『頑丈なカメラ探しています』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P3の価格比較
  • COOLPIX P3の中古価格比較
  • COOLPIX P3の買取価格
  • COOLPIX P3のスペック・仕様
  • COOLPIX P3のレビュー
  • COOLPIX P3のクチコミ
  • COOLPIX P3の画像・動画
  • COOLPIX P3のピックアップリスト
  • COOLPIX P3のオークション

COOLPIX P3ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月10日

  • COOLPIX P3の価格比較
  • COOLPIX P3の中古価格比較
  • COOLPIX P3の買取価格
  • COOLPIX P3のスペック・仕様
  • COOLPIX P3のレビュー
  • COOLPIX P3のクチコミ
  • COOLPIX P3の画像・動画
  • COOLPIX P3のピックアップリスト
  • COOLPIX P3のオークション

『頑丈なカメラ探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P3」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P3を新規書き込みCOOLPIX P3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

頑丈なカメラ探しています

2007/08/27 12:02(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P3

クチコミ投稿数:31件

必要に迫られ、手ぶれ防止機能のあり、インターバル撮影可能な頑丈なカメラ探しています。

今候補としてP3.P4、8400、8800があがっていますが他の機種でも他メーカーでも可能、それからP3とP4何処が違うのでしょうか、比較しても差が見えない^^;。検索に疲れてしまった、よろしく。

書込番号:6685169

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2007/08/27 12:17(1年以上前)

基本的に精密機械なので、デジカメは頑丈に出来ていません。
なかには、こんなデジカメもありますが手ぶれ補正など付いていません。
http://olympus-imaging.jp/digitalcamera/mju770sw/index.html

すべての条件を満たすのを、私は知りません。
優先順位をつけた方が良いかも?
あと、予算とか。

書込番号:6685211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2007/08/27 12:58(1年以上前)

早速ありがとう御座いますムーンライダーズさん。
オリンバス770面白いカメラですね、ニコノス思い出しましたVまでは良かったのですが4以降潜る度に故障していたような記憶が^^;。

インターバル撮影がしたいこれが目的でエンジンのフレームしか取り付けるところがありません、当然振動がでブレ防止機能が欲しくなり、同時に頑丈なものが、ゴムのダンパーぐらいは入れられますが本格的なダンパーは構造上無理、やはり計画自体が無理でしょうか?


書込番号:6685311

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/08/27 13:01(1年以上前)

>手ぶれ防止機能のあり、インターバル撮影可能な頑丈なカメラ探しています。
>今候補としてP3.P4、8400、8800があがっていますが

E-8400は時々使用していますが、手ブレ補正(軽減)機能はありません。
また、インターバル撮影機能、有りましたっけ? 使ったことは無く、記憶にありません。
E-8400の取り説はニコンのHPにも載ってなく、定かではありませんが。

E-8800も持ってはいますが、こちらはあまり使っていません。
光学式の手ブレ補正機能(VR)は備わっています。
インターバル撮影機能、E-8400同様、付いてはいないと思います。こちらも記憶にありません。
HPに載っている取り説の目次を見ただけでは無さそうでした。

P3とP4の違い、P3には無線LAN機能がありますが、P4にはありません。その他は同じです。

上記4機種はどれも生産完了品です。中古でしか手に入らないのではないでしょうか?

また、『頑丈なカメラ』にはどれも該当しないと思いますし、P3、P4ともインターバル撮影は出来ないと思いますが…。

『頑丈なカメラ』では、フジのBIG JOB HD-3W(生産完了)やリコーのCaplio 500Gwide、オリンパスのμ790SWは丈夫ですが、手ブレ補正はありません。

インターバル撮影機能はCaplio 500Gwideに付いています。

私にはこの程度しか思い当たりません。

書込番号:6685328

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/08/27 15:01(1年以上前)

>インターバル撮影がしたいこれが目的でエンジンのフレームしか取り付けるところがありません、当然振動がでブレ防止機能が欲しくなり、…

もし、インターバル撮影≒無人で撮影する≒手でシャッタを押さなくても良い=リモコンでも良い のであれば、E8400やE8800には赤外リモコンが標準で付いています。
オリンパスにも使える機種はあります。
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/DI/AccM/DI000388J.html

ニコンやオリンパス以外にも有線リモコンや赤外リモコンに対応しているメーカー・機種は多いと思います。(詳細は知りません。)

書込番号:6685580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2007/08/27 15:15(1年以上前)

何のエンジンフレームか分かりませんが
私は、小さい三脚をバイクのハンドル回りに取り付け
インターバル撮影したことがありますが
路面によって、ぶれてしまうことがありました。

知り合いは、やはりハンドル回りにRAMマウントで取り付けていましたが
こちらは割と、良好な感じでした。

手ぶれ補正は、あった方が良さそうですね。
PENTAX A20(A30)は、リモコン対応です。(別売りかな?)

書込番号:6685607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2007/08/27 19:10(1年以上前)

影美庵さんありがとう御座います、いいな〜84と88もっと使ってやってください、私なんてD70と707こき使っています。

前後しますが最初リモコンを考え最終的にインターバルに決定しました。
84と88はインターバル機構が内蔵されていることはニコンで確認済み、Pシリーズについては製造中止とだけ回答がありました、http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/p4/spec.htm
こちらで見る限り連写機能 の中にインターバル撮影 が記入されていましてあるのかなと思っていました。

同様に3700にもインターバル機能があるようで最初3700で実験しようかと思いましたがブレのことを考え先の機種になったのですが以前ビデオカメラ(DRC900)をフレームに取り付けたところ一発でお釈迦にした経験があり、本質問となった訳です、安価に3700で行くか、高画質のP3,4、5000悩んでいます。


書込番号:6686210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2007/08/27 19:34(1年以上前)

ムーンライダーズさん重ね重ねありがとう御座います。

人間が手持ちで、また足につけて撮影してもブレないのですがフレームに付けた途端大ブレ^^;
フレームを延長してRAMマウントで付けてみるかな、私のマウント19mm25mm位のテンションフレーム付ければいい一度やってみます。

赤外リモコンは撮影方向から無理があり、光ファイバーは煩雑になるのでシンプルにインターバル^^にしました。

ペンタックス面白そうですね、候補(末端になりますが^^;)に銀塩時代から殆どニコンでやはりアクセサリーの共通なのがいいですよね、その影響でちょいと浮気して707になったのですが彼もひ弱でした。

今度は頑丈な彼女が欲しいな^^。

書込番号:6686276

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/08/27 22:31(1年以上前)

雨のち快晴さん こんばんは。

言われて改めてスペック表を見たところ、先に挙げられた全機種とも、インターバル撮影機能は有りました。
連写機能の中に書かれていました。
間違った発言をしてしまい、申し訳ありませんでした。

中古になりますが、E-8800の在庫があるところを探しました。あと2台有るようです。
http://mapcamera.com/sho/search.php?page=2
共に6万円以上で高いですね。

同様に、P3、P4の在庫があるお店です。P3、P4は手ブレ補正も有るのですね。
http://www.sofmap.com/tenpo/event/pop/5200007_10.htm
こちらは2万円前後です。
CoolPix 3700は見つけられませんでした。

オリンパスのμ720SWなら、おなじソフマップにありました。手ブレ補正は有りません。
http://www.sofmap.com/tenpo/event/pop/5200007_11.htm

>人間が手持ちで、また足につけて撮影してもブレないのですがフレームに付けた途端大ブレ^^;
この文章からだと、バイクのフレームでしょうか?
もし、バイクのフレームに付けられるのならば、取り敢えずは安価な機種で試験されたらいかがでしょう。

書込番号:6687052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2007/08/28 10:36(1年以上前)

影美庵さんいろいろ調べていただけたんですね。
私も調べていて目がドライに銀塩初期が懐かしい。

今オークションが変です、なんか外国の人さんが高級?デジタル高値でらっちっています。
この下に展示品とはいえP311800円だって、先日3700を5800円で落札した外国の人、アクセサリー無しのジャンクに5000円も出す人、惜しかったのはPENTAXOptioA20デジカメ1000万画素ジャンク品ペンタックス 、液晶割れ、これってファインダーで設定確認できますよね3701円、質問したが返答無かった更に終了が0.58^^;今ウオッチにP,3,4,3700、8800,5000が8つほど入っています。

頑丈から言えば3700^^;しかしこれが遅いうまくいけば今日P3、そして明日P411800円^^;の少し上がリミット、そういえば今日皆既月食5分インターバル(多重露光でも良いか)で五カットとれば地球の影が姿をあらわしますが先ほどから雨、エクステンションの試作でもしてみます。

書込番号:6688427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P3
ニコン

COOLPIX P3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月10日

COOLPIX P3をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング