は風景が40%近接が30%メモ程度が30%程です。違いの解る人どなたか御指導よろしくお願いします。

書込番号:6163810

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件

2007/03/26 20:41(1年以上前)

風景撮影なら広角ですよ
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501911107/

書込番号:6163878

ナイスクチコミ!0


スレ主 volariさん
クチコミ投稿数:19件

2007/03/26 21:14(1年以上前)

風景には広角が良いと思いますが貼られたTZ3じゃ値段的に無理でして・・・。

もう少し安いCaplioやLUMIXの広角のコンデジも考えましたが今一つピンっときませんのと、P3の方が安いし風景の撮影と言っても登山中の撮影なので被写体が離れすぎていて広角じゃなくてもそれ程不自由してないんです。このP3は結構な画質だそうで、そこに惹かれています。

海音色雪さんどうもでした。

書込番号:6164042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2007/03/26 21:21(1年以上前)

大型のCCDなので風景撮影にはピッタリですねP3

書込番号:6164082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2007/03/26 21:22(1年以上前)


スレ主 volariさん
クチコミ投稿数:19件

2007/03/26 21:28(1年以上前)

そうなんですよね〜。買うべきか買わずべきか?
EX−Z1000より良ければ即買いするのですけど、それほど変わらないなら買いません(笑)

度々ありがとうございます。

書込番号:6164111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2007/03/26 22:32(1年以上前)

P3買いです 解像力の高いレンズ 自然な色合い 手ぶれ補正

書込番号:6164440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/03/26 23:08(1年以上前)

同じニコンのP5000を買うのなら解りますけど
P3だと手ブレ補正機能だけしか利点が無いような…
何で?

書込番号:6164668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/03/26 23:13(1年以上前)

あと
>>大型のCCDなので風景撮影にはピッタリですねP3

ちなみにEX-Z1000もP3と同じ1/1.8型ですけど?

書込番号:6164714

ナイスクチコミ!0


スレ主 volariさん
クチコミ投稿数:19件

2007/03/26 23:46(1年以上前)

う〜ん、迷いますね。
くだものさんは買いで、Victoryさんは買わない方ですね。

P5000は絶対に買いません。高くて買えません(笑)
CCDの大きさはどうでも良いのですが風景撮影に適してるらしいので値段も底だしと思って欲しいだけです。

P3を使ってみてどちらか私の使い方に合った方を残しダメな方を売却しようとも考えています。

EX−Z1000を購入する時もP3と迷いに迷ってZ1000にしたのですが、P3に未練が・・・。あとカメラにハマりそうで気になる機種を使ってみたいとの理由もあります。

明日には決めたいので明日の気分で買うか買わないか決めようと思います。

くだものさんとVictoryさんありがとうございます。

書込番号:6164917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/03/27 00:55(1年以上前)

風景に合ってるかどうかは自分で比較しては?
P3
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/04/04/3532.html
EX-Z1000
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/05/12/3758.html

書込番号:6165272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2007/04/01 22:13(1年以上前)

P3のサンプルをアップしました。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?un=47537&key=1013066&m=0

参考にしてください。
広角レンズにこだわるかどうかは、付属レンズ一本で、こだわりの画を得たいかどうかだと思います。
NIKONのコンデジに用意されている「シーンモード」の中に「パノラマ」と言う撮影機能があります。
この機能は大変優れもので、撮影後に広大なパノラマ写真を、付属ソフトで非常に精度良く作れます。
サンプルにパノラマ写真の例をアップしてあります。
広角レンズで撮影するか、パノラマ撮影機能で広角撮影を補完するか、割り切りのように思います。

ところで、ニコンのカメラに共通で付属する画像ソフト「Capture Projects」と言うソフトも非常に優れています。どうしてもコントラストの若干低く撮影された画像も、このソフトでレタッチすると非常に見栄えの良い画像になります。
単なるおまけ以上に優れたソフトだと思います。

書込番号:6186912

ナイスクチコミ!0


スレ主 volariさん
クチコミ投稿数:19件

2007/04/02 15:43(1年以上前)

Victoryさん、デジコミ人さんありがとうございます。

P3を悩んで結局昨日、購入しました。

デジコミ人さんの画像拝見しました。腕が良いんでしょうけど綺麗ですね。また詳しく説明してくれてありがとうござます。

大きなサイズと見て思っていましたが家で手にしてみると厚みはありますがそれほど大きくは無かったですし最近のカメラは薄くデザイン優先の様な気がしますね。逆にこの位厚みがあった方が持ちやすかったです。

今日少しだけ撮ってみて良さそうでした。

また暇な時にでも2台を同じ被写体で風景に合ってるかどうかを自分で比較してみたいと思います。

風景以外マクロ等で納得いかなければ他機種を購入してみようと考えています。皆さんありがとうございました。

書込番号:6189138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2007/04/02 22:50(1年以上前)

volariさん、
P3ご購入おめでとうございます。
私もP4を昨年11月に購入しましたが大変満足しています。
広角は2.5k\程度で購入できるワイコンを使用しています。
周辺部は多少ながれますがこの値段ならまあ我慢できるかなと思っています。
リンクをご参照ください。

書込番号:6190629

ナイスクチコミ!1


スレ主 volariさん
クチコミ投稿数:19件

2007/04/05 00:15(1年以上前)

たかぼーTMさん、返事が遅れてすいません。ワイコンの画像見させてもらいました。その値段なら良いですね。

安かったしP3買って良かったです。持つのに滑りやすいって何かで読んだけど、そんな事は無くこの位のボディーの厚みがあると持ちやすくて良かったですから暫くして他の機種が欲しくなったらデザインに騙されないようにします。でも今はソニーのT100ってのが気になってます(笑)

画質も素人判断ですが結構良い感じでした。電池持ちが悪そうなので互換バッテリーを注文し準備万端って所です。

本当に皆さんありがとうございました。




書込番号:6198018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P3
ニコン

COOLPIX P3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月10日

COOLPIX P3をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング